『購入を考えていたのですが・・・』のクチコミ掲示板

2008年 3月21日 発売

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

EOS Kiss X2とレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS/EF-S55-250mm F4-5.6 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X2 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

『購入を考えていたのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信43

お気に入りに追加

標準

購入を考えていたのですが・・・

2009/01/21 19:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:43件

嫁さんに「私は難しいことはでけへんで!!」
とゆわれ急遽保留とゆうことに・・・
私は写真を撮るのがすきなので問題ないですが
やっぱり嫁さん一人の時の使用や家族撮影をほかの人に撮影をお願いしたりするときは
難しいのでしょうか??
現在IXE920も検討していますが、どなたかアドバイスお願いします。

書込番号:8968703

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/01/21 20:02(1年以上前)

どんなカメラも、カメラ任せでそれなりに撮れますからご安心を。

書込番号:8968722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:3件

2009/01/21 20:05(1年以上前)

今はコンデジつかっているのであれば、
嫁専用コンデジ+夫専用デジ1でOKでは?

まぁ、オートモード(それなりに自動)もあるでの、
説得できる嫁さんであれば、挑戦の価値ありですね。

書込番号:8968736

ナイスクチコミ!0


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/01/21 20:07(1年以上前)

ある程度気を付けないといけないポイントはありますが、ぼくちゃんさんがおっしゃられているようにオートでも結構いけますので大丈夫だと思います。
また、撮れるか心配というのならお持ちのIXI920を渡せばいいと思いますし。
写真を撮るのが好きなようでしたら一眼はとても楽しいと思いますので、是非購入して写真を楽しまれることをお勧めします。

書込番号:8968745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:4件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5

2009/01/21 20:08(1年以上前)

こんばんは。

デジタル一眼レフは確かに色々な操作をする事で、写真に撮影意図を反映させる事が醍醐味だとは思います。

しかしながら、オートモードもありますので、シャッター半押しでAF作動させ、全押しで撮影するだけのお手軽撮影もできますよ。

書込番号:8968748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/01/21 20:27(1年以上前)

奥さん用にIXY920ISとOHMSページさん用にX2のレンズキットぐらいが
いいのではないでしょうか?

書込番号:8968829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2009/01/21 20:31(1年以上前)

人に渡すというより、あまり写真に興味の無い妻に渡すときですが、
自分でとりあえず撮ってみて露出をあわせてから渡してました。
露出さえあってればとりあえずOKと思っているので(笑

最近はRAWで撮っているので、適当に渡して撮ってもらっています。

AFも中央一点にしておいたほうが初心者の方には優しいと思っています。

買って後悔はしないと思いますよ!
コンデジと2台体制でもよいですね。

書込番号:8968851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2009/01/21 20:38(1年以上前)

みなさんアドバイスありがとうございます。
予算的に2台購入は厳しいです・・・
コンデジに慣れた嫁さんはライブビュー撮影以外は無理といってました。
X2はライブビュー撮影のオートはありますか?
じっくり触ったことがないのですが・・・

書込番号:8968885

ナイスクチコミ!0


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2009/01/21 20:43(1年以上前)

何が撮りたいか?と言う事が良く判りませんが(汗)
スナップ写真を楽しむのであればIXY920ISでも充分ではないかと思います。

写真好きなスレ主さんなら、禁酒禁煙でお小遣いを貯めれば、
いつかご自身専用のKX2が買えると思います。

どうしても共用で1台だけと言う事でしたら、
性能や価格のあいだを採ってPowerShotG10とか?
ごつい格好が奥様には却下されるかもですがw

書込番号:8968905

ナイスクチコミ!0


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/01/21 20:52(1年以上前)

すみません、読み違えてIXE920はもうお持ちと勘違いしコメントを書いてしまいました。
失礼いたしました。

ライブビューは簡易撮影ゾーンでは使用できないみたいですが、プログラムオートでは使えるので大丈夫だと思います。
全自動とは違いフラッシュを焚くか焚かないは自分で決めないといけないですが、このくらいはある程度判断できるでしょう。

書込番号:8968952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:27件 カメラマンへの道 

2009/01/21 21:04(1年以上前)

シャッター押したら写真が撮れる点では同じなのですが
一眼とコンデジの違いを超簡単に言えば
ズームが手で回すかボタンか
レンズ交換で発展性があるかないか
あとは 大きいか小さいかの違い
くらいかと思いますがひとつひとつ比較していくと

ズームは手で回すほうが断然早いです!

同じ焦点距離のレンズ搭載でも
レンズ交換はできないよりできるほうがいい

大きさに限っては写真撮るならある程度大きさがある方がしっかりホールドできるけど
持ち運びや管理で言えば 小さいほうがいいので ドロー

一眼側がオートモードなら操作はさほど変わらないかと思います。

過去に私はこの3点を重点に考え 運動会用にコンデジを買いましたが
翌年X2買いました(笑
嫁もオートモードで使ってますよ
どうせ
今はコンデジは4歳の子供用カメラとなってます。 
X2だと2000円くらいで リモコンがあるので自分入り写真が撮れますし
発展性がコンデジの持ち運びの利便性を上回る日は遠くないと思います!!

書込番号:8969020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:27件 カメラマンへの道 

2009/01/21 21:09(1年以上前)

たらたら 書いてたら スレ伸びてる;;
ライブビュー撮影に慣れてるならX2は却下でしょうね
うちの嫁もファインダー覗くのに最初苦労してましたし

書込番号:8969053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/01/21 21:09(1年以上前)

えーーーーパパママカメラですよ!

書込番号:8969055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2009/01/21 21:28(1年以上前)

OHMSページさん、こんばんは。
プログラムモードでしたらライブビューは出来ますので嫁さんを口説けると思いますが、他の人に記念撮影などを頼む場合にはコンデジがいいと思います。
デジイチで頼むには人を選ばなくてはいけません。何となくデジイチ使えそうな人とか・・・。

書込番号:8969172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/01/21 21:51(1年以上前)

「室内での子供撮りにはコンデジよりX2の方が簡単でラクチン」だと言って説得しましょう。

書込番号:8969314

ナイスクチコミ!0


眠x2さん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/21 22:48(1年以上前)

まずは、ご結婚前の気持ちに戻って、
それから口説いてみるとか・・・

書込番号:8969718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/01/22 07:16(1年以上前)

奥様の「私は難しいことはでけへんで!!」
この言葉の中には色々な意味合いがあるように思えるのですが。
写真やカメラに興味がある人は(男女問わず)一眼レフカメラのように大きくてそれなりのスイッチなどがコンデジより付いているカメラを抵抗無く持ち歩いたり、時には自分は一眼だぞー!などと自慢げにしたり。
しかしながら、それほどカメラや写真に興味が無い人からすると、ポケットやハンドバックの中に入れ、撮りたい時にサッと出してスイッチを入れシャッターを押すだけの手軽さが魅力になるのではないでしょうか?
そのような奥様に、なんやかんやと言い含めて一眼を手に入れられても、結局はスレ主さんだけが使う事になり、奥様からしてみれば不満の残る結果になるような気がします。

まずは奥様が希望されるカメラを購入してから、ご自身のカメラの事をお考えになられたほうが賢明かと思いますが・・・

書込番号:8971061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/22 09:16(1年以上前)

OHMSページさんおはようございます。

 「此処であきらめたら二度と買えない」
 最初デジ1買うときは嫁さんと戦わなくては買えませんでした、
 あの手この手で半年過ぎ40Dキャッシュバック始まり説得しました
 家の嫁はカメラに絶対触りませんが写真についてはあれこれ注文
 してきますが・・
  一度カメラを手にすると後は交換レンズを恐る恐る買いましたが
 目つきは厳しい物のしょうがないと思っているようです、
 X2も40Dも簡単撮影ゾーンが有り人にとってもらうのも簡単です。

書込番号:8971296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:2件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5

2009/01/22 10:27(1年以上前)

その感じでは嫁さんを説得するというのは難しい・・
家計を守る嫁さんとしてはすべての出費に反対します(笑)
うちは財布別なんで問題ないんですけど・・・

決して撮影は難しい事はないと思いますよ、コンデジと同じ
感覚で撮れると言ってしまえばいいんじゃないでしょうか?

最後は強引に買ってしまうしかないですね(笑)
買って写真を撮って見せてあげれば納得するのでは?

書込番号:8971522

ナイスクチコミ!0


C11茶ださん
クチコミ投稿数:42件

2009/01/22 13:55(1年以上前)

ファインダーを除くことに抵抗がなければ・・・オート(全自動モード)にして、

「ここ押すだけでいいから!難しくないよ〜」

って言えば大丈夫です!

書込番号:8972196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:71件 猫のきもち 

2009/01/22 13:58(1年以上前)

まずOHMSページさんは、kissFのレンズキット or E510Wズーム、で妥協。
このままでは悔しいので、奥さんにも2万円前後のコンデジ(フジのF100など)で妥協させる。

これだと1万円ほど予算が余るので、お互いハッピーに!

書込番号:8972204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/01/22 15:09(1年以上前)

>奥さんにも2万円前後のコンデジ(フジのF100など)で妥協させる。
これは、イケマセン!。
自分は妥協しても、奥様だけは・・・。
オツリの方が怖いですぅ・・・。

書込番号:8972425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:2件

2009/01/22 16:24(1年以上前)

デジタルカメラなんか・・・!!さんと同い意見です。
ウチのヨメは、私の趣味のカメラへの理解は示してくれているものの
その機材を使用して撮影は出来ないと拒みます。

撮影の対象が何かはワカリマセンが・・・
夫婦でも趣味の共有はなかなかどうして難しいものですね。

例えばウチの場合、子供撮り(記録)が9割で、記録したいという想いは
ヨメも私も変りはありませんが、ヨメはビデオ。私はカメラ。というように完全に分担しています。
勿論、「ビデオが趣味のヨメ」というわけではありませんので、編集は私が担当です。
OHMSページさんと同様に私がいない時にもという思いからコンデジを持たせようとも考えましたけど、そもそも『カメラなんて・・・』というのが子供撮り(記録)をしたいという親心的には古臭い考えなようでして、イマドキは軽いビデオカメラでさくさく記録する(編集はダンナ任せな)のがママ友の間では主流なようですね。

書込番号:8972674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2009/01/22 18:50(1年以上前)

みなさんいろいろありがとうございます。
なんか「やっぱり一眼にしよ」てな気持ちになってきましたww

オートでライブビューも使えるみたいなんで良かったです。

さすがにコンデジ買ってデジイチ買ってはむりです・・・予算とかの以前の
問題です。贅沢するな!ていわれます

書込番号:8973213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/01/22 20:23(1年以上前)

かっちゃえかっちゃえー
それでムッチャ可愛い写真とって
おお伸ばしして!見せれば夫婦円満!

書込番号:8973640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:27件 カメラマンへの道 

2009/01/22 20:30(1年以上前)

一眼に移行した経験談から言えば

撮るのが楽しくなる⇒写真撮りたい為に家族とよく出かける⇒子供喜ぶ⇒思い出の写真が沢山撮れるので嫁喜ぶ⇒自分も喜ぶ⇒パソコンの容量なくなる⇒HDの出費(泣

同じ境遇な人 いっぱいいると思います(笑

書込番号:8973679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2009/01/22 20:41(1年以上前)

思ったように事を進めるには、購入してからも努力が必要です。釣った魚に餌やらないでは駄目でしょう。

書込番号:8973734

ナイスクチコミ!0


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2009/01/22 21:02(1年以上前)

よくわからないのですが、
奥さんは新しいカメラがほしいといっているのですか?
「なれたコンデジ」があるのならそれでいいのでは?

なぜ、使えないといっているものを、使ってもらわなくてはならないのですか?

ちなみに我が家は、今ではビデオカメラがカミさんで、わたしが一眼です、
私がカメラを買う数年前までは、フィルムカメラ(写るんです)もビデオも、
両方ともカミさんがつかってまして、写真に興味のない私は、
子供の写真など撮ったこともありませんでした。

それが今では、
中学生の二人の娘は平気で一眼使います、
高校生の息子には、KissDN を奪われてしまいました。

使いたくないものを無理して使ってもらわなくてもいいと思います。
ほしいものを買えばいいと思います。

何が問題なのかよくわかりませんです。

書込番号:8973867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:27件 カメラマンへの道 

2009/01/22 21:29(1年以上前)

cantamさんの考えは 夫婦別家計
OHMSページさんは 共有家計
のような 考え方の違いじゃない?

夫のみの資産か 夫婦共有の資産かで

経験してないと共感し難い問題ですよ

書込番号:8974015

ナイスクチコミ!0


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2009/01/22 21:38(1年以上前)

共有家計ですよ。お小遣い制です。

単純にしたくないと言うことをしてもらわなくてもいいのに
と言うだけですけど。

書込番号:8974070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:8件

2009/01/22 22:29(1年以上前)

>OHMSページさん
 Kiss X2のライブビューはコンデジの様には行きません。
 詳しくは、
http://cweb.canon.jp/manual/eosd/pdf/eoskissx2-im-ja.pdf
の95頁以降で確認できます。

 最初の条件を考えるなら、PowerShot G10あたりはどうでしょうか。IXY920より少々高いですが。

書込番号:8974401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2009/01/22 23:44(1年以上前)

私の家は共有家計です。
確かにカメラが嫌いなら使わせなかったらいいことですが
仕事から帰ってきたら「今日は公園に行ってすごく楽しかった」とかを
聞くとカメラを持っていってとなります。その流れで「難しい事はでけへんで!」
となります。
現在使用中のEXILM1010を一応サブとしておいておきますが
写りにものすごく不満があります。

書込番号:8974982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:10件

2009/01/23 09:04(1年以上前)

女性にとって、一眼レフが受け入れられるかの
一番需要な基準が「大きさ」の場合が多い。

だめなら、使い慣れることはまず無い。

その場合、重要な集合写真とかを一眼レフで
撮ることをお願いすることは難しい。

書込番号:8976185

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/01/23 09:23(1年以上前)

公園での撮影対象がお子様なのかはっきりわかりませんが、奥様がお子様を連れて公園に行って一眼でうつすとなるとその大きさ重さから一眼好きでないと大変だと思います。

書込番号:8976225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:2件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5

2009/01/23 11:06(1年以上前)

デジイチ否定派の方の意見は参考になりませんので
スルーした方がよろしいですよ。

コンデジでは撮れない絵がデジイチでは撮れますから
感動する写真を残したい!!って言って説得するしかない
下手な小細工は必要ないと思いますよ。
サブ機もあるようですから最悪は奥さんそっちを使えば
いいんじゃないですか?
むしろサブ機で撮った写真とKX2で撮った写真を比べれば
違いもわかると思いますしね。

公園で撮るなら何も難しい事はありませんよ、誰でも
簡単に取れますしRAWで撮ってレタッチもできます。
ライブビューを使う必要もないと思いますし・・・

手に入れれば奥さんも納得するはずです。
うちの奥さんもその一人です(笑)

書込番号:8976532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/01/23 11:45(1年以上前)

誤解されては困ります。
私は一眼レフカメラを否定した憶えはございませぬ。
それに、EOS Kiss X2に撮れてコンデジに撮れない?
これは異な事を??
感動する写真が撮れないとでも?
コンデジの中にはEOS Kiss X2に勝ると劣らぬ物が多くあると思いますが・・・
むしろコンデジで撮った写真とEOS Kiss X2で撮った写真を比べれば違いもわからないと思いますしね。
もしも、EOS Kiss X2の方が良いという方は写真の撮り方そのものを知らないだけ。

このようなことを書き込むと、私がEOS Kiss X2を含めデジタル一眼レフカメラを見下していると勘違いされそうですが、実際私もEOS Kiss X2やコンデジ、銀塩では35から645 67 4×5で風景やスナップを撮っています。
スレ主様の環境を考えると、奥様のご同意の上で晴れて堂々と楽しくご夫婦で楽しまれた方が、長い目で見ても良いと思ったらこそああいう書き込みをさせていただいたわけです。
スレ主様も、なぜ一眼に拘るのか? ただ見た目がかっこいいというだけでは? 一眼を手に入れられてそのカメラで何がしたいのか? 目的も無くただ一眼がほしいだけでしたらよっぽどコンデジの方が使いやすく、楽しく撮影ができると思いますが・・・

書込番号:8976682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/01/23 12:07(1年以上前)

私の彼女は、ある写真を見せた次の朝にX2を買う!って言いだし本当に買いましたよ@w@;;


そのカラクリは、彼女の愛犬を私が撮り
その画質を見せたら、一撃だったようです^^;

私のカメラはD50ですが、X2との差はレンズが同じであれば差ほどないでしょう。
ずっとコンデジ派だった彼女は、一眼レフの凄さに一目ぼれしたようですねw

ぼかしがキレイで、立体感のある、クッキリとした写真を見せれば
一目瞭然だと思いますよ〜

さらにトドメに、子供が大きくなった時に
こんなにキレイに撮ってくれてありがとうって言われるのと
('ε') フーンと言われるのと、おまえはどっちがいいんだ!?

この愛くるしい子供の時間は今しかカメラに収められないんだぞ!

と、でも言えば一撃でしょうwww




なんて、いかがですか?Σ(・ε・;)


余談ですが、レンズキットはあまりオススメしません。
セットのレンズはおまけ程度だと思っていたほうが・・・
私は最初のデジイチで後悔したのを忘れません。。

書込番号:8976758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:2件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5

2009/01/23 12:49(1年以上前)

ラディ@KOMさんの言われている事でお分かりかと思いますが
コンデジでは撮れない写真がデジイチでは撮れますね。

プロカメラマンがコンデジで撮るでしょうか?
絶対撮りませんね。

OHMSページさんもコンデジで不満との事ですからデジイチに
すれば満足できると思いますので奥さんの説得頑張ってください!

コンデジで満足してる人はそれでいいんです。その人の勝手です。
デジイチ持っていてもコンデジと一緒という方もいるでしょう、
それは感性の違いなので議論にはなりません。
OHMSページさんはデジイチを検討中でコンデジに満足できていない
デジイチ買いたいけど奥さんが・・・というのが本題です。

コンデジなら携帯電話カメラで十分でしょう?

書込番号:8976896

ナイスクチコミ!0


nyaanさん
クチコミ投稿数:4件

2009/01/23 18:13(1年以上前)

オートモードなら電源ボタンとシャッターボタンの位置が判れば撮れます。
とても簡単です。幼稚園の娘でも撮れてます!コンデジが使えるなら、こちらも間違えなく使えるでしょう。

難しい操作をすれば更に良い写真が撮れるのでしょうが、オートでも十分綺麗に撮れますよ。しかもコンデジレベルの操作で。

ライブビューは簡易モードでは使えないですけど、4cheさんのおっしゃる通り、プログラムオートで使えます。問題ないですよ。
ライブビューでのオートフォーカスはシャッターボタン半押しでは出来ませんが、違うボタンを押すだけです。それだけです。

私個人として、写り以外にコンデジよりこちらをお勧めしたいポイントがあります。

このカメラ(デジイチがかな?)の方が起動や撮影やオートフォーカスなんかが格段に速いです。

シャッターボタンを連続で押してバシバシ撮れます。ボタンを押した瞬間に撮れる感じです。
連射モードで無くても、シャッターボタンを押すたびにバシバシ撮れます。
ほんと軽快です。

コンデジではこんなに早く撮れないのではないでしょうか?

もう一つ、バッテリーの持ちが物凄いです。予備の電池を買って損しました。
購入初日、500枚以上撮ってもまだまだ残ってました。びっくりしました。

このカメラで1日撮ったあと、コンデジを使ってみたら、遅くて遅くてイライラしました。

私は今の時点でコンデジを使う気は全くありません。

値段は全く違いますが、写りだけの比較でなく、動作速度なども全く違うのでX2をお勧めしたいなぁ。

ほんと簡単だよ。

書込番号:8977932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:27件 カメラマンへの道 

2009/01/23 20:15(1年以上前)

一眼の操作性や写りは一通りでてるみたいなんですが
OHMSページさんの問題はやはり・・・

一眼=難しい と思い込んでいる奥様をどう攻略するかですね・・・

実際使ってみないとわからないと思うので カメラ屋さんで触ってみるとかどうですかね
X2狙いなら SDカード持参で店員に言って見本のを撮らせてもらって データ持ち帰るとかがいいんじゃないかなぁ

書込番号:8978367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:8件

2009/01/23 23:33(1年以上前)

 OHMSページさんは、コンデジが駄目なわけではなく、現在の(EXILIM)の写りが不満なんですよね。
 ですからIXY920も検討の対象に入っているのだと思います。その延長線上としてKissX2が有る。

 一眼でコンデジの様にも使えるという目で見れば、LUMIX G1とか。残念ながら光学ファインダーでは有りませんが。

 申し訳ありませんが、OHMSページさんの奥さんがどういう方か分からないので、どの様に説得すればKissX2が購入できるかアドバイスは出来ませんが、他の方のを参考に頑張ってください。
 KissX2が購入できればそれに越したことは無いのでしょうが、妥当なところとしてはコンデジの様に使える一眼(LUMIX G1等)か、一眼の様に撮影を楽しめるコンデジ(PowerShot G10等)ではないでしょか。

 ちなみにうちのカミさん、学生時代Nikonの一眼レフをつかっていたみたい(今は押入れに眠っています)ですが、最近では写ればどれでも良いみたいな感じで絵にこだわらないため、レンズの購入が進みません。確かに記録として残すのであれば、そうなのかも知れませんが。

書込番号:8979477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:20件

2009/01/24 01:00(1年以上前)

OHMSページさん、こんばんは。

今現在の情報では、OHMSページさんと奥様のどちらも満足できる、全てを満たす解は無いと思います。

OHMSページさん
 ・一眼に惹かれている
 ・EXILIM1010の画質は不満
 ・OHMSページさんがご一緒でないお出かけのときに奥様やお友達に撮って欲しい
奥様
 ・コンデジの液晶見ながらの撮影スタイルじゃないと無理(でもX2のLVはコンデジの様には使えない)
 ・安い一眼を選んで浮いたお金で奥様用コンデジ、というのは贅沢なので拒否(と思われる)

この状態では、コンデジを画質のいいものに買い換えるしか無い様に思われますが、それだとOHMSページさんは未練が残りそうですね。ですから、推定ベースのあいまいな部分をはっきりさせて、その上で奥様とご相談されるのが良いと思います。

@本当にファインダー覗くのは無理?
 ⇒奥様と一緒にお店に行って、試してもらいましょう。食わず嫌いなのか、やっぱり無理なのか?
AKiss Fで妥協して差額でもうちょっと良いコンデジも買うのは本当にダメ?
 ⇒(総額を決めてその範囲で揃えるのは本当にダメ?本当に1台だけ?)
B奥様にとってX2は本当に難しい?
 ⇒奥様と一緒にお店に行き、フルオートで撮ればコンデジと同じ操作で撮れる事を現物で体験してもらう。
  AF性能なんかは、外での子供撮りにはすごく良くて、むしろコンデジより簡単に撮れる。 等
C奥様はEXILIMの画質に不満を持っているの?
 ⇒どうなんでしょう?X2の為に、奥様が撮られる分だけはEXILIMの画質で妥協というのはダメですか?

ところで、現在お持ちとのEXILIM1010をカシオのHP上でも価格.comでも発見できなかったのですが、おそらく小さく薄いコンデジですよね?(EX-Z1000?)だとすると、ポケットに入れられたり、バッグの中でもかさばらないとかで、奥様のお出かけ時に邪魔にはならないですよね?一方、いくらX2が小さく軽いといってもそれは一眼の中での話で、そもそもX2の大きさや重さがお子様連れのお出かけで不便に感じられるようだと、持ち出してもらうのは無理ですよね?ここも要確認ですよね。

結局、お互いが上記のどれに妥協できるかで、答は必然的に決まってくると思います。

書込番号:8980012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2009/01/24 02:13(1年以上前)

こんばんは
みなさん本当にアドバイスありがとうございます。

私自身最初は一眼購入なんて考えることはありませんでした。
写真を撮るのが好きではありましたが
私の求めるスタイルが常に所持していて撮りたいときに撮るが基本でした。
しかし最近の流行になってきた一眼がどんなものかに興味がいき
去年店頭で初めて触れてみたところ「なにこれ?めっちゃ軽いやん?
シャッタースピード早い!!」

この瞬間から一気にデジイチにひかれていきました・・・
それから約二ヶ月間ひたすら「一眼がほしいと」いい続けて
なんとか嫁も洗脳されてきていることを願いww
6万前半ぐらいになったときにもう一度皆さんのアドバイスを
参考に嫁さんを口説きたいと思います。

一応私もこの一眼ブームにやられてしまった一人です。

書込番号:8980233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:10件

2009/01/24 15:02(1年以上前)

余計なことですが、最近の手軽な一眼レフブーム
もありますが、実はハイビジョンビデオカメラも
かなり安く、良いものが揃いました。

贅沢言えば、室内発表会はビデオカメラでお子様の
声と仕草をばっちり撮って、運動会は一眼レフの
高速連写で頑張る一瞬の表情を残すことが出来れば
後から見てもいい思い出になりますね。

ただ、一つ私の経験から、一眼レフとビデオカメラの
両方を一人で持っての撮影は、上手く撮れない場合が
多いので、ニコンD90の動画機能付きがもっと進化
したら、便利だと思います。

書込番号:8982256

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <981

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング