『50Dに使用するレンズ選びについて』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

「EOS 50D」と高倍率ズームレンズ「EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:730g EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオークション

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月下旬

  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオークション

『50Dに使用するレンズ選びについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットを新規書き込みEOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信16

お気に入りに追加

標準

50Dに使用するレンズ選びについて

2010/10/04 12:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

クチコミ投稿数:9件

X3から50Dに買換え予定なんですが、レンズをX3のWズームキット(18-55、55-250)をそのまま使うか、50Dのレンズキット(18-200)1本にするか悩んでいます。


使用目的は室内や屋外での子供やペット撮影が主で、たまに子供のスポーツ撮影もあります。


それと上記のレンズ以外で私の使用目的に適したオススメのレンズはありますか?

広角が良いと聞いたことはあるのですが、たくさんありすぎて悩んでいます。
いずれは資金を貯めて70-300あたりを購入したいと思っていますので望遠とマクロのタイプ以外で皆さまの貴重なご意見いただけたら嬉しいです。
宜しくお願いします。


書込番号:12009732

ナイスクチコミ!0


返信する
B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:128件

2010/10/04 13:37(1年以上前)

Wズームをすでに所有しておられるなら、それらを手放してまで18-200を購入する必要はないと思います。
とはいえ、旅行などでは便利なんでしょうけどね〜。 ボクも55-250は所有しています。

>室内や屋外での子供やペット撮影が主で
室内なら、明るい単焦点を1本ぜひお勧めしたいです。 セオリーはEF28mmf1.8USMか、EF35mmf2でしょうか。
ボクは前者を使用していますが、お勧めです。

持っておられなければ、外付けストロボの購入もお勧めしたいです。 430EXU等。
撮影の幅がグッと広がりますよ。

書込番号:12009955

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/10/04 14:12(1年以上前)

18-200は一本で広角から望遠までなので屋外での子供やペット撮影にはとても重宝すると思いますが、室内撮りはちょっと苦手だと思いますし、ダブルズームで既にその画角はカバーしているので、買い替えメリットはレンズ交換せずに済む便利さだけでしょう

室内撮りをも考えるのなら、現在お持ちのダブルズームにプラスでB-Hさんの言われるEF28mmf1.8USMか、EF35mmf2がいいと思います

書込番号:12010043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2010/10/04 15:20(1年以上前)

50Dボディのみ買い増しか、50Dレンズキット買い増しがいいと思いますが、
X3は処分しなければいけないのでしょうか?
(今日は荷物的にちょっととか、とりあえず持って出ておきたいとか、の場合はX3のほうがいいと思いますけど。)

>たまに子供のスポーツ撮影

スポーツの種類などがわかりませんから一概には言えませんが、
250mmを残しておいたほうがいいと思います。

書込番号:12010246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/10/04 15:50(1年以上前)

貴重なご意見ありがとうございます。

B-Hさん
>外付けストロボの購入もお勧めしたいです。 430EXU等。
ストロボも気になっていました。50Dでしたら430EXUで十分でしょうか?
やっぱり値段が倍も違うだけあって580も良いのでしょうか?


Frank.Flankerさん
>買い替えメリットはレンズ交換せずに済む便利さだけでしょう
一番悩み所はそこでした。1本で済めば便利だな〜と思っています。良い写真を撮るためにもその辺は妥協しないといけないのでしょうけどね…


αyamanekoさん
>X3は処分しなければいけないのでしょうか?
金銭的に余裕があれば残しておきたい所なんですが、買換えの差額を少しでも減らしたいので…


書込番号:12010343

ナイスクチコミ!0


B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:128件

2010/10/04 16:11(1年以上前)

>50Dでしたら430EXUで十分でしょうか?

もしご予算と重量が許せば、580EXUの方が断然いいと思います。 首振りの角度差もありますし。
光量に関しては「大は小を兼ねる」が、そのまま当てはまります。
でも430EXUが使えないということではありませんので、使用頻度に応じてということでもいいかもしれません。

書込番号:12010397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/04 18:00(1年以上前)

別機種
別機種

広角レンズ良いですよ!私のは10-22F35-45です。
他にTOKINAやシグマの広角ズームと迷いましたが光量補正の効く純正レンズにしました。

私の持っている単焦点は激安レンズの50F18ですが、
シグマの30F14を買おうと思っています、38000円位。

書込番号:12010772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/10/04 18:11(1年以上前)

度々似たような質問で申し訳ないのですが、
18−200だと旅先でも一本で済む気がしますが、逆に重くて持ち歩けないでしょうか?

それ以外の質問で、
@X3の18−55を普段用(室内など)にして50Dのレンズキット18−200を外出用にする。
Ax3のWズームを残してそのまま使用する。
B18-200と室内用に単焦点用を購入する。

どれが一番有効的な使い方でしょうか?

書込番号:12010811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2010/10/04 18:19(1年以上前)

レンズ交換が苦でなければ、

Ax3のWズームを残してそのまま使用する。

だと思いますが。

書込番号:12010832

ナイスクチコミ!0


makoheiさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/05 08:10(1年以上前)

50Dの18−200のキットを購入して1年半使用しております。特に大きさは気になりませんし、旅先ではとても重宝しております。
予算内であれば50Dをキットで購入して、暫く使用してみて使わないレンズを処分してみてはどうでしょうか?
私のモットーで、買わずに後悔するなら買って後悔した方がまし。満足感が違います。
スレ主殿が満足できる選択が出来るよう、お祈り申し上げます。

書込番号:12013692

ナイスクチコミ!2


pisk8erさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:4件 EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオーナーEOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度4

2010/10/05 15:46(1年以上前)

50D+18−200が重くて大変だと感じるかどうかは人それぞれですので
なんとも言えませんが。ちなみに
X3+55−250は約870g
50D+18−200は約1330gですね。
基本的に万人受けしどんな場合でも完璧に撮影できるカメラシステムは
ないかと(一台で)。だからこそ悩むのですが。

私もmakoheiさんと同じく、X3は売却せず、50D+18−200キット
を購入し、それでしばらく様子を見た方が良いと思います。X3もまだまだ
使えるカメラですし、売却はいつでもできますから。

書込番号:12015073

ナイスクチコミ!1


G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2010/10/05 17:44(1年以上前)

50D取扱い店が減ってきてます。
買うのならお早めに。

書込番号:12015448

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2010/10/05 23:44(1年以上前)

私ならWズーム残すに1票です。
50mm 短くなりますし。旅行用に 18-200 買い増しならアリと思います。

書込番号:12017193

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2010/10/06 00:28(1年以上前)

 Wズームは残しておくべきだと思います。

 旅行とか、お散歩に200ミリを使いますか?どちらかと言うと15−85とかΣ17−70などの方が使い勝手が良い面もあると思いますが。

書込番号:12017453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2010/10/06 01:57(1年以上前)

はじめまして、早速ですが、同じ様に迷っている方がいらっしゃるなと思い、思わずカキコミしました。

私は現在X4を所有しています。家族写真や運動会、旅行などをメインに写真をとり、毎回修行中ですが、
運動会の時、もっと連写できたらよかったなあ(ヘタクソなんでシャッターチャンスをのがしてるw)
と思い、50Dを注文しました!もちろん注文はボディのみで、X4のWズームのレンズを使用予定です。
Wズームのレンズは悪くないと思いますし、逆に店で持った感じは18-200レンズは結構重たくて、
大きいと思いました。
(さすがに実際触ってみると、18-200レンズはキットレンズよりもAF早くて気持ちいい感じはしましたがw)
用途に応じて使い分けることを考えると、ボディのみ購入の方が便利だと思います。
旅行や持歩きで軽快さを求めるときはX3、運動会やペットなど動体の撮影は50Dみたいな感じに!
私も散々迷ったあげく、わたしは2台所有がベストと判断しました。
参考になればいいですけど。

書込番号:12017739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:2件 カメラを連れて散歩に出よう 

2010/10/06 11:43(1年以上前)

18−200mmのレンズは便利ですよ。
ちょっと重いのが気になりますが、便利さが勝ってます。
今では常用レンズです。
どんな場面でもほとんど対応できます。
撒き餌レンズのようにとは言いませんが、
少し価格が下がれば言うことなしです。

書込番号:12018701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/10/07 00:37(1年以上前)

皆さま貴重なご意見ありがとうございます。
賛否両論で私も優柔不断でまだ悩んでる所ではありますが…
結論から申し上げますと
日に日にどこのお店でも50Dが完売して行き、半ば衝動買いのように在庫があった店舗で即買いしました。
もうボディのみだのレンズキットだの悩んでる暇も無くレンズキットが最後の1台でした。
手元に置いて心おきなく悩んで使い比べてどちらか決めようかと思います。



>双子のクローバーさん
写真とっても綺麗ですね!!!!
自分も広角レンズは10-22にしようと思いました。
素敵な写真ありがとうございました。

>αyamanekoさん
X3と併用して取りあえず様子を見てみます。
アドバイスしていただき本当にありがとうございました。

>makoheiさん
買わずに後悔するなら買って後悔した方がまし。
まさにこの言葉で心が救われました。結果的には同じでしたが満足しています。
貴重なご意見ありがとうございました。

>pisk8erさん
『万人受けしどんな場合でも完璧に撮影できるカメラシステムは
ないかと』ごもっともです!!!
売り切れてしまう前に安くで手に入れれた事だけでも嬉しい限りです。使い比べてベストな方をゆっくり決めたいと思います。ご意見ありがとうございました。


>G4 800MHzさん
おっしゃる通りです。ビックリするくらいの勢いで店頭から姿を消していきました。
ご指摘ありがとうございました。

>mt_papaさん
旅行には18-200はホントに便利だと思います。写真を撮るのが楽しくなりそうです。
ご意見ありがとうございました。

>遮光器土偶さん
確かに散歩では200までは使うこと少ないですよね。15-85をお店で試してみます。
貴重なご意見ありがとうございます。

>ヒゲおっちゃんさん
同じ悩みをお持ちの方にご意見いただけて私もとても嬉しいです。
こんなに悩むのは自分くらいじゃないかと思うくらい寝ても覚めても考えていました…
2台所有は羨ましい限りです。購入した後なのでこれからはゆっくりじっくり使い比べて決めたいと思います。
アドバイスありがとうございました。

>渡り鳥かめ吉さん
18-200は使いこなせれば本当に便利だと思います。重さも要は慣れでしょうね。
貴重なご意見ありがとうございました。
参考に致します。

書込番号:12021882

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット
CANON

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月下旬

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <422

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング