『どの機種か悩んでいます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 レンズキットのオークション

EOS Kiss X2 レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 レンズキットのオークション

『どの機種か悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X2 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 どの機種か悩んでいます

2009/08/08 01:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 レンズキット

スレ主 spnvさん
クチコミ投稿数:2件

この度、初めての一眼レフを購入すべく、色々と調べ回っております。
しかしながら如何せん初心者なもので、本体もレンズも比較するにも何が何だかさっぱりなので、アドバイス頂ければと思い書き込みさせて頂きました。

用途は、主にポートレート撮影になります。
室内での撮影が多いですが、設備の整ったスタジオ等での使用が主なので、極端に暗い場所での撮影はありません。
予算は、出来れば60000円程度。

知人に、EOS KISS X2を勧められましたのでこちらに書き込みさせて頂いたのですが、
他にもおすすめのメーカーや機種等ありましたら教えて頂けると嬉しいです。

また、初心者は、まずレンズキットを購入して当面はその標準レンズでの使用が妥当でしょうか?
いずれ慣れてきて色々なレンズを買い足したくなった場合に、互換性等の問題を考慮すると、どこの機種が好ましいでしょうか?

初歩的なことを長々とすいません。
よろしくおねがいします。

書込番号:9968165

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2009/08/08 01:21(1年以上前)

X2で良いと思います。
買い増しが前提なら、キヤノンならレンズラインナップも豊富だしね。

また、ポートレート主体ならペンタックスのレンズ群も魅力ですよ♪

書込番号:9968192

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/08/08 01:25(1年以上前)

レンズキットの使用でいいと思います^^
必要性を感じてから買い増しをw

キヤノンはEFレンズ、EF-Sレンズ全て使えますよ♪

書込番号:9968206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:52件

2009/08/08 01:31(1年以上前)

私もEOS Kiss X2 レンズキットはよいとおもいます。
たのしんでくださいね。

書込番号:9968223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/08/08 07:10(1年以上前)

予算から選ぶと、ベストかも?

書込番号:9968718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:31件

2009/08/08 07:40(1年以上前)

> 用途は、主にポートレート撮影になります。
> 室内での撮影が多いですが、設備の整ったスタジオ等での
> 使用が主なので、極端に暗い場所での撮影はありません。

初心者と言うことですが、このような使用シーンを想定されているなら
もう1ランク上を検討してみてはいかがですか?
具体的には、キヤノンなら50D、ニコンだとD90クラスがいいのでは?

書込番号:9968799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:2件 フォト蔵アルバム 

2009/08/08 09:24(1年以上前)

おはようございます。

Kiss X2がいいと思います。レンズも豊富ですから。
あと、予算が許せばEF50F1.8のレンズもあるといいかもしれません。

書込番号:9969089

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/08/08 10:08(1年以上前)

皆さんの言われるようにX2でいいと思います。

ドルフィンライダー01さんの言われるEF50mmF1.8IIはX2で使用すると35mm換算80mmとなりポートレートに最適の画角になりますし、背景ボケも期待できます。
ここでは撒き餌レンズとして人気抜群のれんずで価格も1万円もしませんので可能ならば追加購入されても損はないと思います。

書込番号:9969236

ナイスクチコミ!1


スレ主 spnvさん
クチコミ投稿数:2件

2009/08/08 11:17(1年以上前)

皆様、丁寧に教えて下さり本当にありがとうございます!

自分にとってはやはり高い買い物なので、失敗できないと思うとなかなか決められなかったのですが、
皆様、X2を勧めて下さったので、これに決めようと思います。

先日、店頭で実物も触ってみたところ、大きさやホールド感等も良くデザイン面では好印象でした。
さらに皆様には機能面でのおすすめもして頂けたので、不安がなくなりました!

教えて頂いたレンズも早速調べてみました。
詳しいことはまだよくわかりませんが、せっかくなのでそちらも一緒に購入しようと思います!
既にわくわくしてきました!

一眼を購入するにあたり、本体、レンズ、SDカードの他に必要なものはありますでしょうか?
こちらも教えて頂けると幸いです。

書込番号:9969480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/08/08 11:26(1年以上前)

X2決定おめでとうございます♪

レンズのフードと保護フィルターがあるといいでしょうね^^

書込番号:9969512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13998件Goodアンサー獲得:2251件 EOS Kiss X2 レンズキットのオーナーEOS Kiss X2 レンズキットの満足度5

2009/08/08 17:07(1年以上前)

 ちょきちょき。さんにプラスして、

 背面の液晶保護フィルムと、カメラバック。

書込番号:9970541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/08/09 17:42(1年以上前)

スタジオですよね
ストロボのシンクロキット
レリーズ
三脚
フードやハレキリ
PCの延長ケーブルあると確認が楽ですね。



書込番号:9975133

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 レンズキット」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 レンズキット
CANON

EOS Kiss X2 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 レンズキットをお気に入り製品に追加する <395

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング