『ちょこっと撮影用のカメラは?』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (30製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『ちょこっと撮影用のカメラは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信33

お気に入りに追加

標準

ちょこっと撮影用のカメラは?

2010/06/01 00:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 page-chanさん
クチコミ投稿数:456件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

こんばんは。本機購入して3ヶ月が過ぎようとしています。

画質面の満足度は非常に高く、以前のように他機種や後継機種が気になる事もありません。
ただこれは、7Dのようなミドル〜ハイエンドの一眼レフの話で、ミラーレスのような軽量カメラが気になっています。

今年の初めに、何かのついでの撮影用としてPowershot S90を購入しました。
コンデジとしては一級品なのですが、本機との画質面の差がありすぎて。。(当たり前ですが)

みなさんは、サブ機としてではなく、ちょっと撮影用としてどんなカメラをお使いですか?

興味本位のスレ立てで恐縮ですが、教えてくださいませ♪

書込番号:11435955

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:76件

2010/06/01 00:10(1年以上前)

デジイチと同じ解像度を求めるなら
シグマのDP2sがいいと思いますね。
DP2sは高いのでどうせ買うなら僕はDP1にしますが...

書込番号:11436018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:53件

2010/06/01 00:15(1年以上前)

私は、ちょこっと撮影用には IXY920IS を使用しておりました(^^;)

…でも(>_<)

結局、撮影してから後悔をしていまいます(:_;)

だから!ちょこっと撮影する時も!

必ず一眼レフを持って行くようになりました(^^;)

書込番号:11436057

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2010/06/01 00:37(1年以上前)

その「ちょこっと」を探して長い長い遠回り・・・というよりも無駄遣いをしてきました

MFのパンケーキを活かそうとD80やらD40やらから始まり
パンケーキで小型化を狙ってペンタックス
さらに小型化を狙ってE-410とパンケーキ
ご多分にもれずミラーレスのG1 GH1

もちろんKISSシリーズも


結論としては最低でもKissが必要でそれでも納得いかず
結局常に1DsMarkIIIか5DMarkIIを持ち歩いてます
5DMarkIIだけで出かけるのも結構ふんぎりが必要なぐらいで・・・


しかしGH1と5DMarkIIで動画を始めてから
自分の場合動画にはある程度寛容になれることに気付きました

というわけで最近はどうしても軽装備で行きたいときは
初?のフルHDコンデジHX5Vと7Dで動画を撮ってます
7Dは軽いわけじゃないですけど(笑)

書込番号:11436207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:11件

2010/06/01 06:00(1年以上前)

サブは風景ならDP1です。スナップならX1です。どちらもコンデジのセンサーではありませんので素晴らしい画像を提供してくれます。

光が回ったときのフォビオンセンサーのRAW画質、エルマリートのレンズが描き出す落ち着いた画質のライカ色は、キヤノンのLレンズ達に決して引けをとりません。

価格ではDP1がお勧めです。ファインダーやフード、本革ケースを付けても五万円程度というバーゲンプライスだし、X1はファインダーに本革ケースを付けると25万円程度で値段は張りますが、満足度抜群です。どちらも格好良いです。

本革ケースは必需品ですよ。二台を首からぶら下げるとカメラがぶつかり合いますから。

書込番号:11436451

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:112件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5 洗足池と花鳥風月 

2010/06/01 06:40(1年以上前)

私のちょこっと撮影用のカメラはE-P1です。
もう少し気を入れる時はE-620です。
本格的に撮影旅行にいく時は5DMK2とE-620を持っていき5DMK2にEF17-40mmを付け広角から標準を担当、E-620にはパナライカの14-150mmを付けて主に望遠側を担当させています。

今だったらE-P1よりE-PL1の方がAFが速く解像度もいいのでE-PL1の方が良さそうです。

書込番号:11436502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:31件 フォト蔵 

2010/06/01 07:05(1年以上前)

EOS 40Dをメインに使っていますがサブ機としてEOS Kiss(Digital)Xを使っています。
同じデジタル一眼レフでもボディの大きさと重さが違うので行く場所と雰囲気にによってはとても役立ちます、(レンズキットの)標準ズームレンズも大きさと重さが違うのでそれぞれ使い分けています。
コンデジはやや古いですがIXY DIGITAL 800ISを(子供が使っているので)外観がボロボロになりながらもたまに使っています、ですが嫁さんからデジイチ携行禁止令が出た時か場の雰囲気的にデジイチを使うのを躊躇してしまうような時以外は使っていません。

書込番号:11436547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2010/06/01 07:13(1年以上前)

ちょこっと撮影用なら断然携帯です。

写真を撮るつもりなら中途半端なカメラでは後で後悔しますから、常に一眼で撮ります。

ちなみにサブ機も当然の如く一眼です。

書込番号:11436566

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:52件

2010/06/01 07:44(1年以上前)

おもしろいスレですね〜(^^)
私もちょこっとなら 携帯電話のカメラかな。あれはあれで中々味がある(笑)
真面目な話、ちょこっと撮りも一眼を持ち出す事が殆んどですが、強いて言うなら、濡れる、ぶつける、汚す可能性大の時は三洋のザクティ、荷物は最小限でそこそこの絵を撮りたい時は パナソニックのFZ50かな。スレ主様のS90、そんなにダメですか?評判良さそうですが(^.^)

書込番号:11436629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:5件

2010/06/01 08:19(1年以上前)

ちょこっと撮りにLUMIX LX-3を使ってました。
ISO400でもノイズ出るし、遠景を撮ったときに変に輪郭が強調されるのが気にくわなくなって手放しました。

画質にこだわるならやはりセンサーサイズが重要かと。
頑張って一眼を持ち歩くか、シグマのDPシリーズをゲットするかでしょうか?


DP1s(かDP1x)あるいはDP2s、資金繰りができ次第購入したいと思ってます。

書込番号:11436719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/06/01 08:22(1年以上前)

ほんとうにちょこっとなら
PowerShot A460 ですね。

もうちょっとなら
PowerShot S5IS ですね。

もうすこし、なら
EOS 10D ですね。

5D2 のサブとして使う機会が多いのは
EOS 5D です。

書込番号:11436722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/01 09:20(1年以上前)

ちょこっと撮りならエクシリムEX-FS10です。常に持ち歩いてます。暗いところではノイズが出まくるし、写りはいい方ではないですが。一眼以上の連写、超スローモーション動画等特色があって気に入ってます♪シャツの胸ポケットにも入る薄さもgoodですよ。

書込番号:11436840

ナイスクチコミ!0


狩野さん
クチコミ投稿数:4840件Goodアンサー獲得:274件

2010/06/01 09:50(1年以上前)


「ちょっと撮影用」って幅広い意味に受け取れるので、人によって答えは様々でしょう。

それで私の場合。

1.気分編:
 その1)撮影意欲満々ハイテンション時のいわゆる本気モード、これは1D系。でも、やる気そこそこの「ちょっと撮影」気分の時、5DMarkU、とか7D。

 その2)散歩時やる気もないのですが、散歩途中のあの場所に行けば、例えば今の時期ならばバラの花が撮れる、など被写体が分かっていて「ちょっと撮影」気分の時1D系。さらにテンション低い時、5DMarkU、とか7D。

 その3) 上記よりさらにテンション低く落ち込んでいる時、気分転換に散歩などと云う場合、PowershotG11

2。用途編
 その1)Web、雑誌など宣伝用の写真の「ちょこっとしたブツ撮り」仕事など、5DMarkU
 その2)仕事の打ち合わせ時、サンプルや状況説明、ホワイトボードの故障などで「ちょっとした写真」が必要な時、PowershotG11
 その3)レストランなど外食したとき、料理をパチリ、面白い本を紹介されたとき、本をパチリ。と云った「ちょっとした記録写真」が必要な時、PowershotG11。


 と公私無関係にほとんどPowershotG11を持ち歩き、どこかに撮影に行く時は一眼レフが加わる感じ。PowershotG11の良い点は、可動する液晶表示器と1cmまで寄れるマクロ撮影機能を愛用。
 

書込番号:11436940

ナイスクチコミ!0


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 トラベルスナップ 

2010/06/01 10:02(1年以上前)

ちょこっと・・・にはG10を使っています。一眼を取り出しずらい時には助かってます。飲み屋、機内等々です。

ふだんバックの中には7D&24f1.4を入れています。スナップにもいいです。

撮影に行くときはG10は持って行きません。7Dと5D2の2台です。3日以上の撮影を目的の旅行にはG10も持って行きます。

G10の不満は画質は割り切ってますのでいいんですが、起動時間時間に難点を感じています。電源ONからレンズが延びる時間と合焦までの間にチャンスは過ぎ去ります・・・ (ーー;)

書込番号:11436969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1972件Goodアンサー獲得:41件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/06/01 10:59(1年以上前)

ワタクシは花粉症持ちです。
目は痒いしハナタレだし。
そんな時期にはファインダを覗けません。
ちょうど今がその時期なのですが・・・。

と言うことで、手持ちの GF 1 が活躍します。
花粉症の時期には体が怠いので、写真を撮る気力も出ませんが・・・。



ではでは。

書込番号:11437131

ナイスクチコミ!1


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2010/06/01 14:27(1年以上前)

> ちょっと撮影用としてどんなカメラをお使いですか?

Sony T9 --- 広角が欲しくて ---> RICOH GX100
RICOH GX100 --- 写りはいいが ISO200 さえ厳しくて ---> GF1+20mm/F1.7
GF1+20mm/F1.7 --- ファインダーが欲しくて ---> G1+20mm/F1.7、14-45mm
ということで、
普段は Panasonic G1 に 20mm パンケーキをつけてバッグに入れてます。
時には、G1 に 14-45mm をつけてぶらっとしてます。

SONY からもミラーレスが出たようですね、コンデジに比べると、
m4/3 や SONY NEX の写りはよいようですが、携帯性がかなり悪くなります。
そのあたりが解決できればミラーレスはいいと思います。

私は GF1 を手放しています、
単焦点で使用するならファインダーレスでもさほど問題はなかったのですが、
ズームレンズを使うときはファインダーがないととても使いにくかったので、
一眼レフを使っていいる人はちょっと気にされたほうがよいと思います。


ちなみにメインは5D、サブは20Dという古風なものを使ってます。

書込番号:11437719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:5件

2010/06/01 14:32(1年以上前)

別機種

結局、携帯(910SH)を使ってます。いまさらな500万画素ですが3倍光学ズームで広角側が28mm相当なので案外便利です。ただし、広角側は笑えるくらいに樽型ディストーションが出ます。
そうだ、丁度今朝たまたま撮ったのがありました。アンダー補正が必要だったなぁ、、、
光学ズーム付きでもう少しカメラ機能が良い機種が出てくれたら買い換えたいのですが、光学ズーム付き携帯の新製品は最近全く出てこないのでじっと我慢の子です。リコーのGX200に携帯電話機能を付けて、外観は「大昔の大ぶりな携帯電話だ」みたいのが出て来たら即買うのですが

で、あえてサブカメラを買うならGX200かなと思ってます。ワイコン付ければ19mm相当の超広角になりますし

書込番号:11437740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5619件Goodアンサー獲得:61件 ぷーさんのデジカメ三昧 

2010/06/01 15:23(1年以上前)

別機種

ちょっと撮影用は、パナソニックのFT1です。昔は、キヤノンIXY1000だったのですが
嫁さんに取られました 泣。鞄にいつも入ってます。
完全防水で、AVCHD動画も撮れるコンデジですが、スキー・海・プールと大活躍です。逆光
には、からきし弱くて、画質も??のカメラですが、便利さでは一級品ですね。

書込番号:11437851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:334件

2010/06/01 19:21(1年以上前)

ちょこっと撮影用はフジのコンデジF200EXRを使っています、画質はデジ一眼にはかないませんがちょっとした記録には最適です。

書込番号:11438474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/06/01 20:29(1年以上前)

僕もS90使ってます。
画質もコンデジとは思えない高画質で大変気に入ってます。
マニアックな設定モードが多いのも嬉しいですね。

書込番号:11438754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:4件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/06/01 21:07(1年以上前)

別機種
別機種

いつも持ち歩いているのは

LUMIX DMC-GF1 です。

ソニーのミラーレスも良さそうですね。

書込番号:11438956

ナイスクチコミ!2


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/06/01 21:49(1年以上前)

コンデジはパワーショットG9を持っていますが、デジ一の画質さに落胆して今はお蔵入りです。

という事でちょっこっと撮影用カメラは5D2+EF35mmF2orEF50mmF1.4の組み合わせになっています。

このセットでも、スナップなら間に合いますし、ビデオもOK、おまけに暗いところにも強いのでかなり重宝しています。

書込番号:11439196

ナイスクチコミ!0


bearpinoさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:6件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 BearPino 

2010/06/01 22:15(1年以上前)

別機種

今日、浅草に仕事に行ったついでに、駒形橋の上で、ウエストポーチに入れたDP2をおもむろに取り出して、ちょこっと撮ってみました。
5D2+EF70-200mmF4LISも持参していたので同時に撮りましたが、ごそごそと取り出す感じになって、ちょこっと撮るどころではありませんでした。
画質もDP2のほうがスキッとしているような・・・

書込番号:11439378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2010/06/01 22:21(1年以上前)

別機種

ファインダー付ければローアングルもOK

ありゃ・・・ここによぉっし〜さんが(^。^)


 わたしもパナGF1です。

 と言ってもカバンに5DMK2にリコーのR10

 サブバックにGF1+20mmオンリーです。

 ちょこっとと言っても伸ばしたい被写体があったらコンデジではせいぜいA4ですが、GF1はA3ノビまでいけちゃいますからね。

 ではでは。

書込番号:11439423

ナイスクチコミ!2


XSANさん
クチコミ投稿数:10件 にゃん太&にゃん子 

2010/06/01 22:25(1年以上前)

当機種

LUMIXのGF1を使ってます。でも5D2+プラナー1.4/50 ZEの出番が多いです。

書込番号:11439447

ナイスクチコミ!1


スレ主 page-chanさん
クチコミ投稿数:456件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/06/01 22:39(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

出張ついでに

手持ち撮影

手持ち(ほとんど肉眼では真っ暗)

一昔前の携帯にて

みなさん、有難うございます!やはり人それぞれスタイルがあるんですねぇ。

それにしてもシグマのDPシリーズは、もはやコンデジの域を超えていますね。驚きです。

そんなこんなで過去のちょい撮り写真を眺めなおしてみました。
SilkyPix等の画像ソフトでちょいといじってやればそれなりになりますね。
※最初の3枚はS90で、最後の1枚は3世代前の携帯です。

で、何が気になるのかS90をイジりながら考えてみたら、どうも以下の2点がしっくり
来ていない原因なのではないかと。どうも写真を撮っているという感じがしないのです。

 ・レリーズのタイムラグがある
 ・光学ファインダーがない

やっぱりちょい撮りでも一眼レフがいいようです。

それでも一眼レフを知らなかったらS90にすごく満足していたと思います。
何年か経ったら今、これといって不満のない5D2も気になる点が出てくるのでしょうかね??


皆さん、私の気まぐれなスレにお付き合い頂きまして有難うございました!

書込番号:11439549

ナイスクチコミ!0


スレ主 page-chanさん
クチコミ投稿数:456件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/06/01 22:43(1年以上前)

訂正です。

>それにしてもシグマのDPシリーズは、もはやコンデジの域を超えていますね。驚きです

コンデジではありませんね。オーナーの皆様大変失礼しました。

書込番号:11439579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:17件

2010/06/01 23:56(1年以上前)

ちょい撮りもクソもありません。
常に5DUもしくは7Dです。
デカイ・重い は承知の上。
画質重視で常に一眼で撮ります。
一眼が手元にないときは・・・携帯?
いえいえ、そんなものは使いません。
携帯しかないときは写真撮りません(笑)

書込番号:11440037

ナイスクチコミ!2


Edo3さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/02 02:24(1年以上前)

機種不明

年に2,3回ちょこっとモノクロ写真で遊びます。
カメラはベッサR4MでフィルムはT-MAX400で自家現像。
露出、現像ともすべて勘で紙焼きはせずスキャナーで取り込んで楽しんでいます。

書込番号:11440549

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2010/06/02 09:25(1年以上前)

私もちょこっと撮影、常時携帯用に S90 を導入しました。
比較するとあれですが、記念写真、L版プリントなら問題ないと
思っています。

書込番号:11441095

ナイスクチコミ!0


DIGI-1さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:25件 My Pics 

2010/06/02 10:28(1年以上前)

つい最近までニコンのP6000を使ってました。
5DM2や7Dで撮影の場合もGPS内蔵のP6000でちょい撮りしておけば撮影ポイントを記録できるので
ちょこっと撮影用との兼用と言うことで

しかし、最近別途GPSロガーを購入したので
ちょこっと撮影も、できれば少しでも画質を良くしたいで
旅行に持って行くことも想定してE-P1とGH1を使い始めました。
なかなか良いです。

書込番号:11441275

ナイスクチコミ!1


mm_v8さん
クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:25件

2010/06/02 11:05(1年以上前)

page-chanさん

私もこの命題には大変苦労しています。
「ちょこっと撮影」とうまく表現されていますが、実は奥深いですね。

実際に私自身買ったり、売ったり(?)、今現在もサブとして使っているデジタルカメラとしては、BABY BLUE SKYさんに似た部分が多分にあり、皆さん苦労されているんだなと実に興味深いスレです。

私の場合、「ちょこっと撮影」といっても実際には単に大きな一眼レフを持ち出したくない、そぐわない場面というだけであって、画質を5DIIから大きく落とすことなくというのが絶対的な場合が多いです。
良い例が旅行やレストランでの撮影です。

(1) 7D
7Dではサイズ的には大きすぎますが、5DIIとレンズを共有できるし、画角の違いも利用できるので、撮影が多い旅行などでは2台体制の割には意外にコンパクトにバッグに収まることがわかりました。
(2) M9
銀塩からライカを使ってきた身としては、画質、レスポンス等スナップカメラとしては個人的には最強ですが、寄れないこと、海外旅行では盗難が怖いこと、決して軽くはないことなど「ちょこっと撮影」には致命的な部分もあります。
(3) DP2
皆さんも挙げられているようにDP1/DP2は光が十分であれば、画質的には文句なしなのですが、私の「ちょこっと撮影」には夕暮れ時や室内の撮影も多く、旅行などではDPだけというわけにはいかないのがつらいところです。
(4) K7+Limitedレンズ
ペンタックスのK7は小型でLimitedレンズと合わせるとライカM程度で、それなりに活躍はしたのですが、高感度に弱いことやペンタックスの操作性には難点もあり、結局5DIIを持ち出してしまいます。若干中途半端な感があります。

というわけでこの夏に向けて検討中なのが、マイクロフォーサーズ。マウントアダプターで各社のレンズを使えるのも魅力で、ペンタックスを売却してオリンパスE-PL1あたりを買ってみようかと考えています。

書込番号:11441361

ナイスクチコミ!0


スレ主 page-chanさん
クチコミ投稿数:456件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/06/02 21:50(1年以上前)

みなさん、機材を豊富にお持ちですねぇ。羨ましい限りです。

ところで今東京出張から帰ったとこですが、飛行機から最高のトワイライトを撮り逃しました。
いつもちょい撮り用に持ち出しているS90を今日に限って忘れてしまいました(泣)

飛行機は結構乗る方ですが今まで見た中でも最高だったかも。。

飛行機の翼のような(ホンダのロゴみたい)雲と飛行機の翼が重なり、その下にはステージの
スモークのような雲の水平線から突き出た富士山が夕陽に照らされ…。
(写真なら言葉はいらないのに)

時間帯も座席もベストと言っていいくらい…。

携帯で、と一瞬頭をよぎったんですが、さすがに良識ある大人を自認している(ふりを
してる?)こともあって、泣く泣くあきらめて、身悶えしてました。

皆さんもそんな経験おありですか?
レスを見る限り、皆さんシャッターチャンスには万全そうですね。。

書込番号:11443451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/03 00:47(1年以上前)

初めまして。

皆さんもそんな経験おありですか?、に反応してしまいました。。(笑
私が本格的にカメラを始めたのは約1年前です。
それまでは、旅行しても何してもコンデジでちょいちょいと写せば良いや
位の感覚でした。
今思えば、かなりのシャッターチャンスを逃しています・・・(涙
(page-chanさんとは少し意味合いが違いますが・・・)
特に海外旅行・・・記録写真は多くありますが、今なら違った視点の写真が
撮れそうな・・・気がする。。
アンコールワットには是非もう一度行きたいですね。。
あなたが逃したシャッターチャンスというスレをたてれば盛り上がるかも
しれませんね(笑。
あっ私のちょこっと撮影用のカメラはS90です。
とても良いです。

PS
私も飛行機にはよく乗りますが、真上からみた富士山が一番好きです。
確か羽田⇒広島便の飛行ルートかな??
あと初めてディズニーランドの花火を飛行機から見たときは感動しました。。

書込番号:11444501

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング