『Mark IVの発売について』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,000 (49製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『Mark IVの発売について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信25

お気に入りに追加

標準

Mark IVの発売について

2010/08/07 21:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 samapapaさん
クチコミ投稿数:4件

Mark II の購入を検討しております。
最近、価格が急に下がってきましたが、これはもうすぐMark Vが出る予兆なんでしょうか?

書込番号:11732356

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2010/08/07 22:11(1年以上前)

samapapaさん こんばんは

>これはもうすぐMark Vが出る予兆なんでしょうか?

かもしれませんが、いきなりでることはないです!
発表があってから2ヶ月後あたりの発売ですので
間違いなく10月までは出ませんね!

書込番号:11732425

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/08/07 22:20(1年以上前)

7Dと共に卸価格の改定のようですね。
MarkIIIにはまだ時間があると思います。
有るとすれば、もう暫くすると発表されるかもしれないライバルメーカーの高画素フルサイズ機に向けての、
対策じゃないかな?
ライバルメーカーのカメラ・・・、発表されるかどうかも定かではないですが・・・。
このところニコン他各メーカーとも実売価格を落としてきているような気がするのですが、
そんなことは無いのでしょうか?

書込番号:11732475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2010/08/07 22:25(1年以上前)

1DsMk-IVが先でしょう?
これが出ないことには、5DIIIのスペックも決まらないでしょうし・・・

書込番号:11732506

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:4878件Goodアンサー獲得:419件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/08/07 22:28(1年以上前)

まずは60Dの発表が先だと思います。
最近は他社が先行して新機種を出してますから、他社の動きを観察する限りまだないと思います。
やはりフルサイズはスパンの長い商品じゃないでしょうか…

書込番号:11732517

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:20件

2010/08/07 22:50(1年以上前)

CもNもフルサイズは3〜4年周期じゃないでしょうか

書込番号:11732621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:39件

2010/08/07 23:04(1年以上前)

先週、某カメラ専門店の方から聞いたのですが、5D2の供給が増えてきたので、価格が少し下がっているようですね。

5D2の場合、大量に生産しないでしょうから、もうしばらくするとまた本体20万円+α辺りで安定するのではないでしょうか?

書込番号:11732682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:17件 EOS 5D Mark II ボディの満足度4

2010/08/07 23:24(1年以上前)

20万切ってますね〜
また買いなおそうかな…
MarkVが発売されて2ヶ月くらい経ったら下取りいくらくらいだろ?

書込番号:11732791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/08/07 23:43(1年以上前)

>MarkVが発売されて2ヶ月くらい経ったら下取り
買い替え時なら美品で11万位と予想します。

書込番号:11732891

ナイスクチコミ!1


ILoveMac2さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:8件

2010/08/07 23:49(1年以上前)

価格の下落=モデルチェンジとは限らないでしょう。

1Ds IVが年内、おそらく9月?発表でしょうから、
5Dの後続機は3年サイクルの来年発売だと思いますよ。

書込番号:11732915

ナイスクチコミ!2


J7Wさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 撮影マニアックス 

2010/08/08 00:06(1年以上前)

5D2は現状で強い競合機種も出ていないと思います。しばらくは現行機種で行くのではないでしょうか。キヤノンは(主観ですが)勝っている時は基本的に守りに入る、という印象がありますので…

書込番号:11733003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:20件

2010/08/08 01:00(1年以上前)

3年更新という集合的無意識は尊重するのではないかな。
2年で更新すれば潜在購買層が手持ち資金不足。3年目に出てこないと、他の事にお金を使われてしまう。

5D購入者と5D2購入者がかなり重なってると思うんですよ。

あ、私は次は6年後に買うつもりです。

書込番号:11733205

ナイスクチコミ!3


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2010/08/08 08:42(1年以上前)

5DMrakVそろそろの様な気がします。
5DMarkUを購入せずじっと待っている私も気になるところです。
できれば5DMarkVの価格は現行品より安くして欲しいですね!キヤノンさん!!(笑)

書込番号:11733959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/08/08 09:48(1年以上前)

自分の考えでは、Mark Vはまだまだ先かと。
順当に1Ds Mark Wでは?
キヤノン製品のラインナップとして、
プロ機×2、ハイアマチュア機×2、エントリー機×2と考えると、
kiss X3がディスコンにならずに残っていますが、
そのうち、X3置き換えで、キスフルが発売されるような気がします。
これで、
プロ機      ⇒ フルサイズ・APS-H
ハイアマチュア機 ⇒ フルサイズ・APS-C
エントリー機   ⇒ フルサイズ・APS-C
で完成されるのでは?
あ、50Dがディスコンされるまでは、
ハイアマチュア機はAPS-Cは2台になりますね。

書込番号:11734136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 5D+タムロン28-75 

2010/08/08 09:50(1年以上前)

順番に1Ds Mark Wからでしょう。
3000万画素超え?

書込番号:11734142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:52件

2010/08/08 18:19(1年以上前)

大きな不満は無いので暫く3にならなくてもいいかな。
デジタル機器だから割りきる事も大事なのかも知れないけど やはり私にとっては大事なカメラ。3〜4年はじっくり使わせてくださいな。
しっかり開発に取り組んで 次はより良い物を出してね。観音様!(^.^)

書込番号:11735669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:17件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 りん 

2010/08/08 18:39(1年以上前)

5DMarkIIIはたぶん来年でしょうね。
1DMarkIVが出ないと少なくとも画素数は追い越しちゃいますし。
(今更、画素数据え置きは無いと思うので)

しかし、いつの間にか最安が20万切りしてたんですね。先週のようですが。
発売当初から「半年もすれば、20万切る」と言われていましたが、
結局、1年9ヶ月も20万切りすることが無かったんですね。
それだけの価格でも需要が安定してあったという事でしょうか。

書込番号:11735739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:31件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/08/08 21:50(1年以上前)

勝手に3年周期と決め付けてます。
理由は他の方が書いているのとほぼ同様です。
現在、スペック的にはニコンに勝っているので、5DUの時と同様、
後出しじゃんけんで勝ちにくるのではないかと何の根拠もない
予想をしてます。
私は5DUも使いこなせていないので、次は5DWまで
我慢するつもりです。

書込番号:11736458

ナイスクチコミ!0


杉乃屋さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/08 21:55(1年以上前)

今年は1Ds4と60Dの年
60Dが今回出ないならこのクラスはもうないのかなとも
kissは春に来年の今頃は5D3と7D2かな
あくまで個人的にです

書込番号:11736485

ナイスクチコミ!0


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/08/08 22:15(1年以上前)

キヤノンの商売としての方針はともかく、2年くらいで新機種出してもらってもいいな
私は、すぐには買い替えないと思うけど・・・

書込番号:11736591

ナイスクチコミ!0


狩野さん
クチコミ投稿数:4840件Goodアンサー獲得:274件

2010/08/09 10:26(1年以上前)

  新型開発に関わるキヤノン社員も、開発目標はありますが発売時期などは知らせされない、とのことです。ですから新型カメラの発売時期は、憶測の域を出ません。まあ発売時期などで根拠のない情報に惑わされない(惑わされることも楽しいですが)ことが大切でしょうか。

 ところで現行機の5DMarkUに何か不満でもあるのでしょうか? 不満があるならば当然そうした問題を改善した新型カメラが欲しいと思うことは当然と思います。反面、これと言って不満がないならば、価格が十分に下がった現行機は十分にお買い得、と考えています。

 私的には現行機の5DMarkUの不満は、AF点は中央により過ぎると思います。なので少し広げ、AF点もより多く(21点程度まで)すればスナップ撮影などにはさらに使い良くなるかと思うのです。MarkVでは、この点是非改善して頂きたいと願っていますが。 

書込番号:11738292

ナイスクチコミ!0


pandaleeさん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:2件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度4

2010/08/09 11:09(1年以上前)

後はやはりあのひどいメータリングでしょうね。

CanonのSpotは本当の意味でのSpotMeteringじゃないのでね。

NikonみたいにどのAFpt使用してもspot meteringできないとね。

書込番号:11738427

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2010/08/09 16:24(1年以上前)

5DmkII で2000万画素まできているので、しばらく間は空きそう
ですね。ただ、動画関係で予想より早くでる可能性はあると思います。

書込番号:11739356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/08/09 23:52(1年以上前)

台44回キャノンフォトコンテストグランプリの副賞が5Dmark2
5Dから5Dmark2に発表と同時になりました、結果が解るのは秋頃
そこで5Dmark2になってなければ1年間は変わらないような感じが
しますが、私も¥500玉貯金もう少しで手が届きそうです、
今まで途中でレンズやパソコンを買って本体になかなか行き着けませんでしたが
さてどうなりますか**  3Dとか絶対やめてほしいですし、7Dの主電源スイッチ
あれはいいですね。

書込番号:11741301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:9件 僕の大好きなキヤノン 

2010/08/10 10:15(1年以上前)

 
「いつでも来〜い5DIIIめ!!」って感じで
僕も五百円玉貯金がブタちゃんいっぱいになっちゃいました。

ここからはMac─ソフト─モニタ─プリンタ─ストレイジを
つねに見回し、納得のいく状態にブラッシュアップしておくのみ。

さらに撮影技法や写真の考え方など、全然追いついていない部分が
たくさんありますので、Mark IIがカワイイのに加え次機種が出ることも励みに
苦手なところをコツコツやっていこうと思います。

Mark IIが出る前にも熱い予測談義が盛り上がったのですが
ひとつ「ビデオ機能が付く」というのだけは当てました、ワイワイ!!

その他、傍流機種で“iDigiichi”というiPhoneにデカレンズが
付いたような形のミラーレス機を提案したのですが
まんま、SONY NEXになってしまいました、トホホ。
(色々な小物提案もなぜかSONYさんからソックリさんが
 出てきて話題になったことがあります)

僕らキヤノン・ファンがキヤノン製品の要望を熱く書き込んだら
キヤノンさんが思いを汲み上げて欲しいですよね。

書込番号:11742496

ナイスクチコミ!0


スレ主 samapapaさん
クチコミ投稿数:4件

2010/08/11 11:14(1年以上前)

皆々様沢山のご回答ありがとうございました。
ここのところ毎日1000円程値段が下がっているのでもう少し様子を見てから近々購入しようと思います。大変参考になりました、ありがとうございました。

書込番号:11747184

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2452

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング