『デジタル一眼レフを買うなら』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 レンズキットのオークション

EOS Kiss X2 レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 レンズキットのオークション

『デジタル一眼レフを買うなら』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X2 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼レフを買うなら

2008/04/23 08:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 レンズキット

最近になりまた買いたい病が再発しています。
ヤマダ電気に見に行って、オートフォーカスのレンズだったらボディーだけ購入すれば使えることを知りました。
ニコンF6を持っているのですが、フィルムなのでずい分使っていませんでした。
そこで、ニコンのD60のボディーだけ購入するか
ここはレンズはあきらめて、キャノンのEOS Kiss X2にするかで悩んでいます。

私の中でニコンにするメリットはレンズ

キャノンで悩むのは、画素数が若干高いことと、機能性でキャノンの方が使い勝手がよさそうなことです。
例えば、拡大表示利用のピンと合わは、ニコンには無いみたいです。
逆に、クロススクリーンと言う効果はニコンにしかないようだし・・・

書込番号:7711538

ナイスクチコミ!0


返信する
monographさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/23 09:36(1年以上前)

ニコンのF6ですか。良いカメラをお持ちですね。
たくさんのニコンレンズの資産を活かす意味では、デジ一もニコンにした方がレンズ投資を抑える事ができ、その分をD300とかのボディに回せるかもしれません。カメラとしての質感や機能性ではトップクラスです。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/longterm/2008/04/09/8275.html

一方、キヤノンの方は、絵作りに定評があります。色の再現性が非常に優秀です。

http://digitallife.jp.msn.com/feature/0709digicame/vol3_p3.htm

書込番号:7711712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/23 09:40(1年以上前)

kiss-X2とD60では私もずいぶん悩みました。
ニコンFの古いレンズがある一方で、フィルム時代のキャノンEOSのレンズも2、3本あって、おかげで白髪が一段と増えてしまうほど悩みました。
結果としてD60を選択したのですが、描写力・機能・価格を考えると、選択は間違っていなかったと思っています。と言いながら、最近も量販店に入り浸ってはD60とX2の比較をして遊んでいたりしますが。
ところで古いレンズをお持ちとのことですが、遊ぶには面白いです。しかし、実用を考えるとレンズキットを購入されることをお勧めします。

書込番号:7711716

ナイスクチコミ!1


jwagさん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:10件

2008/04/23 09:41(1年以上前)

お持ちのレンズのラインナップもここに書き出していただくと良いかもしれません。
D40/D60は、ニコン製カメラですが、ニコン製のレンズが付かない物があります。
ある程度古いものがダメ(D200とかには付く)で、逆に超古いものはMFレンズとして使えるらしいです(今度は逆にD200とかには付かないそうで)。

あと、主に何をおとりになるのかで、お勧めが変わってくると思います。

一般的には、特に今は考えていないなら、KX2の方がつぶしが利きます。

書込番号:7711717

ナイスクチコミ!1


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2008/04/23 09:41(1年以上前)

クロススクリーンはフィルタでも対応可能です.
その場合F6でも使えます.
あるいはカメラ内レタッチよりもPC上でレタッチ
した方が自由度は高いと思います.

画素数は10Mpxあれば十分だと思いますよ.
F6はともかくニッコールレンズの資産次第じゃない
ですかね.

D60の場合装着できるレンズがすべてAFできるわけ
じゃないので確認しておくといいかも
http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/slr/digital/d60/features02.htm

F6たまにネガでも詰めて使ってあげてもいいかも.

書込番号:7711718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2008/04/23 10:00(1年以上前)

使えるニコンのレンズ資産があるのであればそれを活かした方が良いような気が致します。
カメラは新しい物が出る度に機能が増して魅力的なカメラになるわけですが、その度にマウント替えるわけにもいきませんし、ニコンマウントでしたらそのままF6も使うことも出来ますよね。もっともデジを買うとフィルムには戻らない確率が高いような気もしますが・・・。

書込番号:7711761

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2008/04/23 11:25(1年以上前)

>F6から… <
D300を、お勧めしたいなと思いましたので…
レンズが活かせる!そしてナノクリスタルコーティングの14-24mm F2.8が有る(^^
http://www.nikon-image.com/jpn/products/lens/af/zoom/wide/af-s_14-24mmf28g_ed.htm

書込番号:7711986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2008/04/23 12:58(1年以上前)

皆さん、色々ありがとうございます。

伯父さんの遺品で、私が今持っているという表現が正しいです。
ニコンのカメラは標準タイプのレンズが付いているだけなで、他にたくさんあるわけではありません。
フィルムでの撮影はおそらくないでしょう。
もし撮るとしたら、ミノルタのマニュアルカメラ(コレも伯父さんの遺品ですが・・・)があるのでそちらで取ります。
そちらは、望遠レンズもあるので。

以前キャノンのIXY500を使っていたので、キャノンであればとりあえずメモリーがあります。
256MBじゃぁ、容量が少ないでしょうが・・・

写真を撮影する用途は、風景、家族のスナップ写真、運動会や野球など動きのあるもの、料理や花のマクロ撮影が主になると思います。
IXYがついに動かなくなり、その後で購入したμではちょっと物足りないと言う感じす。
と言うのは、レンズの明るさに問題があるのではないかと思っています。
室内で撮影すると、画像のきめ細かさを感じません。
800万画素なのに・・・・
それでも、防水機能が付いているし、ホコリやショックに強いので、子どもにも安心して貸せます。アウトドアでも活躍してくれるでしょう。

書込番号:7712261

ナイスクチコミ!0


jwagさん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:10件

2008/04/23 15:22(1年以上前)

>写真を撮影する用途は、風景、家族のスナップ写真、運動会や野球など動きのあるもの、料理や花のマクロ撮影が主になると思います。

それでしたら、0から始める状態と捉えて、KissX2 Wズームレンズキットをお勧めいたします。

花のマクロ撮影や、料理の写真等、別途必要を感じたときにレンズを追加されるとよろしいと思います。

D40/D60につきましては、特にその手のレンズが制限されますので、かなり自由度が落ちるものと思われます。(例えば手ごろなマクロが欲しい場合、60mmマクロ一本のみで他に選択肢なし、みたいな感じになります。MFばちこーい、なのでAFはいらないやというのであれば、この限りではありません。が、マクロでMFを使う場合、既にスレ主さんがおっしゃっているとおり、X2にアドバンテージがあるものと思います。)
どうしてもニコンに思い入れが有る場合はD80以上の機種をお勧めします。

書込番号:7712622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/04/23 22:26(1年以上前)

お手持ちのレンズがD60でAFが使えるものかはrobot2さんのリンクで調べればわかりますが、何となく使え無い気がします…。

使えないようならKX2のWズームがかなりお勧めですね。

書込番号:7714302

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 レンズキット」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 レンズキット
CANON

EOS Kiss X2 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 レンズキットをお気に入り製品に追加する <395

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング