『ご教授お願い致します!!』のクチコミ掲示板

2008年 3月21日 発売

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

EOS Kiss X2とレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS/EF-S55-250mm F4-5.6 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X2 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

『ご教授お願い致します!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信14

お気に入りに追加

標準

ご教授お願い致します!!

2008/03/21 21:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット

スレ主 springmanさん
クチコミ投稿数:49件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5

ボーナス商戦にデジイチのお仲間入りをしようと考えていたspringmanです。
今から勉強しようとしていたら なんと40Dのキャッシュバックと急激な値下げ。おまけに決算時期とかなりの先輩方も40DかKissX2にするか悩んでいるのではないかと思います。
現在も勉強中ですが、買うなら今だと素人なりに思っています。
今日 近くのKカメラに行ったところ
(店員さん物凄く言い方だったので申し訳ございませんが店舗等は伏せさせて
頂きます。)
交渉した結果
40D EF-S17-85 IS U レンズキットが頑張って
14万円+1GのCF
KissX2
ダブルズームが104000円+SD2G2枚となりました。
但しバックは付くが4/1まで入荷待ちとのこと・・・

40Dで、ヨドバシ等の値段を伝えたら今の段階では限界です。明日メーカーに
問い合わせてみますが、希望にはお答えできない可能性が・・・

店員さんは、うちで買ってもらいたいですけど40Dをオススメします。って
ことでした。
ハマルとKissでは満足できなくなるという理由で。

たしかに質は素人ながらも40Dは素晴らしく、連射も気に入り、シャッター音も
渋くカッコイイと感じました。

しかし、
初期投資はキャンペーン使えばKissと1万6千円差ですが、
望遠は早めの段階で欲しいので、
望遠レンズ+CFカード+バック
などなどで質のわりに非常にお得なのですが、後々の投資にビビッてます。

Kissは
とにかく軽い、安い、質がよいの三拍子が揃っていて入門機としては完璧
だと思います。
そして、安く買った分 後々必要なレンズを買っていけば良いのでは
と思ってます。
ただ、高価な買い物なので、買い替えは直ぐにはできないので、中級クラスを
買ったほうが店員さんの言う通りなのかとも思ってます。

と、期間もない状態でかなりグタグタ悩んでおります。

そこで、質問なのですが、
私の使用目的では、どちらが合っているでしょうか?

1.主に旅行等で使用するので、人物+風景
2.室内で取ることも多いです。
3.とにかく撮ります。先日は1週間旅行にいき1000枚以上撮りました。
4.現在はG9を所有し、売るには勿体なのでサブとして使います。
5.来年アフリカでサファリを体験予定です。

長々と書いてしまい申し訳御座いません。

今の段階では
明日の40Dの値段で
もし、13万ぐらいになるなら40D、ならないならKissをもう少し
交渉し、納得できればKiss できないなら 焦らずボーナス商戦
待とうかなと思っております。

長々に書いて申し訳ございません。 どうか皆さまのアドバイスを
頂きたいと思います。
よろしくお願い致します。




書込番号:7566235

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:11件 ブログ 

2008/03/21 21:31(1年以上前)

こんばんは。

待てるなら待った方がどちらの価格も安くなると思うので。
それまで悩むのもアリかと。

書込番号:7566300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2008/03/21 21:42(1年以上前)

springmanさん こんばんは

握った感触はいかがでしたか?
私は指が長いようでグリップに密着しないのでこの軽さの恩恵を受けられません
40Dの方が軽く感じるほどです
グリップ感って大事だと思います
この辺りで選ばれても良いかと思いますがいかがですか?

たくさん撮られるのでしたら一刻も早く購入しないと
チャンスロスを生みますよ!

書込番号:7566383

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 フォト蔵 

2008/03/21 21:42(1年以上前)

こんばんわ。

40D + EF-S17-85USMの2万円キャッシュバックは大きいですね。
私は重さが堪えたためKDXを購入したものの、現在は40Dの購入を検討しております。
しばらく待てるのであれば、夏のボーナス商戦まで待ったほうが更に安くなるでしょう。
でも、なかなか待てないものかな?と考えます。

書込番号:7566390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/03/21 22:03(1年以上前)

>1.主に旅行等で使用するので、人物+風景

KX2、40Dどっちでもいいです。

>2.室内で取ることも多いです。

機種と言うより28〜35mmくらいのF値の小さい単焦点か、430EXなどの外付けスピードライトを買われた方が良いでしょう。

>3.とにかく撮ります。先日は1週間旅行にいき1000枚以上撮りました。

私は一日で1000枚以上撮る事もあるのですが…。(^^;)
メディアをたくさん用意しておいた方が良いです。
耐久性と言う意味では40Dの方がシャッターの耐久性はありますね。

>4.現在はG9を所有し、売るには勿体なのでサブとして使います。
>5.来年アフリカでサファリを体験予定です。

とここまで読んでみて特にどちらでも問題ないように感じます。
手に持った感じでしっくりした方を買うで良いと思いますよ。

書込番号:7566543

ナイスクチコミ!2


OhYeah!さん
クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 OhYeah! -日々発見- 

2008/03/21 22:05(1年以上前)

旅行の際の足はなんでしょう? 車なら 40D でも良いと思いますが、電車とかで荷物もそこそこあるなら、軽量コンパクトな KX2 が良さそう。

旅行で撮るのは風景ですか? 動体を撮るなら連写を生かした 40D、風景なら画素数を生かして KX2 という選択も有りですね(ただし、KX2 の JPEG は解像感がイマイチという話もあるので、RAW 撮りの方が良さそうですが)。

1週間の旅行で 1,000 枚ならそれほど多いというわけでもありませんが、40D の JPEG でもメモリが 4GB は必要ですね。JPEG にしろ RAW にしろ KX2 の方がファイルサイズが大きいですが、SDHC の方が価格が安いので、必要なメモリ容量に対する投資額は似たようなものでしょう。もし予算に限りがあるなら、ボディ用の予算をメモリ(あるいはフォトストレージ)に回した方が良いかもしれません。

書込番号:7566557

ナイスクチコミ!2


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/03/21 22:19(1年以上前)

こんばんは

使用目的からいくとX2で良い気がします

ですがX2購入後、40Dが現在候補に
上がっているので中級機が欲しくなる可能性大ですね
40Dはキャシュバック期間が6月までありますので・・じっくり検討
されたほうが懸命ですね・・以上お勧めは40Dです

書込番号:7566644

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9031件Goodアンサー獲得:572件

2008/03/21 22:28(1年以上前)

こんばんは。
>5.来年アフリカでサファリを体験予定です。
ライオンさんにKX2で撮ってきてもらってください。

書込番号:7566708

ナイスクチコミ!1


OhYeah!さん
クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 OhYeah! -日々発見- 

2008/03/21 22:39(1年以上前)

質問が長すぎて全部読んでなかった(^_^;)。
海外だと、盗難注意ですね。高級そうに見えるカメラほど狙われやすいそうです。

書込番号:7566778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度4

2008/03/21 23:15(1年以上前)

サファリに行くなら20D、200Dの防塵が必要では無いでしょうか??
素人なのでサッパリ分かりませんが・・・

みなさんどうでしょう?

書込番号:7567064

ナイスクチコミ!1


yatyoooさん
クチコミ投稿数:78件

2008/03/21 23:22(1年以上前)

やはり、40dが素敵でしょう。
キャッシュバックの始まった、今が買い時。
KX2にない、撮影の喜びが・・・。

書込番号:7567119

ナイスクチコミ!1


スレ主 springmanさん
クチコミ投稿数:49件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5

2008/03/21 23:36(1年以上前)

皆さま 暖かいご返答ありがとうございます。

>たくみみ様
私も待とうと思っていたのですが、思ったより40Dが安価になったことに加え、KX2の初期が安かったこと。
あと、友人の結婚式が近いということで、グラついてしまいました・・・

>エヴォン様
私も過去ログをみて最初は気になっていたのですが、思ってたよりも
私の手に馴染みました。
しかし、ゆくゆく望遠とかを考えると、バランスではやっぱ40Dが良いのでは
と思っております。
そうなんです。とりたい機会はいつ訪れるか分からないので、余計に悩んでしまってます。

>ベジタンV様
ずっと持ってるとちょっと肩コリしました。けど、これぐらいは余裕で持てる体にならなくては、って感じてしまいました・・・
金銭的にはゆとりのあるほうではないので、無理せずキャンペーンギリギリまで待つことも考えてみます。

>くろちゃネコ様
ご丁寧な回答ありがとうございます。
エヴォン様と同じくグリップ感が重要だということがわかりました。
明日はもっとよくグリップ感を確かめたいと思います。
負けないようにいっぱい撮って練習します!!

>OhYeah!様
国内でしたら 車半分電車半分くらいです。
携帯性にはちょっと気にしていますが、サブ機でG9があるので
極端な話し、しっかり撮りたいときは40D,普段はG9にしようかと
思い始めました。
動体結構撮りたいという願望あります。いつも止まって止まってーって
言っているので。
予算は結構ギリギリです。ただ、ギリギリの予算で戸惑い 後々後悔は
しないようにします!
盗難にも気をつけます!!!!

>rifurein様
私も現状ならkissで良いのかなって思ってます。
書き込みしている最中はKissに傾きかけてました。
ただ、皆さまの書き込みをみると、Kissの板でありながら、40Dを
薦められる方が多く、仰るとおり あとあと40Dが欲しくなる可能性は
あり、40Dに傾きかけてます。

>Digic信者になりそう_χ様
あのCMみて Kissが私を呼んでいると思いました(^_^)

Kissにグラつき始めましたが、皆さまの書き込みで40Dに傾きました。
期待は薄いですが、明日の店員さんの価格発表を楽しみ待ち、
だめならあさってヨドバシに行ってみようかと思います。
ありがとうございました。

もし、他にご意見を頂けるのでしたらよろしくお願い致します。

書込番号:7567228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2008/03/21 23:41(1年以上前)

40Dのキャッシュバックが終わるまで自分に必要なものはどちらなのかじっくり再検討してみて下さい。人に聞いてもやはり最後は自己判断です。触った感じと、欲しい機能を列挙してみれば答えが見えてきますよ。

書込番号:7567269

ナイスクチコミ!1


スレ主 springmanさん
クチコミ投稿数:49件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5

2008/03/22 01:42(1年以上前)

>MAN05様
まぁアフリカには1回しかいかないので、40Dで。

>yatyooo 様
やっぱ40Dですよね。

書込番号:7567944

ナイスクチコミ!0


スレ主 springmanさん
クチコミ投稿数:49件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5

2008/03/22 01:44(1年以上前)

>湯〜迷人様
ありがとうございます。決心できました。嫁様とも相談し、40Dにします。
ただ、目標値段を決め、それ以上する場合はそれになるまでは買わないよう、
じっくりと勉強します。
あと、長時間でもたえらるように筋トレを!!

書込番号:7567953

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <983

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング