『カメラアクセサリーのプレゼント』のクチコミ掲示板

2008年 3月21日 発売

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

EOS Kiss X2とレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS/EF-S55-250mm F4-5.6 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X2 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

『カメラアクセサリーのプレゼント』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信20

お気に入りに追加

標準

カメラアクセサリーのプレゼント

2009/03/01 09:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:12件

3月に退職するカメラ仲間の同僚がいるのですが、3000円〜6000円程度でカメラのアクセサリーをプレゼントしたいと考えています。いまのところ、「EOSストラップ PROFESSIONAL VERSION」とか「三脚」とか考えています。
(ところで、高いストラップと安いストラップは何が違うのですか?CANONのHPではいまいちわかりませんでした・・)

彼はX2を持っているので、この板に書かさせていただきました。
まだ彼はカメラ初心者ですのでカメラとバック以外は持っていないと考えていただいてかまいません。
アドバイスよろしくお願いいたします。

書込番号:9173311

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/03/01 09:35(1年以上前)

EOSストラップ PROFESSIONAL VERSION

>肩当て部の長さを短くしたことで
>手に巻きつけて使用するなどプロの現場で求められる操作性を高めました。

とのこと、、、手に巻き付け安いのはいいとは思います、
あと。見たところ、刺繍とかが高級感があるのではないでしょうか?

このプロとは報道さんやスポーツさんの事でしょう。
色々な場面で、押し合いになったり、球が飛んできてよけたり
いろいろなことがあると思います。
その万が一の時、カメラを落下させない配慮ですね。

一般的にもこの方法をとっている方はおおいですね。

でも移動時は首や肩なので、そのあたりにも配慮されているのは
純正キット品と同じではないでしょうか?

三脚は6000円ではちょっと難しいかもしれないですね。

書込番号:9173405

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/03/01 09:48(1年以上前)

こんにちは。

退職される同僚へのプレゼントとか。心優しい方ですね。

3000円〜6000円程度の「三脚」は止めておいた方が良いと思います。
IXYなどのコンデジでは「使える」かもしれませんが、X2は一眼レフです。
汎用で使うなら、中型三脚以上が必要でしょう。(\20,000以上になります。)

相手が初心者なら、三脚はお止めになった方が良いと思います。
ベテラン氏なら、そのような三脚でも、使い道(室内小物撮り専用など)を見つけられると思いますが…。

ストラップの件、私には違いは分かりません。
プロとか、メーカーロゴが大きく入っている品を、カッコ良く思うか否かでしょう。
(私自身は、逆にカッコ悪いとさえ思っています。黒一色の方が、街中のスナップでは、目立たなくて良い。)

使ってみたいけれど意外に高価で、購入を躊躇してしまう物は如何でしょう。
風景写真が多い方ならC-PLフィルターとか、花などのマクロ撮影が多い方なら、クローズアップレンズ(ACタイプ)等です。
定価ベースなら、予算オーバーですが、実売価格なら、予算内だと思います。
PLフィルタは
http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/filter/4961607512524.html
または
http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/filter/4961607352113.html
クローズアップレンズなら、
http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/eq/ac345.html

書込番号:9173459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2009/03/01 09:48(1年以上前)

> 3000円〜6000円程度でカメラのアクセサリーをプレゼントしたいと考えています。
> いまのところ、「EOSストラップ PROFESSIONAL VERSION」とか「三脚」とか考えています。

その方は、確実にEOSを持っていますか。
ニコンだったら全くの皮肉ですよ。

ちなみに、私ならストラップはいりません。
既にカメラメーカーのではない、特別なストラップを使っているので、もらっても捨てるしかないからです。

また、三脚ですが、普通のタイプで3000〜6000円のでは実用性はないですね。
ただ、もしかしてカメラ購入時のおまけでもらったとか、前から持っているという可能性もあります。
それに三脚は、実はほとんど使わないものですし、使う人なら既に持ってるはずです。
もらっても場所をとるので困るのが本音でしょうか。

それでもしいて言えば、ミニ三脚なら多分持ってないし、場所ふさぎにもならないでしょうか。
(持っててもしりませんよ)
http://www.slik.com/light/4906752100851.html
http://www.slik.com/light/4906752100714.html

ただし、三脚を贈るなら、リモートコードも必要です。
リモートコードは機種毎に異なるので、正確な型番を把握する必要があります。

なので、ビックカメラ等の商品券の方が安全です。

書込番号:9173462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2009/03/01 09:48(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。

そうですか。報道ようですか・・
であれば、安いほうでも良さそうですね。

三脚は「SLIK Fシリーズ F740」がお手ごろかと見ていましたが、
安価な三脚はどういった点が不足なんでしょう?
http://kakaku.com/item/10707010985/

書込番号:9173464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/03/01 09:52(1年以上前)

影美庵さん デジ(Digi)さん

三脚へのアドバイスありがとうございます。
アドバイス通り三脚はあきらめます。

(前回のコメントはタイミングて悪くて申し訳ありません。)

書込番号:9173478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4878件Goodアンサー獲得:419件

2009/03/01 09:58(1年以上前)

もう少し頑張ってEF50mmF1.8Uなんてどうでしょう?
エクステンションチューブEF12Uもいいかもしれませんね。

PROFESSIONAL VERSIONのストラップも本当にプロが使っているものならかっこいいのですが、市販品はプロ用を持っている方に出会ってしまうと少し恥ずかしいかもです(経験談)

安い三脚は脚が細いのであまり重量に耐えられずブレを出しやすいので役に立たないかも…

書込番号:9173500

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1625件Goodアンサー獲得:30件 IXY800ISとEOS KISSDX& 

2009/03/01 10:08(1年以上前)

ここはキヤノンユーザーなら誰もが顔を緩ます、EF50mmF1.8という高級カメラキャップなんかいかがですか?

書込番号:9173536

ナイスクチコミ!1


Panyakoさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:19件 蒼空のふぁんとむ 

2009/03/01 10:25(1年以上前)

私もEF50mmF1.8Uに一票!(⌒-⌒)

初者の方との事ですのでキットレンズのみであれば有りでしょうね。
一応その方に持っているか、確認した方が良いでしょうね。


書込番号:9173603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/03/01 11:12(1年以上前)

初心者だとプロストラップは恥ずかしいと感じるかも?
JCB等のギフト券のほうがいいと思います。

書込番号:9173821

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:20件

2009/03/01 12:37(1年以上前)

マクラリさん、こんにちは。

同僚へのプレゼントですか、お優しいですね。

撮影の為のアクセサリーではありませんが、デジタルフォトフレームなんかはいかがでしょうか?ご予算の範囲内では観賞用の大画面・高画質なものは難しいですが、会社の机上に置いておく目的のものなら何とかなるのでは?

http://kakaku.com/camera/digital-photo-frame/

書込番号:9174210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:10件

2009/03/01 12:45(1年以上前)

三脚のことですが、確かに皆さんのおっしゃることは正論なのですが、お相手の方の撮影スタイルによっては、例えばファミリー旅行で家族写真をセルフタイマーで一緒に撮るなんてことがあるなら、旅行用に限定すれば案外お手軽三脚も使えるものです。
私は三脚は4本持っていて、使い分けが出来ます。ですから相手の方に依るでしょうね。

3000〜6000円と言われているのですから、レンズは対象外でしょうが写真アクセサリーは個人の物欲が違うので選択が難しいですね。
ストラップは私も気分で付け替えることもあるので、良いかも知れませんが、プリントをする人でお子さんの写真を撮る人なら、少し高級なアルバムなんかも喜ばれますよ。あとは何枚あってもいい高速メモリーカードなども良いかも知れません。

書込番号:9174247

ナイスクチコミ!2


HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件

2009/03/01 12:51(1年以上前)

プロ用ストラップ、私も恥かしくて使えないですね。部屋でニヤニヤするにはいいかもです。

書込番号:9174275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件

2009/03/01 13:08(1年以上前)

マクラリ さん はじめまして

私なら 予備BTか 
http://kakaku.com/item/10801010414/
SDカードとか
http://kakaku.com/item/00527011374/   …かなぁ? (^▽^ケケケ


書込番号:9174364

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:817件

2009/03/01 15:35(1年以上前)

個人的には、予備のバッテリーとかSDカードも良いと思いますよ。

これなら「あって困る」ことは絶対にありませんし。

書込番号:9174978

ナイスクチコミ!2


y_eguさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/01 16:34(1年以上前)

マクラリさんこんにちわ

ストラップでしたら私はOP/TECHのストラップがお勧めです。
私も使っていますが体感重量が劇的に変化します。
手巻きすることもできるので重宝しますよ。

OP/TECH(オプテック)ユーティリティーストラップ(3/8"Webbing)
http://www.rakuten.co.jp/mitsuba/445268/414041/460016/

書込番号:9175224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2009/03/01 22:12(1年以上前)

皆様アドバイスありがとうございます。
アドバイスをもとに考えてみました。

>三脚
安いものは初心者に不向きで、しかもリモートコードも必要とのことですので
今回はヤメておきます。

>CANONのストラップ
私は何事も形から入るほうなので、あまり気にしていませんでしたが、
恥ずかしいと感じる方もいるのですね。こちらもやめておきます。

>PLフィルタ
こういったものがあることを知りませんでした。
価格によっては2レンズ分用意できるようですので、前向きに考えてみたいと思います。

>EF50mmF1.8U
これでもよいかなぁと感じました。
でも私個人としては予算オーバーなので・・・
他の仲間に相談してみて、割り勘できれば考えてみます。
恥ずかしながら予算が限られているもので・・

>ギフト券、予備バッテリー、メモリカード
たしかに実用的なのですが、
個人的なイメージで申し訳ありませんが
プレゼントとしては花が無いように感じてしまいます。
せっかく頂いたアドバイスですが、見送らせてください。
申し訳ありません。

>デジタルホトフレーム
彼はこれを持っているので、
せっかく頂いたアドバイスですが、見送らせてください。

>高級なアルバム
彼は独身なのです・・なので、子供の記録を残すようなアルバムは必要ないのですが、
今は風景専門で一緒に撮影に行っていますので、
うちにあまっている未使用の額もついでに付けようかと思いました。
アドバイスありがとうございます。

>OP/TECHのストラップ
まさに予算どおりの良い品ですね。
なぜ負担が軽減できるんでしょう?私個人用に欲しくなります。
こちらも候補で考えてみます。


本当にありがとうございました。

書込番号:9177056

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/03/01 22:35(1年以上前)

>価格によっては2レンズ分用意できるようですので、前向きに考えてみたいと思います。

お仲間がお持ちのレンズは、Wズームキットだけでしょうか?
EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISとEF-S55-250mm F4-5.6 ISとは、フィルター径はΦ58mmで同一です。
PLフィルタやクローズアップレンズは、レンズ保護フィルターとは異なり、同一フィルター径であれば、1枚で十分です。
必要なときだけに装着する品ですから。

もし、フィルター径が異なるレンズなら、フィルター径毎に揃えれば使いやすいです。
これを1枚で間に合わすには、最大径のフィルターを購入し、ステップアップリング(サイズ変換リング)と共に使うことになります。

書込番号:9177223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2009/03/02 00:24(1年以上前)

> >OP/TECHのストラップ
> まさに予算どおりの良い品ですね。
> なぜ負担が軽減できるんでしょう?私個人用に欲しくなります。
> こちらも候補で考えてみます。

これは慎重に考えるべきですね。
同僚の方のカメラとレンズはこのスレと同じkissX2ダブルズームキットなんだと思いますが、
それだとボディ+望遠ズームレンズの重量もさほどでもないので、
このストラップが変に大げさになります。
シンプルで軽い機材が、かえって邪魔になる印象です。

このネオプレーン素材は、例えば70-200/2.8とか300/2.8とかの重量級の機材をつけた際に本領を発揮するもので、
軽い機材には不向きですし、人によっては首にあたる感じが暑苦しいこともあるし、
収納時にはかさばってむしろ邪魔になります。


それに、このストラップにはCANONとかEOSとか入っていませんから、
それが好きな人は、別メーカーのストラップは使わないでしょう。


こういうことがあるから、趣味のプレゼントは、本人に選ばせるBIC CAMERA商品券がベストでしょう。

書込番号:9177925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2009/03/02 23:48(1年以上前)

本日相談した結果「EF50mmF1.8U」に決まりました。

皆様のアドバイスが非常に役に立ちました。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:9182862

ナイスクチコミ!0


neova 007さん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:8件

2009/03/03 00:01(1年以上前)

3000円から6000円程度で買えるアクセサリーって
買いやすいから
大抵は購入時に揃えてしまうんですよね
送る方は自己満足出来ても貰う方は、内心「ゲッ、これもう持ってるのに・・」
と言うパターンになりやすいです
直接欲しいものを聞くか商品券の方が無難な気がします。

書込番号:9182959

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <983

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング