『生産中止しない?』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,172 (25製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『生産中止しない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信19

お気に入りに追加

標準

生産中止しない?

2012/03/02 19:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 eosmenさん
クチコミ投稿数:69件

今日やっと5D3発売されましたね!

スペック見て正直欲しいけど高すぎ。

5D2の中古が下がる前に売ってしまえと思っていましたが…
どうやら まだ5D2は生産中止にならないみたいですね!

近所のカメラ屋さん情報ですが…

どうなんでしょうね?

書込番号:14230021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:53件

2012/03/02 20:18(1年以上前)

多分?生産は以前から中止してると思いますが、キヤノンは生産中止とは言わないと思います。

並売は、在庫処分期間です。

連写が必要なければ!5D MarkUはお買い得だと思います。

新品が欲しいなら!今しか買えないですよねぇ(^^;)

書込番号:14230115

ナイスクチコミ!4


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/03/02 20:32(1年以上前)

5D3は、若くて、きれいで、夫婦仲がよくって・・・

って、落語かよ!!

書込番号:14230186

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:52件

2012/03/02 20:44(1年以上前)

安心して新しいレンズが買えそうです。
まあ、初めから今回は暫く様子見のつもり
でしたが、なんかスッキリしました(^^;)
でも5D3は絶対良いカメラのはず。はやく
購入された方の感想を教えて頂きたいです。

書込番号:14230257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2012/03/02 20:51(1年以上前)

併売のようですね(^^

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120302_516132.html

書込番号:14230291

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2012/03/02 20:51(1年以上前)

こんばんは。

販売価格35万は高過ぎでしょう!!
本来なら価格を抑えて販売して欲しいところです。
今の5DMarkUの価格になるにはあと3年は待たないとだめですね。

書込番号:14230293

ナイスクチコミ!3


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/03/02 20:57(1年以上前)

ご隠居 そうじゃないか。湯気が立ってるあったかいご飯、優しくよそって色っぽく差し出す。受け取ろうとする
     ブリのあら。触れ合う手と手、あたりを見ると誰もいない。顔を見るといーいカメラだ・・・

書込番号:14230332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/03/02 21:01(1年以上前)

遅くとも年末には25万にはなるでしょ

むしろもっと早くなるかもしれない

25万円でも22%値下がりなだけですからね
60Dは2ヶ月で36%おちているので
そのペースなら夏には20万円(笑)

ちょうど適正価格といったところか♪
(*´ω`)ノ

書込番号:14230358

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/02 21:57(1年以上前)

5D2持ちで1年前から後継機貯金として月に2万円づつ貯めたのですが・・あれ全然足りないじゃん(笑)
正常進化かどうか知りませんが異常高騰価格ですね。
もうちょっと頑張って貯めて3D出るまで待とうかな。でも5D3がこの価格。3Dは50万位になっちゃうの?
CANONはマーケッティング調査やらアンケートでユーザーの意見を取り入れてこのスペックで出したのでしょうね。AFと連写の改善は良いとして画素数はせめて2400〜2800万画素程度は欲しかったなあ個人的には。
サンプル画像見ても何の感動も無いし、困った困った・・・。

書込番号:14230659

ナイスクチコミ!2


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/03/02 22:14(1年以上前)

予想よりも10万円は高いですね。

3年半分振りの発表でしたが、価格が高すぎてインパクトが薄くなってしまった感じがします。

でもとりあえず予約だけは入れましたが…。やっぱり高いな。

書込番号:14230778

ナイスクチコミ!1


kameyoshiさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件 YOSHIの日記 

2012/03/02 22:46(1年以上前)

ニコンのD800の後だしじゃんけんのわりには
ぱっとしたスペックではないですね。

 マークUを所有していますが、マークVに即買い替えと
いうユーザーもすくないでしょうね。
35万という価格なら1DXを考えるのもいいかも。

書込番号:14230998

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/03/02 23:09(1年以上前)

キヤノンが後継機で価格が上がるのは珍しい現象ですよね。
現状だと5D3と価格差は倍もありますが、おそらく価格が落ち着く頃まで併売じゃないでしょうか…
夏あたりにキャッシュバックして在庫をさばくとか有り得るかも…

5D2は発売日に27万だったので、5D3も発売日までにその前後でスタートできるのかな?
でも5D2と7Dの両機を持っている人にとっては必然性は少なそうな気がします。

フルサイズを購入を考えていた人は迷ってるでしょうね。。。
価格差ほどの価値はあるのか!?レンズで言えば16-35と17-40の勝負に近いかも…
ん?70-200の非ISとIS付か?

書込番号:14231127

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:225件

2012/03/02 23:11(1年以上前)

御手洗の爺さん、夢よもう一度は通用しないよ。
堅実なユーザーを甘く見すぎです。

書込番号:14231145

ナイスクチコミ!5


蛸八さん
クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:15件 北海道発!旅の空から 

2012/03/02 23:26(1年以上前)

5Dmark2を購入してない理由はAF性能でした。待ちに待ったmark3は素晴らしい性能だと思うのですが、如何せん高価。新製品で高価になるのは覚悟はしていましたが…

mark3の板でmark2でさんざん叩かれた黒点問題がまたあるようで…どうしてキヤノンは同じ過ちを繰り返すのかな…

mark2、フルサイズ入門機として手ごろな価格とみるべきなのかな。じっくり考えます。併売するのは在庫で生産はどうだか?ですよね。価格.comに登録しているお店には在庫そんなに無さそうだし…なんかmark2値上がりしてきそう…

書込番号:14231234

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2012/03/02 23:55(1年以上前)

値段的にますます 5D2 の人気が上がりそうですね。

書込番号:14231405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:62件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5 PIXTA作品 

2012/03/03 00:56(1年以上前)

値段もさることながら、サイズがややふくらんでしまったのが残念でした。理由があってのことではあるんでしょうけどね。

35mmフィルムがスタンダードになったのは、画質と(カメラの)携帯性のバランスが一番とれていたからでしょう。デジタルは明らかにバランスがずれていて、センサー・サイズをAPS-Cくらいに抑えないと、35mmフィルム・カメラと同程度の携帯性を実現することができません。ある意味そこが、35mmフィルムを意識して「フルサイズ」と言っているデジタルカメラの矛盾です。

5D2は、D700やα900と比べて軽かった点も、魅力でした。一層の小型化を熱望していたのですが、なんか「機能太り」してしまいましたね。なんか急に、SD1メリルがすごく魅力的に見えてきました・・・

書込番号:14231696

ナイスクチコミ!2


GRDIGITALさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/03 05:29(1年以上前)

メーカーはまだまだ売れる機種だと判断したのかな?やはりニコンのD800と発売と価格合わせて来ましたね。このご時世、30万はちょっと高いですけど。それも考えてユーザーの物欲を刺激する並売作戦かな?

書込番号:14232198

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/03/03 05:47(1年以上前)

他社のように新たな機種を開発してラインナップを拡充するのではなく、前機種を格下の機種として併売することによって機種のラインナップを拡充する
X5とX4の関係のようにキヤノンが以前からよく使う手ですね

5D2の生産が終了しているか継続しているかわかりませんが、併売することによって5D2の在庫もうまいぐあいに一掃できるからキヤノンとしては一挙両得なんでしょう

書込番号:14232212

ナイスクチコミ!2


ioryuさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/03 15:50(1年以上前)

プリウスEXやハリアーとか、御手洗さんの前の経団連会長の会社がやってますね。同じ事。
アップルやってますし。
改めて考えると、激しく納得。かしこいね。

書込番号:14234201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/03/03 18:11(1年以上前)

5D2がみなさんの望む「兼価版フルサイズ」の位置付けになったんじゃないでしょうか?

書込番号:14234815

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング