『こちら「Canon EOS 5D Mark III 3月2日発表説」実況中継車』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,172 (19製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『こちら「Canon EOS 5D Mark III 3月2日発表説」実況中継車』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ91

返信40

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:1374件 僕の大好きなキヤノン 


単なる憶測に基づき、現場に中継車を横付け。
マイクを握りしめるて っ ち ゃ んです。フンフン(←荒い鼻息がマイクにかかる音)
立錐の余地さえないほどの、キヤノン・ファンのみなさんが
トップページに押し寄せてきておいでです。

(おっと会社から電話。「おーい、早く戻って来ーい、ゲンコツ入れるぞー」
 まずっ、昼休み大幅遅刻)

キヤノン社のことですから、巨大なサーバー容量があるはずなのですが
13:00の時報の瞬間、トップページが固まりダウンしている模様です。
どうなることやら。今後の推移を見守りたいと思います。

書込番号:14228472

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2012/03/02 13:51(1年以上前)

高校生向け電子辞書ではないですよね!?

書込番号:14228482

ナイスクチコミ!8


heimaさん
クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/02 13:52(1年以上前)

てっちゃんさん  こんにちは

貴方の第一報を待っています。まだですか。
年寄りは気が短くて行けません。

書込番号:14228485

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:53件

2012/03/02 13:52(1年以上前)

早く発表して欲しいですねっo(^-^)o

書込番号:14228488

ナイスクチコミ!3


take44comさん
クチコミ投稿数:1826件Goodアンサー獲得:25件 take44の“ボログ” 

2012/03/02 13:53(1年以上前)

て っ ち ゃ んさん

 パレード会場はこちらでしょうか?
 待機して待っていますが・・・、が・・・、が・・・・・・・。

 冷たい風が吹くばかりです。
 雨天中止?

書込番号:14228489

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2012/03/02 13:56(1年以上前)

まだみたいだけど・・・
なかったの?

書込番号:14228499

ナイスクチコミ!3


borikoさん
クチコミ投稿数:4件

2012/03/02 13:57(1年以上前)


http://www.canon-asia.com/mastercraftsman/

さっきまで仕様見れたけど今は見えないようですね。

書込番号:14228506

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2012/03/02 13:57(1年以上前)

例年のことから考えると、15時前後ではないでしょうか?

書込番号:14228507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1374件 僕の大好きなキヤノン 

2012/03/02 14:01(1年以上前)

みなさん、さっそくの書き込みありがとうございます。
take44comさん、お久しぶりです!!

アジア地域では踊りも始まっている時間ですが、さて・・・

可能性は低いですが、前代未聞のサーバダウンを受けて
中止もなきにしもあらずの雲行きとなりかけています。

製品ページからはスムースに入れますので
そちらにEOS 5D Mark IIIボタンが現れるのを待ちましょうか。

書込番号:14228526

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/03/02 14:01(1年以上前)

13時ごろ、発表かと勝手に思っていましたが、ほんと出ないですね〜。
昼ごろ、中野のフジヤカメラで発表になったかどうか聞いてみましたが、(本当かどうかわかりませんが)
現場では情報は入ってきていないとのことでした。でも発表は今日あたりじゃないですかね〜とも(^^;。

もちろん、「カタログも入っていないよね〜!」と聞いてみましたが、発表前ということでしょうか、
「ありません」と言われました。←あたりまえか。

仕事が手につかないから、早く発表してくれ〜〜〜!!!(笑)

書込番号:14228529

ナイスクチコミ!2


Hikaru@28さん
クチコミ投稿数:2件

2012/03/02 14:06(1年以上前)

upされていた招待状に15時からとの記載があったのでHPも時間をそれに合わせての更新じゃないですか?
早く発表して欲しいですが…

書込番号:14228544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


insane999さん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:6件

2012/03/02 14:06(1年以上前)

USAのCanonにきてますね〜

http://www.usa.canon.com/cusa/consumer/products/cameras/slr_cameras/eos_5d_mark_iii

書込番号:14228545

ナイスクチコミ!3


borikoさん
クチコミ投稿数:4件

2012/03/02 14:06(1年以上前)

キヤノンアメリカで見られるようです何度も書き込んでしまい申し訳ありません。


22.3 Megapixel Full-Frame CMOS, 14-bit A/D conversion, wide range ISO setting 100-25600 and DIGIC 5+ Image Processor
New 61-Point High Density Reticular AF including up to 41 cross-type AF points
EOS HD Video with manual exposure control and multiple frame rates and selectable "All i-frame" or IPB compressions
Up to 6.0 fps continuous shooting

書込番号:14228546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:9件

2012/03/02 14:10(1年以上前)

やっぱり新型ストロボはワイヤレスなんだ。
ボディはちょっと重くなってる。

http://www.dpreview.com/previews/canoneos5dmarkiii/

書込番号:14228558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/03/02 14:12(1年以上前)


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2012/03/02 14:12(1年以上前)

ご本家来ました。
http://cweb.canon.jp/camera/eosd/5dmk3/index.html

書込番号:14228571

ナイスクチコミ!1


windowsQPさん
クチコミ投稿数:23件

2012/03/02 14:12(1年以上前)

公式アップされましたね。
http://cweb.canon.jp/camera/eosd/5dmk3/index.html

書込番号:14228573

ナイスクチコミ!0


windowsQPさん
クチコミ投稿数:23件

2012/03/02 14:13(1年以上前)

あっ、かぶりました。すみません〜

書込番号:14228576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/03/02 14:14(1年以上前)

ネットを見られない人のために(ニュースリリースより)。

“EOS 5D Mark III”は、従来機種「EOS 5D Mark II」(2008年11月発売)の後継機種で、静止画・動画ともに画質が飛躍的に向上しています。さらに、従来機種からAFの精度や連写速度を高めるなど、撮影性能が大幅に向上したことに加え、作品作りのための表現力も進化しています。
■ 静止画・動画ともに本格的な作品作りに応える圧倒的な高画質

新開発の35mmフルサイズ、約2,230万画素のCMOSセンサーと、DIGIC 4の約17倍の処理能力を持つ映像エンジンDIGIC 5+の搭載により、高精細で広ダイナミックレンジな画質を実現しました。さらに、常用ISO感度が最高ISO25600※まで拡大したことにより、手持ちでの夜景撮影や、暗いシーンでのポートレート撮影時でも、ノイズを抑えた美しい撮影を可能にします。また、動画撮影時には、従来機種から偽色やモアレの発生を大幅に抑えた、より低ノイズで高画質な映像が得られます。

※動画撮影時の常用ISO感度は、ISO100〜12800です。

■ 高精度・広範囲なAFシステム

新開発のAFシステムに、最上位機種「EOS-1D X」(2012年4月末発売予定)と同一の、総測距点数61点の新AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載しました。これにより、さまざまな構図への対応力や動く被写体の捕捉率が向上し、特にポートレートや動体撮影などで威力を発揮します。
■ 快適な撮影を実現する優れたレスポンス性

従来の4chから8chに読み出し速度が向上した新開発のCMOSセンサーと、DIGIC 5+の高速画像処理により、約2,230万画素の高画素数を保持しながら、最高約6コマ/秒の高速連写を可能にしました。さらに、従来機種と比べ、レリーズタイムラグの短縮も実現しています。

書込番号:14228577

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/03/02 14:15(1年以上前)

発売が、3月下旬になっている!

書込番号:14228584

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2012/03/02 14:15(1年以上前)

レンズキットが24-105/4L ISというのはガッカリですね。

書込番号:14228585

ナイスクチコミ!5


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2012/03/02 14:16(1年以上前)

被ってすみません(笑)

5D3と5D2の製品比較
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/eosd/comparison.cgi?md=1&fs=0&p1=5dmk3&p2=5dmk2

書込番号:14228591

ナイスクチコミ!0


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2012/03/02 14:17(1年以上前)

デジカメwatch
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120302_516132.html

書込番号:14228596

ナイスクチコミ!1


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件

2012/03/02 14:22(1年以上前)

レンズは新型出して欲しいかったですね〜^^;

書込番号:14228606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/03/02 14:22(1年以上前)

>「ISOオート」時の上限/低速限界設定などのカスタマイズが可能になり、手ブレや被写体ブレ対策に有効だとしている。


7Dにも、はよつけろ
キヤノン最低だな(笑)

書込番号:14228607

ナイスクチコミ!6


iuioaadさん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/02 14:22(1年以上前)

フルサイズ版60D、フルサイズ版E-30というところでしょうか
MarkIIの足りないところを埋めた代わりに、尖った部分のない
無個性な一眼になってしまいました

書込番号:14228608

ナイスクチコミ!6


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2012/03/02 14:23(1年以上前)

フォーカシングスクリーンが固定式。

書込番号:14228615

ナイスクチコミ!6


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/03/02 14:41(1年以上前)

キヤノンサイトに(サンプル他)有りますよ。

書込番号:14228666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2012/03/02 14:42(1年以上前)

レリーズタイムラグ59msって60Dと同じくらいジャン。D7000(52ms)にも負けてんじゃん。
D800(42ms)には、…言わずもがな…
5D2(73ms)からは、大幅進化だけど。

書込番号:14228669

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1374件 僕の大好きなキヤノン 

2012/03/02 14:46(1年以上前)

 
みなさん、激速の「真正情報」をありがとうございます。

日本では先程、製品ページにボタンが現れたところです。
かねての噂どおり、桜の咲く前の発売となりました。

予定通り13:00とはいかず、ネットが混み合って
海外のキヤノンサイトからの情報入手に続き
日本サイトではまず、14時過ぎにボタンが現れる
といった状況になっています。(こちらもつながらない状態です)

少し丸みを帯びた基本形に、これも噂どおり
ペンタ部がなにやらモッコリしていますネ。
AF強化を土台に感度を上げコマ速もなるべく7Dに近づけようとした
シューティング・カメラ 5D Mark IIIといったところでしょうか。

開発テーマは、静的なスペック追求ではなく
「人が手に持って撮影した結果を良くしよう」
という風に受け取られます。

書込番号:14228682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:20件

2012/03/02 14:48(1年以上前)

CanonEuropeのオフィシャルと思われる、こんなんが出てました。

http://www.youtube.com/watch?v=4y1BEVd59tc

書込番号:14228693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:9件

2012/03/02 14:52(1年以上前)

>やっぱり新型ストロボはワイヤレスなんだ。

先ほどのコメント意味不明でした・・・
ワイヤレスはラジオなんだが正解ですね
お祭りだから許してね

書込番号:14228712

ナイスクチコミ!0


en-zoさん
クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:12件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度4

2012/03/02 15:04(1年以上前)

デジカメWatch、連写数やらAF対応F値とか間違いだらけですね・・・。

書込番号:14228761

ナイスクチコミ!0


en-zoさん
クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:12件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度4

2012/03/02 15:06(1年以上前)

訂正
デジカメWatch、AFは合ってました。

書込番号:14228769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:26件

2012/03/02 15:25(1年以上前)

なにげにうれしい公式Eye-Fiカード対応♪
http://cweb.canon.jp/camera/eosd/5dmk3/spec.html

書込番号:14228853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:54件

2012/03/02 15:26(1年以上前)

縦グリは横入れ式で使いやすそう(^-^)

ほしいな♪高くて変えないけど。

書込番号:14228862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/03/02 15:40(1年以上前)

てかラディオ式のストロボコントロールもGPSもカメラ内蔵にすればいいのに

携帯電話はあのサイズで機能てんこ盛りだぜ?

無駄に重く大きくかさばり、バカ高いオプションをあこぎに売り付ける殿様商売って
1眼カメラ業界ならではだよね

機械として研ぎ澄まされた美しさを全然感じない
(`o´)

書込番号:14228907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1374件 僕の大好きなキヤノン 

2012/03/02 16:48(1年以上前)

 
「Canon EOS 5D Mark III板」が2時46分頃にはもう
出来ているようです。

高すぎるという声が渦巻いているようですが
「コマ速強化」「視野率」「1D X並のAF」
といったところにコストがかかっているようです。
これがストーンと値落ちしてくるに従い
ものすごい魅力になってきますよね。
初代5Dの時も、初値378000円(キタムラ店頭)だった訳だし。

5DII板、名残惜しいですけど、
今日いっぱいなのか、5DIIIを買った時からか
頃合いを見て、そちらへ引っ越ししましょう・・・。

まずは、実況中継車はこのへんで撤収。
マイクを置くことにいたします。

いまだフリーズのキヤノン・トップページさん
さようなら、また夜中頃に見てみますね。

書込番号:14229166

ナイスクチコミ!0


take44comさん
クチコミ投稿数:1826件Goodアンサー獲得:25件 take44の“ボログ” 

2012/03/02 19:26(1年以上前)

て っ ち ゃ んさん

 中継お疲れさまでした。
 新天地(III板)でお会いしましょう!

書込番号:14229877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1374件 僕の大好きなキヤノン 

2012/03/03 03:50(1年以上前)

 
take44comさん

 「コマ速6」はレース撮影には合格ですか?
 それでは新天地(III板)へレッツゴー!!

書込番号:14232127

ナイスクチコミ!0


take44comさん
クチコミ投稿数:1826件Goodアンサー獲得:25件 take44の“ボログ” 

2012/03/03 18:59(1年以上前)

て っ ち ゃ んさん

 サーキットでは単写で十分です。
 コマ速度は重要ではありません。
 10Dの3コマ/秒でも問題ありませんでした。
 新幹線撮影・子供の駆けっこのときは高速連写が必要でしたが、それ以外では十分です。

書込番号:14235036

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2449

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング