『FかX2か!!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 レンズキットのオークション

EOS Kiss X2 レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 レンズキットのオークション


「EOS Kiss X2 レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X2 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

FかX2か!!

2008/11/17 23:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 レンズキット

スレ主 yasu400nさん
クチコミ投稿数:17件

こんばんは。
現在、40Dを使用しています。
最近、嫁に40Dを貸して子供(生後3ヶ月)の写真を撮ってたら、鈍い嫁がコンデジとの写りの違い(ボケ具合など)に気づき(風景などは全然気づかない)夢中でとりまくっています。

ただ、やはり40Dは小柄の女性には重いらしく、軽いデジ1が欲しいといっています。
オリンパスの520や420も検討しましたがやはりレンズの共用などを考慮してこのX2かFかで迷っています。
僕はやはり14bit処理のX2を勧めていますが、嫁は実質約12000円の差があり、その差額で三脚なり縦位置グリップなり買えるFの方がいいでしょ!!って言っています。
しかも12ビットも14ビットも違いなんか私にはわからないとまで言っています。

みなさん、どっちを買わせたほうがいいでしょうか??
こんな質問で申し訳ありませんがご返答の程、よろしくお願いいたします。

ちなみに
連射機能は重視しません
被写体は主に子供
高感度も重視しません
僕もたまに利用したい

書込番号:8655533

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2008/11/17 23:31(1年以上前)

こんばんは。奥様もデジ一に夢中になってきているようですし、
ぼくは、お酒とたばこを少し我慢するから、KissX2にしない?と
話をもちかけてみてはどうでしょうか。

書込番号:8655589

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/11/17 23:44(1年以上前)

こんばんは

>連射機能は重視しません
 被写体は主に子供
高感度も重視しません

現実的にはFの方かも・・

ですが最後の>僕もたまに利用したい
となると有無を言わせずX2にします(笑


書込番号:8655671

ナイスクチコミ!1


kaku528さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:17件

2008/11/17 23:50(1年以上前)

X2とFの性能の違いを上げると
1.AF測拠点もFの7点に対し9点
2.ファインダー倍率が0.81倍に対し0.87倍
3.液晶の大きさが2.5型に対して3.0型
と差額12000円分の性能差はあると思います。

書込番号:8655698

ナイスクチコミ!2


スレ主 yasu400nさん
クチコミ投稿数:17件

2008/11/18 00:07(1年以上前)

Degic信者になりそうさん
 返信ありがとうございます。そうなんですよね、X2を買わせたいので毎日500mlの発泡酒を350mlにしてX2を勧めます。

refureinさん
 返信ありがとうございます。そう、僕は登山もするので小さいデジ一が欲しかったのです。やはりX2を買わせるようにします。本当は最近出たG10も気になりますけど(笑

Kaku528さん
 返信ありがとうございます。僕も価格の性能差はあると思います。何とかがんばってX2を買わせます。

書込番号:8655775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1623件

2008/11/18 00:08(1年以上前)

 12bitと14bitの差は無視してOKだと思います。
まずJpeg撮って出しでは見分けは付かず、
RAWで弄り倒した場合に違いは若干出る(けど見分けが付くか微妙)
って程度の差の様です。

 で、X2とFでは実力差は確かにあって、それは
一般的には値段分以上の実力差だと言われています。
でも、主に使うのは奥様でしょ。
奥様がFだって言うならFなんじゃないかと・・・
たまに借りると言っても、カメラパワーが必要な状況下では、
借りずに自分の強力な40Dを使えば良いわけですしね〜

書込番号:8655782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2008/11/18 07:00(1年以上前)

もう暫く奥様にはガマンしてもらって、「来年の春にはFもX2も無くなってX3が出るから?」と予告を出しておき少し蓄財されてみては如何でしょうか。X3は凄く期待できそうですよね。

書込番号:8656512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2008/11/18 07:13(1年以上前)

キッスFのレポートが少ないので分かりませんが、AFのヒット率はどうなのでしょうか?
同じようなシステムであったキッスNについて、結構、「ピントが甘い」とのレスがあったと思います。実際、私もキッスNを使用していましたが、40Dに比べるとやはりAFの信頼性は低かったですね。

少なくともX2のAFは30Dと同等以上のシステムですので、キッスFに比べると少なくともワンランク上だと思います。連写性は重視しなくてもAFはカメラの基本部分ですから、12,000円の差なら、キッスX2の方が良いですね。

書込番号:8656531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 フォト蔵 

2008/11/18 22:55(1年以上前)

yasu400nさん こんばんわ

>オリンパスの520や420も検討しましたがやはりレンズの共用などを考慮してこのX2かFかで迷っています。
X2かFで迷っているのであればX2で決まりかと考えます。
もう少し待てばキャッシュバックが始まりそうですね?!

書込番号:8659757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件 EOS Kiss X2 レンズキットのオーナーEOS Kiss X2 レンズキットの満足度5

2008/11/19 00:07(1年以上前)

yasu400nさん、こんばんは。

yasu400nさんが使うならX2でしょうが、なんとなく奥さんがずっと使いそうな感じなので、Fでいいのではないでしょうか。
yasu400nさん基準で考えると1万円ちょっとの差ならこっちのほうが性能がいいんだよ、って言いたくなるのでしょうが、初めて使う女性の方でしたら、変わらないと思います。

安くした分、どさくさに紛れて欲しかったレンズ1本購入してみてはいかがですか!?

書込番号:8660330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2008/11/23 10:22(1年以上前)

KX2だと、逆に画素的には40Dよりプリントで伸ばすとある意味綺麗で、
ネットの見た目はまったく互角。

シャッターチャンスを逃さないハンドリングなので、
連写とファインダーを我慢すれば(でもXよりはるかにいいです)
レンズも同じ物が使えるし、軽い単焦点なんてつけたら
逆に、yasu400nさんが食われてしまうかもしれないですよ。

でも急がないなら同じような画質のものより
X3を待って動画という手もありますね。

書込番号:8678605

ナイスクチコミ!0


annabibiさん
クチコミ投稿数:11件

2008/11/23 20:17(1年以上前)

こんな比較がありました。ご参考に。

http://www.geocities.jp/mushimushiprince/

書込番号:8680641

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 レンズキット」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 レンズキット
CANON

EOS Kiss X2 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 レンズキットをお気に入り製品に追加する <394

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング