『EOS Kiss X2とEOS 40D の違い』のクチコミ掲示板

2008年 3月21日 発売

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

EOS Kiss X2とレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS/EF-S55-250mm F4-5.6 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X2 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

『EOS Kiss X2とEOS 40D の違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

EOS Kiss X2とEOS 40D の違い

2008/08/11 22:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:16件

40Dの板にも同じ質問をしました、ここでも聞かせてください、EOS Kiss X2とEOS 40Dの違いを詳しく教えてください、EOS Kiss X2ダブルズーム+EF50mm F1.8IIかEOS 40D EF-S17-85 IS Uレンズキット+EF50mm F1.8IIのどちらかを購入予定でいろいろカタログでどちらがいいのか見比べているのですが、まだまだ素人の私では、ここでの価格差約3万円がわかりません(しかもEOS Kiss X2は望遠レンズ付き、画素数も上)40Dの連写はすごいのは承知してるのですが他に違いがあるのかとキャノンのサポートに電話して聞いてみました、答えは、連写の他はボディが丈夫、あとは.....の答えでした。どうかご親切なかた、詳しくわかりやすく教えてください、納得出来たら購入したいと思っています。あと大変申し訳ないのですが、なれている方はほとんどRAWで撮るのですか?編集加工する場合RAWで撮るのがいいと聞くのですが、あとRAWで撮るメリットは何ですか?

※主に何をお撮りになられるのでしょう?ですが、旅行先の景色、人物、あと朝日、夕日にチャレンジしてみたいです。朝日、夕日の撮り方も教えてください、いろいろ質問ばかりで申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

書込番号:8196473

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/08/11 22:52(1年以上前)

価格差に価値を見出せないのであればKiss X2で十分でしょう。
40Dとの違いについては40Dのスレで十二分に説明してもらってる訳ですから。

>なれている方はほとんどRAWで撮るのですか?編集加工する場合RAWで撮るのがいいと聞くのですが、あとRAWで撮るメリットは何ですか?

私は基本的にRAWですね。
JPEGでレタッチすると画像が劣化しちゃいますが…RAWで仕上げる分には画像の劣化はありません。

書込番号:8196521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/08/11 23:01(1年以上前)

>しかもEOS Kiss X2は

と思うならX2でいいのでは。

書込番号:8196561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:5件

2008/08/11 23:04(1年以上前)

背面の操作感も、40Dは優れていると思いますが、
是非触ってみて感じてください。
jpegオンリーで上手にとれるのであれば、それでも構わないと思います。
それが難しいから、RAWという保険をかけて撮ってるような感じでしょうか。

書込番号:8196576

ナイスクチコミ!1


kaku528さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:17件

2008/08/11 23:16(1年以上前)

40D所有で知り合いのKX2と比べて見ましたが質感は全く違いますね。
あとはファインダーの見え具合も40Dが上です。
画質については差は殆どないと言って良いと思います。
http://marbu05.blog43.fc2.com/blog-entry-202.html

RAWで撮影しておけば編集時に画質劣化しません。

朝日、夕日は基本マイナス補正して撮影してます。

書込番号:8196644

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2008/08/11 23:48(1年以上前)

こんにちは。

KISS系と40Dとの一番の違いは背面のサブダイヤルだと思います。
特に頻繁に操作する露出補正に関しては40Dの操作性の良さには
KISS系は逆立ちしたって敵わないと思います。この1点に関してだけでも
40Dを選ぶ価値があると個人的には感じます。
一度その操作性の差を実機で体験されますと納得出来ると思います。

ご希望の朝日や夕日の撮影には特に露出補正が必須ですよ(笑)



書込番号:8196825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:544件

2008/08/12 00:12(1年以上前)

こんばんは。

私も、操作性とファインダーの見やすさ、重さが体感できる大きな違いだと思います。

>ここでの価格差約3万円がわかりません
実際には、同じ望遠レンズを別途購入すると6万円の差となりますのでそれが大きいようでしたらKX2の方がいいと思いますよ。

書込番号:8196951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2008/08/12 06:38(1年以上前)

>旅行先の景色、人物、あと朝日、夕日にチャレンジしてみたいです。

X2で十分でしょう。
動き物ならAFの追従性の少しでも勝る40Dが良いとは思いますが景色メインならX2でなんら問題はないでしょうね。

書込番号:8197529

ナイスクチコミ!1


mitjitさん
クチコミ投稿数:15件

2008/08/12 12:16(1年以上前)

私は、盆休み中に、すでにX2を買うことを決めています。

両機を店頭で触った印象ですが、40DのON-OFFのスイッチが、
使いづらいと思いました。
展示機でしたし、個体差があるかも知れませんが、
40Dのは、小さくて固い印象でした。

左ききですので、余計そう思ったのかも知れませんが・・・
カメラを両手で支えて、親指で操作するにはつらいです。

書込番号:8198287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2008/08/13 09:21(1年以上前)

mitjitさん 
私も40Dとの比較で電源スイッチでX2にしました。
常時onにしておいてもAUTO OFF設定が有るので
問題は無いのですがつい、貧乏症で・・・(^_^;)
欲を言えばX2もニコンみたいに,シャッターと電源スイッチ
が一緒になってれば尚使いやすいのですが・・

書込番号:8201616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2008/08/14 20:13(1年以上前)

私は据え物撮りですが、撮る対象が天体写真なので望遠鏡の先にブラ下げることを考えると軽さ一番でX2に決まりです。
それ以外にも軽さ=機動力と考えていますので、あの40Dの重さでは常時持ち歩く気になりません。若い頃はF2にモードラ、500mmのレフ付けたモノを振り回して野鳥を追っかけていたんですがねぇ。体力無くなりましたワ。
でも常用機としてでは無くたまぁ〜に使うくらいで、あとは撫で回して楽しむなら40Dの方がいいかな。

書込番号:8207318

ナイスクチコミ!0


Richmond さん
クチコミ投稿数:14件

2008/08/15 06:32(1年以上前)

機種不明
機種不明

X2は旅行に最適ですよ^^ 軽いから重宝してます。。

書込番号:8208906

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <981

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング