『40Dか50Dか・・・』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EOS 50D ボディ

約1510万画素CMOSセンサー/高性能映像エンジン「DIGIC 4」/約92万画素3.0型液晶モニターを備えたミドルクラスのデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥35,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥35,000¥35,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:730g EOS 50D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション

EOS 50D ボディCANON

最安価格(税込):¥35,000 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 9月下旬

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション


「EOS 50D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 50D ボディを新規書き込みEOS 50D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信30

お気に入りに追加

標準

40Dか50Dか・・・

2008/09/25 10:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D ボディ

スレ主 goodchildさん
クチコミ投稿数:8件

皆様よろしくお願いいたします。
KDXを購入してそろそろ1年になります。
この度50Dが発売となりますが、上位機種への買い替えで迷っています。

主に風景撮影で使用していますが、デジタル一眼初心者の私が50Dを買ってもよいものかどうか悩んでいます。
40Dとレンズにしなさいという心の声もありますし、新機種の50Dにしなさいという心の声もあります・・・

予算は20万円。
どっちの機種を選ぶべきか、どなたか背中を押してください!

書込番号:8409453

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/09/25 10:58(1年以上前)

風景撮影でKiss DXに何か不満があるのでしょうか。
特に不満が無いのであれば今回は予算をレンズに回した方がよろしいかと思います。

書込番号:8409471

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2008/09/25 11:08(1年以上前)

こんにちは
迷ったら新型の上位機種ですね。
価格などで前の機種を選んで、思い通りの写真が撮れなかった時、やっぱり新型を買えば良かったと思うでしょう。
また、持つ喜びも違いますね。
この分野の技術の進歩はすごい速度で変わってますし。

書込番号:8409497

ナイスクチコミ!0


EOS KISSさん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/25 11:15(1年以上前)

>主に風景撮影で使用していますが・・・

であれば⇒さんの言われるように、レンズに予算を回した方がいいのでは。
風景等であれば高速の連写も必要無いでしょうし、KDXで充分ではないでしょうか?

ただ、小生も充分とはわかっていても新型がでれば買い増ししたくなりますが・・・

書込番号:8409514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/09/25 11:21(1年以上前)

風景撮るなら別に40Dや50Dでなくてもいいんじゃないですか、
Xで充分だと思いますけど。
皆さんおっしゃるようにレンズに回した方がいい写真撮れそうな。

書込番号:8409538

ナイスクチコミ!1


anzi3さん
クチコミ投稿数:36件

2008/09/25 11:51(1年以上前)

風景撮影のみなら50Dや40Dみたいに連射が必要な機種はいらないかと思いますよ。
画質はkissとさほど変わらないでしょうし、
風景でしたら、望遠Lレンズを買い足すと写真も見た目で変化がわかりますしお勧めします。

書込番号:8409662

ナイスクチコミ!0


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2008/09/25 12:11(1年以上前)

風景・スナップを中心に4年弱 EOS 20D を使ってます。 20D に不満はありませんが、最近調子が悪く、修理に出そうと
思いキヤノンに問い合わせたら、概算予想で2万円ほどの修理代がかかるとのことでした。
昨日馴染みのキタムラに電話したら、EOS 40D 在庫セール ¥79,800. で1台だけ残りがあると悪魔の囁き。
衝動的にキープしてしまいました。
20D で不満がなかったくらいですから、私には 40D で充分、約5万円の差は大きいと感じています。
(もう1台 KissDN・これも3年半使っていて現役です)

書込番号:8409733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2008/09/25 12:15(1年以上前)

50D+タムロン17-50mm+タムロン90mmに一票!
Kissお持ちになると二桁D欲しくなる気持ちよく分かります。

40Dにしてタムロンの70-200mm追加する手もありますけどね!

風景ならタムロンで十分だと思います。

書込番号:8409750

ナイスクチコミ!0


hata3さん
クチコミ投稿数:2223件Goodアンサー獲得:11件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度5

2008/09/25 12:21(1年以上前)

風景が主体であれば、同じ画素数の40Dの購入は止めたほうが良いでしょう。
買い換えるなら15MPの50Dで決まりです。
今回はDIGICWになり、高感度の画質もアップしているようですし、画素数が1.5倍になれば風景撮影時の精細感がかなり変わると思います。

A3ノビ印刷ぐらいされれば、その良さが十分実感できるのではないでしょうか。
私は40Dを使っていましたが、風景撮影には物足りなく感じました。
ですから、50Dと5DUを購入予定です。

フルサイズ機を購入されないのなら、風景撮影には50Dがお勧めだと思います。

書込番号:8409771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:14件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度4

2008/09/25 12:26(1年以上前)

私はちょっと違う観点で…

風景写真を大伸ばしされるのなら、50Dの高画素に期待というのもありかと思います。

ご予算20万円であれば、50Dのほかに手頃な価格の単焦点を1本行けますね。Lでなくてもいいんじゃないでしょうか。

書込番号:8409798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:847件Goodアンサー獲得:2件 よっちゃんちの雑木と山野草 

2008/09/25 12:27(1年以上前)

こんにちは

>KDXを購入してそろそろ1年になります。
>この度50Dが発売となりますが、上位機種への買い替えで迷っています。

気になって・・迷っている・・
なら、対象上位機購入が宜しいのでは。
]2や40D買っても結局50Dにいく事になりますよ(経験者です W)
50Dは背面液晶が見易くなっているとの事なので風景撮影(外撮りという意味で)に宜しいんじゃないでしょうか。
残金は貯金して次のレンズ購入資金にして下さい。

書込番号:8409801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:22件

2008/09/25 12:47(1年以上前)

物欲なら素直に50D。

風景撮るのが大好きなら、KDXに広角で高いレンズがいいのではないでしょうか?

書込番号:8409866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:5件

2008/09/25 12:56(1年以上前)

できるなら、デジック4を体験してみたいですよね。だから私は、50D。
前はよく風景ならフルサイズとか良く言われていましたが、
どうなのでしょうかね。

レンズもいろいろ持っておいででしょうか。

書込番号:8409901

ナイスクチコミ!0


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2008/09/25 13:18(1年以上前)

僕もKissDXに不満がなければ、レンズに投資の方がいいかと思います。
50Dは使ったことがありませんが、画質に関して言えば40DとはKissDXはそれほど変わらないと思います。
例えば20万あれば下記のような良いレンズの中から2本も買えてしましますので、今回はレンズに投資して50Dが値段が下がってきてから購入するというのはいかがでしょうか?
また、バッテリーグリップを付ければ外観、縦位置の撮影、高いレンズとのバランス等良くなりますのでいいと思いますが。

・EF-s10-22mmF3.5-4.5
・EF-s17-55mmF2.8IS USM
・EF17-40mmF4L USM
・EF70-200mmF4L IS USM 等々

書込番号:8409973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:21件

2008/09/25 13:41(1年以上前)

 アマチュアならではの悩みと楽しみです。プロならば、仕事にに間に合えばいいわけですから、安い方でしょう。

 40D で実用は上十分と思います。ただ、新型が出た後で、旧型を買い、後悔しないかどうかです。私は駄目です。買ったその日から反省。そして半年もしないうちに、買い替えです。あたらお金を捨てることになります。

 迷ったら、良い(高い)方を買え。
 お金は我慢しても、品物は我慢するな。

です。

 迷うと言うことは、多少無理をすれば、高い方(50D)を買えるのではないでしょうか。
今後3年は、幸せの気分で使えると思います。

 KDXを下取りに出して、気分すっきりと、 50D + 17−85IS にしましょう。

書込番号:8410044

ナイスクチコミ!0


photourさん
クチコミ投稿数:894件

2008/09/25 13:58(1年以上前)

KDXでの物足りないポイントが40Dか50Dまたはレンズで
どれが多く埋められるか?なので、他人にはわからないでしょうね〜
それと、11月頃になって違うのに目がいくかもいれないですし(^^;;

欲しい時が買い時と言われますが、迷ってるうちは買わない方が無難だと思います。

書込番号:8410104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/25 14:53(1年以上前)

私が同じ立場なら、20万円で50D+18-200
KDXはオークションで売って、レンズ資金。

ただ後3、4ヶ月待てるなら、年始年末商戦を待った方が
納得できるかも。

書込番号:8410228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1782件Goodアンサー獲得:18件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度5

2008/09/25 16:16(1年以上前)

私なら、レンズに投資でしょうか…。
kissもかなりいいカメラだと思いますので^^
最近、結構出番が多かったりしてます。

20万円でレンズだと結構いいのがいけると思います。
50Dはしばらくすると値段がかなり下がると思いますのでそのときで…。
レンズはあまり変わらない感じがしますので…

書込番号:8410472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2008/09/25 19:17(1年以上前)

風景撮影が中心ですよね。

40Dを購入されても、連写や持った質感に感動を得ても、出力される写真はほとんど同じなので、そのあたりでの感動は全くないと思います。実際、キッスDNと40Dを使用していた次期がありましたが、ほとんど区別が付きませんでした。ただ、動体撮影では、1ランクも2ランクも上でしたが。

50Dの場合、画素数が1.5倍になっているので、A3以上にまで引き伸ばすのであれば、それなりに画質の違いが出てくると思いますが、それまでのサイズの写真なら微妙かもしれませんね。

そういった点では、カメラ本体を買うなら、もう少し頑張って5DmUに逝った方が感動があるような気がします。

二者択一なら50Dです。

そこまでの予算が出せないのであれば、レンズを買われた方が撮影の幅も広がりますし、画質の向上も図れると思いますし、良いのではないでしょうか。

書込番号:8411058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:10件

2008/09/25 19:33(1年以上前)

購入1年で 買い替えですか?早いですね kissもよくできたカメラですが 不満点が改善されるなら いいと思います 風景ですと 撮れる写真は そんなに変わらないんではないかと思いますが まだ50Dの情報が少なくなんともいえませんね 20万あるのなら 24-105f4Lをかい 50Dが 10万円突入したら 買えばいいのではないでしょうか レンズなんかも 候補があがっているのなら 今お持ちのレンズとあわせてかきこんでみると アドバイスがもらいやすいですよ

書込番号:8411130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:13件

2008/09/25 19:34(1年以上前)

風景撮影が主なら、EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットはいかがでしょうか?
予算もオーバーし、KDXとレンズは売るはめになりますが..
出てくる絵は違うと思いますよ。
ちなみに、昨年ハウステンボスのツアーで動向していた女性(85才のおばぁちゃん)EOS 5D EF24-105L IS U レンズキットでバリバリ写真撮ってましたよ。

書込番号:8411132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 フォト蔵 

2008/09/25 20:13(1年以上前)

goodchildさん こんばんわ。

ここまで待ったのであれば50Dが宜しいかと考えます。
年末の頃は、もっと安くなっていることでしょう。
それまではKDXにて撮影していると良いかと考えます。

書込番号:8411307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1917件Goodアンサー獲得:73件

2008/09/25 20:15(1年以上前)

goodchildさん 

40Dのファインダーは魅力ですがイメージセンサーKISSXと同じ?ですね。従って40Dなら手持ちのXで我慢。

50Dは新センサー、ファインダーもXより良いのでこれなら買いです。

従って私なら50D買い増しです。

(ERROR99が怖いので買い換えはしません。Xはサブに残します)

書込番号:8411323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:9件 EOS 50D ボディの満足度5

2008/09/25 21:27(1年以上前)

こんばんは。

私もKDXユーザーで、こちらでスレを立たせていただきました。
画質については40D≧KDXということもあり、50D購入を決めました。

私がスレ主さんの立場なら、50D+EF-s10-22mmF3.5-4.5
またはボディはそのままで、EF-s10-22mmF3.5-4.5+EF70-200mm F4L IS USM

という選択肢の中で考えます。

書込番号:8411707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:6件 フォトライフ 

2008/09/25 21:56(1年以上前)

goodchildさん

はじめまして、私も初代のKissデジから40Dに買い換えました。K10Dも持っているので、買う必要はなかったんですけど、連射やAFのスピードも違うので、という理由で追加購入しました。一応使い分けています。中級クラスは持っているって感じがいいです。キスデジは軽いので感動しましたが、今は持ちたいと思いません。小さくてもずっしりタイプのカメラなら買うかもしれませんが。この年でkissってついてるものねぇ。

ということで、買い換えましょう。とりあえず40Dでなんの問題もありませんが、レンズはぜひフルサイズ用を買いましょう。APS-Cでも広角レンズがお勧めです。いつもと違った空気感のある写真がとれますよ。来年春には、5DMkr2の廉価バージョンがでてくるような気がしますし、Mark2も安くなっているでしょう。その時にフルサイズを足せば完璧です。

書込番号:8411917

ナイスクチコミ!0


ユウ55さん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/25 22:09(1年以上前)

私も50D
でレンズはEF-s17-55mmF2.8IS USMをお勧めします。
KISSXから40Dを追加(Xは仕事で使っています) 画質等については 特に何も言いませんが 軽さでXでしたが 40Dを購入した後は グリップ感とか 持つ満足感は格段に良くなり気分的には 良い写真が多くなったような気がして非常に満足しています。重さ・大きさ増も心配していたほど 気になりませんでした。 やはり持つ喜びも必要だと思いますので
40Dで我慢するくらいなら 50Dがいいと思います。
また レンズは17−85で撮ったものより 17−55の方がスナップ時 いい表情の比率が高くなった気がします。17−85は少し表現が甘く感じます(それまでは満足していましたが) なお 55−85の部分はどうしようかと思いましたが なければ内で済んでいます
一応70−300も持っていますが 運動会くらいしか 使いません
とりとめなく書きましたが 迷ううちが楽しく また 持つ喜びも大切です  いきおいよく行きましょう(予算が許せば)

書込番号:8412013

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2008/09/25 23:38(1年以上前)

50D でしょうね。
40D にしたら、50D が気になって仕方がないと思います。(笑)

書込番号:8412645

ナイスクチコミ!0


@たこさん
クチコミ投稿数:318件

2008/09/26 00:14(1年以上前)

50Dでしょ。

外観こそ40Dと同じですが、デジタル部は世代が違います。

合わせるレンズはEF-S 17-55F2.8 IS。ヤフオクでも可。

周辺光量減補正機能、AFマイクロアジャストなど、
大口径レンズのEF-S17-55F2.8ISと組むためにある機能です。

新品でも最安値同士で組めば23万。

行ってしまいましょう。

ある意味 5Dmark2 + 24-70F2.8L の弟分。

キャノンでしかできないAPS−C最強の組み合わせ。

書込番号:8412859

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2008/09/26 02:04(1年以上前)

1年間KISSDXの経験があるなら、もう初心者にはあたらないと思いますし、
それとKISS-DXで所有欲・充足感等、既に十分満足されているなら、こういう書込みはしないと感じます。
分相応や向上欲も加わり、人間は徐々に上位機が欲しくなるのが自然です。

また「画素数」と言うと条件反射的に「反対!」という人もいますが、
風景を撮るなら画素数が多いことには異論は無いと思います。

自分なら迷わず色々新しくなった50Dにします。40Dは安い所以外買う理由が見つからないんじゃないでしょうか。
また。予算があれば風景ならKISS-DXからいきなりフルサイズ機でもなんら問題ないでしょう。

書込番号:8413390

ナイスクチコミ!0


ryotyさん
クチコミ投稿数:704件

2008/09/26 09:07(1年以上前)

goodchildさん、おはようございます。

風景なら皆さん言われる通り無理に上位機種に移行する必要はないかもしれませんね。
レンズへの投資が一番良いと思いますが、40Dまたは50D欲しい欲しい病なのであれば、
物欲に素直に従うのもいいかもしれませんね♪初心者でも40Dまたは50D問題ありませんよ♪

書込番号:8413981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:7件

2008/09/27 08:39(1年以上前)

KissDigitalN から40Dに移行した者です。 元Kissユーザーが2桁Dに移行して良かった点の参考になればと思います。

良かった点:

 − 連写がメチャクチャ早い。 サーキット、Jリーグのサッカー試合、スキーの時などで使ってますが、動体撮影では文句なしの性能です。

 − ユーザーモードが3種類登録できる。(C1,C2,C3) これは40Dにして一番メリットを感じている機能です。 Kissにはこのユーザーモードがなかったので。
私は簡単撮影モードを殆ど使わないので、これはホントに助かってます。 今回の50Dでは一つ減ってC1,C2のみになってしまっていますが、個人的には今後出てくる新機種が(C5までの)5種類ぐらい用意してくれればすぐに買っちゃいます。

悪かった点:

 − 重たい。デカい。 Kissと比較してマイナスに感じるのはこのぐらいしか思いつきません。

あと、上で、”A3ノビ印刷ぐらいされれば、その良さが...”と書かれてる方がいらっしゃいましたが、私はA3はおろかA4でも印刷した事がないので、今回の1500万画素も殆どピンときません。 大判サイズの印刷がないのであれば、40Dで十分だと思います。

私も、”40D+レンズに金使う”に一票です。(レンズ大事ですよ!)

書込番号:8418527

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 50D ボディ
CANON

EOS 50D ボディ

最安価格(税込):¥35,000発売日:2008年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

EOS 50D ボディをお気に入り製品に追加する <977

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング