『買い替えについて』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EOS 50D ボディ

約1510万画素CMOSセンサー/高性能映像エンジン「DIGIC 4」/約92万画素3.0型液晶モニターを備えたミドルクラスのデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:730g EOS 50D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション

EOS 50D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月下旬

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション


「EOS 50D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 50D ボディを新規書き込みEOS 50D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ577

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 買い替えについて

2018/02/18 08:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D ボディ

スレ主 ankomaryさん
クチコミ投稿数:13件

現在2年ほど前に父から譲り受けたcanon 50d レンズキットを使用しています。
レンズはキットに付属していたもののみ所有しています。
画質(特に暗所の際)に物足りなさを感じ、買い替えを考えています。
用途としては、風景、建築物、人物など幅広く撮影していきたいと考えています。
また、大学卒業後は教員になりたいと考えているため、子どもたちも撮影できるようなものにしたいと思っています。
先日家電量販店に行った際50dを使用している旨を伝えたところ、kiss x9、kiss x9i、9000dを薦めて頂きました。
購入すべきカメラやレンズについて皆様のご意見をお聞きしたく投稿させて頂きました。
コメントよろしくお願いします。
(※カメラ選びをしたことがないため初心者マークをつけさせて頂きました。)

書込番号:21608911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7639件

2018/02/18 08:48(1年以上前)

ankomaryさん こんにちは

50Dからだと ”kiss x9、kiss x9i、9000d” では差を感じにくいと思いますので レンズセットだけのようですし 価格は高くなりますが

EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットにしてしまうと言う選択もあると思います。

書込番号:21608932

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:70件

2018/02/18 08:52(1年以上前)

50Dからの買替えなら80Dか7Dmark2の方が違和感なく使用できると思います。
kiss系や9000Dはボディが小さいのと、ファインダー像が小さく見辛いです。
また、右肩のサブ液晶画面もよく見るようならkiss系は搭載していない為不便かもしれません。

書込番号:21608943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:20043件Goodアンサー獲得:1257件

2018/02/18 09:00(1年以上前)

>ankomaryさん

動体撮影が少ないのでしたら、
EOS M5あたりのミラーレス一眼にされるのもありではないでしょうか?

書込番号:21608966

ナイスクチコミ!33


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7639件

2018/02/18 09:01(1年以上前)

ankomaryさん ごめんなさい

EOS 6D EF24-70L IS USM→EOS 6D Mark II EF24-105 IS STM レンズキットの間違いです。

書込番号:21608969

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2018/02/18 09:03(1年以上前)

こんにちは。

50Dのファインダーは、ペンタプリズムが搭載されていて、ファインダーが見易くなっています。そのペンタプリズム搭載で、見易いファインダーのカメラは、現在は80D以上のグレードになります。KISSシリーズ、9000Dのファインダーは、ペンタプリズムでなく、比べるとファインダーの見易さは違ってきます。折角の被写体は、見易い方が、撮る意欲も湧いてきます。


ですので、50Dのレンズが使えますので、80Dボディ単体か、レンズキット付きかをオススメします。

80D レンズキット
http://kakaku.com/item/K0000856835/

書込番号:21608976

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:14012件Goodアンサー獲得:2254件

2018/02/18 09:05(1年以上前)

 Kiss系は使ったことがありますけど、EOS2桁系と比べると操作系がかなり違います。簡略化されていて、わかりやすい部分はありますが、使い込むと不足を感じる可能性が高いです。

 9000Dも含めた今のKiss系は50Dから買い換えると高感度特性は遥かに良くなっていることは実感できると思いますが、操作性で不足を感じる可能性があります。

 予算が許せばやはり80Dのほうがいいと思います。7DUも悪くはないのですが、7DUは動きものと連写に特化した面があるので、マルチに使うならバリアングルも付いた80D のほうが使い勝手はいいと思います。

 好感度を求めるならフルサイズの6D系もいいのですが、フルサイズとなると、交換レンズが高価になる傾向があるので、予算との相談になります。

書込番号:21608981

ナイスクチコミ!34


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/02/18 09:18(1年以上前)

値段がこなれている後継機種の80Dあたりが良いと思います。とりあえず持っているレンズキット用のレンズも支障なく使えます。在学中みたいですので高価なフルサイズ機やミラーレス機は社会人になってからでも遅くありません。そのようなものを積極的に勧めてくるのはメーカー関係者か何かです。
学生時代にはカメラ機材とかいつでも買えるような物でなく旅行とかボランティア活動のような思い出に残ることをする時間がありますのでそういった事に(使えるならば)お金を使うべきです。これからの時代を担う世代はモノを買い続けて年老いて断捨離に困るような世代とは違う人になって欲しいです。

書込番号:21608999

Goodアンサーナイスクチコミ!54


クチコミ投稿数:4265件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2018/02/18 09:37(1年以上前)

子供たちも の も とは

(小学生くらいの)子供たちにも扱える という意味でしょうか?

であれば、9000D EF-S18-55mmIS EF-55-250mmIS のWズームキット

でないのであれば、

80D EF-S18-135mmIS USM + EF70-300mmISU に乗り換えもアリかも。

(50Dのキットレンズは EF-S18-200mmIS でしょうか?)

書込番号:21609051

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:233件

2018/02/18 10:17(1年以上前)

>ankomaryさん

50Dを使用しているなら素直に後継機種の80Dにするのが良いかなと思いますが・・・

重量面で負担を軽減したいなら9000Dでしょうね。

担任や部活顧問で撮影したいなら、EF-S18−135USMレンズキットに未使用中古品等で
EF-S55−250STMを追加購入すれば、安価に幅広い焦点距離域をカバーできると思います。

それと室内撮影用にEF50ミリF1.8STMやスピードライト430EXV、風景等用の超広角ズーム
EF-S10−18STMが揃えば一通り全部揃う事になると思います。(三脚や小物類は別として)

予算面を考慮して上記のレンズを優先させるボディ選びをするならば、初心者向けの操作性
で若干の手間を感じるかも知れませんがキッスX8iにするという手もあると思いますよ。

X8iは入門機グレードの型落ち機種ですが、高感度画質など画質面では今時の水準を確保
しているお買い得機種なので、一度店頭にて操作性を確認してみるのをお薦めしておきます。

書込番号:21609140

ナイスクチコミ!42


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:31件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度5

2018/02/18 10:18(1年以上前)

>ankomaryさん

おはようございます。
他に50Dで、ここはちょっと…とか
此処がこうだと…と言うような所はありませんか?

皆さんが、各々の理由を添えてお勧めしていますが
自分は、修理期間の長さも含め
系統機種としては最新ながら発売から時間も経ち値段もこなれてきた
80Dがお勧めです。

書込番号:21609142

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2018/02/18 13:41(1年以上前)

>また、大学卒業後は教員になりたいと考えているため、子どもたちも撮影できるようなものにしたいと思っています。


現在はほとんどの学校でタブレット(たいていiPadでしょう)を使った授業が行われています。
授業の副教材や児童・生徒側の学習教材、交流や保護者とのSNSに使う画像はタブレットかスマホに限られますよ、個人所有のデジカメなんて使う場面があるのかなあ???

「子どもたちも撮影できる」・・・・・妙なセクハラ疑念や個人情報がらみの疑念を抱かれる原因ともなりかねません、大丈夫ですか?
学校内や校外学習で写真を撮る場合でも、学校公認のオフィシャルな機材で承認された撮影方法をお薦めします。

とにかく『触らぬ神に祟りなし』ですので、、、

書込番号:21609664

ナイスクチコミ!43


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2018/02/18 14:42(1年以上前)

お父さんは今カメラは何を使ってるんですか?
お父さんのカメラを触ってみて重さや操作感を確認してみるのも良いと思いますよ。

僕も50D持ってます。
僕は7DのMark2を買いました。
カメラとしての操作感が良いのは7D Mark2です。

液晶タッチパネルやバリアングルが欲しければ80Dが良いと思います。

兎に角軽くしたいと思ってるなら、他の機能や性能はさておき9000DやKissシリーズじゃないでしょうか。

まあ どれを買っても50Dからなら画質は良くなったと感じる事は出来ますよ。

書込番号:21609826

ナイスクチコミ!36


okiomaさん
クチコミ投稿数:25099件Goodアンサー獲得:1712件

2018/02/18 14:50(1年以上前)

ボディは80Dでよいのでは?

レンズに関しては、
今持っているレンズで何か不満がありますか?

また、何をどう撮るかで変わってきますし、
何をどう撮るか、そのためにどのレンズを使うかは撮影者の判断になるかと思います。
で、レンズで迷うならもっと沢山今持っているレンズで撮るとよいかと。
沢山撮ることによって次に欲しい物が見えてくるかと。

書込番号:21609845

ナイスクチコミ!45


クチコミ投稿数:29787件Goodアンサー獲得:1651件

2018/02/18 15:13(1年以上前)

>ankomaryさん

50Dの大きさ、重さに対しての気持ち

予算次第と思います

特に写真を趣味にしてレンズを追加しながら撮影を続けるのでは無く
50Dで大きさ、重さが問題無い場合は
6Dの24-105キットがお勧めです
(6dUが出たので安価になりCP高いです)

もう少し小さく、軽い方が良ければ
X9iか9000Dの18-135キットが良いと思います
X9iと900Dは操作系の違いで性能は同じ、9000Dの方が50Dに近いです

書込番号:21609909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!38


スレ主 ankomaryさん
クチコミ投稿数:13件

2018/02/18 18:42(1年以上前)

皆様申し訳ありませんが操作方法を誤ってスレッドが新しくなってしまいました。
本当に申し訳ありません。
よろしければ新しいスレッドのほうにコメント頂けますと幸いです。

書込番号:21610525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


okiomaさん
クチコミ投稿数:25099件Goodアンサー獲得:1712件

2018/03/31 17:18(1年以上前)

なんなのかな〜

最終レスが約一月判前で、
しかも既に解決済みになっているのも関わらず
このところ毎日のように一回づつナイスが増えて・・・
しかも多くの方のナイスが同じ位の数に・・・
ナイスを入れてくれるのはありがたいのですが
不自然さを感じます・・・

他のスレッドも同じような感じがいくつか・・・

それとも気にしすぎ?



書込番号:21718303

ナイスクチコミ!9


okiomaさん
クチコミ投稿数:25099件Goodアンサー獲得:1712件

2018/04/08 10:56(1年以上前)

また先ほどナイスが付いた・・・
素直に喜べなくなりましたね。

2018/02/18 18:42 [21610525]にこれほどナイスが付くのは異常とみるしかないね。
このスレ主さんの他のスレもナイスの付き方に異常を感じます。
誰かしらが何らかの操作をしているのかな

このまま続くのであれば、価格.comに一応連絡しますわ・・・


書込番号:21736210

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:31件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度5

2018/04/08 11:12(1年以上前)

okiomaさんの投稿で
改めて確認してみましたけど
極端にナイスが無いのは自分なので
自分を嫌っている誰かの仕業かも知れませんねw

書込番号:21736249

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 50D ボディ
CANON

EOS 50D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月下旬

EOS 50D ボディをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング