『どうしてもよい画像が得られない!皆さんは?』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

「EOS 50D」と高倍率ズームレンズ「EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:730g EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオークション

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月下旬

  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオークション

『どうしてもよい画像が得られない!皆さんは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットを新規書き込みEOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

クチコミ投稿数:17件

EOS50D*EF-S-18-200ISキットを3月末に買いました。
約一ヶ月使いましたが、スッキリした画像が得られない! 特に遠景のキレが悪く、キャノン修理センター(幕張)にチェックのため送りましたが、ボディ・レンズ共規格内であるが、念のためボディ+レンズのセットで中心値に合わせたとの回答があり、送り返されてきました。
その後一ヶ月以上、いろいろと工夫を重ねて使っていますが、やはりスッキリした画像が得られません。
三脚/レリーズ使用・絞込み等については出来る限りのことはやってみました。
友人が使っているEOS40D*17-85の画像と較べると、ボケは歴然です。
クチコミ情報を調べても、皆さんの評価は高いものばかりです。
私のキットだけの問題なのか?聞いてみたくて、クチコミに投稿してみました。 
レンズはこれ一本しか持っていないので、ボディの問題か?レンズの問題か?自分では仕分けが出来ません。

書込番号:9742465

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4876件Goodアンサー獲得:419件

2009/06/22 23:03(1年以上前)

少し前に同じ内容のスレがありましたので書いておきます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111140/SortID=9724914/

書込番号:9742506

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件

2009/06/22 23:20(1年以上前)

一茶のおじさんさん

オリジナル画像を拝見しないと何とも言えませんが下記は私が購入当時試写したものです。
これと比較して如何でしょうか。
http://ts1000.s310.xrea.com/save328/index.html

書込番号:9742656

Goodアンサーナイスクチコミ!1


OhYeah!さん
クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 OhYeah! -日々発見- 

2009/06/23 00:51(1年以上前)

遠景になればなるほど、空気中の水蒸気やホコリの影響が顕著に出てきます。画像がないのでなんても言えませんが、空気も疑ってみてください。

書込番号:9743277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2009/06/23 01:33(1年以上前)

こんにちは

EF-S 18-200mm などの高倍率ズームの特徴なのではないでしょうか。
EF-S 55-250mmなどと比較しても望遠側での評価は悪いようです。

参考記事
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/20090619_294716.html

書込番号:9743452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2009/06/23 06:02(1年以上前)

知人の50Dはブレが犯人だったよ(・ω・)ノ

構えを直し...

三脚はなるべく剛性のある物を使い...

そしてEF70-200 F4L買っちゃいましょう(^ω^)

書込番号:9743787

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2009/06/23 06:59(1年以上前)

友人の方にレンズを御借りして撮ってみたら如何でしょう?
その時 友人の方にスレ主さんのレンズを付けてもらって撮ってもらえば 解決の糸口が判るのではないでしょうか?

書込番号:9743865

ナイスクチコミ!2


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件

2009/06/23 08:29(1年以上前)

等倍で見た場合は40Dの方が画素数が少ないのでシャープに見えます。
またJPEG撮りでの評価でしたら50DのJPEG撮りデフォルトでNR掛かっていますのでRAWで撮影してみては。

書込番号:9744047

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/06/23 09:57(1年以上前)

画像をアップしないと、文章のやりとりでは結論が出ないと思います。

書込番号:9744286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2009/06/24 13:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

18mm、f3.5、1/500、ISO200

35mm,f4.5,1/320,ISI200

50mm,f5.0,1/400,ISO200

200mm,f5.6,1/320,ISO200

8人もの方からご回答戴き、有難う御座いました。取り急ぎお礼を・・・。

何れも内容が濃いものばかり、吟味にまだまだ時間が掛かりそうです。
皆さん凄い解析をされているのですね。
特にts1000さんの解析には吃驚! よい写真を撮るにはそこまでやるのですか!
感覚だけですがts1000さんの画像でも40Dの画像のキレのよさが目立ちますね。(但しRAW)
50Dでは、そこまでは無理なのかな? 新しいレンズを買ってまで、ユーザが解析しなければいけないのか、自分に力がないから、負担に感じ・不満が残ります。
ご助言をベースに、友人にも協力してもらいながら、出来るところからやってみますが・・。

最近の画像を載せてみます。50D+18*200mmのjpeg画像はこんなものなのでしょうか?
40D使用の友人の画像はjpegでまことに綺麗なのです。
これ以上望むなら、RAW撮影にしなければいけないのでしょうか?
データのf値が小さいのは、DEEPモードを使ったら、自動的にそうなりました。 

書込番号:9750360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件

2009/06/24 15:13(1年以上前)

画像を拝見すると、
ほとんど開放で撮られているのでこんな物かな?と言う気がします。

is付きなので1/100〜1/50秒位でも十分ぶれませんので、

AモードでF8〜11位まで絞られた方が良いかと(^^)

書込番号:9750669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2009/06/24 15:59(1年以上前)

ろーれんすさん
コメント有難う御座います。
この場面では手持ち撮影となりましたので、シャッター速度を優先的に気にして撮りました。
中景・遠景のキレが気に入りませんが、このキットではこれが限界なのでしょうかね?
それにしても、友人の40Dレベル(アレはいい!)までもう少し追い込みたいです。

この撮影の時、NHKの取材班が私のすぐ脇で妙高の撮影をしていました。7月3日 7:30〜(AMorPM不詳)「新潟キラリ」という番組で放映するようです。もっとマシな画像が見られるでしょう。

書込番号:9750827

ナイスクチコミ!0


hiro?さん
クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:13件

2009/06/24 16:17(1年以上前)

一茶のおじさんさん、こんにちは。

ろ〜れんすさんも書かれていますが、まずは絞って撮影して、
その結果から判断してください。
このレンズのISは最新なので、手ぶれ補正はかなり優秀だと思いますよ。
それからRAWで撮影して、DPPで現像してみてください。

それでも満足いかないようなら、Lのつくレンズか単焦点レンズを
探してください。

BSデジタルでやってるCANONのTVがあるのですが、そこでこのレンズを
使ってる時があったのですが、そんなに悪いレンズではないとTVを
見ていて思いました。

書込番号:9750897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2009/06/24 17:23(1年以上前)

hiro?さん
ウデのことはタナに上げて、ハードの所為にしているか?と後ろめたい思いもあります。
でも どうやらそうばかりでもなさそうに感じて投稿しています。
より高いレベルへテップアップする時の、壁なのでしょうか?
いいレンズを買えば・・・といっても純正品は高いけれど、長年使っていない旅行券があるので、売り払ってレンズ買ってみますか!

hiro?さんの画像は、40Dをお使いのようですね。どれもシャープで・素晴らしい!
私もこのような画像が欲しくて、皆さんにいろいろと教えを乞うていますがなかなか・・・。
貴重なアドバイス有難う御座います。

RAW撮影は、不勉強でまだ出来ませんが、どのくらい大変なのか?勉強してみます。
その前に、jpegできちんとした画像が作れるようにならなければ・・・。

書込番号:9751136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 フォト蔵アルバム 

2009/06/24 18:32(1年以上前)

一茶のおじさんさん
こんにちわ(^-^)
>RAW撮影は、不勉強でまだ出来ませんが、どのくらい大変なのか?勉強してみます。
>その前に、jpegできちんとした画像が作れるようにならなければ・・・。
僕はRAWで撮る方が簡単で、jpegできちんとした画像を撮る方が難しいと感じています(^^ゞ
RAWの方がホワイトバランスやピクチャースタイルなど撮ってからの修正が可能ですからね♪
jpegの場合、全てをきちんと設定しておかなければ、きちんとした写真にならないように思います。
なのでjpegで綺麗に撮れるようになれば、かなり腕がある人だと思ってしまいます…

>いいレンズを買えば・・・といっても純正品は高いけれど、長年使っていない旅行券があるので、売り払ってレンズ買ってみますか!
レンズによるところは大きいでしょうね♪
どうしても焦点域が広くなれば広くなるほど画質が低下すると思います。
手始めに撒き餌レンズとして有名なEF50mmF1.8Uなんかはどうですか?
1万円でお釣りがくるほどリーズナブルでありながら、その写りはなかなかの評価を受けているレンズがあるんですよ♪

書込番号:9751366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2009/06/24 19:04(1年以上前)

1枚目の画像ですが、
DPPで明るさを少し下げて、シャープネスを少し上げてみてください。
少しは良くなると思いますよ(^ω^)ノ

書込番号:9751476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13999件Goodアンサー獲得:2251件

2009/06/24 20:43(1年以上前)

 一茶のおじさんへ
 KX2でデジイチデビューして2ヶ月弱の超初心者ですが、RAW+JPEGで撮影してます。基本的には、RAWをDPP現像してしています。使いこなすには程遠いレベルですが、ちょっとした操作で、かなり印象が変わります。

 自然が一番さんもおっしゃってますが、JPEGで自分の気に入った表現を求めるほうが困難なように感じます。

 DPPを極めるのは勉強が必要でしょうが、ちょっとした調整は簡単だと思います。DPPの解説本もありますし、お試しになってはいかがですか?

書込番号:9751977

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13999件Goodアンサー獲得:2251件

2009/06/24 20:51(1年以上前)

失礼、タイプミスがありました。

× DPP現像してしています
○ DPP現像してプリントしています

× 自然が一番さん
○ 自然が1番さん

大変失礼いたしました。

書込番号:9752021

ナイスクチコミ!0


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件

2009/06/24 20:58(1年以上前)

一茶のおじさんさん

ISO200なら影響無いと思うのですが念の為
カスタム設定の「高感度撮影時のノイズ低減」を「しない」にしてみてください。
それからアップされた画像ですがここに添付してもリサイズされてしまいご不満の程が良く分かりません。
中央部を横1000ピクセル程度トリミングしたものをアップして頂けると分かりやすいと思います。
またはImageGatewayなどにオリジナルサイズでアップして頂くとか。

書込番号:9752079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件

2009/06/24 21:14(1年以上前)

こんにちは。

隣の芝生は青く見える、ではないですけど、

ご自身で撮影された画像はやはり評価が厳し目になるのかなぁと思います。
(撮影時、実際の風景を見ているので・・・)

私も撮ってすぐは、「う〜ん」と思ってもしばらくすると
「結構ピント来てるかも(^^)」と思ったりするので^^;・・

2枚目は一番手前のリフトの支柱あたりに
3枚目は手前の小屋のあたり、ピントが合っていて
4枚目は頂上付近はちゃんと解像しています。

その前後は被写界深度の関係でぼけていますので、
ピント位置に気をつけて少し絞ってあげれば大丈夫かと思います。

後はやはり単ですか^^;。

書込番号:9752201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4876件Goodアンサー獲得:419件

2009/06/24 21:24(1年以上前)

おそらくピントが合っていないのが大きいと思います。
ピントが合っているところはろ〜れんすさんのレスの通りだと思います。
そのピントのあっている部分だけを見るとしっかりしていると思いますよ。
風景を撮るなら最低F11で撮りましょう。

書込番号:9752266

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2009/06/25 13:50(1年以上前)

ご投稿下さった皆さんへ
沢山のアドバイス有難う御座います。お蔭さまで情報としては充分で、何をすればよいのか?方向は見えてきたようです。課題が沢山で、非力の私にはチョッと重たいですが、頑張って一つずつ潰してみます。

EOS40D*17-85mmとの組み合わせテストに協力して頂けることになりましたので、先ずは此処から入ってみます。結果によっては新しいレンズの購入も視野にいれます。
RAW撮影も勉強しなければなりませんね。
画像アップロードのやり方不得手で、画像ベースのお話が出来ず歯がゆい思いをさせました。
後は自分でやるしかなさそうですので、第一幕は此処までとさせてくださいますよに・・・。有難う御座いました。 
      一茶のおじさんヨリ、感謝をこめて!
 

書込番号:9755338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/06/25 15:22(1年以上前)

皆さんへ
何か判ったことがあれば、このクチコミ版を通して報告致します。
書き足りませんでした。  一茶のおじさんより

書込番号:9755659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/07/14 11:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ご助言を下さった皆さんへ
皆さんからの、いろいろなご助言のお蔭で、どうやら一山越えられたようです。

*RAW撮影はいいですね・・・ファンになりました。
*Software Instruction MAnualの勉強を始めました。・・・まだ途中ですがいいですね!
*EF-S18-200:ピントに問題はないとの結論です。・・・ただキレ:甘い、色味:赤い
*よい「常用レンズ」が欲しくなりました。 400mm超の望遠レンズも欲しい!
  添付画像:カワセミの捕食。200mmだと此処どまりです。
*撮影が楽しくなり始めました。今後は「構図」やらにも、多少は気を配れそうです。


そこで:ご助言を下さった皆さんに、成果をご覧戴きたくBLOGを開設してみました。
    撮像素子のゴミが残っていますが、勉強不足→機会を見て除去します。

これからもご指導の程、宜しくお願い申し上げつつ・・・。  一茶のおじさん

     URL: http://blogs.yahoo.co.jp/newjgmyk184/3605887.html

書込番号:9852443

ナイスクチコミ!0


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件

2009/07/14 11:31(1年以上前)

一茶のおじさんさん

ブログ開設おめでとうございます。
色が赤いとの事ですが50Dボディそのものが私の知っているEOSデジタルの中では格別マゼンタ系ですしEF-S18-200mmISもキヤノンレンズの中では珍しく赤系です。
AWBで撮れば補正されるでしょうけどAWBがお嫌いなら(私も嫌いですが)RAW現像時にスポットツールなどでWB取ればかなり良くなると思います。

書込番号:9852482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2009/07/14 12:34(1年以上前)

ts1000さん
しばらくぶりです! 早速のレスポンス有難う御座います。
赤いのは、ヤッパリそうなのですか! 
ボディのクセまでもですか?・・・色味に癖のないレンズに換えてもだめですか?
 イヤ これはレンズにも“赤いクセ”があるのだから、今よりは多少は良くなると理解すべきですね。
苦になるのは、夕景・曇り日の風景撮影時の雲の色(暗部)です。紫色の夕雲は気持ちよくないです。
“スポットツール”とあるのは、クリックホワイトバランスのこと(DPP 88ページ)ですか? まだやったことがありませんが、試してみます。まだDPPの機能、勉強中・読み終わっていません。
以前 ご指示があったImage Gatewayも使い方も解かりました。有難う御座いました。 一茶

書込番号:9852717

ナイスクチコミ!0


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件

2009/07/14 12:57(1年以上前)

一茶のおじさんさん

ボディ側の問題、このレンズを使って40Dと50Dの発色の差を試験した事あります。
http://ts1000.s310.xrea.com/save332/index.html
別のレンズにしても50Dの発色の個性が強いので空が紫系になるのは解決しないかも知れませんね。
対策としては
1,撮影時にAWBを使う(DPPではデフォルトで引き継ぐ)
2,撮影時にWBを変えて撮る
3,撮影時は太陽光にしてRAW現像時にWBを最適化する
など考えられます。
因みにWBの中身ですが色温度と色偏差(色相)の二つの要素あります。

書込番号:9852802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2009/07/16 00:11(1年以上前)

機種不明

Photoshop補正

写真データはあくまで素材と考え、ホワイトバランス晴天、色の設定などはデフォルトのまま撮り
RAWで好みにがっつりと補正するという手も有りますけれどね…。
とにかくスッピンのデータで撮るという考えかたです。

書込番号:9860729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2009/07/16 09:19(1年以上前)

当機種
当機種

20090713 夕焼け-土手の上から

20090715-富士山-矢倉岳より

Customer-ID:u1nje3ra さん
コメント・補正画像の添付有難う御座います。
写真はカメラで創るものと思って、カメラ撮影のテクニックに視点がいっていましたが、
カメラ・レンズ特性の限界・新画像創造技術の利活用等に眼が向くようになりました。
皆さんのアドバイス、シッカリ効果を出しつつあります。
目下 RAW撮影・DPPソフトの利用の勉強を始めていますが、なかなか良いものですね。
現在は「カメラとソフト」一体で、「カメラ」を購入している、と考えるようになりました。

RAW撮影・補正を加えた画像を添付します。
色合い・コントラストの調整等は、自分の好みでよいのなら出来そうです。

クチコミ投稿のキッカケになった、ピント・シャープネスの問題は、皆さんのアドバイスに忠実に従う中で、略 気にならなくなりました。 有難う御座いました。


書込番号:9861797

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット
CANON

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月下旬

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング