『初めてのデジ一購入について』のクチコミ掲示板

2008年 3月21日 発売

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

EOS Kiss X2とレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS/EF-S55-250mm F4-5.6 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X2 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

『初めてのデジ一購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信22

お気に入りに追加

標準

初心者 初めてのデジ一購入について

2009/01/01 21:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット

スレ主 euterpeさん
クチコミ投稿数:37件

初めまして。
全くのカメラ初心者なのですが、初売りを狙ってデジ一を購入したいと思っています。
キッスのX2が比較的手ごろな値段だったので検討しています。
主に屋内、屋外の人物と風景(夜景)を撮りたいと思っています。(動くものはあまりとらない感じです。)

全くデジ一は触れたことがないのでどれがいいのかがわかりません。
皆さんは何がお勧めですか?

書込番号:8871623

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1623件

2009/01/01 21:35(1年以上前)

 条件の指定(例えば・・・キムタクが大好きとか)が無ければ、
多くの方が最初の一台にKiss X2を勧めるでしょう。
一応X2は、入門機の中では一番バランスの取れた高性能機だと
言われていると思います。
 ただ、実際の購入にあたっては、家電量販店等で
実機に電源を入れた状態で何台も触らせてもらった上で、
重さ、手に馴染むグリップ、気持ちのよいシャッター音等々、
自分の感性にあう一台を選ぶことをオススメします。

書込番号:8871683

ナイスクチコミ!1


konarutoさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5

2009/01/01 21:41(1年以上前)

上の方は、家電量販店などといっておりますが、
家電量販店で、実機をさわり、しっくりとくるもの、
見た目が好き、シャッター音が好きなどと、いうような理由で
決めても問題ありません。
初級機はどれも、画質が違ったりするわけではないので、使いやすいものを
お選びください。
でも、やぱりx2がオススメかな?
最終的には、カメラ屋さん(ビックカメラ・ヨドバシカメラ・カメラのキタムラ、キムラ)
がいいと思います。とくにキタムラ、キムラなどは現金値引きをかなりしてもらえるので、
一番オススメだと思います。
早く購入して、慣れて写真をとるのが一番なので!

書込番号:8871711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 ----彩り----  

2009/01/01 21:50(1年以上前)

動きものをあまり撮らないならAFスピードはどのデジイチでも問題ないでしょうから
全てのレンズで手ぶれ補正の恩恵を受けれてレンズを安価にそろえられる
ボディに手ぶれ補正がある機種にしますね。

ペンタのK−mやオリンパスのE−520は小型で使いやすいしいいと思います。

書込番号:8871742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2009/01/01 22:41(1年以上前)

こんばんは。
>>例えば・・・キムタクが大好きとか
多分ニコンの事を指していると思われますが
そんな理由でニコン(D60)を選ばれてる方は極めて少数だと
思います。

書込番号:8871955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1623件

2009/01/01 23:04(1年以上前)

vincent 65さん
 上で書いたのは、半分冗談なのですが、
キムタクを侮ってはいけません。

 過去ログを見ていくと、キヤノン欲しいんだけど、
嫁がキムタクファンなので・・・とか、そういうったログは
結構出てくるのですよ。
 ニコンのカメラとしての本質で選んでる方には歯がゆい
と思うのですが、キムタクがイメージキャラとして
圧倒的影響力を誇ってるのは確かなのです。
 たとえば、カメラカテゴリーで岡田准一で検索したら1ページ分
しか掛かりません。渡辺謙で検索したら6ページです。
宮崎あおいでは7ページ。キムタクで検索かけると27ページ、
さらに木村拓哉で3ページも掛かりますよ、それもキムタクが機種選択に影響
およぼしてる内容の物も多数。
こういうのは確かに少数派には違いないのでしょうけどね。

書込番号:8872068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:4件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5

2009/01/01 23:16(1年以上前)

こんばんは。

自分はキムタクがCMやってるからニコンに行きたくなくなったんですけどねw

渡辺謙さんは昔からファンなので逆らえません。
(まあ、性能とか検討したうえで買う決心をして、謙さんのCM見て50D買ったのでグレーゾーン?)

まあ、冗談はこれくらいにして
40Dの時は、謙さんがCMやってるカメラくれって人が結構居たって聞いた覚えがあります。

書込番号:8872114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1623件

2009/01/01 23:30(1年以上前)

COB-HATECREWさん
 木村拓哉の件も渡辺謙の件も、非常に気持ちわかります〜
価格.com見てる人には関係ないでしょうが、
ネットしない人にとってはCMの影響はでかいですよね〜

書込番号:8872180

ナイスクチコミ!0


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/01/01 23:54(1年以上前)

KissX2は使いやすくて、価格も魅力的な機種だと思います。
液晶3型、ファインダー、Wズームキット換算-400mmなど基本性能がしっかりしています。
この点は実際に使用していく中で良さが分かってくるところだと思います。
この機種を選んでおいて間違いはないかと個人的には思いますが。

書込番号:8872284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/01/02 01:04(1年以上前)

別機種
別機種

あけましておめでとうございます♪

>>euterpeさん
X2ダブルズームだと幅広い撮影ができるのでお薦めです♪
掲載写真はX2ではありませんが夜景のイメージとしてw

ただ室内撮影ではあとから明るいレンズが欲しくなるかもしれません


書込番号:8872577

ナイスクチコミ!1


take44comさん
クチコミ投稿数:1826件Goodアンサー獲得:25件 take44の“ボログ” 

2009/01/02 08:17(1年以上前)

>>例えば・・・キムタクが大好きとか
>多分ニコンの事を指していると思われますが
>そんな理由でニコン(D60)を選ばれてる方は極めて少数だと思います。

あらら、宣伝効果無しって事ですか・・・。
高い宣伝費なのに・・・。

って冗談はさて置き、X2はいいと思います。
屋内なら明るい(F値の小さい)レンズも必要となりますが、キットレンズでも十分行けるかと思います。

書込番号:8873081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 フォト蔵 

2009/01/02 13:00(1年以上前)

euterpeさん こんにちは。

>全くデジ一は触れたことがないのでどれがいいのかがわかりません。
お店で触ってみて気に入ったカメラを購入されることを推奨します。
もちろん、X2は良いカメラだと思いますよ!

書込番号:8873910

ナイスクチコミ!0


スレ主 euterpeさん
クチコミ投稿数:37件

2009/01/02 13:16(1年以上前)

カメラマンライダーさん

特に希望のメーカーはないのでほぼx2に決定したいと思います。
あとは店に行って触ってフィットする感じを確かめるだけですね!
ありがとうございます。

書込番号:8873965

ナイスクチコミ!0


スレ主 euterpeさん
クチコミ投稿数:37件

2009/01/02 13:19(1年以上前)

konarutoさん

やっぱりフィット感が大切なんですね。
当初はビックカメラで購入しようと思ったのですが、現金値引きをしてくれるところがあるならそちらで購入しようと思います。
ぜひ参考にさせていただきます。

ありがとうございます。

書込番号:8873978

ナイスクチコミ!0


スレ主 euterpeさん
クチコミ投稿数:37件

2009/01/02 13:22(1年以上前)

The March Hareさん

AFスピードなど難しい言葉がたくさんあるんですね…。
もっと勉強します!
K−m、E−520のカメラもチェックしてみます。
小型機だと持ち運びが便利で手軽に風景が撮れそうですね。
ありがとうございます。

書込番号:8873987

ナイスクチコミ!0


スレ主 euterpeさん
クチコミ投稿数:37件

2009/01/02 13:24(1年以上前)

vincent 65

私も特に希望のメーカーがないのでこちらで紹介された機種で絞り込みたいと思います。

書込番号:8873995

ナイスクチコミ!0


スレ主 euterpeさん
クチコミ投稿数:37件

2009/01/02 13:26(1年以上前)

4cheさん

X2って基本機能がしっかりしてるから売れ筋1位なんですね。納得がいきました。
価格もお手頃なのでこれにしようかな?
ありがとうございます。

書込番号:8874010

ナイスクチコミ!0


スレ主 euterpeさん
クチコミ投稿数:37件

2009/01/02 13:28(1年以上前)

訂正です。

vincent 65さん

私も特に希望のメーカーがないのでこちらで紹介された機種で絞り込みたいと思います。

(敬称をつけわすれました。失礼しました。)

書込番号:8874022

ナイスクチコミ!0


スレ主 euterpeさん
クチコミ投稿数:37件

2009/01/02 13:31(1年以上前)

ちょきちょき。さん

幅広い撮影が可能なら1台で十分活躍できそうですね。
夜景の写真も貼ってくださってありがとうございます。参考にさせていただきます。
家が狭いので室内の写真はあまりとらないかもしれません。
明るいレンズが欲しくなったらまた質問させていただきます^^

ありがとうございます。

書込番号:8874027

ナイスクチコミ!0


スレ主 euterpeさん
クチコミ投稿数:37件

2009/01/02 13:33(1年以上前)

take44comさん

初心者なのでキットレンズでも十分ならそれで撮影したいと思います。
少し腕が上がったら色々なレンズにも挑戦してみたいです。
参考にさせていただきます。

ありがとうございます。

書込番号:8874038

ナイスクチコミ!0


スレ主 euterpeさん
クチコミ投稿数:37件

2009/01/02 13:35(1年以上前)

ベジタンVさん

お店に行ってしっくりくるものにしたいと思います。
X2もしっくりくるといいのですが…。

皆さんがおっしゃるとおりやはり基本機能が充実していて、いいカメラみたいですね。
店頭で撮影してみて、よかったら購入したいと思います。

ありがとうございます。

書込番号:8874045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:2件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5

2009/01/02 15:47(1年以上前)

キタムラならKX2のWズーム+2GSD+プロテクター
で72,000円ぐらいでしょう?実質6,6000円ぐらいになります。

初心者にかかわらずKX2は良いカメラですので
買って後悔はないと思いますよ!
値段もコンデジ並みですから絶対買でしょ?

書込番号:8874479

ナイスクチコミ!0


スレ主 euterpeさん
クチコミ投稿数:37件

2009/01/11 14:17(1年以上前)

おしょうだよさん

そうですか!思ったのより安かったです。
色々と仕事の都合でまだ買いにいけないのですが、ぜひ行ってみたいと思います。
10万円を予想していたので、ずいぶんお金が浮きそうです。
それで三脚などの必要なものを取り揃えたいと思います^^
貴重な情報ありがとうございます。

X2を検討してみてよかったです。

書込番号:8918591

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <983

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング