『EOS Kiss XかX2かFか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 レンズキットのオークション

EOS Kiss X2 レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 レンズキットのオークション

『EOS Kiss XかX2かFか』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X2 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

EOS Kiss XかX2かFか

2009/04/09 11:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 レンズキット

スレ主 MAT-TUNさん
クチコミ投稿数:18件

デジ1初心者です。

エントリーモデルとして検討しております。
購入に当たってのアドバイスをお願いしたく投稿しました。

まず、デビューしたばかりのX3が対象外とします。

タイトルの機種を検討しているのですが
エントリーと言うこともあり、価格は抑えたいと思います。

XとX2では、画素数や液晶サイズ、DIGICのバージョンなどが違うのは
わかるのですが、XとX2の価格差ほどの性能の差があるのでしょうか。

また、スペック面でXとFの差がまったく判りません。

今購入する上で決め手になるような情報があれば
お教えください。

書込番号:9369695

ナイスクチコミ!0


返信する
VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2009/04/09 11:42(1年以上前)


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/04/09 11:58(1年以上前)

これですね ライブビューの有るX2が良いかもです。
デジ一も 格差だけの事は有るんだ!と、思っていて大丈夫です。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000027412.00490111109.00500211032

書込番号:9369825

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/04/09 12:00(1年以上前)

すみません 被りましたね。

書込番号:9369837

ナイスクチコミ!0


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2009/04/09 12:10(1年以上前)

KissデジタルXからKissX2に変わったときに、ファインダーが見やすくなったようです。
Xにはライブビュー機能はありません。
またXは記録媒体がCFカードですが、FとX2、X3はSDカードになります。

キットレンズですが、XのキットにはIS(手振れ補正機能)は有りません。F,X2,X3のキットレンズはIS付です。

現在KissデジタルXは販売終了していますので、在庫を探すのは大変かもしれません。
運よく発見できればワゴンセールでお安くお求めできると思います。


DIGICが変わった事による影響ですが、より高ISOでもノイズの少ない画像が撮影できる点があります(勿論他にも色々改良されているでしょうが)。

撮影状況に応じて自動的に
KissデジタルXでは、簡単撮影ゾーンではISO100〜400に、
KissF、KissX2では、簡単撮影ゾーンではISO100〜800になります。

共に応用撮影ゾーンではISO1600まで手動で変化させられますが、
DIGICIIIになって、より高ISOでもノイズが少ない画像が撮影できるとキヤノンが判断したのだと想像します。

尚、DIGIC4のKissX3では簡単撮影ゾーンでISO100〜1600自動設定。
応用撮影ゾーンではISO100〜3200、拡張ISO6400,12800対応です。

ISO感度が高められるとシャッター速度が速く出来ますので、
薄暗い場所での撮影で、手振れや被写体ブレを防ぐのにも有効かと思います。

書込番号:9369861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/04/09 12:36(1年以上前)

測離点がFは7点、Xは9点ですが、実用上大きな差ではないと思います。
Xのボディが¥19800で処分されていたと言う書き込みを見ましたが、そのような場に出くわさない限り、わざわざXを選択する事はないと思います。
X2で予算が厳しければF。

書込番号:9369941

ナイスクチコミ!0


kaku528さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:17件

2009/04/09 12:54(1年以上前)

予算的に問題ないならX2が良いと思います。
キツイならFで!

同じ条件でISO1600で撮り比べた事がありますが微妙にX2の方がノイズが少なく感じました。
http://marbu05.blog43.fc2.com/blog-entry-234.html

書込番号:9370002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/04/09 14:03(1年以上前)

悩むのなら、いっそニコンD90という手もあるかも?

書込番号:9370225

ナイスクチコミ!0


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2009/04/09 15:00(1年以上前)

EOS 40Dの考え方も あると思います。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00500211032.00490111129.00490111109.00490111089.K0000027412

書込番号:9370377

ナイスクチコミ!5


スレ主 MAT-TUNさん
クチコミ投稿数:18件

2009/04/10 11:05(1年以上前)

皆様>
早速のご回答ありがとうございます。

検討資料も出せるのですね。勉強不足でした(TT

やはりスペックでXとあまり変わりの無いFに
決定しようと思います。

メモリーカードやバッテリーなどを考えると
Xは微妙に思えてきました。

皆様ありがとうございました。

書込番号:9373787

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 レンズキット」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 レンズキット
CANON

EOS Kiss X2 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 レンズキットをお気に入り製品に追加する <395

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング