『メインダイヤル貫禄なし』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EOS 50D ボディ

約1510万画素CMOSセンサー/高性能映像エンジン「DIGIC 4」/約92万画素3.0型液晶モニターを備えたミドルクラスのデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥35,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥35,000¥35,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:730g EOS 50D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション

EOS 50D ボディCANON

最安価格(税込):¥35,000 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 9月下旬

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション

『メインダイヤル貫禄なし』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 50D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 50D ボディを新規書き込みEOS 50D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信21

お気に入りに追加

標準

メインダイヤル貫禄なし

2008/08/28 12:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D ボディ

スレ主 canon_boyさん
クチコミ投稿数:116件

見た感じ寂しいメインダイヤルです。
どうしてこんなダイヤル付けたのか。
SS 1/8000付は評価するが貫禄なし。
これではお買い得のKiss X2が流行るかも。

書込番号:8265642

ナイスクチコミ!0


返信する
DC777Vさん
クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:11件

2008/08/28 12:58(1年以上前)

>見た感じ寂しいメインダイヤルです。

それは、安っぽいという感じですか?
気になる。w

書込番号:8265666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1599件

2008/08/28 13:12(1年以上前)

僕はシルバーのメインダイヤル、良いと思いますけどねー。

それよりも、新設されたCAモードに興味ありますよ。

書込番号:8265705

ナイスクチコミ!0


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2008/08/28 13:15(1年以上前)

メイン電子ダイヤルのことでしょうか?(人差指のところにある)
操作系は40Dとほとんど変わっていないのですが。

書込番号:8265712

ナイスクチコミ!0


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2008/08/28 13:18(1年以上前)

あッすみません、モードダイヤルのことみたいでしたね。
ホントだ、シルバーに変わってる。

書込番号:8265728

ナイスクチコミ!0


スレ主 canon_boyさん
クチコミ投稿数:116件

2008/08/28 13:33(1年以上前)

>ホントだ、シルバーに変わってる。

これシルバー連中を対象にしたのかな?(笑)
若手には黒の確りしたダイヤルが似合う。

書込番号:8265769

ナイスクチコミ!0


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2008/08/28 13:54(1年以上前)

製造する側の気持ちとして、機種が新しく変わると何かしら特徴を付けたくなるものです。
格好良し悪しは別にして、そのうち見慣れますよ。

車のマイナーチェンジでも、フロントグリルとか微妙に変わりますしw

書込番号:8265845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件

2008/08/28 14:37(1年以上前)

20Dでは黒かったアクセサリーシューが
40Dでは、良く言えばサテン調、思ったとおりに言うと安っぽいメッキに・・・
塗装?ハゲが目立たなくなったのは良い事かもしれませんが、チョッとがっかりでした。

 今度はモードダイアルも・・・
個人的には、一眼レフは真っ黒い方がカッコいいと思ってます。

書込番号:8265961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:845件Goodアンサー獲得:27件 ハッピーフォトライフ 

2008/08/28 16:14(1年以上前)

そこに「貫禄」って必要ですかね?
どうすれば「貫禄」がつくんでしょうかね?

書込番号:8266230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2008/08/28 16:20(1年以上前)

>どうすれば「貫禄」がつくんでしょうかね?
めちゃくちゃでっかくする。マグネシウムで作る。強烈なクリック感を出して、クランクレバーを付ける。もちろん収納式。モードを変えるときはレバーを引っ張り出して「ガチャン!」と切り替える。引っ張るとCFカードが飛び出しますのでご注意を。

書込番号:8266254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件

2008/08/28 16:24(1年以上前)

学生時代より10Kg太り

頭も薄くなり

貫禄出たと言われてます。

違うか〜!

書込番号:8266263

ナイスクチコミ!0


take44comさん
クチコミ投稿数:1826件Goodアンサー獲得:25件 take44の“ボログ” 

2008/08/28 16:28(1年以上前)

 >頭も薄くなり

 いっそ、メイン電子ダイアルのように埋め込み式にして、状態表示は「上面液晶見よ!」って感じかな?
 これなら邪魔な出っ張りがなくなるし、1D系みたいな「貫禄」も出るかも?

 今のダイアル形状なら、個人的には黒のダイアルにシルバーの縁取り程度で良かったと思うけどな〜。

書込番号:8266277

ナイスクチコミ!0


スレ主 canon_boyさん
クチコミ投稿数:116件

2008/08/28 18:00(1年以上前)

これでは持つ気になれない!
発売9月末なら未だ間に合うぞ。
是非ともダイヤル変更して貰えないかな。
安っぽいレンジファインダーのシャッターダイヤルみたいだ。

書込番号:8266615

ナイスクチコミ!0


VRVRVRさん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/28 18:17(1年以上前)

実物を見ていないので何とも言えないがスレ主さんの言うとおり安っぽい感じがします。
見なくてもカタログから想像できる。
このポイントだけで敬遠する人もいるでしょう。

センスの悪い重役の一言でここをシルバーにしたなんて事は無いんでしょうね、御手洗君?

書込番号:8266667

ナイスクチコミ!0


スレ主 canon_boyさん
クチコミ投稿数:116件

2008/08/28 19:04(1年以上前)

>センスの悪い重役の一言でここをシルバーにしたなんて事は無いんでしょうね

そうか、シルバー発言で?
立派な画素数、SS、ISO備えているのに見掛け倒しだ。
先行き販売の将来を考えたらもっと貫禄のあるように見える(せめても)
ものに変更するがCanonのためでしょう。
最近、デザインはニコンに負けいると思うのはcanon_boyだけか。
思い切って頑張れCanon!
頼むぜ!

書込番号:8266847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件

2008/08/28 19:05(1年以上前)

DIYで色着けてオリジナリティを出してみるとか。

ペンタックスではフードに墨入れとか流行ってますよ。

書込番号:8266852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2008/08/28 19:21(1年以上前)

>SS 1/8000付は評価するが貫禄なし。
>これではお買い得のKiss X2が流行るかも。

Kiss X2はSS 1/4000ですね。
f値の小さいレンズは・・・・だと思います(特にピーカン照りの開放とかで)

書込番号:8266932

ナイスクチコミ!0


kitanoyuさん
クチコミ投稿数:75件

2008/08/28 22:39(1年以上前)

いつも思うのですが、メインダイヤルはカッコ悪いですよね。
薄くして欲しいです。

書込番号:8267989

ナイスクチコミ!0


ryotyさん
クチコミ投稿数:704件

2008/08/28 22:51(1年以上前)

真上から見ると・・・確かにイマイチかもしれませんね。
シルバーだったらアルミに削り出しとかなら貫禄あるかも!?

書込番号:8268077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2008/08/29 07:48(1年以上前)

シルバーってキッスみたいになったの?

少し萎えますが、スペックには全く影響ないので…。

書込番号:8269386

ナイスクチコミ!0


Kazuki__Sさん
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:84件 EOS 50D ボディの満足度4

2008/08/29 09:52(1年以上前)

50Dの実機を私も見て来ましたが、明るい銀色なんで余計に目立ちます。高級感を出すためなんて書いて有りましたが、印象は全く逆です。
筐体が40Dと全く一緒なんで差別化だと思いますが、正直いただけませんでした。
シルバーにするならつや消しとか、ガングレーメタリックとか他にも有るじゃないかと思いましたね。

書込番号:8269684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件

2008/08/29 10:56(1年以上前)

>筐体が40Dと全く一緒なんで差別化だと思いますが、

このダイヤルで販売するならボディ全体をシルバーにしたら如何ですか。
D40ボディ余っているのかな?
Canonさん、確り腰を入れてください。

書込番号:8269843

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 50D ボディ
CANON

EOS 50D ボディ

最安価格(税込):¥35,000発売日:2008年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

EOS 50D ボディをお気に入り製品に追加する <977

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング