『買い替えの検討へのアドバイスをください』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EOS 50D ボディ

約1510万画素CMOSセンサー/高性能映像エンジン「DIGIC 4」/約92万画素3.0型液晶モニターを備えたミドルクラスのデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥35,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥35,000¥35,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:730g EOS 50D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション

EOS 50D ボディCANON

最安価格(税込):¥35,000 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 9月下旬

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション

『買い替えの検討へのアドバイスをください』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 50D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 50D ボディを新規書き込みEOS 50D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信23

お気に入りに追加

標準

買い替えの検討へのアドバイスをください

2009/02/25 21:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D ボディ

衝動的に20Dを売却してしまい、カメラなしの生活を強いられています。売却したのは20Dです。
50Dへの買い替えなのか? はたまたは噂のある50Dの後継機種を待つ方がよいのか?
等々 迷っています。色合いからKiss Dもありかなど優柔不断すぎるくらいです。
どなたか背中を思いっきり押していただけませんでしょうか?(50Dに傾きつつも余り評判よい書き込みではない気がしたので.....)

よろしくご教授お願いいたします

書込番号:9155159

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2009/02/25 21:05(1年以上前)

>色合いからKiss Dもありかなど

少し待てるようでしたら
ttp://dslcamera.ptzn.com/?p=504 の噂が出ています。

書込番号:9155196

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2009/02/25 21:06(1年以上前)

こんばんは

特に拘りが無いのであればお求め易くなった40Dがお勧めだと思います
20Dをお使いになっていたならkiss系より2桁機ですよ

書込番号:9155205

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/02/25 21:07(1年以上前)

50Dの後継機を待ってたら来年になるのでは?
20D使い慣れていたのなら、操作で違和感のない50Dが良いと思います。

書込番号:9155220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:2件 フォト蔵アルバム 

2009/02/25 21:57(1年以上前)

こんばんは

通常のサイクルなら50Dの後継機は、来春。今回と同じサイクルなら今秋ですよね。
それまで、カメラのない生活するより、50D購入して楽しまれたほうが良いと思います。

書込番号:9155585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:14件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度4

2009/02/25 22:20(1年以上前)

50Dで特に問題ないと思いますが。20Dより進化していることは間違いないです。

40Dと比べると使い手が設定を選べる部分が多いと思います。
カメラ好きなら40Dより50Dの方が楽しいでしょうね。

書込番号:9155776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:5件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度5

2009/02/25 22:26(1年以上前)

こんばんは〜

50Dの後継機は、今年中には出ないらしいですよー
その上DIGICも今と同じWで出てくるとのこと。
現在のキャノンの開発サイクルもかなり不景気のあおりを受けて、今年中に企画していた開発をかなり見直ししておるようです

しばらくは新商品といえども、抜本的な技術投入は無さそうという感触を私はもっておりますので、特に二桁機であれば今は50Dがベストチョイスかと思いますよ。

全体としてはデジものですから、価格も下降トレンドのはずですが、ここにきて下げ止まり感もあります。

個人的には、次期型が思ったより遅くなるかも、という読みから今の下降線では持たなくなるということで、下降線の下げ幅調整…販売店とメーカーで自然とバランスされてしまったのでは?

ですから、一時的かもしれませんが価格下落が鈍っている今は、買ってすぐ値崩れしないチャンスかも??

書込番号:9155833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2009/02/25 22:28(1年以上前)

短い時間でのアドバスの数々ありがとうございます。
少しお伺いしたいのですが、被写体としてほとんど子供が主となっています。
20DではAIサーボで捕らえることが多かったのですが、9点測距と50Dでも変化がないのですが、その点どうなのでしょうか¥?
進歩はないのでしょうか?
画素数のみが大きく進歩したのでしょうか?
なかなかHPなどで調べる時間がとれずお聞きするばかりで申し訳ありませんがよろしくお教えください。お願いいたします。

書込番号:9155849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2009/02/25 22:55(1年以上前)

機材よりも、腕の上達が全てです。

書込番号:9156057

ナイスクチコミ!1


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2009/02/25 23:01(1年以上前)

腕を言う癖に、カメラがでるたびに買い換えている御仁が良く言いますねw
あっちこっちフラフラと・・・
絶賛したD2X系を使い続ければ良いじゃないですか。
その後も、D3・D300でフルサイズとニコンのAFを否定して、1DマークIIIに
いって、中級機種の50D・・・あきれますわ。



20D系と40D・50D以降ではAFセンサーが全点クロスになっておりますので、
AFの性能は向上していますよ。RAWおよびJPEGでも連写の効く枚数が増えて
いますので、20Dよりはレスポンスで不満を感じる事はないと思います。

ご予算的には如何ですか?
EOS40Dですとそろそろ、処分値段でレンズ付き9万円前後であったりします。
EOS50Dですと13万前後ですかね・・・ ご予算で選んでも良いかも知れません。

書込番号:9156100

ナイスクチコミ!1


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2009/02/25 23:02(1年以上前)

50Dのセンサーは20Dよりもかなりよくなってるように思います。
見た目は同じですが
>高精度、全点クロス9点AF(中央F2.8対応・縦/横検知センサー)
結構変わってます。
他に画素アップ、ライブビュー、ダスト対策システム、大きくなった液晶と
結構改善点があります。買ってもいいかと思います。

書込番号:9156119

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2009/02/25 23:19(1年以上前)

20D + 50D を使っています。
AF は 50D のほうが若干いいですね。全点クロスにもなってますし、
中央1点で同じレンズ使っていてもAFは気持ち高速です。

しかし、思い切りましたね。(笑)

書込番号:9156265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2009/02/25 23:31(1年以上前)

またまたいろいろありがとうございます。
ダストの処理方法がついたのですね。それは買いですが、AFの縦横クロス9点の意味がいまいち理解が進まない当年37歳です。
予算は10万以下で手に入れたいのですが、実店舗ではキタムラぐらいしかなさそうな感じです。
以前のレンズ資産がありますので筐体のみの購入です(70-200f4L tamuronA09 18-75f3.5- 28-135IS f3.5-などです)

書込番号:9156360

ナイスクチコミ!0


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2009/02/25 23:34(1年以上前)

50Dボディのみなら、10万以下でも何とかなりますかね・・・
とりあえず、カメラのキタムラで交渉を。
駄目なら、信用できる通販を行っているショップをお勧めします。
フジヤカメラや、三宝カメラいくらでしたっけね。

書込番号:9156385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件

2009/02/25 23:50(1年以上前)

子供を撮るのならコンデジの方がはるかに良いシャッターチャンスに恵まれます。
常時持ち歩ける。片手撮りOK、追っかけフォーカスが付いているのも当たり前。

運動会に70-200mmを使いたいのなら中古のKX2で十分だと思います。
浮いたお金でおいしいもの食べた方が得ですよ。

書込番号:9156507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:49件 EOS 50D ボディの満足度5 ポッポー(PHOTOHITO) 

2009/02/25 23:56(1年以上前)

私も、50Dの後継機投入はかなり先になるのではないかと思います。

レビューでは、どうしても40Dとの比較になりますので、厳しい評価もあるかと思います。
ただ、基本に50Dの方が製品としての完成度はあらゆる面で高まっていると思います。
40Dを使っていて「もう少しここが…」と思える細かい部分がよく改良されています。

あと、価格については、去年の今頃に40Dが10万円以上していましたので、それを考えると、
50Dの現在の価格はかなり安いと思います。
また、品質が安定してきていますので、購入のタイミングとしてはベストだと思います。

書込番号:9156557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2009/02/26 08:22(1年以上前)

>子供を撮るのならコンデジの方がはるかに良いシャッターチャンスに恵まれます。
常時持ち歩ける。片手撮りOK、追っかけフォーカスが付いているのも当たり前。

パナのFX-37も併用していましたが、いまいち追従性 顔認識が甘いようで頻繁に使う感じではありません。(あくまでも個人の意見ですが)
FUJIの方がよかったっと思う感じです。
ちょっとしたお出かけカメラなら良いのですが、なかなか......という感想です
のっぺっりとした画像になりがちですし

書込番号:9157783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2009/02/26 18:25(1年以上前)

20Dからコンデジでは、比較にならないですねぇ。
予算が許すのであれば、50Dで、少しでも安い方がというのであれば40Dですね。
50Dは、評判があまり良くありませんが、使ってみると結構いいですよ。
それにせっかくLレンズをお持ちなのですから、50Dに逝ってください!!(^^♪

次期モデルにしても、噂では動画機能が増えるくらいでセンサー事態の変更は無いのでは?
後はエンジンがどうなってくるか気になるところですが、過度の期待はしない方が良いと思います。
新型機種には、トラブルが付きまといますからね!(^_^;)

書込番号:9159735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件

2009/02/26 20:04(1年以上前)

いつも参考にさせてもらってますさん、 

パナ機は使ったことがありませんのでコメントできませんが、
私はスナップにはソニーのDSC-W120を持ち歩いています。
50Dも持っていますが、9点クロスAFよりコンデジの顔認識
AFの方がバッチリ写ります。

サイクリング中に片手でツーショットも写せますし、良く撮れた
のをA4プリントして見せるととても喜ばれます。
マニアでない人や子供は画質云々という目で写真を見ませんし、
自分自身それほど劣るとは思っていません。

50Dは300mmなどを付けて望遠系の用途に使い分けています。

書込番号:9160162

ナイスクチコミ!0


GX999さん
クチコミ投稿数:36件

2009/02/26 20:29(1年以上前)

ところでどうして20Dを手放されたのでしょうか?
もしかすると50Dもすぐ同じ運命になっちゃうのかな?と余計な心配をしたりして。
よーく考えた方が無駄なお金をつかわなくって良いかと思います。

でもって50Dの評判が良くないほんとの理由は、メーカーが発売サイクルを急に変えて40Dを買った方々をがっかりさせてしまったからでは? 40Dは「一生物のカメラ」なんて他の人にすすめて、すぐ50Dが出て後悔したというプロの方の話がキタムラの店頭放送で流れていました。去年の夏から秋にかけて40Dを高く買われた方や知り合いにすすめた人の気持ちはどうでしょうか? とても素直に50Dの方が良いなんて言いたくないと思います。 それに50Dがここまで安くなってくると、40Dを中古で手放してももはや3万ちょっとにしかなりません。 あー、60Dが出たら私も60Dの欠点を探してしまいそう。お願いキヤノンさん、60Dは早くて1年後で結構ですからね。その間は、キヤノンファンでいますから(笑)。

書込番号:9160285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2009/02/26 21:04(1年以上前)

皆様いろいろアドバイスありがとうございます。

>ところでどうして20Dを手放されたのでしょうか?
>もしかすると50Dもすぐ同じ運命になっちゃうのかな?と余計な心配をしたりして。
>よーく考えた方が無駄なお金をつかわなくって良いかと思います。

店頭にて何気なく子供が「これかっこいい!!」と手にして「高いカメラだから置いときなさい!」と言い。おくために私が手に取り、少しだけさわったことに今回の購入の始まりがあります。衝動的ではあるのですが、かなり20Dよりも高級感があったような感じがし、少しだけネットで研究して、皆様に背中を最後に押してもらおうとここに書き込みをさせていただきました。
20Dも購入後4年使用しており全く不満もなく、あるのは自分の未熟さだけでした。
でも「いいなぁ〜」と思い出すととまらなくなり「いいやぁ〜」で20Dをうっパラってしまいました。

感想としてですが、パナの顔認識は少しでも横を向いたりしただけで全く認識せず何度もフレームをはずしてやり直しています。

コンデジについてもアドバイスいただきたいです。期末のセールで安く購入できたらいいなとも考えてます。
よろしくお願いいたします。

書込番号:9160496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:377件

2009/02/27 09:08(1年以上前)

おはようございます。

わざわざ投稿するくらいですから、基本的にはデジイチ大好き人間?だと思われます。
でも家事、子育てなどの合い間の撮影旅行(夢??)では50Dもそれほど使われずに
20Dと同じ運命になる可能性を感じます。
主婦にとってはレンズ交換さえ面倒なことなのでは?

お薦めですがキッスX2+35f2でハイクオリティを低価格で実現した組合せです。
ニコンD40はさらにローコストですが、あまりにも安っぽすぎる印象があり、決して
お子様も喜ばない??と思われます。

そうそう、お子様ですが展示用カメラに触れるのはよろしくありません。
どこの馬の骨が触ったか、わからないわけでバイキンだらけ!!
特にファインダーを覗き込むなどもってのほかです。
触れるなら清掃後の朝一というところでしょうか?

書込番号:9162854

ナイスクチコミ!0


GX999さん
クチコミ投稿数:36件

2009/02/28 11:53(1年以上前)

>でも「いいなぁ〜」と思い出すととまらなくなり「いいやぁ〜」で20Dをうっパラってしまいました。

えっと、50Dへ買い換えしたくって20Dを売っちゃったんですね。
これって、この時点でもう自分で決心していたんですよね。
それならぜひ買うべきでしょう。迷うことはありませんよ。クリックするだけですっきり(笑)。

数年後70Dとか80Dとか90Dが気になったらまた買い換えればOK。
きっとISO102400(計算あってます?)で、ノイズレス、もしかしたらミラーレス。

あといまさらコンデジを出してくるのは、迷いすぎ???
50DでOK、と背中を押しておきます。

書込番号:9168511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:6件

2009/02/28 15:49(1年以上前)

安くなっているEOS40Dがコストパフォーマンスがあるのでおすすめしますm(_ _)m
40Dから50Dにかえましたが画素数増えましたが不満です。
キャノンさんファームアップで画質の向上があるのなら間違い無く50Dを太鼓判押しますが(^_^;)

書込番号:9169518

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 50D ボディ
CANON

EOS 50D ボディ

最安価格(税込):¥35,000発売日:2008年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

EOS 50D ボディをお気に入り製品に追加する <976

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング