『ちょっと心配です・・・』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EOS 50D ボディ

約1510万画素CMOSセンサー/高性能映像エンジン「DIGIC 4」/約92万画素3.0型液晶モニターを備えたミドルクラスのデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥35,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥35,000¥35,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:730g EOS 50D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション

EOS 50D ボディCANON

最安価格(税込):¥35,000 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 9月下旬

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション

『ちょっと心配です・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 50D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 50D ボディを新規書き込みEOS 50D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ちょっと心配です・・・

2009/05/07 14:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D ボディ

クチコミ投稿数:50件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度5 GANREF 

皆さん、こんにちは。

本日、やっと50Dを購入しました。これで40Dとの2台体制になり喜んでいましたが、
ちょっと心配なことがあったので質問させてください。

実は今日、店頭で購入してきたんですが、シリアルが3番台で、ファームも1.0.2が
入っていました。これはかなり初期のロットだと思いますが、当時はエラー99等で騒が
れていたと記憶しています。

ファームは1.0.6に自分でアップしましたが、こんな古いのが未だにあること自体驚
きで、問題ないのか不安になってしまっています。まだ、20〜30枚試し撮りしただけ
で何の問題もありませんが、皆さんならどうしますか?

書込番号:9506841

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39446件Goodアンサー獲得:6950件

2009/05/07 15:21(1年以上前)

私なら気にしないです。
パーツ面で変更がなければ、ファームウェアだけ更新して使いますね。

書込番号:9506942

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/05/07 15:31(1年以上前)

どうしようもないのでは?

書込番号:9506978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2009/05/07 15:35(1年以上前)

確か、件のエラー99問題はファームアップを以て解決したはずですよね?

なら、大丈夫では?

まさか、シリアル云々で交換は無理でしょうし…。

書込番号:9506992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:9件

2009/05/07 15:52(1年以上前)

月寒の飛将軍さん 
シリアルナンバーで製造年月が特定できるか分りませんが、ファームウェアVer1.0.2が入っていたと言う事は、昨年9月下旬発売後間もない頃の製造かと推定されます。
(2008.10.28に、Ver1.0.3を発表していますので。)
でも、EOS 50Dは、発売後半年と少ししか経っていない最新機種ですので、初期のロットでもそう古いという事にはならないのではないでしょうか。
発売後、ハード面の改善等は公表されていませんので、Ver1.0.6にファームアップされたのであれば、現行最新ボデーと変わらないと思います。
問題があれば別ですが、そうでないようでしたら、安心してご使用になるのが良いと思います。



書込番号:9507046

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件 EOS 50D ボディの満足度5

2009/05/07 16:14(1年以上前)

こんにちは。
私は発売日に購入した個体を使用しています。
初期ロット品が不良品というわけではないのですから、ファームウェアのアップも終えたことですし、そのまま様子を見てはどうでしょう。

書込番号:9507116

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ξ^_^ξさん
クチコミ投稿数:833件Goodアンサー獲得:12件

2009/05/07 17:06(1年以上前)

CBで買ったのも ファームウェア1.0.2でした
少しむかつきましたが・・
エラー99経験しました 更新しておいた方がいいですね!
突然 動かなくなります・・電池外してまた入れ直せば治りますが・・

書込番号:9507262

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2009/05/07 17:27(1年以上前)

ファームアップでOKじゃないでしょうか。

書込番号:9507328

ナイスクチコミ!0


Kazuki__Sさん
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:84件 EOS 50D ボディの満足度4

2009/05/07 17:35(1年以上前)

そのお店ではあまり売れてなかったか、古い商品を前に出していなかったのでしょうね。
どちらにしろ機械的に問題はなく、ファームアップで大丈夫だと思います。

書込番号:9507359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 EOS 50D ボディの満足度5

2009/05/07 17:41(1年以上前)

私がクリスマス頃買った時5番台指定で買いましたけど3番台まだあるんですね。
ファームアップ後にエラーの報告見てないようなんで気にしないで楽しみましょう。

書込番号:9507379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2009/05/07 19:17(1年以上前)

私は、キタムラカメラで4月27日に30Dを下取りにして、18−200oレンズセットを購入しましたが、渡されたのはボディーとレンズが別々の箱に入ったものでした。

CBの手続きをしようと思い説明書をよく読むと、レンズセットは箱が一つで、しかも箱には「キット」と表示がしてあり、バーコードで区別されていることが分かりました。

その時のボディーNo.は、04で始まっており、ファームのバージョンは、1.02でした。

もちろん、全て入れ替えてもらいましたが、4月30日に入手したレンズキットのボディーNo.は、09で始まっていて、ファームのバージョンは、1.06でした。

キタムラカメラでも、店によって(販売数が少ない)は、古いものを店頭在庫として抱えているのかもしれませんね。

レンズキットは、いつ頃から発売されるようになったのか知りませんが、ボディ単体の方が比較的早い時期に製造されたものがまだ流通しているのかもしれませんね。

書込番号:9507785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2009/05/07 20:03(1年以上前)

「ファームが古いから返品」なんて事ができればキヤノンは今頃倒産でしょうね。。。
ファームアップして事が済まないのであればリコールをかけますし、問題ないのではないでしょうか?

書込番号:9507980

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2009/05/07 21:21(1年以上前)

キヤノンユーザーが写りに関係ないささいなことを気にしてはいけません

書込番号:9508453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度5 GANREF 

2009/05/07 23:54(1年以上前)

皆さんご意見ありがとうござます。

サポートにも確認してみましたが、初期の物でもファームアップで問題ないそうです。
ただ、せっかく時間がたってから購入したのに、初期のものが来るとはそこが残念でした。
40Dは発売日に購入して問題なく(エラー99が2〜3度ありましたが)使用しています。

購入したばかりで神経質になっていたようで、撮影しだすと気にもならないと思います。
皆さんのお話が聞けて、すっきりしてきました(笑)
ありがとうございました。

書込番号:9509641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2009/05/08 17:51(1年以上前)

いいこと教えます。
レンズキットのボディは初期シリアルのまま製品末期までいくことがあるそうです。

よって迷える子羊ちゃんの50Dですが

1)スレ主はレンズキットを買った
2)ボディだけ買ったが、レンズキットの製品バラしだった
3)初期クレーム返品再調整品の還流品だった

まあ3)のような最悪のケースは多分ないと思うが、、、、
それとボディ単体のシリアルとレンズキットでのシリアルでは
字列と生産月の相関関係はないと思うよ。
(JANコード自体が異なりますから別製品だと思った方がいいみたい)

書込番号:9512426

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 50D ボディ
CANON

EOS 50D ボディ

最安価格(税込):¥35,000発売日:2008年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

EOS 50D ボディをお気に入り製品に追加する <976

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング