『今、5D買うべきか・・』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS 5D Mark II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,200 (45製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『今、5D買うべきか・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信31

お気に入りに追加

標準

今、5D買うべきか・・

2011/01/03 10:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 ksyrさん
クチコミ投稿数:108件

皆様こんにちは。
現在、7D、X4持ちで、レンズはそれぞれのキットレンズ(18-200、18-55)に加えて50mm1.8Uとタム90マクロ、70-200F4L(旧タイプ)です。
もともとフィルムカメラから撮っていたので、いつかはフルサイズをと思っており、最近価格もこなれてきた5DUを購入しようと軍資金を用意しました。

写真仲間の友人は、APS-Cに慣れちゃったらフルサイズは敷居が高い、画質的にはRAWで撮るなら7Dとそんなに変わらない、レンズ、特にIS付きの広角ズームは2択だから後の楽しみもない、そのお金でEF-S17-55F2.8とIS付きの望遠ズーム買え等々言われておりまして、決心がぐらついてきました。

私的にはフルサイズセンサーがもたらす画像の余裕みたいなものや焦点距離そのままの画角で撮れるという昔は当たり前だったことが実現するだけでも買う価値はあると思うのですが・・・。

まあ、人の意見など気にせず自分に思ったようにすればいいと言われそうですが、高い買い物ですし、博識の皆様ならどうされるか意見をお聞きしたいと思い投稿いたしました。

書込番号:12453950

ナイスクチコミ!0


返信する
LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2011/01/03 10:42(1年以上前)

>私的にはフルサイズセンサーがもたらす画像の余裕みたいなものや焦点距離そのままの画角で撮れるという昔は当たり前だったことが実現するだけでも買う価値はあると思うのですが・・・。

そうお考えで資金も調達出来たのならば購入されると良いのではないでしょうか?
御自身でも書いていらっしゃる様にの趣味ですから他人の意見よりもご自身の想いを優先されるのが良いと思います。

小生は、ヤシコンのプランナー100mm F2をそのままの画角で使いたいだけでアンチキヤノンですが5D(中古)を購入しました。


書込番号:12453991

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/01/03 10:52(1年以上前)

当機種

フルサイズを求める気持ちは理屈ではないのでは?

フルサイズ機の特権・・・あえて書くならAPS-Cでは表現しにくい軟らかなボケでしょうか。

自分は、ksyrさんがお書きのように、
>焦点距離そのままの画角で撮れる
その一つのみでフルサイズ機へ行きました。

書込番号:12454023

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/01/03 10:59(1年以上前)

ksyrさん

>> 写真仲間の友人は、APS-Cに慣れちゃったらフルサイズは敷居が高い、

その御友人はフルサイズをお使いなのでしょうか?
もしフルサイズをお使いなら、レンズの値段の事だけでしょうから、レンズに不自由しないのならあまり参考にしなくて良いでしょう。
もしフルサイズをお使いでないのなら、御友人が敷居が高いと感じておられるだけなので、御本人がそう感じなければ、気にしなくて良いでしょう。


>> 買う価値はあると思うのですが・・・。

買う価値があるからこれだけ売れているのでしょう。(笑)


個人的には APS-C のシステムも軽いし安いし魅力的だと思います。
また、7Dもすばらしいカメラなので、7Dから持ち帰ると1世代前のカメラに感じるかもしれません。

書込番号:12454045

ナイスクチコミ!2


スレ主 ksyrさん
クチコミ投稿数:108件

2011/01/03 11:04(1年以上前)

LE-8Tさん
早速のレスありがとうございます。
そうなんですよね、自分の思ったままにすれば良いのでしょうが、元々優柔不断な性格なものでして・・・^_^;
すぐに人の意見に左右されてしまいまして。
ヤシコンのプランナー!これまた珍しいレンズをゲットされましたねえ。

hotmanさん
作例のボケは素晴らしいですね。これがフルサイズの魅力の一つなんですよね。
APS-Cでもぼけるのはぼけるのですが、とろけるようなぼけはなかなか難しくて・・・。

書込番号:12454062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2011/01/03 11:12(1年以上前)

Canon派では有りませんが、重いとか高価で敬遠していたフルサイズですが、使って実感できる差が在ります、購入される事をお勧め致します。

私の場合、何台も並べて撮るような場面では集中力に欠ける傾向があり、予備機はインターバルで撮るとかしています、しかし、フルサイ機はズメインで使うようになりますよ。

書込番号:12454096

ナイスクチコミ!1


スレ主 ksyrさん
クチコミ投稿数:108件

2011/01/03 11:12(1年以上前)

スースエさん
友人はα900使いで、どういう意味で敷居が高いと言ったのか本人に確かめてみようと思います。7Dは確かに良くできたカメラで高性能です。5DUにするとたぶんすべてがもっさりとしていると感じるでしょうねえ。でも画質とのトレードオフと考えれば仕方が無いと割り切りはできそうです。

書込番号:12454097

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2011/01/03 11:21(1年以上前)

元々 ヤシコン難民(古い)ですから・・

α900使いの方だと使えるレンズが高価に為ってしまうので敷居が高いと表現されたのではないでしょうか?

書込番号:12454126

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:21件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/01/03 11:22(1年以上前)

ksyrさんへ。
欲しい時が買い時ですよ。
私もこれで5Dを買いました。

書込番号:12454128

ナイスクチコミ!2


スレ主 ksyrさん
クチコミ投稿数:108件

2011/01/03 11:33(1年以上前)

コララテさん
背中を押していただいてありがとうございます。

先程の投稿で敷居が高いということについての意味ですが、今、本人に確かめました。
正月早々あほなことで電話してくるなと機嫌悪そうでしたが(笑)
要するに、ブレやピントにシビアということらしいです。高画素の7Dでもそれは感じていたのですが更に高画素の5DUではそれが顕著になるだろうということ。
フィルム時代は気にもならなかったことなんですがね。IS付き24-105Lもセットで買うと予算オーバーになりそうです。
彼のα900はボディー内手ぶれ補正付いてますが、そういえば風景では三脚に据えて撮っていましたね。
APS-CでIS付きのズームに慣れてしまった私としては修行のし直しかもしれません。

書込番号:12454166

ナイスクチコミ!0


yoidore3さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:10件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/01/03 11:33(1年以上前)

いずれフルサイズが欲しくなりますから、思った時が吉日です。フルサイズにしときましょ…。

書込番号:12454168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:171件

2011/01/03 11:38(1年以上前)

ksyrさん

カメラの事を話し合える写真仲間がいると言うのは、楽しそうでうらやましいです。
もし、5DmarkIIを買われたとしても、妬まれないように「欲しくて買っちゃったけど、仰るように画質はあんまり変わらなかったですねぇ」等と言いながら、良い関係を維持して下さい。
冗談です。

画質はやはり良いです。絵の感じとしては7Dよりむしろ、グラデーションが綺麗なx4に似ています。これの細部がよりシャキッと精細に写る感じです。一度使えば差はすぐに実感できるでしょう。
もちろん写る範囲はx4より広いです。

書込番号:12454183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2011/01/03 11:41(1年以上前)

>焦点距離そのままの画角で撮れるという昔は当たり前だったことが実現するだけでも買う価値はあると思うのですが・・・。


年末にD700ゲットしましたよ♪
※5Dも使っていますよ。

やっぱりフルサイズの方がファインダー覗いていてストレスなわ。
スナップ程度なら、APS−Cサイズでも写真は全然見ていて問題ないですけど、
単焦点レンズでの作品作りとなると、きっとアドバンテージは大きくなると思います。

軍資金も調達できているようですから、迷わずフルサイズ機を購入しちゃいましょう♪

書込番号:12454196

ナイスクチコミ!2


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2011/01/03 11:51(1年以上前)

実は、デジタルに移行したときはAPS-Cでしたがあんまり焦点距離については気になりませんでした。デジタルになってキットレンズが18mmはじまり(フイルムの頃は28mmはじまりでしたよね)になったことが原因でしょうね。違和感がない様にうまく考えられていると思いました。

7Dと5D2両方使っていますが、使いやすいのは7Dです。特に測光の正確さは7Dがずっと上で風景撮影は7Dの方がずっと楽です。
5D2の優位性は高感度と被写界深度の浅さ、解像度だと思います。

今年出ると噂の5D3だと、7Dの良いところも採用されると思いますので期待しています。

書込番号:12454234

ナイスクチコミ!7


G.J.さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/03 11:53(1年以上前)

これだけ安く買えて羨ましい‥。
思い立ったが吉日ですよ〜。

書込番号:12454247

ナイスクチコミ!1


スレ主 ksyrさん
クチコミ投稿数:108件

2011/01/03 11:57(1年以上前)

背面飛行さん、yoidore3さん
そうですねえ。今、我慢しても絶対また欲しくなるでしょうね。気持ちが高ぶっているときに一気に買うのがいいでしょうね。これまた背中を押していただきましてありがとうございます。

ネオパン400さん
懐かしいフジの白黒フィルムを今思い出しています。
仲間というか、彼は私を弟子だと思っているふしがありまして・・。
ネオパン400さんのレスを読んでいて思いました。ひょっとして弟子がフルサイズ買うのがちょっと気に入らないのかも(笑)アドバイス通り彼を刺激しないよう気をつけます(笑)
画質ですが、X4の画質は私も結構気に入っており、しかも家内や娘が使うので下取りにも出しません。5DUはそれの延長だということを聞いてますます欲しくなりました。

マリンスノウさん
D700ゲットおめでとうございます。超有名人のマリンスノウさんに最終背中押しをしていただいたらこれはもう決定というか・・(笑)
もう我慢できなくなりました。今からキタムラ行ってきます!確か今日から営業だったと思います。

書込番号:12454261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2011/01/03 12:02(1年以上前)

超有名人だなんて、嬉やら恥ずかしいやら・・・。

私もこれから子どもと年始の挨拶ついでに、キタムラへ行ってきます。

よいお買い物ができると良いですね。

書込番号:12454278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:94件

2011/01/03 12:39(1年以上前)

7Dと比べて画質の違いとか色々と有るでしょうが、アマチュアが写真を撮る時に大切な
のは 『楽しく撮れるか?』 だと思っています。
良い風景見ても『5D2だったらもっと良い写真が撮れたかも』なんて考えていたら楽し
く撮れません。

買えるだけの資金があって、5D2で撮った方が楽しく撮れそうなら購入する価値が有る
のではないでしょうか。

書込番号:12454396

ナイスクチコミ!4


-Pさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/03 13:45(1年以上前)

24-105のレンズキットは予算オーバーですか。。。
ボディーだけ買っても使えるレンズが 50f1,8 90マクロ 70-200f4。

今一度考慮されては? レンズその3本でOKですか? 待った方が。。。

書込番号:12454614

ナイスクチコミ!1


スレ主 ksyrさん
クチコミ投稿数:108件

2011/01/03 15:13(1年以上前)

皆様いろいろとありがとうございました。
たった今キタムラから戻ってまいりました。
紙袋の中には5DUと24-105Lのセットが・・・。(笑)
本格的に触るのは家族が寝静まってからになるでしょうが・・説明書だけこそっと見ていることにします。でもばれるだろうな・・・・・・・。(ーー;)
また分からないことがあったらよろしくお願いいたします。<(_ _)>

書込番号:12454965

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:9件

2011/01/03 15:51(1年以上前)

素敵なお年玉ですね^^)

書込番号:12455107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4378件Goodアンサー獲得:151件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5 ナガちゃんねる 

2011/01/03 16:14(1年以上前)

ksyrさん、ご購入おめでとうございます。
24-105mmは、汎用性の高いレンズなので、撮影を楽しむことができますね。

書込番号:12455191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/01/03 18:15(1年以上前)

こんばんは。購入おめでとうございます!

いいですねぇ。

欲しく無いと言えば嘘になるので、素直に羨ましいです。

まぁ、私の場合予算がないので仕方無いですが(∋_∈)

よき 5Dライフを!

書込番号:12455693

ナイスクチコミ!1


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2011/01/03 18:24(1年以上前)

優柔不断な方が多い中 購入 おめでとうございます。

善きフォトライフをお送り下さい・・・^^

書込番号:12455731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:52件

2011/01/03 18:55(1年以上前)

あまり難しいことを考えず欲しいと思ったときに買えば良いのですよ。買っちゃうと ちゃんと使い分けて使用するようになります。が、そうは言っても私は八割は5D2を使っているかも。

書込番号:12455844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/01/03 19:50(1年以上前)

当機種
当機種

EF24-105 F4 IS USM

EF70-200 F2.8 IS USM

ksyrさん
ご購入おめでとうございます。

本日、久しぶりに撮り鳥に挑戦して来ました。
(蝋梅撮りに行ったらあまり咲いていなく、急遽鳥撮りに切り替えたのは内緒)
やっぱ、なれない事をするとうまくいきませんね。
まだまだ修行が足りないようです。

書込番号:12456040

ナイスクチコミ!1


スレ主 ksyrさん
クチコミ投稿数:108件

2011/01/03 20:57(1年以上前)

-Pさん、明神さん、denki8さん、まいるすでいびすさん、40D大好きさん、maskedriderキンタロスさん、夜空が好き♪さん
まとめてのお礼で大変失礼ですが、ありがとうございました。

LE-8Tさん、hotmanさん
複数のレスありがとうございます。とても参考になりました。
hotmanさん、鳥撮りについて私は撮ったことないので分かりませんが難しそうですね。
7Dではなく5DUで撮れるというのが凄いです。

で、肝心の5DUですが、実はまだ箱を開けておりません(笑)
ソワソワしてるので、家族は様子がおかしいと言っております。
価格はここの最安値とまではいきませんでしたが、使ってないポンコツコンパクト持っていき、店頭価格28万円から1万5千円ひいてもらい、たまっていたポイントを使い実質支払額は26万円切りました。
それとキャッシュバック1万円の対象だそうで、領収書のコピーをとったりしているところです。
5DVの噂もチラホラですが、機能が7D並になったとして、価格もそれなりでしょうからレンズまで手が出ないのは明らかです。そこまでの機能は今の私には要らないというか7Dがありますので当面は使い分けていきます。

皆様いろいろありがとうございました。

書込番号:12456355

ナイスクチコミ!0


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2011/01/03 21:11(1年以上前)

すばやい決断でしたね。ご購入おめでとうございます。

5D2を購入したとき、我が家であったやり取りをご紹介しましょう。
妻「また、カメラ増えたの?」
私「うん、まあね。」
妻「あんなにカメラあるのに何でまた買うのよ!」
私「家族をきれいに撮るためなんだからいいだろ。」
妻「それなら、しょうがないわねぇ。」

あんまりすんなり行っちゃったものでちょっと拍子抜けしました。

実話です^^);

書込番号:12456448

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/01/03 21:29(1年以上前)

当機種

EF100-300 F5.6L 化石レンズ

ksyrさん 7Dお持ちなんですね。

一台ずつ見ているだけならばれないかも?

5D2での鳥撮り・・・自分はこれで普通です。
もうじき、今更の50Dが手元に届く予定なのですが、長い間5D2一台でしたので、
すべてこれでこなしています。
上に貼り付けた画もノートリミングですが、300mmあれば目白のような画が撮れちゃいます。
(根気よく近づくだけのことなんですがね)

書込番号:12456564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5614件Goodアンサー獲得:61件 ぷーさんのデジカメ三昧 

2011/01/04 14:03(1年以上前)

ksyrさん

ご購入おめでとうございます。友人の方はα900ですから、5D2とは少々使い勝手が違いますね。
5D2は、高感度がISO1600くらいは常用できますから、撮影の幅が相当違ってきます。

「画質的にはRAWで撮るなら7Dとそんなに変わらない」・・・レンズに旧70-200F4Lをお持ちでしたら
手ブレの影響の少ないシャッタースピードで、開放で、精細な被写体を撮影してみてください。
たぶん、相当の差が出ると思います。それを「そんなに変わらない」と感じるか、「圧倒的な差」と感じる
かで5D2が必要かどうかが決まると思います。

今キヤノン機では5D2とX4が主力ですが、使用目的で使い分けています。X4で済んでしまう撮影も
沢山ありますが、キチンと撮る場合は重くとも5D2を持ち出しますね。

書込番号:12459487

ナイスクチコミ!0


スレ主 ksyrさん
クチコミ投稿数:108件

2011/01/04 19:46(1年以上前)

明神さん
皆様の後押しのおかげで優柔不断の私にしては素早い対応でしたあ(笑)
奥様とのやりとり微笑ましいというか羨ましいというか・・・。
うちではそうはいかないでしょうね・・・

hotmanさん
えっとですね、家内はその昔、モデル撮影会の代打モデルなんか結構やってたものですから、カメラには結構詳しいんですよ・・。当時、撮影者の方からカメラやレンズについての講釈を聞かされてるので、赤い線の入ってるのは高いんでしょなどとドキッとすることを言いますから。写真良いですね〜。絵に描いたようなショットです。

ぷーさんですさん
アドバイスの通り、今度の連休にでも試して見ます。
7Dでも結構良い画を出してくれてましたから期待は膨らみますね。

書込番号:12460843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/01/09 01:21(1年以上前)

ksyrさん、遅レスですが、
自分も中古で購入した50Dが届きカスタマイズできました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12451271/#12460976
今更の50Dですが・・・、
とりあえず50DについてはAFでやってみようと思っていますのでピントグラス交換は無しで・・・と考えています。
(そのうちスプリットマイクロプリズム辺りのピントグラスが手に入れば交換するかも)
明日、撮り鳥テストしてきます。
EF70-200 F2.8L IS USM と EF100-300 F5.6L でどのような固体なのかチェックです。

書込番号:12481678

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング