『レンズについておしえてください。』のクチコミ掲示板

2008年 6月下旬 発売

EOS Kiss F レンズキット

「EOS Kiss F」と手ブレ補正機構つきレンズ「EF-S18-55mmF3.5-5.6IS」のキットモデル。価格はオープン

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss F レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss F レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss F レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss F レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss F レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss F レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss F レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss F レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss F レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss F レンズキットのオークション

EOS Kiss F レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月下旬

  • EOS Kiss F レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss F レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss F レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss F レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss F レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss F レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss F レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss F レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss F レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss F レンズキットのオークション

『レンズについておしえてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss F レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss F レンズキットを新規書き込みEOS Kiss F レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズについておしえてください。

2010/05/19 01:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss F レンズキット

クチコミ投稿数:5件

Kiss Fの購入を検討しています。
我が家にフィルムカメラ時代に使っていたレンズが3本ありますがこちらはKiss Fに使用できるものでしょうか。

TAMRON AF 28-80mm F/3.5-5.6 Aspherical
TAMRON AF 70-300mm F/4-5.6 LD
CANON EF75-300mm F4-5.6 U

今までの書き込みをみさせていただいてTAMRON製は動作するとの認識ですが・・・念のため確認させてください。
どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:11378788

ナイスクチコミ!1


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2010/05/19 01:36(1年以上前)

物理的に装着でき、AF/AEなどが問題なく使えたとしても、画角や手ぶれ補正などで、不満が出ることが予想されます。
また、フィルム時代のレンズの場合、コーティングなども、デジタル機の特性には合って無く、フレアーが出やすいなどの欠点も有ります。

お持ちのレンズは”遊び用”として、レンズキットをお求めになった方が良いと思います。

それより、なぜKiss Fなのでしょう?
格安品でもあるのでしょうか?

書込番号:11378885

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2010/05/19 07:51(1年以上前)

life_is_beautifulさん、こんにちは!!

前に使っていたレンズは、キヤノン用でAFのものですよね!?
使えることは使えると思いますが、Kiss FはセンサーサイズがAPS-Cなので、画角が1.6倍になってしまいますから、先ず広角側が足りなくなり、以前とは使用感が違ってしまいます。画質という点でも期待できないと重いますし。

キットのレンズは、APS-Cデジタル専用設計ですし、手ブレ補正まで付いていて、とても実用性が高いのに格安のレンズですから、レンズキットで購入されることをお勧め致します。

書込番号:11379317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2010/05/19 09:43(1年以上前)

念のためですが、
TAMRON製はCANON用ですか?

TAMRON AF 70-300mm F/4-5.6 LD
CANON EF75-300mm F4-5.6 U
は完全に焦点距離他重複している物なので。

なお、KissFにされた理由はどういう点なんでしょうか?

予算が合えば、X3かX4のWズームレンズキットにされたほうがいいと思いますが。
(キットレンズに手ブレ補正機能もついていますし。)

書込番号:11379550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2010/05/19 23:34(1年以上前)

ちなみにKFのキットレンズも、手ブレ補正はついてますが(^^;)

もし動きもの(ペットやお子様など)を撮るのなら、このカメラはおすすめしません。

AFポイント(ピントを合わせるピンポイントの点)が少なく、単なる十字状なので、
そこから被写体が大幅に外れるようなことがあれば、ピンボケ写真の出来上がり。

X、X2、X3、X4等は単なる十字ではなく、菱形にAFポイントがあるため、比較的捕らえやすいです。
予算の許す範囲で、新しいものを買ったほうがいいのは、「デジタル家電」として当たり前のことですけど…
X2がこのKFとほぼ同期ですかね。

お持ちの TAMRON レンズは持っておりませんが、1995年製とされるかなり初期の望遠が使えてたりしますので、
たぶん大丈夫かな、とは思います。
※ただしこのレンズ、1DIII 様を気絶させた(Err99)前歴があるので、「絶対大丈夫」とは言い切れませんけど(^^;)

が、皆様がいう理由で、レンズはあまり期待しないほうがよいでしょう。
ただ、そこらへんは人それぞれです。私も所有レンズの90%は「フィルム用」です。
確かに「総合的な写り」は、「デジタル専用レンズ」のほうがいいことが多いです。
ただ、レンズの特徴さえ見極めてやれば、「フィルム用」も負けてはいません。

当面は EF-S18-55mm f3.5-5.6 IS がついてるカメラをお買いになって、
55〜80mm は現在の標準ズームを試してみて、望遠は2つあるうちのどちらか調子のいいほうをチョイス、で
どんどん撮られて、そのうち何か不満が出たらいいのを買い直す、でもいいかもしれませんね。
望遠が2本もあるということは、望遠撮影が多いのでしょうね。
ならまぁ、予算があれば、最初から「Wズームキット」にされたほうが、結果的に安上がりではありますが。
純正APS-Cタイプデジタル専用レンズで18-55mm,55-250mm までいけますけどね。

純正の75-300II は持ってますよ。ちょっとピントが遅いのが難点ですけど(^^;)

書込番号:11382572

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2010/05/21 00:19(1年以上前)

カメラの特性を含め、問題点についてもいろいろと教えていただき大変勉強になりました。

予算の合うレンズキットを購入してみて手持ちのレンズも使ってみようと思います。
皆様、ご回答ありがとうございました!

書込番号:11386862

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss F レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss F レンズキット
CANON

EOS Kiss F レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月下旬

EOS Kiss F レンズキットをお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング