『他社比較・・・』のクチコミ掲示板

2008年 3月21日 発売

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

EOS Kiss X2とレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS/EF-S55-250mm F4-5.6 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X2 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

『他社比較・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

他社比較・・・

2008/03/22 02:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:2件

初めて一丸を購入したいと思っています。
駅のポスターに可動式ライブビューなるものがあるのを見て、これはいいかもと思ったのですが、何となく、CANONの方がいいようにも思えて、X2とどちらにしようか、迷っています。
子供の運動会や学校での行事、また、旅行のときの撮影などに使用することを考えています。
素人のため、どちらがどうということが全く分からず、どなたか、教えていただけると助かります。カメラのことは本当にさっぱりなんです。どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:7568054

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2件

2008/03/22 02:23(1年以上前)

すいません、他社の機械書くの忘れてしまいました。
SONYのα350とCANONのイオスKISS X2です。
よろしくお願いいたします。

書込番号:7568067

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/03/22 02:48(1年以上前)

α350とKiss X2…どちらもイイ機種かと思いますが…運動会で使うならレンズのラインナップを考えてもキヤノンにしておいた方が無難でしょう。
実際両機に触れてから決めるのもアリかと思いますよ。

書込番号:7568128

ナイスクチコミ!1


zaku_loveさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2008/03/22 03:03(1年以上前)

レンズのラインナップは、キャノンもソニー(ミノルタ)も変わらないでしょう。ライブビューをよく使うなら350ですし、それほどでもならば、x2かと。私は、皆と同じものはイヤなので350にしました。ライブビューは非常に使いやすい。どちらかというと、嫁にファインダー覗かなくてよいらしく、気に入ったみたいです。化粧している女性には、いいんだって。ふーん。

書込番号:7568158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/03/22 03:27(1年以上前)

そうですね

運動会で使うことを考えておられるんでしたらX2の方が個人的にはおススメです。

子供が走ってるところを連射で押さえると楽しいですよ。

子供がこけてくれたりすると子供には悪いですが写真を撮る方からしたら最高です。

α350はライブビューのレスポンスはいいのでシャッターチャンスをライブビューで撮るにはいいのですが連射が2コマ/秒(X2は3.5コマ/秒)なので運動会などにはあまり向いていないのかなーと思います。

まぁどちらもいいカメラですし、後々のことも考えていい買い物をしてください。

書込番号:7568197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/03/22 07:29(1年以上前)

AFやレンズのラインナップはKX2の方が良いですね。
お子さんを撮る時にはAFが強い事、明るい単焦点や望遠レンズの選択肢が広い事は有利です。
ライブビューもバリアングルは使えませんが、それ以外はそう負けていませんしね。

手に持ってみた感触も重要なので触ってみて決めるのが良いと思います。

書込番号:7568469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2008/03/22 07:34(1年以上前)

まずは店頭で触ってみて、どちらがしっくりくるか確かめられてはいかがでしょうか。
作例については、掲示板、WEBサイト、雑誌にも出てます。
あとは以下を参考になさってください。

■カメラの使い方
・コンデジと同様にライブビューしか使わない、ライブビューがメイン
→α350
・ライブビューも使用するが、ファインダーも多用
→EOSKissX2

■被写体
・動き物は撮らない、静物メイン
→α350、EOSKissX2
・動き物も撮る
→EOSKissX2(ファインダー使用)

■キットレンズ
・α350
→標準レンズセット(DT18-78mm)、高倍率ズームレンズセット(DT18-200mm)
・EOSkissX2
→標準レンズセット(EF-S18-55mm)、標準と望遠レンズセット(EF-S18-55mm、EF-S55-250mm)
※レンズのラインナップについてはキヤノンに分があると思います。

■ライブビュー
・α350
→2.7型モニタ、フリーアングル液晶(上下のみ可動)、表示拡大は2倍まで
※上下左右に動くフリーアングルはオリンパスE-3等他にもあり

・EOSKissX2
→3.0型モニタ、フリーアングル液晶なし、表示拡大は10倍まで

■EOSKissX2とα350の検討についての過去スレッド
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111111/SortID=7329808/

http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111109/SortID=7507477/

書込番号:7568481

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <983

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング