『似合ったCFカード』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (30製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『似合ったCFカード』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ105

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

似合ったCFカード

2010/02/13 22:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 asikaさん
クチコミ投稿数:5362件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

今日これを取り置きし水曜日に引き取りに行きます

その前にCFカードを探しています。
キャノンのメモリー相性は激しいらしく
サンディスクしかないらしい情報を確認してます
16-32GBを探してるのですが
使ってるユーザーに教えて戴きたいのです
サンディスク以外に問題なく使われて
安かった、読み書き早いよというメーカーはありますでしょうか?
読み書き速度は50MB/s以上を望んでいます

よろしくお願いします

書込番号:10936568

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2010/02/13 22:54(1年以上前)

> 読み書き速度は50MB/s以上を望んでいます

5Dmk2は特に連写を重視するような機種ではありません。
1D系や7Dならいざ知らず、3.9コマ/秒というkissX4並の連写速度しかないのに、
なぜ50MB/sなどというハイスペックが必要なのでしょうか。

書込番号:10936612

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:299件

2010/02/13 23:01(1年以上前)

asikaさん こんばんは

5Dmk2購入おめでとうございます。
CFカードはサンディスク エクストリーム3 16G海外版をメインに使っています。
サンディスクでは一番安いくらいです。

トランセンド133× 16GBも使っており、安くてノートラブルですが、それほど速くはありません。
遅いけど、気にしていません。

<読み書き速度は50MB/s以上を望んでいます

とのことなので、素直にサンディスクのエクストリーム32G海外版 16,902円(価格コム最安値)、がいいのではないでしょうか。

書込番号:10936654

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:20件

2010/02/13 23:10(1年以上前)

私はadata speedyも使ってますけど、君はサンディスクしかないって情報を確認したんでしょ?

書込番号:10936707

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/02/13 23:14(1年以上前)

はじめまして江戸通行人と申します。

http://kakaku.com/item/K0000059359/
メモリー容量:16GB 最大転送速度:60MB/s 最大書込速度:60MB/s

私がコンパクトフラッシュを購入する際、右も左もわからなかったのでカメラ屋さんに聞いたところこれで十分と言われ購入しました。ストレス的なものは何もありません。

これ一枚で500カット(いちばん大きいRAW設定)以上取れるので来月もう一枚買おうかなと思っています。

書込番号:10936739

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/02/13 23:22(1年以上前)

SANDISK Extreme 16GB 輸入版なら1万円以下でありますので検討してはどうでしょう?
連射はしなくても、バッファクリアが速い方がストレス無く撮影できます。

書込番号:10936806

ナイスクチコミ!6


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2010/02/14 00:00(1年以上前)

やはりサンディスクが一番安心できると思います。
kissD のころから使っていてノートラブルですし。
今、1枚だけトランセンドの133x 8GB を使っていますが、毎回使用前に
カメラで format してから使うのが良いのか、ノートラブルです。
ただ、あまり速くありません。

書込番号:10937067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/02/14 00:47(1年以上前)

私もずっとサンディスクを使っていますが、全く問題ないです。
やはり大事なデータですので、少し高くても安心して使えるメディアをお勧めいたします。

こちらで海外リテール版の、16GBの60MB/sを購入しましたが、1万円を切っていますので、
とてもお買い得だと思います。

http://item.rakuten.co.jp/kazamidori/c/0000000103/

書込番号:10937342

ナイスクチコミ!2


磁世紀さん
クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:35件

2010/02/14 01:20(1年以上前)

asikaさん、こんばんは。

撮影時はもちろんですが、撮影後パソコンに写真を移す時のことを考えると、速いカードを
チョイスするのは間違っていないと思います。
もちろんUDMA対応機器があればこそ…ですが、私の場合、サンディスクの旧ExtremeV
から、江戸通行人さん達もお勧めになっている最新のExtreme 60MB/sに買い換えたところ
それまでの3分の1程度の時間でデータが転送できるようになり、とても快適になりました。

5Dmk2くらいの画素数になりますと、RAW+jpegで撮影する時には遅いカードでは
やはりストレスになりますので…その意味でもExtreme 60MB/sがいいのではないでしょうか。

書込番号:10937490

Goodアンサーナイスクチコミ!8


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2010/02/14 06:53(1年以上前)

>読み書き速度は50MB/s以上を望んでいます
将来1DMarkV、Wに移行する予定があるなら必要でしょう。
5DMarkUで何を撮影するのかにもよりますが高速連写が苦手なこのカメラならそこまで高速なカードはいらないと思いますよ。

書込番号:10938059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/02/14 07:52(1年以上前)

5D2 は画像のファイル容量が大きいので、CFの読み書き速度が速ければ、パソコンへの取り込みが短時間で済むのでかなりのメリットと思います。(カードリーダが対応していれば。)

書込番号:10938192

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/02/14 08:07(1年以上前)

こちらもご参考まで。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/20090724_304244.html

書込番号:10938229

ナイスクチコミ!2


interfereさん
クチコミ投稿数:20件

2010/02/14 08:25(1年以上前)

>なぜ50MB/sなどというハイスペックが必要なのでしょうか。

5D2を使用したことがない人間のお粗末な発言
フルサイズの板には出てこなくて結構だよDigiさん

書込番号:10938277

ナイスクチコミ!26


Rabbit-k3さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/14 09:32(1年以上前)

私はサンディスクも8GBを2枚使っていますが、5DmkIIでは、コストパフォーマンス重視でIOデータを使用しています。なんといっても、データが大きいので、大容量を安く手にしたかったので。32GB快適ですよ。転送速度は速いにこしたことはありません。理由は、同じでデータが大きいので、遅いとイライラします。そこで、リーダーはSanDisk ImageMate® オールインワンUSB2.0リーダー/ライターを使っています。速いです!連写タイプのカメラではないので、バッファの問題もそれほどないですから、サンでなければならない理由はないと思いますよ。信頼できるブランドであれば、コストパフォーマンスも重視したらいかがでしょうか。私の一押しはクワッドコアの高速タイプのIOデータ32GBですね。64でもいいですが、大きすぎると後始末も大変ですし、16GBから32GBくらいが5DmkIIにはいいと思います。

書込番号:10938498

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 5D+タムロン28-75 

2010/02/14 09:42(1年以上前)

かなり以前のADATAの32GBを使用しています。
連写などめったにしないし、プロじゃないから信頼性などあまり気にしないのですが、低コストで今までノントラブルです。

書込番号:10938535

ナイスクチコミ!3


JIM.Bさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/14 09:50(1年以上前)

素直にサンディスクにしておくのが安心ですよ。

メディアのエラーで大切な写真が失われるのは、実につまらないことです。メディアにこそお金をかけるべきだと思います。

書込番号:10938565

ナイスクチコミ!8


スレ主 asikaさん
クチコミ投稿数:5362件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/02/14 10:22(1年以上前)

おはようございます

沢山の回答頂きありがとうございます。
5DMK2のRAWデータが莫大の為
パソコンに取り組む速度が欲しかったのです
カードリーダーは最速のターボUSB付きの奴です
すでにSDカードで実感すみです。
やっばり5DMK2と安心感のあるサンディスクのエクストリームを
検討することにしました。 
話の合わなかった方もおりましたが
説得してくれた方も有難うございました
水曜日が楽しみです

書込番号:10938682

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2010/02/14 10:45(1年以上前)

 エクストリーム(60M/秒)のは8ギガのを一枚持っていますが、
私のα900でのカメラ内書き込み速度は確かに速いです。
でも私もターボUSBのカードリーダを使ってますが、
カードリーダでの転送速度は、私の環境では実測値で
エクストリーム4やエクストリームドゥカティの方が
速度が出てました。どっちにしてもUSB2.0っていう規格自体が
あんまり速度出ませんので、PCへの転送速度は旧来の
45M/秒あたりのCFと同じくらいだと思った方がよいですね。

書込番号:10938778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:20件

2010/02/14 10:56(1年以上前)

ひとつadataという会社をよいしょしておこうかな。

補修サービスが極めて速い。3年くらい前に 32G 120X(現行のSpeedyと同等だと思う)の動きが期待していたより遅く感じたので電子メールで問い合わせ。
Hardware Issue ということですぐに台北に送れとのこと。10日で戻ってきた。こちらからは航空の小型包装物で90円。あちらからは書留でNT$4くらいの切手が貼ってあった。
今年に入って、16GのSDHCの書き込み防止爪が取れたので今度は問い合わせ省いて直送。
やっぱり10日で戻ってきた。

書込番号:10938829

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/02/14 11:11(1年以上前)

余り知られていませんが、ADATAは元々SAMSUNGの低価格品の販売チャンネルですね。
当たり外れはあるようですが、ものによってはSAMSUNG物とほぼ同じ物のようです。

書込番号:10938888

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:31件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/02/14 12:12(1年以上前)

サンディスク(エクストリーム3)1枚とトランセンド4枚もってます。
皮肉なことにもっとも高価なサンディスクのみクラッシュした
経験があります。
付属のソフトで復旧できましたが、初期化するまで使えませんでした。

こんな人もいるということでご報告まで。

書込番号:10939126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/02/14 12:31(1年以上前)

> カードリーダーは最速のターボUSB付きの奴です
-----
不動明王アカラナータさんも書かれていますが、USB2.0には40MB/sの壁があるようなので、
PCへの取り込みでは60MB/sの能力は発揮できないと思います。私の環境では、エクストリーム4(45MB/s)と
同等の取り込み速度でした。もちろん、カメラ内では性能を発揮できるようです(キヤノンとサンディスクに確認しました)。

詳細はこちらにございますので、ご覧ください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10804101/

JIM.Bさんがおっしゃられるように、大切な写真が失われないように、メディアにはコストを
かけてきました。でも、どんどんと大容量かつ値段が安くなりますね。512MBや
2GB、4GB、8GBと購入してきましたが、毎回2万円以上だして買っていました。
今では16GBで1万弱(海外リテール版ですが)・・・。

ちなみに、ビデオカメラのように、デジタル一眼でも内蔵メモリを用意してくれないかな〜。

書込番号:10939211

ナイスクチコミ!0


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/02/14 13:52(1年以上前)

自分の撮り方次第では?
私の場合は、遅くてもかまわないので、安い奴で十分。問題は、信頼性のみですね
遅くても信頼性のあるメーカーの安い奴・・・
と、最近は思ってます。去年買ったのはエクストリーム4の16Gでしたけど

もっとも、私は一日これ一枚で足りる程度しか撮らないので参考にはならないかも。
残りは、5年前くらいから使ってる4Gが2枚(滅多に使わない)。
旅行等では、ノートPC持ち歩くので、夜にこっちに保存。

書込番号:10939530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/02/14 19:28(1年以上前)

>もっとも、私は一日これ一枚で足りる程度しか撮らないので参考にはならないかも。
16GだとRAW撮りで520〜530枚ですよね、
普通十分だと・・・。

書込番号:10941117

ナイスクチコミ!0


benmanさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:12件

2010/02/15 09:47(1年以上前)

(^o^)/

5D2の板でも話題になったグリーンハウスのGH-CF32GDを使ってます
特に連射もしないので。
でも、動画を撮ってもそれなりに余裕が有るので
トラブルも無いので今のところこれだけ

書込番号:10944200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/02/15 23:36(1年以上前)

San Disk Extreme Pro がいいんでないかい? 90MB/sみたいだよ。初デジ一が5D2の素人ですがね。

そんなに連写が早くないからそんなに高速CFにこだわらなくていいと思うけどね。やっぱりいいものには金をそれなりに投資しないと駄目だよ。

書込番号:10947915

ナイスクチコミ!0


スレ主 asikaさん
クチコミ投稿数:5362件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/02/18 07:05(1年以上前)

昨日引取に、ついでに
Extreme輸入版60MB/sを買いました、一万円未満でした、ターボUSBカードリーダーでカタログ通りの速度でしたので満足しております

有難うございました

書込番号:10959159

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング