『ライブビューではオートフォーカスしないの?』のクチコミ掲示板

2008年 3月21日 発売

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

EOS Kiss X2とレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS/EF-S55-250mm F4-5.6 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X2 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

『ライブビューではオートフォーカスしないの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:55件

SONY α300から x2 にのりかえました。
今日、買ったばかりです。
α300同様にライブビュー機能があるのでたのしみです。
ところがこの機能に設定して、シャッターを半押ししても焦点があいません。
ライブビューで撮影するときはどのようにして焦点を合わせるのですか?

書込番号:9448043

ナイスクチコミ!0


返信する
kaku528さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:17件

2009/04/25 23:22(1年以上前)

ライブビューでもAF出来ますよ。
http://cweb.canon.jp/camera/eosd/kissx2/feature-performance.html

ただコンデジのようにはいきませんが・・・

書込番号:9448095

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/04/25 23:29(1年以上前)

取り扱い説明書の102ページを見てください。

書込番号:9448145

ナイスクチコミ!0


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/04/25 23:46(1年以上前)

α300のライブビューは専用センサーによる位相差検出AFなのに対し、KissX2は撮像素子による遅めのコントラストAF、マニュアルフォーカース、又は1度ミラーアップして位相差検出AFしミラーダウン→写すというものです。
普段使いのライブビューに特化したα300とは使い勝手は違いますので、その点は理解されておいた方がいいかもしれないですね。
ちなみにAFは半押しでは出来ないので、Frank.Flankerさんがおっしゃられているように説明書をご覧になって、確認されるといいと思います。

書込番号:9448293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/04/26 03:52(1年以上前)

>α300同様にライブビュー機能があるので

α300とはまったく異なり、X2のライブビューでのAFは非常に遅いです。
ですから、普段撮る際の実用性はほとんどない、と言っても過言ではありません。

書込番号:9449175

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/04/26 04:36(1年以上前)

私が使っているのは40DですがライブビューはAFを使わず、わざとMFにしています。
ライブビュー状態で拡大表示しMFでピントを合わせることにより、より正確なピントが合わせられ大変重宝しています。

書込番号:9449206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/04/26 06:40(1年以上前)

液晶で主な撮影をする為のライブビューではなく
三脚使用時やマクロなどで楽に使える使用です
*を押してフォーカスしないといけないし。
ミラーがあがって面倒ですが
正確にフォーカスしますので
結構使えますよ。

書込番号:9449338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2009/04/26 10:04(1年以上前)

たくさんのレスありがとうございます。

4cheさんの説明のようにαとまったくちがいます。
ライブビューだけをとればαのほうが使いやすいし,1歩進んでいます。

α yamaneko の説のように実用的ではないですね。
アクセサリーみたいです。
一眼レフではあまりライブビューは使用しませんがちょっと残念な気がして
がっかりしました。

ありがとうございました。

書込番号:9449891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/04/26 10:54(1年以上前)

ライビュー中心に使いたいのなら、パナのG1もいいかも?

http://panasonic.jp/dc/g1/w_liveview.html

書込番号:9450076

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <983

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング