『子供向けのバッグについて』のクチコミ掲示板

2008年 3月21日 発売

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

EOS Kiss X2とレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS/EF-S55-250mm F4-5.6 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X2 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

『子供向けのバッグについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

子供向けのバッグについて

2009/08/22 21:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:20件

みなさん、今晩は!

ついにうちの息子が手にしてしまいました・・・
まだ小学校1年生なのですが、バカな親の影響か、1年ほど前からカメラに興味を持ちまして、お年玉やら何やらとこの歳とは思えぬ貯金への執着を見せて、いわゆる自分のお小遣いでとうとう本日購入してしまいました・・・(親の私の方がいざ買うときにはドキドキしてしまいました。本当に買わせて良いものかと(T_T))
といいつつも、小さい頃から何でもやらせておけばという、これまたバカな親心で今は納得しています。

前置きが長くなってしまいました。すみません。
本題ですが、その子供がカメラを入れて歩くバッグを探してやろうと思っています。
先のことは先で考えるとして、今の時点ではこのダブルズームキットが入って、身長が120cmに満たない子供が持ち運べそうなバッグでお勧めはないでしょうか?

私自身はロープロのスリングショット200AWを主に使用していますが、さすがに子供に担がしたらまったくもって体に合わずという感じです。
明日、大阪梅田のヨドバシにでも見に行こうかと思っていますが、あれやこれやと悩むかと思いますので、事前に皆さんのご経験を参考にさせていただけたらと思いました。
現物を見るのが一番かと思いますが、もし同様のことをご経験されておられる方がいらっしゃいましたらご意見をお聞かせ下さい。
(ショルダー、リュック等、形状は今のところ決めていません)

宜しくお願いします。

書込番号:10035402

ナイスクチコミ!1


返信する
R38さん
クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:71件

2009/08/22 22:09(1年以上前)

こんばんは

小さなお子さんですとショルダーよりも、リュックの方が両手も空くので、
安全かなと思います。

ロープロのマイクロトレッカー100はどうでしょうか。
Wズームなら余裕でいけるかと思います。

https://www.hakubaphoto.jp/item/detail.php?products_id=201131

書込番号:10035656

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/08/22 22:48(1年以上前)

http://kakaku.com/camera/ss_0003_0042/0001/0001/ma_50165/S0000067440/
トップロードあたりと標準ズームでは?

書込番号:10035936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 フォト蔵アルバム 

2009/08/23 04:38(1年以上前)

ひまゆ(^^)さん
こんばんわ
自分のお小遣いを貯めての購入ですか〜
素晴らしい息子さんですね♪
興味のあるものは何でもやってみるというのは、とても素晴らしいことだと思います♪
感性と共に色々な可能性が広がりますよね♪

さて本題のバッグについてですが
僕もR38さん同様、お子様ならリュックタイプが良いと思います。
エツミのクッションボックスを買って、お手持ちの子供用リュックに入れるというのはいかがでしょうか?
http://www.etsumi.co.jp/catalogue/catalogue.cgi?id1=1&id2=18&id3=181
もしくはリュックではありませんがロープロのスリングショット100AWはいかがでしょうか?200AWに比べるとコンパクトですしX2のWズームくらいなら入ると思うのですが…
http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/3610
ひまゆ(^^)さんが仰るようにヨドバシ梅田で実際に見られる方が一番だと思いますけどね♪
親子でカメラライフを楽しんでくださいね♪

書込番号:10037079

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/08/23 04:58(1年以上前)

R38さん紹介のマイクロトレッカー100使ってます。
ダブルズームのほかにレンズ2本、580EXIIなどの外付けストロボも同時に格納可能です。
大きさはランドセルよりは一回り小さいような(手元にランドセルないので断定はできませんが...)

私は昨年、ヨドバシでグリーン色のを買いました
生産中止だと思っていたのですがまだ販売していて在庫もあるようですね

>Lowepro(ロープロ)マイクロトレッカー100 ブラック/グレー
>特価:¥5,220(税込) 【定価の55%引き】10%還元

http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001000069148/index.html?backquery=PJLeF2WoOElT29bkYEIjSCeWdIdfrH4i0ZSHSUHpxWwkUau6qfMIIFDsio-7FEHr9MD2NHkzjBHHupdttQE5L_zJoM4p3P0Iv0ohxcUO98p0I41je9OxJj7A6h9Y8jB9

書込番号:10037096

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/08/23 05:49(1年以上前)

別機種

目一杯詰め込みました(^^;

>ダブルズームのほかにレンズ2本、580EXIIなどの外付けストロボも同時に格納可能です。

なんて書きましたが
これは非常時用の最大キャパで、さすがにこまで入れるとレンズフードの格納場所に困るかも(汗)

それに重たくなるし、私もほとんどはレンズ付きボディと交換レンズス2本以内での持ち運びが多いです

とりあえず最大格納時の写真添付
17-40のフードはストロボの上に置いてあります。
これでもチャックはしまりますが、外ポケット内への格納も可能です

Kiss系持ってないので17-40L付き40D(中央右)
EF-S55-250フード付き(上左)
EF100mmF2.8マクロフードなし(上中央)
EF35mmF2フード付き(中央左)
ケース入り580EXストロボ(下の黒いの)

書込番号:10037132

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2009/08/23 07:07(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

両手が空くというのは非常に重要なポイントですね。
リュックタイプで探してみようかと思います。

ロープロのマイクロトレッカー100が良さそうにも思いますが、
実物があれば一度現物を入れてみて、担がせてみます。
私が200AWなので、2人が担いでいる後姿を見たらいかにもって感じですね(^^;

とりあえず今日現物見てきますね!
ありがとうございました!

書込番号:10037243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:9件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5

2009/08/23 12:47(1年以上前)

こんにちは。
すごいお子さんですね。
そのうち、作例でもアップしてもらいたいと思います。

ところで本題ですが、ダブルズームキットと言えば、小学生一年生でも十分に重荷になると思います。
両手を自由にできるようにリュックタイプがいいのかと思いますが、市販されているカメラ向けリュックって大人サイズじゃないでしょうか?
子供のサイズに肩ベルトの長さを調整すると、余ったベルトがダラーンとして巻き込み事故とかにならなければいいのですが。

子供向けの通常リュックの中に、エツミなどから市販されているクッションボックスを内蔵する案に一票です。

外付けストロボ、交換レンズなどのアクセサリーは親父さんが運びましょう。

書込番号:10038393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/08/23 14:22(1年以上前)

こんにちは♪
解決済になっていますが…(汗)

現物を使っているわけではないので想像ですが、ベルトパックも可愛いのではないでしょうか^^
https://www.hakubaphoto.jp/item/detail.php?products_id=235233

移動中は後ろに回してヒップバッグで、カメラを取り出す時は前に回してと…w

書込番号:10038730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2009/08/23 18:42(1年以上前)

当機種

うちのお犬様

つたない質問にお答えいただき、ありがとうございます。

今日、予定通り現物を見てきました。
ちょきちょき。さんがおっしゃるようにベルトパックも含めて色々と試してきました。
腰の周りがゴツゴツして嫌だとか、重すぎて後に倒れそうとか、好き放題言っていましたが、
結果はマイクロトレッカー100に落ち着きました。
サイズ的には、肩、胸、腰の3本を適切に合わせれば体にビシッとフィットする感じです。
ボディ、レンズなどを入れて重さも感じさせましたが、それなりに大丈夫なようです。
(実際に持ち歩いたらどうかはわかりませんが・・)

それより、本人は空いている空間に何を入れるか一生懸命悩んでいます。
この辺が子供らしくていいですが(^^ヾ

今朝、子供が朝の散歩に持ち出して撮った中で、まだお見せ出来るかなぁと思えるものを載せておきます。
ご回答いただいた皆様本当にありがとうございました。


書込番号:10039615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/08/23 19:00(1年以上前)

空いてるスペースはお菓子が入るのかな?w
お父さんのご指導のもと、名カメラマンに成長されそうですね♪

「頑張ってね♪」とヨロシクお伝えくださいませ^^

書込番号:10039701

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <983

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング