『適したパソコン』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (30製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

適したパソコン

2009/09/08 18:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 鉄塔王さん
クチコミ投稿数:62件

EOS 5D mk2の画像、HD動画、RAW、などをサクサク処理できるパソコンを探しています。
皆さんの使用しているPCのスペック(メモリ、HDD容量、CPU)はどのくらいですか?

書込番号:10120954

ナイスクチコミ!0


返信する
pocket92さん
クチコミ投稿数:99件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/09/08 18:48(1年以上前)

鉄塔王さんこんばんわ
私は、Mac Pro MB535J/A (メモリー6GB) を使用しています。
2.3GBのデュアルコアのG5マシンとは比べ物にならない程サクサク動きます。
私はマックがメインなのでマックびいきしてしまいますが、、、

書込番号:10120984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/09/08 18:59(1年以上前)

自作パソコンですが、
CPU Intel   Core2 EXTREME QX9650
クーラー ENZOTECH   ULTRA-X
M/B ASUS   Rampage Formula
Mem Corsair TWIN2X4096-8500C5DF
HDD WESTERN DIGITA WD1500HLFS (150GB SATA300 10000rpm)
VGA ATI Radeon HD4870×2 2GB
光学 PLEXTOR  PX-820SA
ケース ZALMAN Fatal1tyCompute Enclosur FC-ZE1
電源 TAGAN BZ1100w ESA
OS    XP ProSP3
参考になればいいですが。
カメラ以上に投資しました。D3が買えたのに、、、、、、

書込番号:10121016

ナイスクチコミ!0


mm_v8さん
クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:25件

2009/09/08 20:13(1年以上前)

私もpocket92さんと同じMac Pro MB535J/A です。メモリーは10GBに少し増やしています。ディスプレイは三菱のRDT262WHです。
その前は5D購入時にパソコンも新しくしましたが、5DII購入後またパソコンを新調しました。

非常に快適です。Macはカラーマネージメントで一日の長があると聞いて次はMacにしようと思っていました。
何しろ8コアですから快適そのものです。

デジタルカメラの現像に使うのであれば、ディスプレイも大事だと思います。

書込番号:10121316

ナイスクチコミ!0


狩野さん
クチコミ投稿数:4840件Goodアンサー獲得:274件

2009/09/08 20:36(1年以上前)

 私もMACユーザなので、コメント。

 pocket92さん、mm_v8さんの書き込みに追加しましょう。

 OSをSnowLeopardにすると、非常に機敏に動き出してサクサク感が非常に強くなります。MACユーザにはとってもお勧め。今のところDPPもPhotoshop Elements Ver6も問題なく動作。とっても快適です。

書込番号:10121436

ナイスクチコミ!0


mm_v8さん
クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:25件

2009/09/08 20:42(1年以上前)

 >OSをSnowLeopardにすると、非常に機敏に動き出してサクサク感が非常に強くなります。

狩野さんに激しく同意します。私も早速アップグレードしました。
LeopardからSnowLeopardへの変更はスムーズな動きにすることが最大のポイントだったようですね。
あと、大きなメリットとしてはBootcampが新しくなりWindows側からMac側のHDDが見れるようになったことです。

書込番号:10121478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:52件

2009/09/08 21:15(1年以上前)

私もMAC proです。モニタはNECのLCD3090を2枚刺しです。マルチモニタは始めると戻れません。

動画も、というとやはりMACがよいのではないでしょうか。

PCの他に、画像/動画のソフトと、それを効率よく運用できるデバイス群(3Dマウスとか、ジョグダイヤルとか)が必要でしょうから、「サクサク処理できるパソコンを」というと相当な出費になってしまいますね(笑)。

私は、contourや3D connectionのデバイスを愛用してます。あるととても便利です。
http://retail.contourdesign.com/?/products/5

書込番号:10121670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:9件 僕の大好きなキヤノン 

2009/09/08 21:31(1年以上前)

 
こんばんは

なんかMacユーザー・ジャック状態となりますが、失礼いたします。
僕もMacがいいような気がします。

Snow Leopardは9月発売の予告を突然前倒しにして
8月発売となりましたね。なんか開発陣に余裕があって
充分練られた状態なのかなと感じました。

Windows機は爆速パーツを集めて組み立てれば速度が出そうですが
深いところでのノウハウやバランス感覚が必要になってきます。

一方のMacの方は1つの会社が、〈ハード〉と〈OS〉を同時に
ベスト・チューニングしながら開発してくれているのが魅力です。
そもそもはグラフィックに強いと言われ続けているのがApple社。
素人にはなし得ない性能の1台をほどほどの値段で手に入れられる
のではないでしょうか。

余談ですが、iPodのヒットなどで開発資金は異様なまでに豊富なので
Mac Book Proなどはムクのアルミ削り出しだったり、なんか豪華。
所有する満足感も満たしてくれます。

書込番号:10121786

ナイスクチコミ!1


rin_sanさん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:34件 5DmarkIIサンプル 

2009/09/08 21:38(1年以上前)

機種不明

DPP現像処理時のタスクマネージャ

Corei7 920を使っています。メモリーは6GB。ハードディスクは内蔵500MBに外付け1TBです。

添付写真はDPPによる現像処理の時のタスクマネージャですが、8コア動作してくれてます。
HT OFF(4コア)時とHT ON(8コア)時では、現像時間に差がありましたので、DPPに関してはコア数が多いほど高速になると思います。
ですから、2コアより4コア、4コアより仮想8コアのCPUを選ぶと良いと思います。
当然、動作周波数が高いほど高速です。その分、値段も高くなるのでどれにするかは予算です。

CS4やLightroom2のような64bit対応ソフトを使うのであれば、OSを64bitにするのも良いかもしれません。

書込番号:10121835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5965件Goodアンサー獲得:158件

2009/09/08 21:47(1年以上前)

サクサクって、どれくらいを想定してるのでしょうね(^^
私みたいに、200枚も300枚も写真撮っても、現像しようという気になるのは10枚くらいというショッパイ人間は、何年も前のCore2Duo E6750(2.66GHz)に2GBのメモリでも、別段困らないですけど...(VISTA)

DPPでRAWを現像して1枚15秒くらいです。
サクサク感は無いけど、まぁイイか。ってくらいですね(^^
動画は編集したコトがありません。
ブルーレイまだ持ってないし...

書込番号:10121901

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:20件

2009/09/08 22:25(1年以上前)

こんばんうぁ
C2D 2.4GHzのE6700 かなり怪しいMB 同じくらい怪しいメモリー4G VISTA
チップセットでは動画のコマ落ちが出てましたが、ATI Radeon 4350HDにしてちょこちょこコーデックを拾いながら試行錯誤したらコマ落ちなくなりました。
これより番号の大きいビデオボードを入れればなお安心だとは思いますが、電力消費を際限もなく増やすと、またいじらなければならないところが出ると思うので、ビデオは必要最低限をお勧めします。

書込番号:10122195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件 ずんどこどっこいしょ 

2009/09/08 23:21(1年以上前)

すみません。次の「地鎮祭の撮影」に投稿してしましました(汗)

私もMacです。Mac Pro(Early2008)2×2.8Ghz Quad-core メモリー6BG
Apple Cinema Display 20インチ LCD

やはり、サクサク動きますし、ソフトも扱いやすいですので
オススメですよ〜。
あと、ディスプレーはWUXGA : 1920×1200が良いと思います。
持ってませんけど。

書込番号:10122639

ナイスクチコミ!0


TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/09/08 23:25(1年以上前)

Corei5が出てきましたし、そろそろCore2Duo・Quadから売れ筋は移っていきそうですね。
PowerMACはお勧めですがいかんせん、価格が許すなら次第かと。
iMACは液晶の差が大きいので、店頭でよくごらんになってからどうぞ。

http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=1152
http://shop.epson.jp/mr6500/

書込番号:10122673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:29件

2009/09/08 23:45(1年以上前)

こんばんは。
…で書き始めるのは、私の個性でもあるのでご勘弁下さい。
システムのプロパティを開いて見ると、AMD Duron、651MHz、384MBと有ります。最鈍速自慢出来るでしょうか?
撮影後は5DUを42incハイビジョンTVにHDMI接続し、構図・ピント・ブレなどを確認して、プリントするショットを選抜します。
PCでレタッチせず、合計で2TB超えの外付けHDDへ単に保存しています。
リバーサルフィルムで撮影するかの如く、撮影の腕を磨く為に、PCでの後処理を封印しました。PC本体も、その時から変わっていません。

書込番号:10122836

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2009/09/09 00:00(1年以上前)

PentiumD 2.8G + 3GB memory ですが、かなり力不足を感じます。
Corei7 が欲しいなぁ。(笑)

書込番号:10122977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1972件Goodアンサー獲得:41件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/09/09 00:04(1年以上前)

鉄塔王さん、そして皆さんこんばんは。

Mac ってそんなに良いですか??(笑)

数年前まで『変人』もしくは『すげぇ〜』とか、わけの分からない扱いでした(汗)。『マカー』呼ばわりで肩身が狭い思いも(涙)。それでも使い続けました!!頑張った甲斐あって、ついに日の目を浴びたのでしょうか??(笑)

ってなことでワタクシも Mac をお勧めさせていただきます(笑)。iMac なら 24 インチモデルをお勧めしますが、iMac のディスプレイは Adobe RGB をサポートしていません(汗)。


ではでは。

書込番号:10123003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:27件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/09/09 00:28(1年以上前)

僕もiMacの24インチモデルを使用しております。

全く不満はありませんよ。オススメします。

写真やってる方って、何故かMacユーザーが多いですね〜。何だか仲間が沢山いるようで嬉しいです!

書込番号:10123150

ナイスクチコミ!1


hanchanjpさん
クチコミ投稿数:1455件Goodアンサー獲得:30件

2009/09/09 00:30(1年以上前)

Macとウインドウズを価格対性能で比べたことがなかったので、比べてみました。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
10万円のMac(mac mini ¥99,880)
2.0GHz Core 2 Duo 4GBメモリー HDD/320GB 8x DVDスーパーマルチドライブ
NVIDIA GeForce 9400M

10万円のdell 99,930円
Core i7-920 2.66GHz 9GBメモリ HDD/750GB DVDスーパーマルチドライブ
ATI Radeon(TM) HD 4350 512MB
ーーーーーーーーーーーーーーーー
よくわからないのですが、dellのは4コアだし、少し性能が上かもしれないと思いました。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
20万円の液晶一体のmac24インチ ¥198,800
24インチ 2.93GHz Core 2 Duo 4GBメモリ HDD/640GB DVDスーパーマルチドライブ
NVIDIA GeForce GT 120(256MBメモリ)

20万円の液晶一体バイオ24インチ 198,800円
24インチ 3.16GHz Core 2 Duo 6GBメモリ HDD/2TB ブルーレイディスクドライブ
ーーーーーーーーーーーーーーーー
これはあまり性能差はないかもしれません。640GBと2TB、ブルーレイなどはバイオ優位か。

40万円のマックは、4コア×2で40万円というウインドウズマシンがみつからなかったので、
比較はやめました。40万円のマックはもしかするとウインドウズよりも高性能かもしれないと思いました。

書込番号:10123159

ナイスクチコミ!0


TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/09/09 00:42(1年以上前)

>hanchanjpさん

ハードの知識がないなら、変な比較はされないほうが良いですよ・・・

MacMiniはアーキテクチャー自体がノートパソコンです。2.5inchハードディスクがメイン
ですし、Core2Duoはデュアルコアにすぎません。まあ小生もメインPCはデュアルコアのE8400
で全く足りておりますが。
逆に、Corei7は4コアHTですから、仮想8コアモデルです。

PowerMACは、CPU自体がXeonのデュアル搭載であれば、比較するならHPやDELLのWSなどが
比較対象となるでしょうね。
Lightroom2.4も4コアまでは確実に機能しているようですが、8コアはいかがですか?>MAC

8コアがきちんと活かせるソフトであれば、Corei7は結構有効かと。

書込番号:10123246

ナイスクチコミ!1


hanchanjpさん
クチコミ投稿数:1455件Goodアンサー獲得:30件

2009/09/09 01:03(1年以上前)

TAIL5さん 

>ハードの知識がないなら、変な比較はされないほうが良いですよ・・・

なるほど、ハードの知識が豊富な方なら、imacはノートパソコンと比較する、ということですね。
あまり思いつきませんでした。

8コアのマックは「コアの数で」魅了されました。

ただ、最近JUNS Proなるモンスターマシンの存在を知ってしまった
http://www.creativepc.jp/design_tecno.html
ので、、、

むむ、JunsPro PhotoDesign は30万円で6億画素の処理速度がMacProの1/5以下みたい
ですね。これは、、、、

書込番号:10123361

ナイスクチコミ!0


hanchanjpさん
クチコミ投稿数:1455件Goodアンサー獲得:30件

2009/09/09 01:09(1年以上前)

訂正
JunsPro PhotoDesign は238,000円でした。
こりゃすごい。。。

書込番号:10123393

ナイスクチコミ!0


nchan5635さん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:31件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/09/09 08:26(1年以上前)

5D2と50Dを使ってます。

私のPCは2機有ります。

1.VISTAノート
 CPU:コア2デュオ T6600 1.75MHz
メモリー:1GB標準内蔵。既に限界の2GBまで拡張済み
 HDD:120GB内蔵。外付けで約2TB、USB2.0で接続

2.Xpディスクトップ
 CPU:ペンティアム4 シリーズ630 ハイパースレッド搭載 3.00MHz
メモリー:512MB標準内蔵。既に限界の2GBまで拡張済み
 HDD:250GB内蔵。外付けで約2TB、USB2.0で接続

こんな所ですね。RAW現像は、主にノートで行なってます。

書込番号:10124087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 5D+タムロン28-75 

2009/09/09 08:45(1年以上前)

趣味によりますが、自作PCも楽しいもの。
今ならCorei7を中心に組めば間違いのない性能のPCが出来上がります。
メモリも楽に12GB積めます(64bit OSが必要)

書込番号:10124135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2009/09/09 12:13(1年以上前)

ソニータムロンコニカミノルタさんの仰るように、自作もいいですよ。
メーカー製品のより安く済んだりもしますから。
それに自分の納得のいく性能のも選べますし。
メーカー製品って言っても、結局は同じです。

私はi7マシン使ってますが、画像取り込み、編集以外にも使用していますが、快適です。
これからはWindows7も出ることですし、64bitOSを選ぶのもよいかもしれませんね。
32bit、64bitは好みですね。
メリットデメリットを考る人には…

にしても…
昔のPCとは性能が全然違うなぁ…
昔は外付け20MBのHDDが8万近くしてたのに(笑)

書込番号:10124735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/09 17:35(1年以上前)

タツマキパパさん
>コミュニケーションの場では、やっぱり細かいニュアンスを伝える必要があるわけで、
>そこにはそれなりに皆さん工夫しているのですよね。
>文字でのコミュニケーションは、どうしてもキツイ言い回しに見えてしまいますからね。
>読む方もそういうニュアンスを汲んで読んでるワケです。

>「わ」の効果は、文字の形からくる柔らかさで、親しみを表現できる点でしょう。

言葉の成り立ちには、それなりの意味があります。
こんにちは、こんばんは は、「わ」ではなく「は」でなくてはならない理由(言葉の成り立ち)が
リンク先に説明されていますが、それでも、「わ」が良いと??

「こんばんわ」では、パラパラ(少し前に若い娘の間で流行っていた踊り?)と同じだなとふと思いました。
例えば、ハワイアンなら、手の動きや足の動きのそれぞれに意味(表現しているもの)がありますよね、
パラパラは意味のある動きはなくただ手足を振っているだけ、つまり踊りやダンスとは程遠く自己満足のただの運動。
なんだか似ていますね。。。。

ニュアンスを伝えるなら、ボキャブラリがあれば正しい言葉でも十分に伝わると思いますよ。
「こんばんわ」は、あなたの家族や仲間内でお楽しみ下さい。

書込番号:10125820

ナイスクチコミ!0


hanchanjpさん
クチコミ投稿数:1455件Goodアンサー獲得:30件

2009/09/09 17:42(1年以上前)

>「こんばんわ」は、あなたの家族や仲間内でお楽しみ下さい。

ではキャノンにも現代仮名遣いにのっとって、
「キヤノン」という表記は家族や仲間内でお楽しみ下さい、って言ってあげてください。

書込番号:10125848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1033件Goodアンサー獲得:14件

2009/09/09 18:20(1年以上前)

ハロー。 仕事もプライベートもappleたっぷり使ってますが普段のカメラ・写真関係はwindows(いまだにXP2)メインです。

私見な理由1:各社カメラ関係アプリの対応が遅かったりwindows対応版より機能が限定されている事がおおいため。
私見な理由2:とかいいつつあまりインストしませんので便利なフリー・シェアウエアがwindowsのほうが豊富なため
私見な理由3:ジャンクなパーツで遊びやすいし色々安い

写真関係は大昔のドスパラつるしの4・5万のセロレン(笑)D2.6Ghzくらい+GeForce6200というヘボでまかなってます。
「42incハイビジョンTVにHDMI接続」はいいですよ。あたしもレグザで時々やってますがめちゃめちゃ楽しめます。

希望はCore 2 Quad Q9550(2.83GHz)くらい+NVIDIA GeForce 9500/9600にカスタマイズできる
非ブランドの5〜8万のXP3パソにメモリ4Gくらいかな。ちょっと遅いかもですけど。
ちなみにどーしても「『マック』使いたい」って人以外にはマックはすすめた事ありませんね〜。

>>TAIL5さん  「マカー」じゃないですよね?ハードの知識が豊富なのにいまどき「PowerMAC」ですか(^^;
あたしも今でもつい「PowerMAC」って言っちゃいますので、読んでていたたまれなくなり、かなり恥ずかしいです。

書込番号:10125987

ナイスクチコミ!1


スレ主 鉄塔王さん
クチコミ投稿数:62件

2009/09/09 18:44(1年以上前)

なにやら話が脱線しているような気もしますが、たくさんの回答ありがとうございました。
参考にさせてもらいます。

書込番号:10126080

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング