『レンズ購入で迷っています』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

「EOS 50D」と高倍率ズームレンズ「EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:730g EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオークション

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月下旬

  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオークション

『レンズ購入で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットを新規書き込みEOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ購入で迷っています

2009/09/02 12:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

スレ主 青雲母さん
クチコミ投稿数:12件 EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度5

8/23の松島基地航空祭を堪能し、10/18の三沢基地航空祭も是非行きたいと思っております。

松島基地航空祭の際は、手持ちの18-200では心もとなかったのでEF300mmF4L ISをレンタルして撮影し、キットレンズの200mmでは引き寄せられないアドバンテージを痛感しました。

そこで300mm相当の望遠レンズの購入を検討しているのですが、迷っております。


候補は2つ。
1、一度使って満足した EF300mmF4L IS
2、2通りの使い方ができる EF70-200mmF4L IS+エクステンダーEF1.4

キタムラネットショッピングで、
1は\157,600、納期:約2〜3ヶ月
2は\122,700+38,200=\160,900、納期:レンズ約1週間/エクステ:約1〜1.5ヶ月

納期は1、2共アウトな感じなのですが(汗


ご覧の皆様はどちらをお薦めしますか?アドバイスいただければと思います。


ちなみに
3、EF400mmF5.6LはISが無い点で
4、EF100-400mF4.5-5.6L ISは価格の面で
候補から外しました。

書込番号:10087210

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:23件

2009/09/02 12:09(1年以上前)

高い買い物なので、もうちょっとレンタルを重ねてみるのはどうでしょうか?

書込番号:10087242

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:25件 Coshiのお気軽日常写真 

2009/09/02 12:23(1年以上前)

別機種

カメラは違いますが、サンヨン+2倍テレコンにて

こんにちわです。
70-200F4LIS&300F4LIS(以下サンヨン)はどちらも所有してますが、どちらも大変良いレンズだと思いますし、ゆくゆくは両方お持ちになっても良いと思いますが・・・・
>そこで300mm相当の望遠レンズの購入を・・・
使いたい焦点距離が300mmとあるので、今回は迷わずサンヨンが宜しいかと思いますよ。
>2通りの使い方ができる EF70-200mmF4L IS+エクステンダーEF1.4
70-200をテレコン使って2通りとありますが、サンヨンだってテレコン使えば2とおり・・・個人的には2倍テレコンでも使うので3通り使えます(笑 ではでは(^^//

書込番号:10087294

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/09/02 12:24(1年以上前)

1、一度使って満足した EF300mmF4L IS

書込番号:10087297

Goodアンサーナイスクチコミ!2


暇蛸爺さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件 EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオーナーEOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度5

2009/09/02 12:43(1年以上前)

私は70-200mmF4Lの前に、300mmF4L + EX1.4IIを買いました。
理由は、
@70-200mmだと18-200mmと焦点距離が被ること
A18-200mmに特段の不満を持っていないこと
 (というより不満を持つほど使い込んでいない)
B400mmクラスも欲しかったこと
からです。
青雲母さんが「何を(メインで)撮りたいか」で決まるのでは?
試しに70-200mm + EX1.4IIもレンタルしてみてはいかがでしょう。
それで、ご自身に合う方を選ばれるのがよろしいかと存じます。

書込番号:10087407

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件

2009/09/02 14:17(1年以上前)

70-200F4+EXT1.4を持っています。
1Ds3で少し使いましたが、画質、AF速度、精度が大きく損なわれることはなく、実用になることは確認しました。
しかし、悪くはないですが、長く愛用できる組合せでもないと思います。
素直に300F4或いは400F5.6にいかれるのが後悔が少ないと思います。

なお、レンズは下記が安いです。
同じキタムラ系列と思いますが、納期も変わらない(?)と思います。
http://www.digicame-online.jp/item.html?id=1130067

書込番号:10087734

ナイスクチコミ!1


Panyakoさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:19件 蒼空のふぁんとむ 

2009/09/02 23:03(1年以上前)

青雲母さん 

こんばんわ

1と2であれば、1のサンヨンでしょうね〜
航空機撮りであれば、サンヨン+EF1.4だとなお良いのですが・・・

おもにEF100-400mF4.5-5.6L ISを使用していますが、緊急時にEF70-200mmF4L IS+EF1.4XU
を使いますが、EF70-200mmF4L IS+EF1.4XUでは、やはり少し足りないと感じます。

少しでも長い方を選択されると良いでしょうね。

書込番号:10090379

ナイスクチコミ!1


スレ主 青雲母さん
クチコミ投稿数:12件 EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度5

2009/09/04 22:27(1年以上前)

皆様、早々のアドバイスありがとうございます。


>えふまささん
せっかく注文しても使いたい時に間に合わなかったのでは残念なので再度納期を確認してみます。場合によっては今期はレンタルで、ということも検討してみようと思います。


>Coshiさん
本当は300mmよりも400mm・・・なのですが、予算の面で将来に持越しです。
サンヨン+エクステンダー×1.4がとりあえずの目標になりそうです。


>ぼくちゃん.さん
一言で的を射たアドバイスありがとうございます。
正直7割はその方向で考えています。


>暇蛸爺さん
70-200F4は評価も高いのでいずれは購入したいと思っているのですが、やはり手持ちのレンズでカバーできないものを手に入れたいですね。
納期が間に合わないのであれば70-200F4のレンタルも検討してみたいと思います。


>ROLEチカさん
やはり素直に300F4を選んだ方が納得できそうですね。
デジカメ.オンラインの御紹介ありがとうございます。検討してみたいと思います。


>Panyakoさん
100-400をお使いですか。確かに飛行機撮りなら少しでも長い方が有利ですよねぇ。
気持ちは300mmF4にかなり動いています。




再度納期を検討した上で皆様のアドバイスを元に判断したいと思います。
どうもありがとうございました。

書込番号:10100534

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット
CANON

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月下旬

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング