『レンズを追加するかどうか、迷っています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 レンズキットのオークション

EOS Kiss X2 レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 レンズキットのオークション

『レンズを追加するかどうか、迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X2 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信15

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 レンズキット

クチコミ投稿数:5件

はじめまして、X2でデジタル一眼デビューをしようと考えている初心者です。
現在は、コンデジ(IXY)を使用しております。
主に、花や料理の写真を撮ることが多く、マクロモードの使用率が高いです。
デジタル一眼でも、花や料理の写真を撮りたいです。

最初、よく分からないまま、X2のWズームキットを購入しようと考えていましたが、
メーカー欠品中とのことでしたので、じっくり店頭で色々と見たり触ったりしている
うちに、疑問点が出てきました。

@レンズキットにマクロレンズを追加して購入するのがいいのか、キットのレンズ1本
 で十分か。

Aレンズは純正のものや、タムロン、シグマなど色々なメーカーがありますので、
 迷ってしまいました。タムロンの90mmマクロレンズ、シグマの17-70mmマクロレンズ
 も、カタログで見て興味を持ちました。特にシグマに関しては用途が幅広いと記載が
 あったので、X2ボディ+シグマレンズの組み合わせのほうがいいのかどうか。
 

レンズのこともまだまだよく分かっていない初心者で、なかなか購入の勇気が出ません。
皆様の知恵をお貸しいただけるとありがたいです。どうぞ、宜しくお願いいたします。

書込番号:7812773

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2008/05/15 23:54(1年以上前)

レンズキット+マクロレンズが良さそうです。

書込番号:7812792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2008/05/16 00:01(1年以上前)

別機種

サクラハナビさん こんばんは

EF-S55-250ISは価格の割に良い写りかと思います
キットでの購入の方がお買い得かと思いますので
マクロは後日でも良いのではないでしょうか

250mmの望遠で撮った花も綺麗かと思いますよ!

書込番号:7812839

ナイスクチコミ!1


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/05/16 00:07(1年以上前)

こんばんは

シグマ17-70も寄れてズームレンジも広く便利ですが
X2のレンズキットにマクロをご予算に合わせて購入が良さそうですね
お花好きな人には何れマクロに行かれると思います
最近までEFS60F2.8をよくお勧めしてましたが
一寸気になるスレがありましてタムロンSP90 (Model272E)
http://kakaku.com/item/10505510810/
お勧めさせていただきますお花撮りのボケの美しさは評判ですね
シグマ70F2.8も良いのですが・・と私の使ってるマクロも一応書かせていただきます(笑

書込番号:7812878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/05/16 00:11(1年以上前)

乱ちゃんさん、早速のご返信、ありがとうございます。

エヴォンさん、早々のご返信、画像までありがとうございます。

マクロレンズも魅力的、望遠で撮られたというバラの写真も素敵で、
ますます悩ましいです。

Wズームキットが欠品してなければよかったのに・・・とメーカーを
うらむばかりです。



書込番号:7812903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/05/16 00:24(1年以上前)

rifureinさん、コメントありがとうございます。
オンラインアルバムを拝見させていただきました。きれいです〜〜。

タムロンは、使っておられる方が多いので、やはり間違いないのかな、と
思います。シグマで取られた写真も素敵でした。
EF85F1.8の写真もきれいですね、こうして拝見させていただくと
色々欲しくなりますね、欲張りな私です。

有難うございました!!価格.comのレンズの口コミもじっくり読んで見ます♪

書込番号:7812957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/05/16 00:35(1年以上前)

お勧めのマクロレンズは、EF-S60/2.8と、トキナーM100/2.8ですが、手ブレ補正なくても良かったら、
タムロン17-55/2.8、シグマ18-55/2.8マクロと、シグマ17-70マクロ(お勧め順で)も良いです。
特にタムロン17-55/2.8は一押しです。最小撮影範囲は手のひら位ですが。
(1:1マクロの最小撮影範囲は感光素子と同じです)。

書込番号:7813001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/05/16 00:38(1年以上前)

タムロン17-50/2.8ですね。
光学性能はキヤノンの17-55/2.8ISと同じか、それ以上かも知れません。
http://kakaku.com/item/10505511521/

書込番号:7813008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/05/16 00:48(1年以上前)

タムロン90/2.8より、この子が良いですね。http://kakaku.com/item/10506011379/
タムロンよりシャープで、タムロンよりボケが大きくて柔らかいです。
AFが遅いと言われますが、実はシグマ、タムロン、トキナーのマクロレンズ皆遅いです。
キヤノンとニコンの新しいレンズと違って、古き良きデザインのレンズですから。

書込番号:7813051

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/05/16 04:26(1年以上前)

キットのレンズ1本にEF-S60mmマクロレンズで十分間に合うと思います。
それから本当に必要なレンズを購入されや方が無駄がないと思います。

書込番号:7813423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/05/16 05:33(1年以上前)

シグマの17-70mmはマクロレンズではなくて標準ズームに強力なマクロ機能が付いているものです。
とても便利ですがマクロ専用レンズには劣ります。
最初から本格的にマクロをやるのであればマクロ専用レンズを買う事をお勧めします。

マクロレンズですが、人気が高いのは純正のEFS60mmF2.8とタムロン90mmF2.8です。
使い勝手はEFS60mmF2.8が良く、ボケの美しさなどはタムロン90mmF2.8が良いと思います。
このあたりは好みですね。

書込番号:7813472

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2008/05/16 07:29(1年以上前)

マクロ撮影をされるのであれば、レンズキット+マクロレンズが良いと思います。何ちゃってマクロより、やっぱ本格的な方が絶対満足度は高いですよ。

マクロレンズは、個人的にはタムロンの90mmF2.8が良さそうに思います。実際に使ったわけではなく、評判からの推奨ですが。

書込番号:7813584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件

2008/05/16 07:43(1年以上前)

被写体が花と料理ならキットレンズ1本とEFS60mmF2.8マクロをお薦めします。タムロン90mmマクロは私も使っていて良いレンズだと思いますが、純正の方がAFが速く、コンパクトで、レンズが伸び縮みしないのでX2との相性は良いと思います。

書込番号:7813613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:5件

2008/05/16 08:56(1年以上前)

マクロモードといいましても、倍率がどの辺まで欲しいか1倍までか、などで
マクロレンズを買うかどうか決めても良いと思われます。

でも、マクロレンズは、確かにあれば楽しいレンズですよ。ぜひ。

ロータス見る?
http://kazenosanp.exblog.jp/

書込番号:7813752

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2008/05/16 13:17(1年以上前)

サクラハナビさん こんにちは

望遠レンズは後からでも良いとは思いますが、もしいずれ購入予定でしたら最初からWズームキットを買われた方が単品で買われるよりお得ですね。その上でマクロはEFS60F2.8マクロが使いやすくて良いと思いますが、キットレンズで撮ってみた結果で購入されたらと思います。

書込番号:7814406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/05/16 16:08(1年以上前)

皆様、コメントありがとうございます。

>うる星かめらさん
トキナーというメーカー自体知りませんでしたので、大変勉強になりました。
レンズの比較など、ありがとうございました。

>titan2916さん
おっしゃられた組み合わせがやはりいいのかなと思ってきました。
ありがとうございます。

>くろちゃネコさん
シグマの17-70mmはとても便利なのですね。大変魅力的ですが、
初心者の私にはまだ、使いこなせないな、と思いました。
有難うございます。

>坊やヒロさん
IXYのマクロでも結構楽しいので、これがデジイチになったらどれだけ楽しいだろう!
と考えただけでもワクワクします。有難うございました。

>けんちんじるさん
皆さんのご意見や、レンズの口コミを色々みていたら入門者には純正が無難なのかな、
と思えてきました。ありがとうございました。

>neko-konekoさん
皆さんのマクロレンズで撮った写真を見ていて、うらやましく思います。
早く手に入れたいです。
ロータス拝見させていただきました。お写真、きれいですね。
また遊びに行かせていただきます。
ありがとうございました。

>湯〜迷人さん
本当はWズームのキットを買うつもりでした。ただ、自分の用途として望遠は必要なのか?
と疑問だったのです。でも後で欲しくなったら何か損ですよねぇ。
メーカー欠品しているので、ここは諦めるしかないかな(早めに欲しいので)とも思います。有難うございました。

書込番号:7814768

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 レンズキット」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 レンズキット
CANON

EOS Kiss X2 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 レンズキットをお気に入り製品に追加する <395

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング