『レンズで悩んでいます』のクチコミ掲示板

2008年 3月21日 発売

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

EOS Kiss X2とレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS/EF-S55-250mm F4-5.6 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X2 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

『レンズで悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信19

お気に入りに追加

標準

レンズで悩んでいます

2008/05/03 03:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:2件

ボディーはx2と決めましたが、レンズをダブルズームキットにするかタムロンのAF18-200のXR DiU1本にしてしまうか…悩んでいます。というのも、2本のレンズをまめに付け替える事はそうしないような気がすること(2本持ち歩くかどうか?)一本で広範囲をまかなえるならばレンズ交換無しで埃が入らないというメリットも感じます。タムロンを選択した場合、手振れ補正というものがなくなってしまいますが、その機能がどのくらい影響するのか…などなど。カメラ屋さんで手振れ補正について聞いてみましたが「さほど変わらないだろう」と言っていましたが、これについてどなたか良いアドバイスをいただけませんか。ちなみに今、主な用途は子どもの運動会です。よろしくお願いします。

書込番号:7754968

ナイスクチコミ!0


返信する
G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2008/05/03 03:54(1年以上前)

Sigmaの18-200OSにすればレンズ一本で手ぶれ補正もついててパーフェクトですね。

書込番号:7754994

ナイスクチコミ!0


yuki t さん
クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:28件

2008/05/03 04:43(1年以上前)

>一本で広範囲をまかなえるならばレンズ交換無しで埃が入らないというメリット
レンズ交換できる「メリット」を放棄することになりますが(^^;;

書込番号:7755043

ナイスクチコミ!2


nomu00さん
クチコミ投稿数:267件

2008/05/03 05:03(1年以上前)

レンズ交換しなくっても埃って入っちゃうぞ〜……(-。-) ボソッ

書込番号:7755067

ナイスクチコミ!3


torryさん
クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:32件

2008/05/03 05:12(1年以上前)

ダブルズームの方が良いですよ。
軽いし、安いし、性能良いし。
お店は高倍率ズーム売るほうが儲かるから進めると思うけど。
ほこりは気にしなくていいですよ。
普通に使っていて写真には写りませんから。
初めての方はこの辺を誤解しちゃうんだよな。
ダブルズームキットにして、差額でEF50 F1.8Uを買いましょう!
そのほうが写真を写すのが楽しくなりますよ。

書込番号:7755074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2008/05/03 05:30(1年以上前)

まるまる1さん おはようございます

>主な用途は子供の運動会です。

でしたら望遠域が250mmあるWズームキットの方がいいですよ。
運動会での足ズームは決定的瞬間を逃しかねないですから。

書込番号:7755088

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/05/03 07:08(1年以上前)

運動会でレンズ交換したくないのなら、X2には望遠ズームをつけて、近距離はコンパクトデジカメを
使えばいいのではないでしょうか?18-200mmのレンズには、手ぶれ補正が必要だと思います。

書込番号:7755213

ナイスクチコミ!2


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/05/03 07:26(1年以上前)

1本で広角かえあ望遠までカバーできるレンズは便利ですがそれでは一眼レフの楽しみも半減してしまうと思います。
KX2Wズームレンズキットが私はお勧めですね。

書込番号:7755243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件

2008/05/03 07:50(1年以上前)

まるまる1さん おはようございます.

私はX2Wズーム・ユーザーです。
標準域は手振れ補正がなくてもいいかもしれませんが(それでもないよりあるほうが良い!)
望遠域は手持ちだと苦しいことが多々あると思います。
軽いボディに軽いレンズが付いているととても楽です。
あとの1本はバッグの中に。缶ジュース1本程度の重さですから。

埃が怖い!だからレンズ交換したくない!と言うのなら
いっそ一眼にしないほうが良いのでは?

書込番号:7755283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2008/05/03 08:04(1年以上前)

レンズ交換が面倒で1本で済ませたいのなら、シグマ18−200OSの方が手ブレ補正あるので良いと思います。店員さんは「然程変わらない」と言っていたそうですが、確かに晴天の中での撮影ではメリットは少ないですが、曇り空、木陰等ではメリットは大きいと思います。

ただ写りに関して言えば、ダブルズームの方が設計上無理をしていないので、良いと思います。L版や2L版程度の大きさなら分からないと思いますが。長く、沢山使用するのであれば、そのときそのときに合ったレンズを使用するのが良いと思います。

書込番号:7755311

ナイスクチコミ!2


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2008/05/03 08:30(1年以上前)

おはようございます。

ゴミは付かないほうが良いのでしょうが、レンズ交換しなくてもボディ内部から出てくるゴミも有ったりしますので、
いづれゴミは付くと思ってください。

普通の撮影方法でF値を開放〜F8(絞ってもF11)位までの使い方では
ゴミが写真に写り込むことは少ないです。

それでもゴミが写って気になる様に成った時には、
キヤノンのサービスセンターで無料でセンサーの清掃をしてもらえます。

ゴミを考慮に入れずにレンズを検討するなら
Wズームレンズキットの場合
純正、IS(手振れ補正)付き、広角側は軽量、18mm-55mm+55mm-250mmをカバー(要交換)、キットなら超お値打ち

タムロンのAF18-200のXR DiUの場合
非純正、VC(手振れ補正)無し、常時398g、18mm-200mmをカバー(交換不要)、値段は販売店との交渉次第

ってとこでしょうか。
ちなみにシグマの18-200mm F3.5-6.3 DC OSにすればOS(手振れ補正)が付きます。610gです。

運動会では少しでも望遠側が欲しいでしょうし、望遠で手振れ補正は心強いですよ。
KissX2Wズームレンズキットがお薦めです。

書込番号:7755381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2008/05/03 08:57(1年以上前)

18-200oの高倍率ズームにするなら。。。
シグマ18-200oDC OS(手ブレ補正つき)
をお薦めします。
同じタムロンなら18-250oモデルA18の方をお薦めします。

価格の差だけの違いはありますので。。。
モデルA14では・・・悪く言えば、安物買いの銭失いになると思います。。。

価格にこだわるならWズームキットに勝る物はありません。。。
画質は、キットレンズとバカに出来無いくらい良いものです。
特に望遠ズーム55-250oの方の切れ味は中々の物です。

書込番号:7755455

ナイスクチコミ!1


sal-b02さん
クチコミ投稿数:6件

2008/05/03 10:31(1年以上前)

おはようございます。
なりたてX2ユーザーです。

私も1本で済まそうとシグマの方を考えていましたが、WLKにしました。
シグマにしていたら・・・どうか分かりませんが、今は満足してますよ。
レンズ交換もしていますが、それほど面倒なものではないような気がします。
ほこりの問題もありますが、考えすぎると一眼を楽しめなくなりますので。
次はどのレンズを買おうか、さっそくレンズ沼の目の前まで来ました。

書込番号:7755751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2008/05/03 11:48(1年以上前)

それに折角のごみ取り機能ですし。
キヤノンのSCが近くにあるなら、気にせずレンズ交換した方が楽しめます。CMOSの清掃は今のところ無料ですし。

書込番号:7756029

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/05/03 12:43(1年以上前)

皆さんどうもありがとうございます。すごく参考になりました。
運動会でのレンズ交換について面倒〜なんて考えばかり先行していましたが確かに一本で網羅する重たいレンズを常につけっ放しというのも考えものですよね。この先、広角も視野に入れているので、一眼の楽しみをもっと味あわないといけないですね。
(ちなみに近所でGW特価とかでXR DiUがWズームキットより安く売っていました〜)

書込番号:7756212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:847件Goodアンサー獲得:2件 よっちゃんちの雑木と山野草 

2008/05/03 16:41(1年以上前)

>近所でGW特価とかでXR DiUがWズームキットより安く売っていました〜

手振れ補正ついてないレンズみたいですが。
テレ端200mm以上のレンズ 手持ち撮影ではチョイブレ多発しそうですね。

書込番号:7756854

ナイスクチコミ!0


takuo33さん
クチコミ投稿数:173件

2008/05/03 17:35(1年以上前)

高倍率ズームはさほど違いは無いと思います。
画質を重視されるのであれば短焦点レンズがベストな選択だと思います。

書込番号:7757021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5

2008/05/03 21:15(1年以上前)

割り込みみたいな質問でごめんなさい。
最近銀塩1眼からKDX2に転換しました。
銀塩の頃はよっぽどの雨か強風で無い限り、
普通に屋外でレンズ交換してました。
書き込み見てると皆さんものずごく埃にナーバスなようですが。。。
デジ1ってそんなに弱いのでしょうか?
であれば、使い方慎重にしなけらばなどと。。。
安い買い物ではないので、
ちょっと不安になってます。

書込番号:7757891

ナイスクチコミ!0


G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2008/05/03 21:45(1年以上前)

>おぴね〜るさん

銀塩は1枚ごとにフィルムが変わりますけどデジタルは撮像素子が固定なので一度ゴミがつくとその後の全部がゴミ付き写真になってしまいますよね。

その点は銀塩とデジタルで大きく違いますけど、ほとんどのゴミの場合はレタッチで簡単に消せますし、撮像素子の清掃も自分で出来るので強風で埃の舞う場所でも必要であればレンズ交換します。

レタッチも清掃もできず、QRセンターも遠い方はナーバスにならないといけないかもしれません。

書込番号:7758050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5

2008/05/05 20:14(1年以上前)

G55Lさんありがとう。
銀塩と同じように扱う訳にはいかない部分もありそうですね。
参考になりました、ありがとうございます。

書込番号:7766676

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <981

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング