『レンズについて(AF速度・駆動音・ISなど)教えてください。』のクチコミ掲示板

2008年 3月21日 発売

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

EOS Kiss X2とレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS/EF-S55-250mm F4-5.6 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X2 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

『レンズについて(AF速度・駆動音・ISなど)教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット

スレ主 maoamさん
クチコミ投稿数:2件

いくつか質問させてください。

@ X2のレンズキットのEF-S18-55mm F3.5-5.6 ISとレンズ単体販売のEF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM では
AFの速さや駆動音などはかなり違うものでしょうか?
大型家電屋さんで実機(レンズキット)を触ってきましたが、店内の音楽などで、
いまひとつ駆動音がわからなくて…AFの速さも比べれるものがないのでよくわかりませんでした。

A また撮影のシチュエーションにもよりますが、USM付きISナシとUSMナシIS付きどちらが魅力的でしょうか? 
両方付いてれば一番良いでしょうが…

B 同じような焦点距離のズームレンズで、
SIGMAやタムロンのレンズはAFの速さや駆動音またISのような機能が付いたのがあるかわかりませんが、
純正レンズと比較するといかがでしょうか?

素人の質問ですいません。
どなたか解りやすくご意見を聞かせていただけると嬉しいです。

書込番号:7916719

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/06/09 11:19(1年以上前)

1.両方触ってみた感じでは多少USMの方が速い感じですが…ISの方でも普段撮りには問題ないレベルかと思います。

2.正しく状況次第でしょうが…個人的にはISがあった方が撮影の幅は広がってくると思います。

3.シグマの18-200oにはOSが…同じシグマの18-125oにはOS、HSMがあります。
シグマの18-125oは標準レンズとしての使い勝手が高そうな感じですね。

書込番号:7916820

ナイスクチコミ!1


Kazuki_Sさん
クチコミ投稿数:359件

2008/06/09 11:24(1年以上前)

maoamさん、こんにちは。

@ですが、殆ど差は感じないと思います。私はEF-S18-55mm F3.5-5.6 USMとの比較になりますが
EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISとのAFの差は殆ど感じませんでした。

Aですが、仰るとおりです。両方付いている事に越したことありません。
撮影条件によってISの有無は異なると思いますが、約4段分のISはかなり魅力的だと思います。

Bですが、SIGMAやタムロンと比べて、EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISの方が静かだと思います。
AFの速さも同等レンズで比べればEF-S18-55mm F3.5-5.6 ISの方が良いと思います。
また、同じ焦点距離のレンズではキヤノン以外に手ブレ補正レンズは出ていません。

なお、EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USMは製造完了予定のはずなのでIS有りの方が良いと思います。

書込番号:7916839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:233件

2008/06/09 13:57(1年以上前)

1 大きくは違わないです。

2 レンズの性格上、IS付きがよいと思います。広角やマクロなんかだと、どちらかと言われればフルタイムマニュアルフォーカスが可能なUSMがよいと思われます。

サードパーティーのレンズが純正より劣るということは特にありません。
シグマ18ー125 OS HSMは便利だと思います。
ただ、高倍率ズームになるので、その分収差は大きくなります。
純正の17ー85も魅力的かもしれませんね。

予算との折り合いです^^

書込番号:7917276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1043件 へたっピ スナッぷ 

2008/06/09 15:06(1年以上前)

maoamさん こんにちは。

@とAについては、みなさんと同意見です。
※@・・・どちらも大きくは変わらない  AISありがおススメ

Bについては、タムロン、シグマの高倍率ズームも便利ですが、描写はそれなりのようです。
なので、最初から高倍率ズーム1本勝負っていうのはどうなのかなぁ、と個人的には思います。

書込番号:7917478

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/06/09 18:45(1年以上前)

こんばんは。

>@ AFの速さや駆動音などはかなり違うものでしょうか?
同じでしょう!

>A USM付きISナシとUSMナシIS付きどちらが魅力的でしょうか? 
私はIS付きの方が魅力的に感じますね。

>B 純正レンズと比較するといかがでしょうか?
純正USMレンズの方が使い心地はいいですね。

書込番号:7918133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/06/09 20:45(1年以上前)

(1)についてはUSMありの方が若干速いでしょうが、実用上は余程の物でない限り問題ないでしょう。
音はUSM無しの物もこの手のレンズにしたら小さい方です。

(2)IS付きですね。というかこっちのレンズの方が寄れるし描写も多少いいように感じます。

(3)シグマやタムロンの同じ焦点距離のレンズと言うと、シグマ18-50mmF3.5-5.6くらいでしょうか。
このレンズは安いですが、これ買うくらいなら純正買いましょう。
またF値が違うシグマ18-50mmF2.8とかタムロン17-50mmF2.8というレンズもあります。
こちらのなるとF値が違うので撮影の幅や描写は大口径の方が良いと思いますが、レンズが大きくなったりしますので使い方次第だと思います。

上記には手ぶれ補正や超音波モーター内蔵は無いです。

その他には高倍率で手ぶれ補正の付いた物などはあります。

書込番号:7918664

ナイスクチコミ!1


スレ主 maoamさん
クチコミ投稿数:2件

2008/06/12 13:56(1年以上前)

皆さん、大変わかりやすい貴重なご意見ありがとうございました。
また解らないことがありましたら質問させていただきます。

書込番号:7930605

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <981

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング