『買い替えかレンズを買うか迷っています』のクチコミ掲示板

2008年 6月下旬 発売

EOS Kiss F ボディ

重量約450gの軽量ボディに約1010万画素CMOSセンサーを搭載したエントリー向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:450g EOS Kiss F ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss F ボディの価格比較
  • EOS Kiss F ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss F ボディの買取価格
  • EOS Kiss F ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss F ボディの純正オプション
  • EOS Kiss F ボディのレビュー
  • EOS Kiss F ボディのクチコミ
  • EOS Kiss F ボディの画像・動画
  • EOS Kiss F ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss F ボディのオークション

EOS Kiss F ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月下旬

  • EOS Kiss F ボディの価格比較
  • EOS Kiss F ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss F ボディの買取価格
  • EOS Kiss F ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss F ボディの純正オプション
  • EOS Kiss F ボディのレビュー
  • EOS Kiss F ボディのクチコミ
  • EOS Kiss F ボディの画像・動画
  • EOS Kiss F ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss F ボディのオークション

『買い替えかレンズを買うか迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss F ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss F ボディを新規書き込みEOS Kiss F ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信63

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 買い替えかレンズを買うか迷っています

2014/06/11 19:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss F ボディ

スレ主 t1218061さん
クチコミ投稿数:31件


kiss Fから買い換えかレンズを買うか アドバイスいただけたら幸いです。

5年ほど前にkiss Fを買いました。
次にボディを新調するかレンズを買うかで迷っています。
いつも撮影しているものは商品写真、風景が多いです。
Webショップのイメージフォトを撮ったり工場の取材記を作ることもあります。
毎日何かしら撮影していますが、一日多いときで400枚ほど撮影します。
商品以外のイメージカット(素材として使えるような写真)も撮っています。

現状持っているレンズは
■シグマ 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]
■Canon EF50mm F1.8 II(店内撮影では使いづらくアップの写真にしか使っていません)

kissFで感じていること
■バッテリーが切れるの早くなってきたなぁ(新しいの買おうかなぁ)
■撮った写真がモニターでもう少し細部まで見れたらなぁ

といった感じなのです。特に壊れてきたわけでもないのでボディ買い換えるのもなぁ、でもバッテリーが古くなってきていて変えるならこれが買い換えのチャンスなのかなぁ、でもレンズもなぁ、単焦点も面白いけど50mmだと使えるシーンが限られるしなぁ、、とモヤモヤ迷っています。

自分だったらこうする!やこのレンズおすすめ!などなどいろいろご教授いただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:17616129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2014/06/11 19:55(1年以上前)

ご予算はおいくらですか?

書込番号:17616146

ナイスクチコミ!0


スレ主 t1218061さん
クチコミ投稿数:31件

2014/06/11 19:59(1年以上前)

早速読んでいただきましてありがとうございます。

予算について触れていなかったですね、失礼いたしました。

買い替えも考えたら15万円くらいかなぁ。。と考えておりました。

書込番号:17616163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2014/06/11 20:05(1年以上前)

思っていたより多いですね(笑)

それくらいの予算が組めるならばAPSーCなら、結構自由に組み合わせが出来ると思いますよ♪

単焦点は何ミリくらいのが使いたいのでしょうか?

新しいボディに求めたい事や
今までちょっと難がありましたらそれも合わせて書かれると沢山の参考になる回答が寄せられると思います

ボディも更新に一票です(o^∀^o)

書込番号:17616179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/06/11 20:30(1年以上前)

いっそ ニコンD5300 とかでは如何でしょう?
18−140mmVRキットですが 18mmでも キヤノンの18mmよりも広い範囲が収まります。
それと 35mmf/1.8 の組み合わせで。

書込番号:17616269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/06/11 20:30(1年以上前)

自分ならマイクロフォーサーズ、E-P5の17mmレンズキットにレンズ買い足します。
キャノンや一眼レフに拘りが有りましたらスルーして下さい。
ちなみにキャノンユーザーです。

書込番号:17616274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2014/06/11 20:33(1年以上前)

15万も掛けれるなら、自分なら6Dに行ってしまうと思います。
50の単焦点だけ残してほかは売ってしまいましょう。
まあ、そんなに金額的には行かないと思いますけど。

予算だけ考えると70Dに買い替えが無難かと思います。
せっかくFで撮影を覚えたのですから、良い物を購入したほうが良いと思います。

その後はレンズ沼という道が待ってますが・・・

書込番号:17616284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2014/06/11 20:56(1年以上前)

もし、大きさを許容できるのであれば70D、もし小さいボディを好むのであればX7でしょうか。

個人的にはボディよりもレンズにお金をかけてみたら良いと思いますよ。
X7のダブルズームキットに今度新しくでたEF-S10-18を購入すれば、広角から望遠まで撮れます。
広角で撮る工場なんてのも面白いと思います。
予算も余るでしょうから、ストロボや三脚を購入するとまた世界が広がりますよ。

書込番号:17616392

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:8件

2014/06/11 20:58(1年以上前)

70Dに買い替えがいいと思います。

5D3、6Dはそろそろ後継が発表になりそうです。

書込番号:17616397

ナイスクチコミ!0


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2014/06/11 21:05(1年以上前)

>>特に壊れてきたわけでもないのでボディ買い換えるのもなぁ、

ですよねぇ...
まぁ......新しいカメラを買う必要は未だないと思います。
とりあえず、kiss Fの新しい電池を買いましょう。互換でもいいと思います。
ご予算は...使わずに、温めておきましょう。

書込番号:17616432

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/06/11 21:27(1年以上前)

こんにちは

でしたら先ずは、
EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット
http://kakaku.com/item/K0000534203/?lid=shop_pricemenu_ranking_5_image_0049
が良いと思います^^

撮ったその場でスマホに画像を飛ばしたり
スマホから操作出来たり色々と
便利ですよ

後予算が残れば。。。
マクロレンズの買い足しなどいかがでしょうか?

オススメp(^-^)q
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E)
http://kakaku.com/item/10505510810/

書込番号:17616563

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25053件Goodアンサー獲得:1708件

2014/06/11 21:43(1年以上前)

ボディはキヤノンのものでよいかと
KISS7X、7Xi、70D当たりで


商品と言ってもどのようものかで
選択するレンズも変わってくるかと
18-200でどの程度の焦点距離を使っているかですね
一番使用している領域の明るい単焦点レンズを買っても良いかと



風景であれば18-200でOKなのか
OKであればそのまま使用しても良いかと

私なら70Dの18-135のレンズキットを買って
18-200は旅行など1本で済ませる時に使用。
で、先ほど言った商品撮影でよく使う焦点距離の明るいレンズかな、

外付けストロボを含めたライティングを考えるのも良いかも。

書込番号:17616641

ナイスクチコミ!1


TAMA MAさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/11 21:46(1年以上前)

まだメーカー修理可能期間が2年ほどあるようなのであわてなくてもいいかもしれませんが、購入時から毎日写真を撮っているとなるとヘタリも気になりますね、毎日となると急に壊れると不便でしょうから買い足しに1票

まあ、とりあえずsweet-dさんと同意見で現時点ではバッテリー新調して現状維持しつつお店で他メーカー含めて見て回ってもいいかもしれませんね
提示された予算だと現行APSーC機がほとんどレンズキットで買えるし、万が一新機種でても買えちゃいそうです




書込番号:17616649

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:45件

2014/06/11 22:29(1年以上前)

やはり5〜6年経つとPCと同じようにデジタル機器も進化しているのでそのくらいのスパンで買い換えるのが良いと思います。
今の用途だと望遠はあまり重要では無さそうですね。
そういうことだと、気分一新してα6000(ファインダーが付いているので今と同じ感覚で撮影できる)の標準ズームが良いのかなあ、と思います。
・・・と、ここまでは立て前の話で、自分だったら、やはりマウントの変更はつまらない(今あるレンズも有効活用したい)ので、同じキヤノンの、しかも持ち歩くのにジャマにならず、しかも高性能の軽いボディのX7選びます。
・・・レンズは標準ズームでも良いんですけど、工場内・商品撮影など、室内撮りを考慮し、フラッシュ無しの場面にも備えてF値の小さいレンズ(明るいレンズ、と称されるもの)を買います。
具体的には、シグマの 
 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]  http://kakaku.com/item/K0000115358/
です。風景撮るにも「若干」「わずか」広い範囲まで撮れるし、望遠については今持っている18-200mm使えば良いので、一番安上がりで画質もアップするはずです。

書込番号:17616883

ナイスクチコミ!0


スレ主 t1218061さん
クチコミ投稿数:31件

2014/06/11 22:59(1年以上前)

わわわ!みなさまありがとうございます。
まだ色々聞きたいことが出てきたので、ちょっとゆっくり読ませていただきます!!

書込番号:17617021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 t1218061さん
クチコミ投稿数:31件

2014/06/12 07:04(1年以上前)

ほら男爵さん

アドバイスありがとうございます!
新しいボディに求めることは
◾︎あまり重すぎないこと
◾︎モニターの画質が綺麗なこと

、、、くらいですかね。
APS-Cも使ったことないので今のと比較がよくわからないのですが、やはり全然違うのでしょうか?

書込番号:17617749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 t1218061さん
クチコミ投稿数:31件

2014/06/12 07:06(1年以上前)

さすらいの「M」さん

ありがとうございます!
ニコンは考えてませんでした!
たしかにキャノンだけにこだわっている訳ではないので電気屋さん行ってちょっと見てみます。

書込番号:17617753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 t1218061さん
クチコミ投稿数:31件

2014/06/12 07:12(1年以上前)

ほら男爵さん

APS-Cとフルサイズを間違えてました^_^;
上記二つの大きな違いといいますか、良さがわかりません。

書込番号:17617763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 t1218061さん
クチコミ投稿数:31件

2014/06/12 07:15(1年以上前)

しんちゃんののすけさん

アドバイスありがとうございます!
マイクロフォーサーズ、これまた頭にありませんでした。
触ったことないのでこれも電気屋さん行って試してみます。
ちなみに、どんな場面でこちらは活躍してますか?

書込番号:17617768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 t1218061さん
クチコミ投稿数:31件

2014/06/12 07:31(1年以上前)

とよさん。さん

アドバイスありがとうございます!
グリップも完全に剥がれてるのですがちょっとでも売れれば嬉しいのですが、、^_^;
6Dも考えていたのですが、今まで使っていたのとあまりに変わってきてしまうのかなぁ?と70Dに考えが行ったり来たりしてました。

レンズ沼、、(o_o)
たしかにその通りですね、、

書込番号:17617788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 t1218061さん
クチコミ投稿数:31件

2014/06/12 07:35(1年以上前)

kenta_fdm3さん

ありがとうございます!
そうなんですよー、ずっと70Dで考えていて実際持ってみたら結構大きくて使いこなせないかも、、と不安が。
工場内を取材するときは話を聞きながらパシャパシャ撮るので重すぎるのも、、と思っているのです。(手が小さいというのも悩みのタネです)

EF-S10-18の組み合わせですね!
検討します!ありがとうございます^_^

書込番号:17617797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 t1218061さん
クチコミ投稿数:31件

2014/06/12 07:38(1年以上前)

けちけち太郎。さん

ありがとうございます!
6Dの後継が出るんですか(o_o)
へぇ〜、、楽しみです。

やはり70Dが撮りやすいですかね?迷います、、!!!
ただ、動画を撮らないので大きさとそこがちょっとひっかかっていたり、、

ありがとうございました!

書込番号:17617804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 t1218061さん
クチコミ投稿数:31件

2014/06/12 07:40(1年以上前)

sweet_dさん

ありがとうございます!
そうなんです、そこが悩みの始まりなんですよね。壊れてないけど、、、
とりあえずバッテリーはあった方が良さそうですね^_^;

書込番号:17617811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 t1218061さん
クチコミ投稿数:31件

2014/06/12 07:48(1年以上前)

うちの四姉妹さん

おはようございます。
アドバイスありがとうございます!

やはり、やはり70Dですかね〜
心がグラグラしてます。笑

マクロレンズのページも拝見しましたが、とても楽しそうなレンズですね。
色々撮ってみたいです、、!

書込番号:17617821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 t1218061さん
クチコミ投稿数:31件

2014/06/12 07:53(1年以上前)

okiomaさん

ありがとうございます!
7Xiはちゃんと見たことがなかったので触って見ようと思います。

焦点距離、たしかにそうですね。。
いつもレディーウェアやベビーウェアを撮影しています。

今まで外付けストロボなど使用していなかったのですが、商品写真はオフィス内での撮影なのできちんと考えないとなぁとは思っていたところでした。検討します!

書込番号:17617835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2014/06/12 07:55(1年以上前)

6D …フルサイズ(難点は重いです…特にレンズ)

キスF 70D D5300等 …APSーC(現状のセンサーサイズ)

オリンパス パナソニック …μ4/3(軽さを求めるならこれが良いかと)

70D(動画は撮らなくても良いと思いますが)で重いならば、フルサイズはお勧めしません、特に18ー200と同じ範囲をカバーする28ー300(になります)は結構重くなります

APSーC の キスX7iかキスX7 あたりが重量的に限度みたいですね(^-^;

より、軽くならばμ4/3が良いと思います(高感度もキスFよりは耐性が上がっていると思いますよ)

書込番号:17617840

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 t1218061さん
クチコミ投稿数:31件

2014/06/12 08:01(1年以上前)

TAMA MAさん

ありがとうございます!

そうなんです、万が一取材先で壊れでもしたらと考えると。
まぁ機械なのでこればかりはわからないですけどね^_^;
慌てず試してから自分にぴったりのカメラみつけたいです!

書込番号:17617858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2014/06/12 08:12(1年以上前)

連投失礼します

壊れてから慌てて買うよりも、今から選んでおくのが良いと思います
また6D後継機が出ても現在の6Dな価格に落ち着くには大分かかると思いますよ

書込番号:17617888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/06/12 08:50(1年以上前)

まあ、騙されたと思って型落ちでも良いから可動式液晶の付いたミラーレス機を購入して見ることをオススメする。
「こんなに楽にバリエーション豊かに撮影出来るんだ」って思う筈。

特にカタログ写真の様な「クッキリハッキリ」系の写真はマイクロフォーサーズの方が得意だったりする。

良く「ミラーレス機はあくまでサブでお散歩用です」って言う人居るけど、それはその人に「ミラーレスでなんでも撮ってやろう」って気がないだけで、その気になれば大抵のものは撮れる。



書込番号:17617965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:286件

2014/06/12 09:07(1年以上前)

いまさら、純正のバッテリーを買うのももったいないから、互換品を試されてはどうですか?

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00317YNW0?pc_redir=1402393339&robot_redir=1

書込番号:17617996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/06/12 10:02(1年以上前)

ファインダーやAF性能で中級機の70Dに一票!

書込番号:17618100

ナイスクチコミ!0


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件

2014/06/12 10:32(1年以上前)

横道坊主さん
>良く「ミラーレス機はあくまでサブでお散歩用です」って言う人居るけど、それはその人に「ミラーレスでなんでも撮ってやろう」って気がないだけで、その気になれば大抵のものは撮れる。

確かにその通りと思います。もちろん得手不得手はありますが、工夫次第で解決できるものが多いと思います(^^)g

書込番号:17618193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 t1218061さん
クチコミ投稿数:31件

2014/06/12 12:31(1年以上前)

ほら男爵さん

本当にご丁寧にありがとうございます。
とても勉強になります。嬉しいです。

フルサイズはやはり厳しそうですね。。。持ちやすさを考えるとやはりkissなのかなー、

μ4/3も頭にありませんでした!こちらもチェック!ですね。

ちなみに店内撮影で焦点距離28mmくらいが撮影多いのですが、28mmの単焦点を使うと今の50mmよりも
使いやすいという認識で間違ってないですかね?(すみません、質問だらけで)

書込番号:17618469

ナイスクチコミ!0


スレ主 t1218061さん
クチコミ投稿数:31件

2014/06/12 12:35(1年以上前)

横道坊主さん

なーるほどー!
わかりやすいご説明、ありがとうございます。

持ち歩きやすさを考えたら一眼だけにこだわらなくても色々と解決しそうですね。
淡い生地の色の撮影が多いので、カタログのようなくっきりはっきりがあると技術もカバーしてくれそうで良さそうかも。。。!

ありがとうございます。

書込番号:17618490

ナイスクチコミ!0


スレ主 t1218061さん
クチコミ投稿数:31件

2014/06/12 12:38(1年以上前)

tametametameさま

あ、そっか。互換性買えばいいんですね^^;
純正買うところでした!

アドバイスありがとうございます。

書込番号:17618501

ナイスクチコミ!0


スレ主 t1218061さん
クチコミ投稿数:31件

2014/06/12 12:40(1年以上前)

じじかめさん

ありがとうございます!

70D!心がグラグラ!
ファインダーの何が強みなんですか?

書込番号:17618511

ナイスクチコミ!0


スレ主 t1218061さん
クチコミ投稿数:31件

2014/06/12 12:43(1年以上前)

かづ猫さん

そうなんですね!
ミラーレスはシャッターを切ったことがないので、やってみたいと思います。
機能もいろいろ付いているし、ものにしたらすごく味方になりそうなカメラですよね!

ありがとうございました!

書込番号:17618533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2014/06/12 13:12(1年以上前)

キスシリーズはダハミラーと言う鏡でファインダーが出来ています
70Dクラス以上のカメラはペンタプリズムという高価なガラスの塊でファインダー内の反射を行っています

上のダハミラーは軽く、安価です
下のペンタプリズムは重く、高価ですがダハミラーよりも見易くマニュアルでのピント合わせやピントの確認には重宝します


ミラーレスのファインダーはEVF(小型液晶)になります、非常に便利ですが…合わない人は酔ったりするらしいです(吾輩は酔わない人間ですのでわかりませんが…)


28mm(35mm版に換算で45mm)の所が使いやすいならば
キヤノンのキスシリーズや70Dでは
キヤノン28mmF2.8
http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=K0000339866

μ4/3(オリンパス、パナソニックの一眼)だと
パナソニック20mmF1.7
http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=K0000532767
…が近いと思います

書込番号:17618628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2014/06/12 16:17(1年以上前)

スレ主様みたく お仕事ツールとして使う方ならば、軽量で扱いやすく撮る事はもとより
サクサク効率的に撮影をこなせれば尚更イイと思います。
皆様オススメのkiss系や70Dは私も良いと感じました。

確かにクッキリ絵作りなm4/3もアリかも知れませんが、操作性の違いやバッテリー容量の持ちを考えたら、現在の役割にスイッチした際には違和感が多いかも知れませんね。

話は外れますが、こういったスレにも
「私なら6Dに行きます」とか「レンズ沼が云々…」とか
個人的な趣味性を薦める人にはウンザリしますね。

ついでに言わせてもらうと、
「レンズ沼」ってのは金出しゃ買える現行新品レンズを表す意味では有りません。
絶版・舶来・限定品・それら自作改造…など、
主にコレクター発信で生まれた言葉です。
お間違えないよう。

長々失礼しましたm(_ _)m

書込番号:17619008

ナイスクチコミ!0


スレ主 t1218061さん
クチコミ投稿数:31件

2014/06/12 19:19(1年以上前)

ほら男爵さん

度々ありがとうございます。何だかすいません。

重さが出るのは、そこの違いなんですね。うーむ。

朝のショップは室内が暗く、開店前に撮影する必要があるため明るさに悩んでもいたのですが、
28mm f2.8の教えていただいたレンズに少し照明等も工夫して(外付けストロボはこういう時に使うのでしょうか?)悩みを少しずつ解決していこうと思います!!

いっぱいいっぱい教えていただいてありがとうございます。
明日電気屋行ってみます!

書込番号:17619493

ナイスクチコミ!0


スレ主 t1218061さん
クチコミ投稿数:31件

2014/06/12 19:23(1年以上前)

萌えドラさん

ありがとうございます!
kiss系や70Dですね。むむ〜、よ〜く悩んで決めたいと思います。
自分の中の決定打が見つけられればいいのですが。

このサイトだと自分の知らない言葉がたーくさんで勉強になります^^;
萌えドラさんもご丁寧に教えていただきありがとうございます!

書込番号:17619504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2014/06/12 20:22(1年以上前)

4・5年経っていますから(笑)

同じセンサーサイズでも
より小さなセンサーサイズでも(あんまり小さいのは駄目かもしれませんがw)
高感度時のノイズはかなり減っていると思いますよ

書込番号:17619728

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/06/13 07:36(1年以上前)

おはようございます。

僕は買い替えをお勧めします。機種的にはX7又はX7iのキットレンズが良いと思います。
後、どの様な商品を撮るか分かりませんがマクロレンズも購入した方が良いと思います。

商品なので、しっかりした三脚を使って、液晶でピントを追い込んでも良いと思います。

書込番号:17621265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/13 11:02(1年以上前)

15万の予算なら、
OM-D E-M5 Wズーム ブラック
今安いよ!
必要な単焦点揃えても予算内。

α7レンズキットも買えるな。

書込番号:17621682

ナイスクチコミ!0


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2014/06/13 20:39(1年以上前)

ご存知かもしれませんが...
kissは毎年新型が発売されます。
今のX7iは去年の9月に発売されました。
あと、数ヶ月もすれば、恐らくX8が発売されます。
そうすると、X7iは値崩れします。
今現在kiss Fがあるのなら、買い急ぐ事はありませんよ。
でも、Fのバッテリーは購入された方が良いと思います。

書込番号:17623070

ナイスクチコミ!1


スレ主 t1218061さん
クチコミ投稿数:31件

2014/06/13 20:47(1年以上前)

ほら男爵さん

4.5年で結構変わるのですね^_^;
結構、というか大分といいますか。

今日見てきましたが、ひとまずFのバッテリーと70DないしX7かx7iでも使えるレンズを買って7月上旬の取材に行ってみようかなと思い始めました(´・_・`)

書込番号:17623093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 t1218061さん
クチコミ投稿数:31件

2014/06/13 20:50(1年以上前)

t0201さん

ありがとうございます!
正直kissから卒業!と意気込んでましたがやっぱり軽さが魅力だなと思ってます^_^;

商品はレディースの服、下着、ベビーの洋服が多いのですが、t0201さんならどんなレンズがおすすめですか?

書込番号:17623106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 t1218061さん
クチコミ投稿数:31件

2014/06/13 20:52(1年以上前)

テッドデビアスさん

ありがとうございます!

オリンパスですか!ユーザーさんですか?
オリンパスの機種の強みも知りたかったのでちょっと勉強してみます!

書込番号:17623113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 t1218061さん
クチコミ投稿数:31件

2014/06/13 20:56(1年以上前)

sweet-dさん

再びありがとうございます!

あれ、そうなんですか(o_o)
すみません、存じ上げませんでした、、。
そんなに毎年出て進化するもんなんですね!びっくりです。

そしたらX8が出るまではFに頑張ってもらって、バッテリーと次買うボディに合うレンズを買おうかな。と思い始めてます。

書込番号:17623127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2014/06/13 21:19(1年以上前)

あ〜すいません。
X7iは去年の3月でした。

書込番号:17623208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2014/06/13 23:36(1年以上前)

OMD EM5は欲しいっ(笑)

でも吾輩なら
ダブルズームではなく
12ー40F2.8(12万円くらい)か
12ー50レンズキット(ダブルズームと同じ位)にします
そうすると、防塵防滴のボディが生かせます♪

12ー40F2.8は明るい(集光効率に優れた)F2.8のレンズが付きます(単品で8万円くらいの品です)
…安い単焦点レンズ並の集光効率です、しかもズーム(笑)

12ー50は簡易マクロが魅力です☆

タッチパネル、チルト液晶、電子水準器…と、機能は70Dクラスです(あくまでも機能)
パナソニックと同じμ4/3になります、レンズも共用出来ます

冬ボで買いたい(笑)

高感度ノイズ耐性も評判が良いですね

…吾輩はパナソニックのμ4/3ユーザーです(笑)
ミラーレス一眼になりますのでファインダーはEVF(小型液晶)になります、大丈夫な人がどうかは確かめて下さい
…実機を置いているお店は少なくなっています
ファインダーの確認は
コンデジのスタイラス1が同等のファインダーの様子です
http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=K0000589967

書込番号:17623747

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/06/14 21:51(1年以上前)

こんばんは

>商品はレディースの服、下着、ベビーの洋服が多いのですが、t0201さんならどんなレンズがおすすめですか?
EF40mm F2.8 STMですね。ただレンズで変える事で問題を解決するより、取り方見せ方の工夫も必要だと思います。
正面や、斜めからのカット等と、特に拘った部分等ですね。

マネキンよりも人物の方がイメージしやすいですね。
下着も斜め前方や谷間の見せ方も重要だと思います。

書込番号:17627062

ナイスクチコミ!0


スレ主 t1218061さん
クチコミ投稿数:31件

2014/06/17 16:44(1年以上前)

撮り方までご教示いただきましてありがとうございます!

色々アドバイスいただいて、明るいレンズー!と購入したらなんとフルサイズ用のレンズを購入してしまいました、、…>_<…
間違えました。
シグマ24mm f1.8を買ってしまいました。

これはマウントアダプターでは解消できないのでしょうか、、返品かもういっそのことフルサイズボディ買うか、、自分で悩みのタネを増やしてしまいました。

書込番号:17636230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2014/06/17 20:57(1年以上前)

フルサイズ用というか、フルサイズ対応レンズはAPS-Cでも、そのまま使えますよ。

書込番号:17637067

ナイスクチコミ!1


スレ主 t1218061さん
クチコミ投稿数:31件

2014/06/17 21:13(1年以上前)

sweet_dさん

、、、あれ?と思ってマウント確認したらなんとシグマ用を買ってました(´・_・`)
返品してきます、、涙

書込番号:17637143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2014/06/17 21:13(1年以上前)

たしかお持ちの50mmF1.8もフルサイズ対応レンズでしたよ(笑)

書込番号:17637144

ナイスクチコミ!0


スレ主 t1218061さん
クチコミ投稿数:31件

2014/06/17 21:16(1年以上前)

ほら男爵さん

ですよね!笑
恥ずかしくて2回も言うのがあれなんですけど、シグマ用を購入したためはまらなかったようです…>_<…
間違えました、、

書込番号:17637155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2014/06/17 21:19(1年以上前)

あ、そりゃ駄目だわ...
キヤノン用と交換してもらってください。
しっかし、売る方も売る方だわね...

書込番号:17637172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2014/06/17 21:22(1年以上前)

ありゃ(ノ∀<*)

書込番号:17637185

ナイスクチコミ!0


スレ主 t1218061さん
クチコミ投稿数:31件

2014/06/17 21:24(1年以上前)

sweet_dさん

どこをどうやってもはまらないから、あれれ〜?と思ったのですが、そりゃはまらないですよね^_^;
私ももう少しちゃんと確認すべきでした。
冷静にお買い物しないとだめですね(笑)

書込番号:17637203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 t1218061さん
クチコミ投稿数:31件

2014/06/17 21:27(1年以上前)

ほら男爵さん

もうほんとに、ありゃ(´・_・`)の極みです、、。笑
今週末もう一度リベンジします!残念!

書込番号:17637221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:45件

2014/06/17 21:54(1年以上前)

・・・気を悪くされたら大変申し訳無い。先に謝っておきます。
スレ主さんが一生懸命考えられて、購入されたものなので、それでいいのだとは思いますが、24mmF1.8ですか・・・。

>いつも撮影しているものは商品写真、風景が多いです。
>Webショップのイメージフォトを撮ったり工場の取材記を作ることもあります。
>商品以外のイメージカット(素材として使えるような写真)も撮っています。

・・・の用途にはやはり「標準ズーム域の明るいレンズ」が良いのではないかな、と思います。(スレ途中のレスあまり読んでいないので、経緯がよくわかっていないで言ってますのでスルーしてもらって全然構いません。余計な老婆心です。)

書込番号:17637368

ナイスクチコミ!0


スレ主 t1218061さん
クチコミ投稿数:31件

2014/06/20 22:43(1年以上前)

最近はα純正さん

返信が遅くなりましてごめんなさい、体調不良で寝込んでおりました。

いえいえご丁寧にありがとうございます!

標準ズーム域の明るいレンズがあんまりパッとわからないのですが、どのくらいのもの私の用途だとおすすめでしょうか?
また選び直しなので考える際の参考にしたいです。
よかったら教えていただけると嬉しいです!

書込番号:17648099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:45件

2014/06/25 09:22(1年以上前)

え・・・? このスレの最初の方に書きましたが、

>・・・レンズは標準ズームでも良いんですけど、工場内・商品撮影など、室内撮りを考慮し、フラッシュ無しの場面にも備えてF値の小さいレンズ(明るいレンズ、と称されるもの)を買います。
>具体的には、シグマの 
> 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]  http://kakaku.com/item/K0000115358/
>です。風景撮るにも「若干」「わずか」広い範囲まで撮れるし、望遠については今持っている18-200mm使えば良いので、一番安上がりで画質もアップするはずです。

です。

書込番号:17663856

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss F ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
連写できない 8 2019/03/21 23:48:25
kiss x2 と比べてどうでしょか? 4 2015/10/18 23:29:16
買い替えかレンズを買うか迷っています 63 2014/06/25 9:22:10
いきなり電源が落ちる現象 10 2012/04/02 1:17:56
まだまだ前線で使っていますが 11 2012/04/25 1:08:54
いまさらですが・・・ 4 2011/07/15 0:09:42
イオンオンラインショップにて39,800円 6 2011/02/06 16:13:47
小ネタですが 2 2010/12/07 10:51:45
新ファームウェアVer.1.0.7 1 2010/10/14 12:00:32
連射できないんです 15 2010/08/05 19:29:44

「CANON > EOS Kiss F ボディ」のクチコミを見る(全 2558件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss F ボディ
CANON

EOS Kiss F ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月下旬

EOS Kiss F ボディをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング