『いきなり電源が落ちる現象』のクチコミ掲示板

2008年 6月下旬 発売

EOS Kiss F ボディ

重量約450gの軽量ボディに約1010万画素CMOSセンサーを搭載したエントリー向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:450g EOS Kiss F ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss F ボディの価格比較
  • EOS Kiss F ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss F ボディの買取価格
  • EOS Kiss F ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss F ボディの純正オプション
  • EOS Kiss F ボディのレビュー
  • EOS Kiss F ボディのクチコミ
  • EOS Kiss F ボディの画像・動画
  • EOS Kiss F ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss F ボディのオークション

EOS Kiss F ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月下旬

  • EOS Kiss F ボディの価格比較
  • EOS Kiss F ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss F ボディの買取価格
  • EOS Kiss F ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss F ボディの純正オプション
  • EOS Kiss F ボディのレビュー
  • EOS Kiss F ボディのクチコミ
  • EOS Kiss F ボディの画像・動画
  • EOS Kiss F ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss F ボディのオークション

『いきなり電源が落ちる現象』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss F ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss F ボディを新規書き込みEOS Kiss F ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信10

お気に入りに追加

標準

いきなり電源が落ちる現象

2012/03/28 03:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss F レンズキット

スレ主 suzuki_uyさん
クチコミ投稿数:432件 EOS Kiss F レンズキットのオーナーEOS Kiss F レンズキットの満足度5

撮影中、おそらく写真を撮った直後に突然電源が落ち、次のを撮ろうとする時に、「あれ?撮れない」となることが多くなりました。
200枚くらい撮っているうちに3回ほど起きました。
電源切にして再びオンを何回かすると復活します。

これは大きな故障の前触れでしょうか?

書込番号:14357477

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2012/03/28 04:45(1年以上前)

これ自体が大きな故障だと思います

書込番号:14357514

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2012/03/28 05:08(1年以上前)

似たような症状でメインキバン交換になりました。

書込番号:14357522

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/03/28 06:05(1年以上前)

suzuki_uyさん おはようございます。

そろそろ新しい機種を購入される準備をした方が良いかもと思います。

書込番号:14357569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3781件Goodアンサー獲得:59件 写真が好きだっちゃ! 

2012/03/28 06:18(1年以上前)

既に故障してます。

書込番号:14357578

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/03/28 07:00(1年以上前)

そのうちに全く撮れなくなるかも
修理見積もりの金額によっては新しい機種への更新を検討なさるのが良いかもです

http://repair.canon.jp/sc/html/ScxbEEstimateLst.jsp?i_grp=0296&i_model=EOS-KISS-F&i_method=02

書込番号:14357636

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/03/28 07:48(1年以上前)

>これは大きな故障の前触れでしょうか?

そうだと思います。サービスセンターで修理見積りしてもらって、金額によって
修理するか買い替えるかを決めればいいのではないでしょうか?

書込番号:14357723

ナイスクチコミ!2


スレ主 suzuki_uyさん
クチコミ投稿数:432件 EOS Kiss F レンズキットのオーナーEOS Kiss F レンズキットの満足度5

2012/03/28 09:27(1年以上前)

皆様、ご意見ありがとうございました。
やはり故障ですか・・・

住んでいるのが日本ではなく、キャノンのサポート店は一軒ありますが、ちょっとした手作業の修理以外は近隣の大きな国に送らなければなりません。
一応見積もりを出してみようと思いますが、目玉が飛び出る金額を要求されそうで怖い・・・

ビデオ用のPowerShot S5がありますが、本格的な仕事は厳しそうです。

書込番号:14357974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/03/28 09:41(1年以上前)

suzuki_uyさん
とりあえず接点の清掃やな
エンジョイフォトライフ

書込番号:14358016

ナイスクチコミ!5


F8sさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:96件

2012/03/28 14:01(1年以上前)

うちの職場のは似た様な症状のあと、バッテリーが潰れました。
バッテリーを交換してからは起きていません。

単純にバッテリーが不良だったのか、接触が悪くてバッテリーを壊してしまったのか分かりませんが、
guu_cyoki_paaさんがおっしゃるように、接点清掃をして様子を見られてはどうでしょう?
改善しないようなら、確かに見積もりが必要でしょうが、、、
見積もりだけでも日にちがかかりそうな環境で大変ですね。

仕事で利用されるのならなおさら不便ですね。
私だったら、良いコンデジかKissX50あたりを買ってから見積もりに出して
修理金額など場合によっては置き換えてしましそうです。修理してもコンデジならあると便利ですし。

書込番号:14358869

ナイスクチコミ!2


スレ主 suzuki_uyさん
クチコミ投稿数:432件 EOS Kiss F レンズキットのオーナーEOS Kiss F レンズキットの満足度5

2012/04/02 01:17(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
バッテリーは、純正とROWAを交互に使っていますが、両方で現象が起こりました。
綿棒にアルコールを付けて拭いたところ、汚れらしい物が取れたので、これでもう一度様子を見てみようと思います。
予備のボディーが欲しいのですが、国内でキヤノンの一眼レフを売っている店は2軒ほどしかなく、しかも在庫が展示されているレンズキット1台だけとか。
値段は、Kiss X3かX4相当のものが1200ドル程度です。高い・・・

書込番号:14380790

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss F レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss F ボディ
CANON

EOS Kiss F ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月下旬

EOS Kiss F ボディをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング