『次に揃えるレンズは』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

「EOS 50D」と高倍率ズームレンズ「EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:730g EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオークション

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月下旬

  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオークション

『次に揃えるレンズは』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットを新規書き込みEOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

次に揃えるレンズは

2009/05/22 14:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

スレ主 ポールKさん
クチコミ投稿数:19件

先日EOS50DのEF−S−18〜200ISのレンズキットを購入し、毎日楽しんでおります。 せっかくレンズ交換が出来る一眼カメラを買ったので、どうしても交換レンズが欲しくなりました。 この「18ー200」の次に買うべきレンズはどんなレンズがよいでしょうか?教えてください。 私が撮っている被写体は主にペットの幼犬と草花、そして風景がほとんどです。

書込番号:9585337

ナイスクチコミ!0


返信する
hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2009/05/22 14:31(1年以上前)

単焦点レンズですかね?

草・花なら、マクロレンズ
風景なら、広角レンズ

ペットは、、何ミリくらいで撮られてますかね?

そのあたりだと、思います。

書込番号:9585387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:50件

2009/05/22 14:33(1年以上前)

キヤノンは持っていませんが、次のレンズはやはりこれ「撒き餌レンズ」でしょうか。

EF50mm F1.8 II
http://kakaku.com/item/10501010010/

参考になれば。

書込番号:9585393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/05/22 14:34(1年以上前)

EF-S60mm F2.8 マクロ USMなどがいいのでは?。

書込番号:9585397

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/05/22 14:50(1年以上前)

花を撮るならマクロ
マクロといえばタムロン90mm F2.8でしょうか。

書込番号:9585449

ナイスクチコミ!0


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/05/22 15:02(1年以上前)

ペットの室内撮り→単焦点レンズ or 外付ストロボ
「EF35mmF2」「EF28mmF1.8USM」「EF50mmF1.8U」「EF50mmF1.4USM」
「スピードライドト430EXU」

草花→マクロレンズ
「EF-s60mmF2.8Macro USM」「EF100mmF2.8Macro USM」
「Tamron90mmF2.8Macro(272E)」

風景→広角レンズ
「EF-s10-22mmF3.5-4.5USM」

一応、個人的なお勧めを書いておきました。

書込番号:9585488

Goodアンサーナイスクチコミ!1


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2009/05/22 15:21(1年以上前)

今お使いのレンズが高倍率ズームですから、今度は反対の極で単焦点が宜しいかと思います。

単焦点と言えば、フルフレームにも対応出来るし、APS-Cでも換算80mmとペット狙いなどちょうど良さそうな画角の、EF50mmf1.8でしょう。オマケに安いと来てます。文句の付けようがありません。

書込番号:9585551

ナイスクチコミ!2


Kazuki__Sさん
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:84件 EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度4

2009/05/22 18:00(1年以上前)

やはり単焦点でしょうね。マクロだとタムロン90mmF2.8Diを勧める人が多いかと思います。
私はシグマの70mmF2.8を書かせていただきます。カリカリっとした描写がお好きなら検討に値する1本だと思います。

書込番号:9586131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2009/05/22 18:41(1年以上前)

本来は利用目的に合ったレンズを選択するのが、的を絞りやすいでしょう。
今のレンズで思うように撮れないと感じたら、チャンスですね。
ワンちゃんが室内犬なら、F値の小さいレンズ(いつかは必要になるかも)はどうでしょう。
F1.2〜F1.8 あたりで。

書込番号:9586291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 フォト蔵アルバム 

2009/05/22 19:12(1年以上前)

ポールKさん
こんばんわ♪
これまで18−200を使っておられて不都合というのか、もっとこうやって撮ってみたいと感じる場面がおありでしょうか?
なければそのままでも良いと思いますし、あるならそれを解決してくれるであろうレンズをお選びになられると良いと思います。
例えば、もう少し大きく花が写せたら…と感じることが多いならマクロレンズ。
室内でのペットを撮っているが、ペットの動きが速くて被写体ブレを起こしてしまう。というのであれば明るめの単焦点レンズ。
ちょっと変わったワンちゃんの鼻デカ写真を撮りたい。と思うのなら魚眼レンズ。
もっと広く奥行きのある写真を撮ってみたいのであれば広角レンズなど。
要はご自分がどんな写真を撮りたいかで決められる方が楽しいと思いますよ♪

あと、スレを書かれるのは良いのですが、新しいスレを書かれる前に、以前書かれたスレに返信してくださっている方々に対して、お礼のレスはした方が良いと思いますよ♪

書込番号:9586463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2009/05/22 20:14(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ガブガブッ!

ペロッ!

ダッシュ!

コレもダッシュ!

ポールKさん
こんばんは。

私、キヤノンでは無いのですが、暫く18〜200のズームでワン撮りをして居りました。
最近買ったレンズは10〜24の広角ズームです。
広角側ワイド画面での接近ショット、割と面白いですよ。
お試しあれ。

書込番号:9586755

ナイスクチコミ!1


dai_731さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:15件

2009/05/22 22:25(1年以上前)

今のレンズでそれ以上の不満を記載されていないので、もう追加購入する必要はないでしょう。もっと有意義なことに使われたらどうですか?

書込番号:9587565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件 EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオーナーEOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度5

2009/05/22 22:26(1年以上前)

別機種
別機種

X2で撮ったものですが

けっこう暗いところです

ポールKさん、こんばんは。

とりあえずなら、やはりEF50mmF1.8Uでしょうね。
幼犬であれば室内撮影?で、動きがまだ速くないと思いますので、このレンズの出番かな、と。
ご予算があればEF85mmF1.8USMのほうが動きが速くなってもついていけそうですし、外でも撮れると思います。

書込番号:9587568

ナイスクチコミ!1


スレ主 ポールKさん
クチコミ投稿数:19件

2009/05/24 15:29(1年以上前)

たくさんのアドバイス有り難うございました。 大変参考になりました。「10o〜22o」の広角レンズと「50oのF1.8U」の単焦点レンズどちらも欲しくなりました。 なんとか頑張って両方を揃えることに致します。 ただし、これですべてを卒業にしたいと念じております。 これからは道具を揃えることではなく、その結果次第だと思っています。

書込番号:9596409

ナイスクチコミ!0


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2009/05/25 09:37(1年以上前)

>これですべてを卒業にしたいと念じております。

いやぁ、無理だと思うなぁ。

レンズが変わると新たな世界が見えてきますから。そうすると、今度は別のレンズの別の世界が見たくなるものです。特に単焦点はその傾向が強いような・・・。

まぁ、これで終わりだとか気張らずに、気楽に新たなレンズの、新たな世界を楽しめばよいのではないでしょうか。

書込番号:9600354

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2009/05/25 20:24(1年以上前)

>これからは道具を揃えることではなく、その結果次第だと思っています。

日常的な風景ならそれで十分だと思います。
ですが、それなら逆にいうと今のネオ一眼の方が幅が広がるかも知れませんね。
高倍率&接写1cmには驚きです。

書込番号:9602449

ナイスクチコミ!0


スレ主 ポールKさん
クチコミ投稿数:19件

2009/06/01 21:12(1年以上前)

写真を撮り続ける限り、カメラや道具類の探求も比例して終わりがないということを知りました。皆さん有り難うございました。

書込番号:9637217

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット
CANON

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月下旬

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング