『新型発表は??』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EOS 50D ボディ

約1510万画素CMOSセンサー/高性能映像エンジン「DIGIC 4」/約92万画素3.0型液晶モニターを備えたミドルクラスのデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥35,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥35,000¥35,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:730g EOS 50D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション

EOS 50D ボディCANON

最安価格(税込):¥35,000 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 9月下旬

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション


「EOS 50D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 50D ボディを新規書き込みEOS 50D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信52

お気に入りに追加

標準

初心者 新型発表は??

2009/08/19 16:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D ボディ

スレ主 taitan111さん
クチコミ投稿数:44件

本日・・・楽しみにしてましたが午後になっても出てない様ですねぇ

何度もキャノンのホームページも確認しましたが・・、やっぱり出てないすっぅよねぇ〜?

書込番号:10020018

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:23件

2009/08/19 16:10(1年以上前)

でないですね

G10のほうでも皆さんお待ちですが
がっかりしてます

しかし大勢の期待を裏切っていいものか
(勝手な期待ですが)

書込番号:10020032

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2009/08/19 16:30(1年以上前)

昨年の新製品発表が8月26日でしたから、やはり今年も月末なんでしょうね。




・・・って、現地時間の19日(日本時間の明日)だったりして。

書込番号:10020102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:9件

2009/08/19 16:30(1年以上前)

今ほど見回り(?)から帰宅しました。

出ていませんね。
しかし、よく行く大手量販店でキャノンコーナーからなんと1Dと1Dsが消えていました。
これの意味するものは…

うーん、待ちきれないよ。
あまりに待たされるので、帰りにD3とD300Sのカタログを持ち帰ってしまいました。
D3とD300のシャッターの感触も良かったな。

書込番号:10020104

ナイスクチコミ!3


亮祐さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/19 16:32(1年以上前)

私も朝からキヤノンのHPを10回以上チェックしましたが、
その都度空振りです。がっかりです。8月19日説以外に
26日?説もあったような気がしますのでそちらに期待
を繋ぎます。

書込番号:10020110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:415件

2009/08/19 16:40(1年以上前)

下のほうに去年の50Dの発表記事のリンクがありましたが、
その前のこういう例もあります。
http://cweb.canon.jp/newsrelease/2007-08/pr-eos40d.html

40Dのときは20日発表で31日発売という早さでした。
今回はどうでしょうかねえ…

書込番号:10020137

ナイスクチコミ!1


Kazuki__Sさん
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:84件 EOS 50D ボディの満足度4

2009/08/19 16:49(1年以上前)

啼くまで待とうホトトギス。

不確定な情報に振りまわれているだけですよ。出なかったら出なかったで文句を言われ
出たら出たでスペック等々で文句を言われ、メーカーサイド苦労が多いでしょうね。

これもインターネットの罪の部分なのでしょうけど。

書込番号:10020164

ナイスクチコミ!6


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2009/08/19 16:51(1年以上前)

今日は仏滅だからなぁorz 明日は先勝なのでちょっと期待しとこw

書込番号:10020174

ナイスクチコミ!1


スレ主 taitan111さん
クチコミ投稿数:44件

2009/08/19 16:56(1年以上前)

皆さんありがとう御座います。

26日説に期待をします。当日はまたまた、仕事の調整をしてPCの前で陣取ってこっそり見ますわ

書込番号:10020181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/08/19 17:06(1年以上前)

9月1日発表だと思います。確かではないけど、信用高いかも???
発売楽しみですけど、実際は5Dのしたのランクだったら、手がでない金額かもなぁ〜と悩みます。
新型のおかげで50Dが安くなる事にきたいしてるのも事実・・・・

書込番号:10020209

ナイスクチコミ!1


アコモさん
クチコミ投稿数:4件

2009/08/19 17:28(1年以上前)

選挙が8月30日なので、それが終わった9月2日くらいの発表だと山田電気の店員さんが噂してました。
確実な情報源の無い店員さんの噂ですので信憑性はわかりません。

書込番号:10020281

ナイスクチコミ!0


スレ主 taitan111さん
クチコミ投稿数:44件

2009/08/19 17:58(1年以上前)

なにせ私は40Dを所有しており、それまで20D→30D→40Dで、50Dをパスしてまして、今回のモデルチェンジの噂は大いに期待をしてます

皆様の意見を参考にじっくりと待ち、年末くらいに(初期不良の改善後)買う予定で楽しみます。

書込番号:10020400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2009/08/19 19:09(1年以上前)

60Dの発表ありませんでしたね。
楽しみにしていましたが、25日?26日?説に期待しますか。

書込番号:10020633

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/08/19 19:17(1年以上前)

私も気になるので何度かキヤノンのサイトへ行ってました。
明日もやはり同じ行動をとるかも...

書込番号:10020667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2009/08/19 19:28(1年以上前)

あら、何にも出なかったんですか。
本日は仕事で外出してたもので、ホームページの確認すらしておりませんでした。
明日もネットは見れないので、価格.comモバイルで皆様のレスに期待しておきます。
どなただか分かりませんが、いち早くスレ立てしてくださいね〜。

書込番号:10020707

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2009/08/19 19:39(1年以上前)

もう少しだけ待つ必要がありそうですね。今日は残念。。

書込番号:10020752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/08/19 19:53(1年以上前)

もともと19日発表というのが、単なる願望的ウワサだったのでしょうね?

書込番号:10020814

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:18件 「こたろう」の”耳毛” 

2009/08/19 20:26(1年以上前)

いやぁ、発表されませんでしたね〜!

でも、前夜祭が続いているみたいでにぎやかで楽しいですよ。
ま、いずれ発表されるのは間違いないでしょうし、楽しみましょう♪

書込番号:10020983

ナイスクチコミ!0


狩野さん
クチコミ投稿数:4842件Goodアンサー獲得:274件

2009/08/19 20:38(1年以上前)

  いやー、前夜祭から盛り上がって、とっても楽しいですね。

  20Dから変えて40Dを所有しています。何故か30Dを買う気になれず40Dを購入、その後50Dも何故か買う気になれず、それで60D待ち。とカメラの頭の型番が偶数のカメラに縁があります。

 でも本音は、40Dから1DMarkWへ、あるいは7D(?)が1DMarkV程度ならば40Dから7D(?)でも良いかな、などとあらぬ妄想を巡らしています。 と、あーでもない、コーデもないと想像している時が一番楽しいかと。

 皆さん、共に楽しみましょう。

書込番号:10021051

ナイスクチコミ!2


REEVOさん
クチコミ投稿数:27件

2009/08/19 21:02(1年以上前)

噂によると発表まで後一時間の予定です!
ヨーロッパの3時に発表されると言う噂がながれています。。。本当か分かりませんが ^_^;

http://s75554.gridserver.com/2009/08/hello-amsterdam/

書込番号:10021166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/19 21:43(1年以上前)

8月中に発表されるのは、Power Shot G11他(もしかするとKiss F後継)で、
あとは9月頭。
でも別の情報だと、G11他と一緒に60Dもありえる。

という記事がCanon Rumorの下の方にありますね。。

60D/7Dは、アコモさんのヤマダ情報のとおり、選挙後が妥当なんですかねぇ...
といいつつ、心はドキドキ、サイフはカラカラ ^^;

書込番号:10021394

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2009/08/19 21:50(1年以上前)

来たみたいですよ。

http://www.canonrumors.com/2009/08/real-or-not/#comments

書込番号:10021443

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度5

2009/08/19 21:50(1年以上前)

>皆さん、共に楽しみましょう。

狩野さん、妄想楽しみましょう!!
1DsV(75万?)の廉価版が5DU(25万)で、金額が1/3くらい、
1DV(45万?)の廉価版の7Dがやはり金額1/3の15万円!
最初は20万切るくらいでいいですよ、キヤノンさん。でも2〜3ヶ月後くらいに15万円くらいに落ち着いてください。(クリスマス前なので買いやすいなぁ)
ASPCはエントリーモデルとしてのFにもっと力をいれて、Xが二桁Dを継ぐ形でいいのではないでしょうか。

書込番号:10021445

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/19 22:01(1年以上前)

>十割蕎麦さん

>来たみたいですよ。

取り急ぎ、1D系、5D Mark II、50D、KissX3の肩と見比べましたが、
フェイク元になりそうな形状のものは何もなし!
(ストラップ取り付け部の黒い金具は5D Mark IIと似ている)
これは信憑性高いかも!
なめらか丸っこい!

書込番号:10021539

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2009/08/19 22:08(1年以上前)

写真はExifで見る限り、DSC-H1で今日の16:20で撮影された物ですね。センサーサイズがどうなるか、ですね。

書込番号:10021585

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2009/08/19 22:17(1年以上前)

十割蕎麦さん、情報ありがとうございます!!
いよいよですね〜。チラ見せではなく、早く全貌が見たいものです。

書込番号:10021647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/19 22:17(1年以上前)

Canon rumorで次々Power Shot系の発表が今出てますが、
Canon USAでニュースリリースが出ました!

Power Shot系
http://www.usa.canon.com/templatedata/pressrelease/20090819_powershot.html
プリンター
http://www.usa.canon.com/templatedata/pressrelease/20090819_pixma.html
ビデオカメラ
http://www.usa.canon.com/templatedata/pressrelease/20090819_vixia.html

これで今日はおしまいな気が...

書込番号:10021649

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:56件

2009/08/19 22:28(1年以上前)

この写真(EOS 7Dのロゴ部分)、現行機種で言えば5D2より50Dに似てませんか?ボディのパーツの組み方が。
7Dって、ほんとにフルサイズなんでしょうか・・・。

http://www.slrclub.com/bbs/vx2.php?id=newproduct&page=1&sn1=&sid1=&divpage=6&sn=off&sid=off&ss=on&sc=off&select_arrange=headnum&desc=asc&no=31956

書込番号:10021743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2009/08/19 22:31(1年以上前)

そういえば、8/19がコンデジで、一眼は9/1発表との話が出てました。

書込番号:10021762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:56件

2009/08/19 22:32(1年以上前)

あれ、上の元画像が削除されたみたいです。

↓十割蕎麦さんご紹介のサイトと同じです。
http://www.canonrumors.com/2009/08/real-or-not/

書込番号:10021767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2794件Goodアンサー獲得:93件 プロフィール 

2009/08/19 22:41(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

上記サイトより

価格.comより現行のG10

並べて見るとグリップラバーが大きな変化!?

G9 価格.comより


本文右上の大きな“ABOUT CANON”の文字が気になります。

G11の文字は、G9流?

書込番号:10021832

ナイスクチコミ!1


あば〜さん
クチコミ投稿数:1778件Goodアンサー獲得:48件 EOS 50D ボディの満足度3

2009/08/19 22:43(1年以上前)


クチコミ投稿数:2794件Goodアンサー獲得:93件 プロフィール 

2009/08/19 22:44(1年以上前)


G11は、ねこオタクさんの紹介サイトからです

書込番号:10021849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2794件Goodアンサー獲得:93件 プロフィール 

2009/08/19 22:57(1年以上前)


taitan111さん

 結果はG11でしたが、久々に興奮しました。
ねこオタクさん、 あば〜さんありがとうございました。

次は十割蕎麦さんの情報
「一眼は9/1発表との話が出てました」を信じて待とうと思います。



書込番号:10021950

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2009/08/19 23:09(1年以上前)

G11 、10MP で高感度 CCD? 期待しちゃいます。

書込番号:10022030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/19 23:23(1年以上前)

本題とずれますが、Canon RumorをYahoo!翻訳してみたところ、Power Shot S90は
G11の
・1,000万画素
・F2.0-4.9 28mm-105mm 3.8xズームでRAW対応
・ストロボのシンクロ1/2000まで対応
レンズ根元のリングを回すと、28mm、35mm、50mm、85mm、105mmの準手動ズームが
できるようですね。何気に少しソソられました。
あ、デジカメInfoさんがダイジェスト日本語訳してくれましたね。
http://digicame-info.com/

>親バカでやんすさん
>この写真(EOS 7Dのロゴ部分)、現行機種で言えば5D2より50Dに似てませんか?ボディのパーツの組み方が。
>7Dって、ほんとにフルサイズなんでしょうか・・・。

7Dの画像のほう、私も5D2よりかなりボディが小さいように思いました。
フルサイズではなく、APS-HかAPS-Cかもしれませんね。
50Dの価格帯で、コンパクトになるのなら最高なんですが。

来月のPHOTOKINAまでにα800も発表になる可能性があるようですね。
http://photorumors.com/2009/08/15/confusion-another-store-is-getting-ready-to-sell-sony-a800/
「Exmor R sensor」?信憑性は微妙ですが。。

ガンバレ7D!(値段も!)

書込番号:10022143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:3件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度5

2009/08/20 05:46(1年以上前)

G11 期待外れ ですか?

 私 G5使っていますが
   G6以後G11まで何が変わって行ったのでしょう。

 レンズ:  暗くなって倍率は殆ど変化なし。
       高倍率競争に頑なに参加しないのは 好感が持てる。

 バッテリー:そんなに性能変わらないのに・・・・。

 CCD:  詳しくは分からないけれど、サブカメラの位置付け(大多数の皆さんがそうしてい         る)だろう。B5位なら遜色ないプリントも出来るしね。
       画素数競争に無理やり乗っからなくても 新開発のメカを
       積み替えたら良い と言った程度でお茶を濁しても生き残れるシリーズでしょう。
       
 液晶:   バリアングルこれは使い勝手がよくどうして継承し続けなかったのでしょう?
       サイズアップと画素向上は歓迎。

 デザイン: そんなのどうでも良い(こりゃ暴言かな?)
       G5のチッチャな体に申し訳程度のグリップ
       手の大きい私にもカメラ構えた時 しっくり来るのですが
       ノッペラボウになって一体何が優先されたのかな?

 メディア: CF 安心感があって決めたのでしたが、
       これは SDHCに移ってしまったようで
       (早くて 安くて 小さくて 容量大きくて 更にCF変換アダプター
       まで出来て )これは 丸っきりの転向とも言えない
       テクノロジーの進化に歩調を合わせたもので 当然ですか。

 将来の(近未来)テクノロジーの進化や方向がどうなるなんて
   そんなにはっきり予測出来ないものでしょうが
   ファンの一人として 少々迷走が目立つように思うのは
   頑固爺のみでしょうか。

 ともあれ 新機種の発表に 未だに胸ときめくのはまだ解脱出来ていませんね。
   (要するに 消えない煩悩なのか 幼稚なのか  これ私のこと)
   面白い板ですね。

書込番号:10023080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2009/08/20 06:12(1年以上前)

>来月のPHOTOKINAまでにα800も発表になる可能性があるようですね。

それはほぼ無いですよ。今年の初めにEOS 50Dのスペック参考に作られたFAKEなので。裏面照射のAPS-Cは現状出来ないです。
それに、今年はPHOTOKINAがありません。

書込番号:10023108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2009/08/20 06:29(1年以上前)

9月発表が濃厚みたいですね!
しかも新機種は噂の7Dだとか…こちらは50Dパスしたので、フルサイズよりAPS-Cを希望してるんですけど、発表される機種はいかに!?
望遠撮影の多い私にはフルサイズは…
発表早くして欲しいですね

書込番号:10023126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:23件

2009/08/20 09:36(1年以上前)

9月上旬発表ですと発売は何時ごろですかね

10月中旬には何かほしい APS−Cで50Dの次かKISSの上位クラスが

書込番号:10023525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2009/08/20 09:38(1年以上前)

名前は7Dですが、AS-Cですよ。

書込番号:10023529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:23件

2009/08/20 09:57(1年以上前)

そうなんですか

それはうれしいです 50Dの上位クラスになりますか

早く発表してほしい G11ですごく失望しているもので

観音様 お願いします

書込番号:10023597

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2009/08/20 12:24(1年以上前)

40Dの過去スレを調べられないのですが、そういえば50Dが出る前に、渡辺謙さんのスケジュールで発表日時を当てた方がいらっしゃいましたね。
その前に、次機も渡辺謙さんがイメージキャラクターになられるのでしょうか?

書込番号:10024007

ナイスクチコミ!1


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件

2009/08/20 12:37(1年以上前)

せめてフルかAPS-Cかハッキリしてほしいですよね^^;

私の使い方ではフルより連写速度が欲しいです><

ですので・・・50Dの後継機でありますように、
そして運動会間に合いますように・・・。

書込番号:10024062

ナイスクチコミ!0


小海老さん
クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:13件 EOS 50D ボディの満足度4

2009/08/20 14:54(1年以上前)


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2009/08/20 15:50(1年以上前)

センサーサイズが判らないから、5D MarkIIの板と両方にスレが立ってますが、5D MarkIIの方で7Dのパーツらしき写真が出てますよ。50Dよりも一回り小型のボディになりそうです。

書込番号:10024634

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2009/08/20 18:59(1年以上前)

キヤノンのHPに出ましたね! 

書込番号:10025287

ナイスクチコミ!0


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件

2009/08/20 20:41(1年以上前)

どこ@@?

書込番号:10025710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2009/08/20 21:11(1年以上前)

小海老さん、そうそうそれです。
では、次機も渡辺謙さんがイメージキャラクターになられることを願って、日々スケジュールをチェックしましょう!!
でも、どうやってスケジュールなんかチェックするのかしら?

書込番号:10025869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:5件

2009/08/20 21:17(1年以上前)

ストロボ付くんですね。

書込番号:10025901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:16件

2009/08/20 21:19(1年以上前)

>キヤノンのHPに出ましたね!

?????

書込番号:10025908

ナイスクチコミ!1


fibe-miniさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2009/08/20 21:26(1年以上前)

2、3週間後には発表ですかね?

http://www.northlight-images.co.uk/cameras/Canon_60D.html

楽しみ!

書込番号:10025944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:5件

2009/08/24 21:47(1年以上前)

fibe-miniさんのリンク先のヘッドカバー(?)の写真は7Dと言われるものっぽいですね。ボタン配置が5DIIと同じだし、モードダイヤルに簡単撮影モードがありませんね。

書込番号:10044999

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 50D ボディ
CANON

EOS 50D ボディ

最安価格(税込):¥35,000発売日:2008年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

EOS 50D ボディをお気に入り製品に追加する <977

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング