『連射できないんです』のクチコミ掲示板

2008年 6月下旬 発売

EOS Kiss F レンズキット

「EOS Kiss F」と手ブレ補正機構つきレンズ「EF-S18-55mmF3.5-5.6IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:450g EOS Kiss F レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss F レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss F レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss F レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss F レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss F レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss F レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss F レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss F レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss F レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss F レンズキットのオークション

EOS Kiss F レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月下旬

  • EOS Kiss F レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss F レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss F レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss F レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss F レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss F レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss F レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss F レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss F レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss F レンズキットのオークション

『連射できないんです』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss F レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss F レンズキットを新規書き込みEOS Kiss F レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

連射できないんです

2010/08/05 11:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss F レンズキット

スレ主 suzuki_uyさん
クチコミ投稿数:432件 EOS Kiss F レンズキットのオーナーEOS Kiss F レンズキットの満足度5

普段必要ないことから、Kiss Fは連射機能が弱いことを承知で買いました。
ところが、いざ使おうとしてみると何かがおかしいです。
スポーツモードにすると、何も考えずにボタンを押したままで小気味良く、スペック通り秒間3コマ撮れました。
ところが、P,Tv,Av,Mのいずれかで、連続撮影、JPEGのみに設定し、ボタンを押し続けても、1秒1枚ほどしかシャッターが切られません。
もしも、間抜けな設定のし忘れでしたら、突っ込みを入れていただけないでしょうか?
念のため、先ほどファームは最新にしたのですが・・・

書込番号:11722236

ナイスクチコミ!2


返信する
VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2010/08/05 11:43(1年以上前)

連射は出来ません、連写はできるけど…。

書込番号:11722257

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2010/08/05 11:45(1年以上前)

連写ができないときのシャッタースピードは確認されましたか?

シャッタースピードが遅いと連写スピードも遅くなりますので…。

書込番号:11722266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/08/05 11:47(1年以上前)

シャッター速度が遅くなるような環境下だと連写速度も落ちます。
明るい戸外ではどうですか、
又、TvやMでシャッター速度を1/250くらいにして試して見ては?。

書込番号:11722270

ナイスクチコミ!0


スレ主 suzuki_uyさん
クチコミ投稿数:432件 EOS Kiss F レンズキットのオーナーEOS Kiss F レンズキットの満足度5

2010/08/05 11:51(1年以上前)

その通りです!
あ、実用的な突っ込みをしていただけると助かります・・・

書込番号:11722283

ナイスクチコミ!1


スレ主 suzuki_uyさん
クチコミ投稿数:432件 EOS Kiss F レンズキットのオーナーEOS Kiss F レンズキットの満足度5

2010/08/05 12:03(1年以上前)

シャッタースピードも関係ないようです。1/250にしようとも同じです。
よく見ると毎回の撮影後1秒ほど、ファインダー内下部にBUSYと表示されます。
不具合でないことを祈る気持ちです・・・

書込番号:11722315

ナイスクチコミ!1


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2010/08/05 12:32(1年以上前)

BUSY表示なら、カメラが何かの作業中ですから故障ではないでしょう。

カードへの書き込みに時間が掛かっている。
→速いカードに変えてみる。

ノイズ処理に時間が掛かっている。
→高感度ノイズ低減などの設定を解除してみる。

AIサーボAFでも連写速度が落ちる場合があります。
→ワンショットAFにしてみる。

いずれにしても、日中の明るい場所で試してください。

書込番号:11722391

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/08/05 12:36(1年以上前)

フォーカス優先になっていて、ピンが来てないってことはない?
AIサーボに切り替えないと連射で危難じゃないかな?
キスは使ったことがないので断言は出来ないけど。

書込番号:11722404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/08/05 12:36(1年以上前)

「BUSY」はデータ処理中(ストロボ使用時はチャージ中)ですね。
データ処理中と言うのは、書き込み中やノイズリダクション中の事だと思います。
ノイズリダクションは長秒撮影時と高感度撮影時に動作すると思います。
(設定でリダクションのON/OFFが可能のハズです)
念のためストロボはOFF、ISO感度は200くらいに固定して試して見て下さい。

確認ですが、
P、A、・・・等では、SSにかかわらず最初から秒間1コマくらいしか撮れないのですか?。
何枚かの連写後、秒間1枚くらいの速度になるのなら仕様のハズですが・・・

書込番号:11722406

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2010/08/05 12:41(1年以上前)

当該機種を所有してませんので、デジイチ全般でのありがちな事象について
書きます。

連写最高速っていうのは、理想的な条件でしかその速度が出ません。
SDカードの性能や、Jpeg現像設定によっては
スペック表どおりの性能は出ないのです。
今回の場合は連射開始直後から速度が出ないということ
だと思いますので、SDカードの性能が原因ではない可能性が高いですね。
あとは原因として考えられるのは、カメラ内でJpegを生成する際に
カメラに負荷がかかる設定になっている可能性です。
ありがちなのはダイナミックレンジ補正系、レンズ収差補正系の機能が
ONだと連射が遅くなるってケースですね。
Kiss Fの場合だとオートライティングオプティマイザとかはJpeg生成の負荷が増す
のではないでしょうか?

書込番号:11722424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2010/08/05 14:13(1年以上前)

suzuki_uyさん、こんにちは!!

参考まで
マニュアル63ページ
高感度撮影時のノイズ低減(p.155)を「する」に設定すると連続撮影ができなくなります。
とあります。

http://cweb.canon.jp/manual/eosd/pdf/ekfcug.pdf

書込番号:11722672

Goodアンサーナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2010/08/05 14:20(1年以上前)

kiss系で見ますが書き込み速度が追いついていない関係で待たされているんじゃないですか。
SDカードですよね。目盛りに書き込む速度それほど速くないから、すぐにビジーになって待たされてるのでは。試しに画像の大きさsあたり(画質を落とす)にして連写してみたらどうでしょう。
書き込みがネックだったら待たされる時間が減ると思いますが。
対策 SDを高速のものに変える。

皆さんの書かれてること参考にして試してみましょう。

我慢が行かないとなると買い換えになっちゃうと思いますが。

書込番号:11722693

ナイスクチコミ!0


G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2010/08/05 16:29(1年以上前)

簡単モードで連写出来て応用モードで出来ないのは典型的な“高感度撮影時のノイズ低減”をONにした症状。

書込番号:11723064

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2010/08/05 16:50(1年以上前)

「BUSY」で止まるのなら、皆様がおっしゃるとおり、ノイズ低減関係機能が設定されているか、
きっとSDカードが遅いのです。

SDカードに、「C6」(正確には「C」の中に「6」(Class 6)以上の数字のマークがありますか?
連写の遅いKFでも、これくらいのスピードのカードを使わないと、連写時に影響が出ます。
※Class 4 でも、連写可能枚数が減ります。
もしこのマークがない(Class 2 に満たない)ようなら、確かに1〜2枚ごとに書き込みが遅延し、
おっしゃるような事象も出ます。

書込番号:11723115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/05 17:17(1年以上前)

これは釣りですか?

連写モードにしないと連写ができないそうです。

ワンショットのままでは永久に無理〜


書込番号:11723187

ナイスクチコミ!1


スレ主 suzuki_uyさん
クチコミ投稿数:432件 EOS Kiss F レンズキットのオーナーEOS Kiss F レンズキットの満足度5

2010/08/05 19:29(1年以上前)

当機種

50mm/F1.8

皆様、おかげで解決致しました!
複数の方が言われたとおりで、高感度撮影時のノイズ低減処理を切ったところ、できるようになりました。
普段RAW撮影しているので、「する」にした覚えはないのですが、デフォルトなのでしょうか?
また、RAW撮影も多少速度が上がりました。ということは、RAWにもノイズ処理をしているということ???

これでKiss Fに大きな不満は無くなりました。良いレンズさえ使えば、素人の趣味だったら十分なカメラでしょう。
あ、よくピント外しますけど。

書込番号:11723650

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss F レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss F レンズキット
CANON

EOS Kiss F レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月下旬

EOS Kiss F レンズキットをお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング