『買い替えについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 レンズキットのオークション

EOS Kiss X2 レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 レンズキットのオークション

『買い替えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X2 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信14

お気に入りに追加

標準

買い替えについて

2009/07/29 19:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 レンズキット

スレ主 inrock01さん
クチコミ投稿数:207件

こんな質問いいでしょうか? 実は現在、KISS DNを使用していますが、最近価格的にもこなれた X2に買い替えを考えています。DNはよく旅行に持ち出ししてその軽さに重宝しておりました。不満といえばちょっとAFがあまい感じがします。(腕が悪いせいもあるかも)そこで、X2に買い替えたら画素数も上がりAFも強化され、ゴミ取り機能まで付いているなど機能満載にちょっと惹かれています。但し、取って出しの画像がそんなに違わないならば買い替えするまでもないかなっと思ってみたり、また、X2はDNから2世代も違っていますのでやっぱり画質面で違いがあるのかなと思ってみたりです。ご意見を伺いたいと思い書きました。

書込番号:9925767

ナイスクチコミ!0


返信する
ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件

2009/07/29 19:47(1年以上前)

X2、凄く良いカメラだと思います。
液晶表示だけ取ってもDNとは大差です。
但し、メディアとバッテリが異なるので初期投資の予算を組んで置く必要あります。
下記は私が品川で撮ったものです。
http://ts1000.s310.xrea.com/Save326/index.html

書込番号:9925814

ナイスクチコミ!1


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件

2009/07/29 19:58(1年以上前)

追伸です。
撮って出しの画質(JPEG撮り)でしたらEOSデジタル、10Dから5D2まで吃驚するほど変わっていないと思います。
尤もX2を含め最近の機種ではJPEG撮りでもピクチャースタイルの設定でかなり印象の異なる画像を出す事は可能です。

書込番号:9925857

ナイスクチコミ!1


neova 007さん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:8件

2009/07/29 20:35(1年以上前)

折角買い替えるなら液晶がさらに良くなった
X3の方が良いと思います
X2でもライブビューで確認した筈なのにピントが甘くなるとき
が有るので・・
液晶は高精細なのに限ります

書込番号:9926031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2009/07/29 21:06(1年以上前)

出力される写真の違いに期待されるのであれば、現状のままで良いかと思います。
同じAPS-C機なので、明らかな差はないと思います。
私は、キッスDNから40Dに買い替えましたが、両者の写真の違いを判別することはできません。

ただ、AF強化は体感と思います。たぶん。

書込番号:9926199

ナイスクチコミ!1


スレ主 inrock01さん
クチコミ投稿数:207件

2009/07/29 21:42(1年以上前)

さっそくのアドバイス、みなさんありがとうございます。単純ですが、画素数の増加と機能の充実から今よりも良い画像が得られるだろうと思い買い替えもありかと。取って出しは大きく変わることはないとのご意見、参考になりました。また、どうせならX3とも考えなくもありませんでしたが、予算的にちょっと。キャッシュバックキャンペーンでもあればいいのですが・・・。以前にキタムラカメラに行ってDNキットレンズを下取りにしX3の購入を聞いてみましたがDNキットは下取り15,000円ほどと購入まで6万円も加算しなければならず断念してしまいました。本当は、X3が良いなとは思ってます。そこでX2にと考えた次第です。

書込番号:9926427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/07/29 22:22(1年以上前)

私も同じ悩みでKISS DNからKISS X2かX3の買い替えで  DNはモニターが確認するのが困難で晴れた外での確認はかなりきついので ともかく液晶モニターのみやすさがポイントです K2とK3の値段の差が1万位かもしれませんが買い替えとなるとなかなかその差が大きく あまり悩んでいるとK2の在庫が少なくなりまた価格上がるかも ああ悩むなー  

書込番号:9926701

ナイスクチコミ!1


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件

2009/07/29 22:38(1年以上前)

X3まだ買っていませんがX2と50Dの経験から言うとX2のセンサーは画素数、ノイズ、発色などバランスが最高に良いものだったと思います。
高画素化の流れでAPS-Cも1500万画素時代になってしまいましたが私の50Dではノイズ、発色とも良いものではありませんでした。
これがストレスになり精神的に良くないので50Dを5D2に買い換えてしまいました(40Dは残してある)。
確かに機能的にはX3が優れているのですが新センサー、50Dよりどれだけ改善されたのか心配もあります。

書込番号:9926804

ナイスクチコミ!1


スレ主 inrock01さん
クチコミ投稿数:207件

2009/07/29 23:19(1年以上前)

たくさんの書き込みありがとうございます。自分でもts1000さんと同じく、X3の1500万画素にちょっと? ? ?、と思いがありました。以前よりこちらの書き込みでも大変評判のよいX2でしたのでオークションでも利用して購入を考えていました。良い出物があればトライしてみようかと思ってます。

書込番号:9927074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:53件 EOS Kiss X2 レンズキットの満足度5 花鳥風月庵 

2009/07/30 00:59(1年以上前)

inrock01さんこんばんは

私はKDNにKX2を追加で買って両方今も使っています
予想外だったのですが、この2機種の一番の差は液晶画面です。
一度KX2使うとKDNは見難くてしかたありませんよ(^^;;;

AFについてはいずれも中央一点だけ使用していますが、ややKX2の方がいいかもしれません
それよりライブビューで正確にピントを合わせられますから、三脚撮影の時にはピントの失敗はほぼ皆無になりますね
画質はそれほど差は無いです。高感度ノイズもRAWで撮ってDPPのノイズリダクションをかける範囲では少しKX2が良いくらいでしょうか。NR無しで現像するとノイズの差は感じられません。

ただなにより使い勝手という面で、買い換えられてきっと満足されることと思います^^

書込番号:9927687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件 EOS Kiss X2 レンズキットの満足度5

2009/07/30 08:32(1年以上前)

こんにちは。
今回の買い換えの場合、キットレンズのレンズもIS付きとなり画質の向上も多少あるかと思います。
あと下取りはソフマップやボディとレンズと別々に出すと買取が高かった事がありました。ご参考までに。

書込番号:9928342

ナイスクチコミ!1


スレ主 inrock01さん
クチコミ投稿数:207件

2009/07/30 21:41(1年以上前)

Thはじめさん、びっくろーどさん、ありがとうございます。かなり気持も購入方向に固まりつつあります。DNとの違いが液晶画面ですか、確かに自分もDNで液晶画面は見にくいのであまり活用はしませんでした。他に違いとして、よくDNはかなり明るめに撮れる露出オーバー目といわれていますがX2はどんなもんでしようか。(DXはアンダー目らしい)。また、レンズキットのレンズもIS付になるのもちょっと期待してます。実は、すでに17-85ISを持っていますが写りは18-55が優れているとの書き込みも多くありましたので軽い・写りが良いとなれば処分も考えていました。どんなものでしょうか。

書込番号:9931038

ナイスクチコミ!0


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件

2009/07/30 22:10(1年以上前)

Nがオーバー目、Xがアンダー目と言うのは私も実感していましたがそう言う観点で見るとX2は適正露出でしょう。
但し、NにしてもXにしても応用撮影ゾーンで常時露出補正をすれば済む話とも言えます。
また17-85の画質ですが歪曲がやや多い以外、悪いとは思いません。
歪曲についてはRAW撮り、DPP現像で自動補正可能ですしSilkyPixなどでも補正可能でしょう。
それより17-85mmと言う使用頻度の高い焦点域をカバーしている利便性の高いレンズだと思います。
このレンズのUSMもグッドですね。

書込番号:9931211

ナイスクチコミ!1


スレ主 inrock01さん
クチコミ投稿数:207件

2009/07/30 22:48(1年以上前)

ts1000さん、こんばんわ。思えば、初めてのデジイチはニコンのD70でした。一眼の出す画像がすばらしくはまってしまいました。但し、D70のホワイトバランスがちょっと気難しく悩んでいたところにKISS DNが安定しているとのうわさを聞きオークションで手に入れました。うわさ通りに画像を編集せずともきれいな画。その後はすっかりCanonのみ。今の自分のデジイチの基本画像はDNの画像となってしまいDNの進化版であるX2に期待していたところでした。 また、レンズの17-85は結構高い値で購入したこともあり残しておこうと思ってます。DPPでの修正可能であればもったいないかもしれないですね。アドバイスありがとうございました。

書込番号:9931468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:53件 EOS Kiss X2 レンズキットの満足度5 花鳥風月庵 

2009/07/30 22:53(1年以上前)

inrock01さんこんばんは

露出の件はPとかAvとかで撮ってる限り電源を切っても露出補正した時の状態を保持してますから、気にすることは無いと思います。

17-85ISをお持ちなんですか、私も以前使っていました。
18-55ISとの違いは(あくまで私観ですが)
17-85ISの悪い点としては
・広角時の樽型の歪曲がひどい
・広角時の四隅の流れがひどい
・色収差がやや大きい
・重い
良い点は
・焦点域が広い(特に望遠側の85mmは重宝します)
・前玉が回らないのでPLフィルターが使いやすい
・花形フードで遮光特性がよく格好いい
・フルタイムマニュアルが使える
といったところでしょうか

18-55ISは確かにコストパフォーマンス抜群ではあるのですが、17-85ISから18-55ISへわざわざ買い換えるのは私だったら躊躇します(;^_^A アセアセ・・・
画質というか表現力を求めるなら明るいレンズを手に入れる方向にして、17-85ISは便利ズームとして残しておくことをオススメしたいです

書込番号:9931496

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 レンズキット」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 レンズキット
CANON

EOS Kiss X2 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 レンズキットをお気に入り製品に追加する <395

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング