デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット
このあいだ、相談に乗って頂だいた、「あまのこ」 です^^
みなさま、お世話になります。
キタムラで購入しました〜〜\(^o^)/
店長さんらしき方に、値段の相談をし、
正月のネット特価の事も知っていて、今は店頭価格82,000での事。
値引きはありますと、7,000円引きで75,000円でした^^
30台限定価格には及びませんでしたが、
ダブルキットがピッタリ収まる、カバンもサービスして頂いて、
5年保障もポイント使用で、現金の負担無く入れました。
対応して下さった、店長さん(他の店員の方とのやり取りの感じで、たぶん?)が、
とても親切な応対で、ストラップの取付けから液晶画面のシート貼付け、
本体の初期設定まで、進んでやって頂きました。
また、SDのフォーマットや、細かな使い方(これがかなりの時間を用した)まで、
カメラの事がほんとに好きなんだな〜と、オーラありありで、
自前の雑誌を取出して、レンズの説明からF値の事まで、解りやすく教えて下さいました。
その本を、さり気なく「下さい」て何回も言ってたのですが、さすがにもらえませんでした(爆
私の近くには、日本橋、量販、大型店など、購入の選択肢はいくらでもあり、
安く購入だけの目的であれば、どうにでも成るのですが、ちょっと疑問があれば聞きやすいかな〜と。
キタムラで初めての購入でしたが、
他の家電等、商品を購入して、ここまで時間を費やして対応して頂いたのは、初めてでしたので、
デジイチ初心者の私は、いろんな不安が取れて良かったです。
あ〜それから、
フィルター2枚(2,600円)も取付けました^^
不慣れな私なので、キズが付いたらショックで落ち込むので、いい気分で楽しみたいですから(^^♪
みなさまに、早く購入の後押しを頂き、ありがとうございました。
また、相談に乗って頂く事もあると思いますので、今後とも宜しくお願い致します。
PS
とあるショップの事をいいように書きましたが、
くれぐれも評価UPの関係者ではありませんから〜〜(笑^^
@あまのこ
書込番号:8915023
0点
こんばんは♪
>>あまのこさん
ご購入おめでとうございます
私もキタムラの店員さんが知識も豊富で安心して買い物ができます(顔も憶えていただいてますw)
これからのフォトライフを楽しんでくださいね♪
書込番号:8915087
1点
あまのこさん こんばんは
御購入おめでとうございます
私は地元のカメラ屋さんでの購入ですが
なじみのお店っていいですよ
何かあったとき気持ちよく対応してくれます
説明書や本を読むよりいろいろ撮りまくって
撮りながら覚えたほうが頭に入りやすいですよ!!
書込番号:8915227
1点
私も大阪のキタムラで買いたいのですが、今後の参考にしたいので、店舗名教えて下さいm(_)m
書込番号:8915234
1点
キタムラ系も店舗ごとの実力差(スタッフの知識レベル、値引き限界など)が
大きいですが、それでも平均したら家電量販店よりはカメラの相談に
乗ってもらいやすいですよね。
私は大物購入で価格差が大きい時は家電量販店で買う場合も
ありますが、それでも小物購入などなどでキタムラ系との
つながりは切りたくないですね〜
書込番号:8915275
1点
あまのこさん、こんばんわ。
ご購入おめでとうございます!行動が早いですねぇ〜、ぐ〜♪ d(* ̄o ̄)
ここの最安が73,000円ですから十分安いと思います^^
>その本を、さり気なく「下さい」て何回も言ってたのですが、さすがにもらえませんでした(爆
あ〜、これこそ幻の本で実はこの本の方が高いのですよ^^(ごめんなさい、冗談です^^)
素晴しいお店&店長に出会えましたね、良い関係を築いていって下さいね、心強いですよ!
そのうちに「幻の本」が貰えるかも。。。でも・・・その頃には設定憶えてもう必要ないかな!?
さぁ、デジ1楽しんでくださいねぇ〜(*^0゚)v ィエーイ☆彡
書込番号:8915376
1点
本日キタムラを覗いてみたら、ダブルズームにバッグのおまけがついて、79,800円で、下取りがあれば8,000円引きでした。更に、ポイントを長期補償に充当できるとのことで、71,800円です。※1月13日までです
今日は下取り機種を持っていなかったので、明後日購入予定です。ココ.comの最安値よりも安いですよー!
書込番号:8915511
1点
ご購入おめでとうございます。
お安く購入出来て良かったですね!
>ダブルキットがピッタリ収まる、カバンもサービスして頂いて、
キヤノンのオマケのバッグでしょうか?
私も頂きましたが、結構便利なので、40D購入後も暫く使っておりました。
たくさん撮影して楽しんでください。
書込番号:8915578
1点
みなさま、早速のコメントありがとうございます。
私、こうゆうのに なれていませんので、
いろいろ言って頂けて、嬉しく思います。
ちょきちょき。さん
こんばんわ^^
やっぱり、もち屋はもち屋 ですね。
近所での購入はメリットになるのかな〜と。
毎週、キタムラへ通ってたりして(爆^^
エヴォンU さん
「こないだ、ここで購入したのですが〜♪」て気軽に聞きに行けそうかな〜と^^
説明書よりも、使って理解する方が、疲れない^^
て、説明書の薄さにビックリしました。(携帯電話と大違い!)
まっつんつんつん さん
大阪の松○店です^^(カッパ寿司の前です、ソフトバンクの横だったかな、AUかも)
すみません、1時間半以上も店長さんと話をしていましたので、
その店舗では長居していた客として、噂になっているかも(爆
大阪の店舗検索ですぐに出て来ますので^^
カメラマンライダー さん
価格ドットコムの上位にあるようなショップは日本橋へ行けば、
駆け引きなしで、確実に安く購入できますが、
商品箱をポンと受け取るだけですから^^
ドートマンダー さん
長年、デジイチが欲しい気持ちが高まり、
このBBSにてみなさんの、後押しが大きかったと思います。
世の中、小さな勇気が必要でしようかね〜(爆
あの本は、欲しかったです〜^^
ゆうき@ さん
ええぇぇええ〜〜〜
13日までで、71,800円!!!
どうしてなのでしょうね〜(@_@)
ベジタンV さん
キャノン とは書いてなかったです。
中が仕切りになっていて、長いレンズも暴れない感じです^^
バッグを購入する時に悩む必要がなくなりました。
書込番号:8915648
0点
単純な質問なのですが。ネット購入が一番価格的には安いと思うんですが。ネット販売は何か不安があるんでしょうか?アフターサービスとかですか?カメラはそう簡単に壊れないと思っている私ですが、それだけでは無いんですか?
書込番号:8915740
1点
あまのこさん、こんばんは。
ご購入、おめでとうございます!
お安く買えましたね。
でも、何よりの収穫は、とても良いお店(の店長さん)を見つけられた事ではないでしょうか。やはり、長く付き合えて気持ちの良い買い物ができることが、数千円の価格差より大きいと思いますよ。
では、これから撮って撮って撮り倒しの日々をお楽しみ下さい (^^♪
書込番号:8915791
1点
夢の中へ さん
初めまして、^^
ネット販売だから、物がどう って事ではないですよね^^
同じ型番でしたら、安いに越した事は無いですね。
私は、今使っているパソコン、プリンターは、ネット販売大手で購入しました。
その他、通販、ネットショップを多様しております。
デジイチを購入にあたり、私は全くの素人であり、
ただ撮影するだけでしたら、コンデジでもよかったのですが、物足りなさを感じておりました。
いや、自分の実力の無さを高価なカメラの能力に頼ろうとしているのでしょうが、
え〜と、書いてるうちに、話が解らなくなってきた。。。。
まあ、簡単にいえば、使い方が解らなくなったら、聞きに行けばいいかな。
ていう、単純な考えです(笑
書込番号:8915859
0点
もももも〜 さん
こんばんわ^^
連休の間に価格を見に行こうと思ってましたが、
それだと、購入が遅れ使うのは、また1週間遅れる〜
気持ちのいい店での購入はそうですね^^
いくら安くても、あいそが悪い所では購入しないですから。
書込番号:8915939
0点
あまのこさん、ご購入おめでとうございます!!
>まあ、簡単にいえば、使い方が解らなくなったら、聞きに行けばいいかな。
何か分からないことがございましたら、お店だけでなくここの板でも何なりと聞いてくださいね。
そうしたら、お店の人以上に「あれ買えこれ買え」と言われるかもしれませんが・・・(爆)
書込番号:8916004
1点
ゆーすず さん
こんばんは^^
初デジイチでして、気持ちはワクワクのバッテリー充電待ちです(^^♪
店頭にてレンズの種類の多さにびっくり!
何もかも、疑問だらけでして、また素朴な質問をすると思いますが、
その時は、よろしくお願いします。
書込番号:8916187
0点
こんばんは。
>>説明書の薄さにビックリしました
見た目は薄いですが、内容はギッシリです。
カメラバッグに入れてても邪魔にならない
大きさですから、携行する事をお奨めします。
書込番号:8916413
1点
あまのこさん こんばんわ
ご購入おめでとうございます♪私もKiss X2愛用しております(*^^)v
小さいけど結構やってくれますよね〜
キタムラは良いお店だと思いますよ♪
仲良くなると値引率も変わって来ますからね〜(^^ゞ
色々と相談にも乗ってくれますので多少高くても勉強代だと思うのも良いかも知れません♪
私は液晶保護フィルムだけを買って貼って貰ったり専用のが無いとキタムラでカットして貰い
貼って貰ったりしています(^^ゞ
メーカーから配られるディスプレイ用のレンズ立ても頂いちゃってます〜
キタムラは長く付き合えるお店だと思いますよ♪
書込番号:8916475
1点
私も年末にWレンズキットを購入した者です。
初めてのデジ一ですが、描写力やっぱり良いですね。コンデジでは切り取れない瞬間が手に入る可能性があると思ってます。(シャッターのタイムラグ、AF速度、被写界深度等がコンデジとはレベルが違う)
ダブルズームの他にタムロンA272も同時に購入しました。
キットレンズですが55-250の解像感ボケは良いと思います。ポートレートやスポーツ(子供のサッカー)などで活躍してくれそうと期待しているところです。
18-55は画質の評価も高く良い物だと思いますが、もう少しテレ側が有ると良いと感じるときがあります。Wキットのもう一つは55-250なので焦点距離の空白はないのですが、オーバーラップが有るとなお使いやすいのではと思い、SIGMA18-125を狙ってます。焦点距離は高倍率ズームを備えたコンデジと似てますが、画質はだいぶ違うはずなので、期待しちゃいます。
A272はここのクチコミで評判が高いので、この評判を信じ買いましたが、噂に違わぬ良い描写が撮れます。合焦した部分の画質のシャープなところとボケの良さは流石です。でも、手持ちで撮る場合は、前後のブレに注意する必要があり、安物の三脚は有りますが、しっかりとした三脚が必要と感じてます。(三脚必須と思える程、被写界深度が浅いレンズということを実感した次第)
これからはどんどん持ち出して、良い写真を撮っていきます。
書込番号:8917110
1点
vincent 65 さん
おはようございます^^
携帯電話の説明書は、本体が小さいのに、我が家の家電の中でも、
1番の大そうさです。
X2の説明書は、手放せないです ( ^^) _
昨夜、軽く浅く最後までペラペラと見ましたが、ナルホド〜ってだけで覚えられない(+_+)
doss さん
小さいけど結構やってくれます、はい今日は実感したいと思います♪♪
ピント合わせのスピードにはビックリしました。
今日はポテンシャルを発揮できるよう、楽しみます(^^♪
え〜値引き率は、それぞれ違うんですか〜仲良くしておこう〜と。
子だくさんパパ さん
別のレンズも同時購入されたのですね
レンズにも用途が色々あるようで、なれるとあれこれ欲しく成って来るんでしょうね^^
今までは手軽さのコンデジでしたが、メイン機に成ってくれるでしょう(^^♪
書込番号:8917246
0点
あまのこさん、おはようございます。
KX2のご購入おめでとうございます。
良いお店で購入できたようですね。
私も近くのキタムラが親切なので中古のレンズを購入しました。
また、プリントも同じお店にお願いしています。
これから頑張ってどんどん撮影してください。
書込番号:8917635
1点
MOVEMOVEMOVE さん
A727では、私は全く解りませんでしたので、
そう書いて頂いたら、メーカーだけ解かりました(笑
50mmとか90mmとか、どこかの部分の長さなのだろうとしか認識しておりません(爆^^
ski2slow さん
中古のレンズ、その選択選もありですね^^
マクロが欲しいかな〜(^^♪
希望どうりの物が、安くて簡単に置いてる物なのでしょうか。
今日はいろいろシャッターを切ってみましたが、
みなさんのHP,画集、を見るようなのとは、ほど遠い感じです。
一般的に街中や公園で撮影する、気軽な感じだと、
どのモードでの使用になるにか、さ迷っております(+_+)
書込番号:8919141
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/05/17 7:30:41 | |
| 12 | 2025/01/19 20:42:25 | |
| 13 | 2024/01/18 22:30:14 | |
| 15 | 2021/04/05 22:29:31 | |
| 8 | 2019/02/24 21:51:52 | |
| 11 | 2018/05/01 8:13:06 | |
| 1 | 2018/04/28 14:44:16 | |
| 32 | 2016/11/04 9:01:44 | |
| 1 | 2015/12/13 0:25:54 | |
| 6 | 2014/11/17 16:02:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









