『TDS夜のショー撮影について』のクチコミ掲示板

2008年 3月21日 発売

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

EOS Kiss X2とレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS/EF-S55-250mm F4-5.6 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X2 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

『TDS夜のショー撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

TDS夜のショー撮影について

2009/09/06 16:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット

スレ主 Minnie_さん
クチコミ投稿数:2件

今度TDSに今年でファイナルのキャンドルライト・リフレクションズを見に行くのですが、
レンズの事で困っています。
今持っているレンズは、
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
EF-S55-250mm F4-5.6 IS
EF50mm F1.8 II
の3本です。
今まで夜の撮影をしたことがないし、キャンドルライト・リフレクションズを見るのも初めてですが、やはりEF50mm F1.8 IIでは遠過ぎるでしょうか?
EF-S55-250mm F4-5.6 ISでは夜のショーは使えないですよね?

持って行けるレンズは2本で、昼のパレード用などにEF-S55-250mm F4-5.6 ISは持って行く予定です。
他に何か買い足すとしても頑張って3万円までしか出せません。

アドバイス、よろしくお願いします。

書込番号:10109863

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/09/06 16:31(1年以上前)

こんにちは♪
事前に夜景等を撮りまくってください^^
ぶっつけ本番は厳しいと思います(難易度高いです)

50mmでトリミングするのはダメですか?

書込番号:10109908

ナイスクチコミ!0


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件

2009/09/06 17:09(1年以上前)

別機種

フルサイズ機ですがハーバーの様子

Minnie_さん こんにちは

撮影の狙いが全体の雰囲気なのか、キャラクターのアップなのか解りかねますので総論的になりますことご容赦のほど。

先日、仕事帰りに酒飲みにいってきました(笑

ミレニアムハーバーをリドアイ後ろの橋上から写したから写真を参考にアップします。
機種は別のメーカーフルサイズ機ですが、X2だと概ね30mmから32mm程度のレンズ焦点距離かと思います。
広がり具合の参考にはなるかと。

X2で50mmだともう少し中心部拡大と言ったところですね。リドアイル前面や、ホテルミラコスタ正面前の最前列陣取れば 50mmでもキャラクターの様子と、全体の雰囲気をつかむ撮影はできるかと思います。(輝度差が大きいので露出補正やマニュアル露出必要になるかと思いますが)

また、キャラクター主体で写す場合は高倍率レンズ200mm望遠端で撮影はできるかと思いますよ。
キャラクターが移動するフロートの動きにもよりますが、うまくすれば顔をはっきりと写し込めるかと思います。
ただ夜の撮影は被写体ブレがおきやすいので、Sモードやらマニュアルで、シャッター速度をある程度稼ぎながらISO感度とのバランス(ISO感度あげるとノイズ感強くなりますよね)を事前に慣れておいた方が無難かと。
もしTDSへ事前に行けるのであれば、9月10日からハロウィンスペシャルも始まりますので 一度撮影されておいた方がよろしいかと思いますよ。

機材より、撮影場所の確保の方が重要に感じます。人ごみの後ろからだと撮影難しいですし、レンズをまわすスペースすら無い場合もありますし。

添付写真ですが、価格アップ用に縮小現像してますし、色、ノイズの調整はしておりませんので、あくまで広さの感じの一例とお考えてください。

書込番号:10110050

ナイスクチコミ!1


スレ主 Minnie_さん
クチコミ投稿数:2件

2009/09/07 11:36(1年以上前)

ちょきちょき。さん
アドバイスありがとうございます。
トリミングがありましたね!すっかり忘れていました…。
それまで夜景練習頑張ります。

厦門人さん
アドバイスありがとうございます。
添付写真、参考になります。ありがとうございます。
撮影の狙いはキャラクターのアップも撮りたいです。
キャンリフ目的で行くのでリドアイル前面や、ホテルミラコスタ正面前が確保出来る様頑張ります。
ハロウィンは行けないので家の前を走る車で練習します。

レンズは、EF50mm F1.8 IIとEF-S55-250mm F4-5.6 ISを持って行くことにします。
ありがとうございました。

書込番号:10114089

ナイスクチコミ!1


さるとさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:8件 NEGOYA 

2009/09/08 14:47(1年以上前)

別機種
別機種

こんにちは〜

おとといTDSに行ってきました。なんてリアルタイムなんでしょう〜

ただ、キャンドルライトは撮影したことありません。^^;

過去に撮影したEOS Kiss Digital(初代)+EF55-200mmF4.5-5.6 USMの組み合わせの
画像が参考になれば幸いです。どちらもレンズ焦点は200mmです
ブレてるほう(ブラヴィッシーモのミッキー)はISO200のために1/25になってしまってます。しかも高速に移動ちゅう
ブレてないほう(カウントダウンのドナルド)はISO800で1/60になってます。

キャンドルはこれらより少しくらいかなーと思います。

書込番号:10120225

ナイスクチコミ!1


★kateさん
クチコミ投稿数:8件

2009/09/11 15:09(1年以上前)

さるとさん

アドバイスありがとうございます。
返信が遅くなってすみません。
とても綺麗に撮れていますね〜。もっと暗く写るんじゃないかと思っていたので安心しました。

書込番号:10135332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:7件

2009/09/12 18:53(1年以上前)

当機種

私もキャンリフが撮りたくてX2を買った1人です(笑)
標準のレンズだと、どうしてもシャッタースピードが遅くなり
EF50mm F1.8 IIを買いました。

昨日ハロウィンへいったので、その時に撮ったものです。
柵のエンドにあるカメラが置ける場所で本体を置いてセルフ2秒で
撮ったものです。

もっとハッキリ写るかと思ってたら、まだまだ初心者なので設定
で良くなるかな?と期待してますが(笑)
キャンリフ本番は、「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS」をメインにして
夜景の時に「EF50mm F1.8 II」と両方で撮ろうかと思ってます。

書込番号:10141808

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <983

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング