『ダブルズームかレンズキットか?』のクチコミ掲示板

2008年 3月21日 発売

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

EOS Kiss X2とレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS/EF-S55-250mm F4-5.6 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X2 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

『ダブルズームかレンズキットか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信22

お気に入りに追加

標準

初心者 ダブルズームかレンズキットか?

2008/12/14 19:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:51件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5

コンデジ使用していますが、イマイチズーム機能に限界を感じ、デジイチの購入を検討しています。カタログやこちらのスレを拝見し、機種はX2が良いと思っていますが、ダブルズームかレンズキットにするか、迷っています。撮りたいものは主に子供の運動会や学芸会と言ったものです(最近は他の子の親も一眼持っているのであこがれみたいなものもあります)。何分初心者ですので、皆様の御意見を聞かせて頂ければと思います。ボディを買ってレンズは多様性のきくものを買えば良いのか?レンズキットで十分か?望遠するならダブルズームが良いのか(レンズ換えるのが面倒かな)?等頭を悩ましております。皆様の御意見お聞かせ下さい。ちなみに予算は10万円以内を考えております。

書込番号:8783859

ナイスクチコミ!0


返信する
goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2008/12/14 19:20(1年以上前)

お子さんの運動会が視野に入るならダブルズームはおすすめしません。
やはり、−300mmのレンズがいいかと思います。
というわけで普段用のレンズキットとΣの70−300あたりはいかがでしょう。
ちょっときついなら18−270か28−300のレンズかな。

書込番号:8783911

ナイスクチコミ!1


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2008/12/14 19:23(1年以上前)

10万円以内ならWズームキットがお得だと思います。
光が強ければいいですが、学芸会って結構光量の少ないシチュエーションですよね。
もし光量が少なくて、学芸会がフラッシュが大丈夫なら+「スピードライト430EXU」あたりを購入するとか。(使用できたとしても、使いすぎは禁物ですが)
フラッシュがダメなら、近い場所を取って+「EF50mmF1.8U」を購入して頑張るという選択肢もありますね。(または、ちょっとオーバーしますが「EF85mmF1.8USM」というのも)
チャージ時間がちょっと長めになったり、近めの場所を取らなければいけませんが、KissX2のWズームと内蔵フラッシュで頑張るようでしたら+「EF35mmF2」あたりをお子さんの室内撮り用に購入されても楽しいと思いますよ。

書込番号:8783924

ナイスクチコミ!1


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5

2008/12/14 19:23(1年以上前)

最初から運動会を想定されているなら、ダブルズームキットをお勧めします。
別途、望遠ズームを買うよりも1万円〜1.5万円ほど安価に設定されております。

EF18-55+EF55-250で、最初ははじめて見ては如何でしょうか。
ちなみにEF-S55-250ISを買い換えたければ、結構良い値段でオークションで売れます。
それを元手にEF70-300f4-5.6IS USMや明るいレンズを検討されても良いですよ。
(^^;

書込番号:8783925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 フォト蔵 

2008/12/14 19:41(1年以上前)

家電猪木さん こんばんわ。

予算が10万円以内であれば、Wズームがお買い得かと考えます。
運動会には望遠ズームがあると便利でしょう。(学芸会はチョット辛そうですが...)
後々、お子様の室内用にEF35F2があると更に良いかと考えます。

書込番号:8784033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5

2008/12/14 19:46(1年以上前)

goodideaさん、早々の返信ありがとうございます。
やはりダブルズームでは運動会にむかないのでしょうか?
4cheさん、早々の返信ありがとうございます。
学芸会はやはり室内どり用が必要ですか?ちなみにフラッシュはなかなか厳しいです。
TAIL4さん、早々の返信ありがとうございます。
最初はダブルズームで物足りないなら、オークションで、買い換えるっていう手もあるんですね。参考になります。

書込番号:8784064

ナイスクチコミ!0


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2008/12/14 19:58(1年以上前)

場所によっては感度を上げれば大丈夫だったりしますが。
どちらにしても予算内だとWズームがお得ですので、購入されてから実際にどれくらいまで撮れるか試して検討されてもいいかと思います。
基本的に被写体ブレしないためには1/60〜1/125のシャッタースピードが必要ですので、キットレンズでそのくらいで露出が必要十分か前もって1度試されるといいと思います。
それでやっぱり厳しいようだったら必要な焦点距離の単焦点レンズやF2.8のズームレンズを検討されてはいかがでしょうか。
実際にその場で撮影されたことのある一眼ユーザーの詳しい人に聞けば、キットレンズで大丈夫か、そうでないのならどのようなレンズが必要か教えてくれるかもしれないですね。

書込番号:8784140

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5

2008/12/14 20:02(1年以上前)

ベジタンVさん、返信ありがとうございます。
この数分に皆様の御意見お聞かせ頂きありがとうございます。子供撮りにはWズームのレンズだけでは限界があるんですね。レンズ沼の意味がわかりました。ただ私みたいな素人であまりお金をかけられない人間にはとりあえずダブルズームキットかな?と言う感じです。それで試してみて満足いかなければ、レンズ買い足しでやってみるのが、良いのでしょうか?それとも他に子供撮りなら、こんなデジイチお勧め!みたいなものありましたらよろしくお願いします。

書込番号:8784160

ナイスクチコミ!0


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2008/12/14 20:16(1年以上前)

光量の少ない場所でのノンフラッシュ以外ではWズームキットでほとんどの場面は切り取れると思いますので、まずはそれでいいと思います。(画質もなかなか評判いいみたいですので)
このクラスのカメラではKissX2が性能的に1番まとまっていますので、これでいいと思いますよ。(AF性能、3型モニター、ライブビュー等々)
他だとペンタックスのK-m-300mmWズームキットなんて良さそうかなとは思いますが。(室内用に「FA35mmF2AL」なんてありますし)

書込番号:8784238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/12/14 20:59(1年以上前)

250mmより270mm、270mmより300mmがいいのは当然ですが、
金額、手ぶれ補正等を考慮すると250mmのWズームキットもいいと思います。
(ニコンのように望遠が200mmまでなら不足でしょうが)

書込番号:8784506

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5

2008/12/14 21:07(1年以上前)

4cheさん、何度もありがとうございます。ちなみにペンタックスの室内用レンズは追加購入でしょうか?
じじかめさん、アドバイスありがとうございます。ニコンよりはキャノンって感じですかね?

書込番号:8784549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5

2008/12/14 21:14(1年以上前)

家電猪木さん、こんばんは。

皆さんが仰ってるように予算からいってもダブルズームでしょうね。
とりあえず近いものから遠いものまで撮れます。
300mmまであったほうがよりいいのでしょうが、予算オーバーなのと、250mmのトリミングでとりあえずいいかと思います。

今量販店にいくとダブルズームは10万円の20%ポイントくらいで売ってると思います。
ポイントでレンズの保護フィルターやEF50mmF1.8Uというレンズを買うのも手です。キットレンズで室内の動く被写体は難しいですが、このレンズなら撮影距離によっては学芸会でも活躍してくれると思います。

あとはX2ボディー+タムロン18-270でしょうか。価格コムの最安でいくとなんとか10万円台です。レンズ交換なしに近いものから遠いものまで撮れます。そのかわりに重いのでずっと首にぶら下げるときついかもしれません。

あと今日ぶらぶら量販店をみてたのですが、ニコンのD40やソニーのA200は安いですね。A200も標準レンズ付属で3万円台(ポイント込み)だったので、安いなぁと思いました。(望遠レンズがいくらなのかわかりませんが)


書込番号:8784601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5

2008/12/14 21:40(1年以上前)

ペコちゃん命さん、返信ありがとうございます。
ここでの値段には劣りますが、量販店もだいぶ安くなりましたよね。そこで質問ですが、今後のレンズ購入のことも考えて、一般家電量販店で買うより、カメラ量販店で買った方が良いでしょうか?ネット購入にはあまり違和感はないので、とにかく安いとこで購入しようかとも思いますし。皆さんはどうされてますか?参考までにお聞かせ下さい。

書込番号:8784767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:4件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5

2008/12/14 21:53(1年以上前)

こんばんは。

自分は家電量販店で購入していましたが
安さに負けて三星カメラにてレンズを通販で購入しました。

デジタル一眼レフは耐用年数が短い気がしますが、レンズですと次のカメラにも使えますし、
その点三星カメラは10年保障があるのが魅力でした。

自己判断にはなりますが、ネットでの購買は問題無いと思っています。
一応、販売店に対しての評価もありますので参考にされてはいかがでしょう。


書込番号:8784863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5

2008/12/14 22:25(1年以上前)

COB-HATECREWさん、参考になりました。レンズの10年保障は魅力ですね。

書込番号:8785140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5

2008/12/14 22:27(1年以上前)

家電猪木さん、こんばんは。

私は古い人間ですので(そんな年ではないんですが)通販は好きでない、というかお店にいって話しながら買いたいほうなんですが、通販でもとくに問題はないと思いますよ。

今週はちょっと時間があったので、マップカメラ、フジヤカメラ、ヨドバシカメラ、今日ヤマダLABI(渋谷)にいってきましたが、LABI以外はお客様への対応がなっていないというか、製品のことを知らないというか、値引き魔に思われているのかわかりませんが、これなら通販でも変わらんなって感じがしました。

私がフロア責任者ならもっと教育したいところですが...(私がお客様に接客したいくらいな気持ちになりました)

でもLABIは提示してる値段もほかより安いし、自分についた店員さんだけでなく、ほかの店員さんもはきはきしていていい感じでした。

話が脱線しましたが、最初のうちはいろいろものを触ったほうがいいと思いますので、量販店にいったほうが良いかなと思います。

書込番号:8785160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5

2008/12/14 22:32(1年以上前)

他のスレにデジイチの延長ではないとの事でした。私のスレに対する御意見かな?
確かに真摯にデジイチに取組んでいる方には私のような素人は煙たいのかな?とも思います。が、たかが子供の写真と言えども少しでもきれいに撮りたいという欲求があります。こんな形でのデジイチデビューはやめた方がいいのでしょうか?

書込番号:8785205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:4件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5

2008/12/14 22:35(1年以上前)

補足です。

ペコちゃん命さんが仰るとおり、自分の目で確かめるのも重要だと思います。
ヤマダならポイントもつきますし、今後の事を考えてそこで買うも良いでしょう。
(初期不良等は量販店の方が楽でしょうし)
また、量販店ではどんな製品なのか確かめるだけに留めて置き、ネットで購入するのも良いでしょう。(ポイント値引きはたいして安い感じしませんしね)

悩ませてしまうかもしれませんが、一度自分の目で確かめるのも重要だと思ったもので。

多少カタログスペックが劣っていても、自分の手にフィットするとか、見た目が好みであるというのも性能の一つだと考えます。

書込番号:8785226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5

2008/12/14 22:36(1年以上前)

先程のはデジイチの延長ではないとの事の部分はデジイチはコンデジの延長ではないとの事の間違です。

書込番号:8785236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:4件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5

2008/12/14 22:44(1年以上前)

再度のレス失礼します。

自分は気楽な独り身ですが、できるだけお子さんの写真を綺麗に撮りたいという親の気持ちは理解できます。

行き過ぎは問題でしょうけど、個人の趣向で済んでいる限り大丈夫ではないでしょうか。

周囲は周囲、自分は自分です。

コンデジで十分という意見もありますが、デジタル一眼レフでなければ撮りにくい写真があるのも確かです。

真摯に写真に取り組まれている方も最初は初心者だったはずです。
煙たがるという事は無いと思いますよ。

書込番号:8785297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5

2008/12/14 23:07(1年以上前)

家電猪木さん、こんばんは。

さきほどのほかのレスですが、家電猪木さんに宛てたものではないので、気分を悪くされたならお詫び申し上げます。
私が言ったのは私の周りの状況を感じたまでのことで、ここに投稿されるような方は勉強熱心だと思っておりますので、私の知識でお役に立つのであればアドバイスをさせていただいてる次第です。(うざいと思ってるのであれば、わざわざ返信したりしません)

書込番号:8785495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2008/12/14 23:16(1年以上前)

>やはりダブルズームでは運動会にむかないのでしょうか?

このようなレスが必ず付きますが、単なる一般論でしかありません、
グランドの広さ、撮影ポイント等の条件次第です。
お手持ちのコンデジがどのような物かわかりませんが、コンデジで実際に撮影した物があれば、
それから多少は推察できると思います。

書込番号:8785568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5

2008/12/15 00:10(1年以上前)

訂正です。

誤)うざいと思ってるのであれば、わざわざ返信したりしません。
正)煙たいと思ってるのであれば、わざわざ返信したりしません。

私はデジイチデビューして5ヶ月でして、これからデジイチデビューされる方へ、少し先にデビューした者のアドバイスができればと思って、投稿してる者です。

書込番号:8785965

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <983

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング