『デジものにしては最近値上がり基調とは?』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,172 (22製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『デジものにしては最近値上がり基調とは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ82

返信33

お気に入りに追加

標準

デジものにしては最近値上がり基調とは?

2010/02/07 11:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 io59さん
クチコミ投稿数:384件

もう大方の人が感じておられると思いますが価格.comでの5D2価格が上がっていますね。
これが底値かどうかは分かりませんが、一昨年購入した者とってはちょっぴり誇らしいです。

扱い店の在庫状態も7Dや1D4に較べて少なくなっています。
これを後継機の出現間近と見るか、相対的に商品のライフサイクルの終焉が近いと見るのか?
はたまた需要と供給のバランスの良い関係が継続的に続いていると見るか?

既に購入しているユーザーにとってはどうでも良いかもしれませんが、5D2を今後購入しようと思っておられる方には結構重要なファクターであると思われます。

どう捉えますか?

書込番号:10900238

ナイスクチコミ!3


返信する
interfereさん
クチコミ投稿数:20件

2010/02/07 11:44(1年以上前)

7Dが安いのでいってこいでよろしいかと。

書込番号:10900368

ナイスクチコミ!3


kenzo5326さん
クチコミ投稿数:1200件Goodアンサー獲得:7件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/02/07 11:52(1年以上前)


需要と供給のバランスでしょう

書込番号:10900407

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:19件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 私のフォトヒト 

2010/02/07 11:58(1年以上前)

フルサイズで一番売れてるカメラだから。

キタムラの店長が言ってました。5D2は売れると!

入荷してもすぐ売れるので値段は下がらないかも。

画質が良いって評判も良いですし。

書込番号:10900427

ナイスクチコミ!2


JIM.Bさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/07 12:02(1年以上前)

それほど数は出ないけれど、コンスタントに安定して売れ続けている、ということでは。他のデジ物の商品サイクルが異常すぎるのだと思います。

書込番号:10900450

ナイスクチコミ!6


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2010/02/07 12:06(1年以上前)

価格の上昇は良くあることですがこれが新製品の発表とは繋がらないと思います。

書込番号:10900472

ナイスクチコミ!3


スレ主 io59さん
クチコミ投稿数:384件

2010/02/07 12:18(1年以上前)

色々考えていますが、仮説として…。

5D2の開発・製造コスト(ランニングコスト含む)を回収しずらくてキヤノンとして余りこの商品を(この価格で)売りたくないのではないでしょうか?
出来れば7Dもしくは1D4に購入意欲を高めてつないでおいて、5D2の後継機は高収益型商品を出すのではないでしょうか?

そうでなくては余りにも5D2のコストパフォーマンスは高すぎます。

ちょっとヨイショが過ぎたかな…。

書込番号:10900516

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2010/02/07 12:22(1年以上前)

>ちょっとヨイショが過ぎたかな…。
本当の事だと思いますよ。(笑)

書込番号:10900529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:3件 ビエリの写真ブログ 

2010/02/07 13:03(1年以上前)

>はたまた需要と供給のバランスの良い関係が継続的に続いていると見るか?

だと思います。
今のところ他の後発カメラが全然気にならないです。

気になる様なカメラが発表されたら下がるのかも?

書込番号:10900704

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2010/02/07 13:29(1年以上前)

L単もそうですが、キヤノンは在庫調整がトヨタ並になりましたね。
品薄になるまで次を生産しませんから。

書込番号:10900817

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:19件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 私のフォトヒト 

2010/02/07 13:32(1年以上前)

α900とかは田舎のお店では現在は置いてないし。

D700もそんなに売れてないので

地元ではフルサイズと言えば5D2が多いです。

それだけ評価されてるカメラだと思います。

書込番号:10900828

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:68件

2010/02/07 13:48(1年以上前)

確かに近年こういう値動きをする製品って少ないと思います。

エントリー機でないとは言え発売後これだけの期間安定した評価を受ける定番商品ということで
早くに購入した人にも損を感じさせないいい製品だと解釈しています。

メーカーも競争が大変なのだろうとは思いますが、いたずらにモデルチェンジを繰り返すのでなく
こういう作り方の製品が増えてくれたらいいなと思います。

できれば後継機が出ても納得できる、そういう満足を与える製品が増えてくれることを願います。

書込番号:10900892

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:21件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/02/07 14:10(1年以上前)

5D使いですが。
確かに良い商品と思うが新旧、揃ってバッテリーブリップの作りは頂けません。
取って作っただけのようなバッテリーグリップのデザインは無しにしてソニーA900を見習って欲しい。

書込番号:10900988

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:9件

2010/02/07 14:26(1年以上前)

卒業、入学、等で購入する方も多いので、
2月、3月はカメラ、ビデオが意外と売れるらしい。
だから、値を下げない。

たぶん、もっと品薄傾向になるかも!!。

書込番号:10901046

ナイスクチコミ!2


JIM.Bさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/07 14:37(1年以上前)

5DUのような、泰然自若、一人わが道を行くといった趣のデジタル製品は、他にはちょっと思い当たりませんね。

書込番号:10901084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/02/07 15:39(1年以上前)

勝手な妄想ですが・・・

カメラは、大手自動車メーカのような受注生産ではないでしょうから、生産タイミングにムラがあるのではないでしょうか?
部品だって、自社生産するにしても、調達先に発注するにしても、在庫ミニマムが当たり前ですから、1万個、とかのロット生産、ロット注文になるのでしょう。月の生産計画も市場在庫をにらみながらになるでしょうから、メーカ在庫があれば、生産ラインは他の機種の製造となるでしょうし。

メーカー在庫、流通在庫が希薄になり、安価で販売してでも換金したいショップの店頭在庫が無くなれば、最安値は上がるのでしょう。

ライフサイクルの短いデジ物は、ワンロット生産したら、売り切りで次モデルの生産となるようですが、5D2 は販売期間が長いので、生産、在庫のバランスで、最安値が上下動するのではないかと、勝手に妄想します。

書込番号:10901340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:19件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 私のフォトヒト 

2010/02/07 15:54(1年以上前)

自分が通ってるキタムラは田舎ですが、なぜか商品が何個売れたか教えてくれる
ちなみに1D4は発売してから2つ売ったと喜んでました。

田舎なのでキタムラといえど大変なことです。

5D2はやはり売れてます。
頻繁に仕入れや発注してもすぐ売れてしまうみたいですよ。

書込番号:10901393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2010/02/07 15:57(1年以上前)

1月2月は販売量が落ち込むので、それを見越しての在庫設定ではないでしょうか?
価格上昇に関しては予想以上に売れたのかもしれません。
ライバル機としてフルサイズ機が2機出てきましたが、本当の意味で競合する機種とはなっていませんので、
暫らくはこの当たりで価格は前後する物と思われます。

書込番号:10901407

ナイスクチコミ!1


ryu2001xさん
クチコミ投稿数:18件

2010/02/07 16:30(1年以上前)

io59 さん

こんな噂も・・

EOS 5D Mark III が半年後に登場する?

http://digicame-info.com/2010/02/eos-5d-mark-iii.html

書込番号:10901551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/02/07 16:40(1年以上前)

http://kakaku.com/item/00490111151/pricehistory/Page=2/

このあたりの安売り店が売り切れしたからのようですね?

書込番号:10901587

ナイスクチコミ!3


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2010/02/07 16:50(1年以上前)

価格.comの値段が上がるのは安売り店の在庫がなくなっただけ。
高い店の在庫はなかなくれないだけのことかな。
よく売れている店の値段を性格に把握されたほうが良いですよ。
ヨドバシ、ビック、キタムラ、ぺこちゃん等

書込番号:10901652

ナイスクチコミ!5


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2010/02/07 16:59(1年以上前)

価格の変動をここで議論しても仕方のないことだと思います。
世の中の変動ですから。(笑)

書込番号:10901705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2010/02/07 16:59(1年以上前)

たしかにこのクラスで画質を求めたフルサイズといったら、他に選択肢といったら旧5Dしかありませんもんね。
売れるのは当然かも。
フルサイズということだけで満足なら、D700とかα900がお安く手に入るかもですが…
やっぱりないかw

書込番号:10901707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:19件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 私のフォトヒト 

2010/02/07 17:02(1年以上前)

それだけ売れているということなんですね。


また安売店に入荷しても21万前後スタートになりますね。

本当にこのカメラの人気はすごいですね。

書込番号:10901733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:19件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 私のフォトヒト 

2010/02/07 17:08(1年以上前)

中古の5Dも人気があるみたいですし、やはり我が道を行く画質重視のスローライフなカメラだと思います。

5D.5D2をお使いの方は満足してる方が大半ですし。機能より画質を求める唯一のカメラで風景とポートレートには最適なカメラですよね。

書込番号:10901764

ナイスクチコミ!1


67ULoveさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:4件

2010/02/07 17:33(1年以上前)

貧乏してます。さんは5D2とどこかのメーカの入門機の写真を並べてみて、区別がつく目をお持ちでしょうか?
その際にはレンズはサードパーティ社、シグマで統一しましょう。
画質がおわかりになるのですよねo(^^)o
素晴らしいわ☆

書込番号:10901879

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:19件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 私のフォトヒト 

2010/02/07 17:48(1年以上前)

シグマは調子が悪いのでしばらくは24Lで撮影します。

シグマは点検に出してしまいましたので今はわかりません。

書込番号:10901956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:19件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 私のフォトヒト 

2010/02/07 17:56(1年以上前)

それと
67 ‖Loveさんのコメントは結構気に入ってますよ。
これからもよろしくです。

書込番号:10901994

ナイスクチコミ!1


67ULoveさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:4件

2010/02/07 18:08(1年以上前)

貧乏してます。さん、お話しの趣旨はご理解できましたかしら?
説明がもう1回必要?2回?

レンズ性能の差ができるだけ発生しないように、5D2とどこかのメーカの入門機の写真を並べてみて区別がつく目をお持ちでしょうか?というのがわたくしの趣旨ですわ。
まさかその判断がつかない状態であちこちの板で「画質最高」とおっしゃってるってことはないですよねo(^^)o

書込番号:10902060

ナイスクチコミ!7


interfereさん
クチコミ投稿数:20件

2010/02/07 18:51(1年以上前)

↑あんまり絡むとすぐ削除されますよ

書込番号:10902286

ナイスクチコミ!4


Charitesさん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:8件

2010/02/07 23:29(1年以上前)



>まさかその判断がつかない状態であちこちの板で「画質最高」とおっしゃってるってことは
>ないですよねo(^^)o
別に良いと思いますよw
実機使っての感想を書いているようですし。
何か問題でもあるの?

書込番号:10904146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:19件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 私のフォトヒト 

2010/02/08 02:16(1年以上前)

自分には5D2は写真を撮るのに必要なカメラなので好だから勧めても良いと思います。

勧めても最終的に何を買うかは本人なんですから

迷惑かけてすいません。

ただこのカメラと写真が楽しくて好きなので勧めても許してください。

書込番号:10904900

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 ホワイトマフラーのブログ 

2010/02/08 05:13(1年以上前)

被写体が多くなる
連休の前

は高くなる要素です。このまま少し上がって安定、D900発表と同時に3万円キャッシュバックが始まって、D900が安かったら年末に新機種投入、高かったら値段で勝負って感じではないかと思います。35LII投入も効果的か?

書込番号:10905079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件

2010/02/09 23:08(1年以上前)

ここにはほんといろんなのがいるけど、この人
何が誇らしいんですかね?開発関係の人ですか。。

>一昨年購入した者とってはちょっぴり誇らしいです。

書込番号:10914419

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2448

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング