『システム構成検討中、お薦めがあれば教えてください。』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS 5D Mark II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,800 (43製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『システム構成検討中、お薦めがあれば教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信14

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 rig.webさん
クチコミ投稿数:7件

みなさん、こんばんわ
長文で申し訳ありません。

現在、5D2を使用しております。

言い方が悪いかと思いますが、最近のキヤノンさんの方向性がよくわからないのと技術力に不安があり、
いっそのことニコンにシステムを変えてしまおうかとも思っています。
(簡単には変えられないので資金に余裕があること、ニコンに切り替えて劇的に変わることが確定するなら)(脱線しますが車を軽に買い換えて資金を作る案も有り)

ですが、そう簡単に変えられないのでマンネリ打破モチベアップの意味も少し付けて、なにかオプションを買い足そうかと考えています。

主な使用用途は、風景・星空・模型撮影です。たまに航空ショーとかでしょうか? 
最近はイベント(ホビーショーとか)での撮影が多いです。
風景といっても綿密な計画を立てることはしていません。衝動的に撮る方が多いです。人を撮影するのは苦手です。

持っているものは
5D Mark II
EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF300mm F4L IS USM
Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZE
スピードライト 600EX-RT
バッテリーグリップ
三脚:Velbon Neo Carmagne545 雲台:マンフロット型番不明#115?とKenko FP100ZS-N
タイマーリモートコントローラー TC-80N3

ほしいと思っているものは
EF24-70mm F4L IS USM :色収差が少ないならすぐに買ってしまうかも
KOWA PROMINAR 500mm F5.6 FL or 800mm :星・航空ショーとかで使いたい
200mm位のレンズ :300mmだと近すぎて困ったことが何度かある

今の不満点:EF24-105mm F4L IS USMにて色収差(特に夏は目立つように感じる)

私だったら、これを追加する。あれとこれを入れ替える。など教えていただけると参考になります。
べつにレンズだけでなくても、ちょっとした小物でも教えていただきたいです。

書込番号:16390899

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:53件

2013/07/22 01:28(1年以上前)

EF24-105oF4LISが嫌なら、EF24-70oF4LISに買い換えるのも良いと思いますし、EF24-70oF2.8LUに買い換えでも良いと思います。

ご予算は充分にあるようですが、ニコンにシステムチェンジする前に、単焦点Lを購入するとか、キヤノンでの楽しみ方はまだまだあると思います。

せっかく良い機材をお持ちなのですから、キヤノンやニコンの技術力に期待するのではなく、ご自分の技術力をアップさせる努力をしたほうが、良い写真を撮る近道だと思います。

書込番号:16390974

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:880件Goodアンサー獲得:53件

2013/07/22 01:42(1年以上前)

確かに新製品を見るとNikonの方が魅力的に感じますねf(^^;
今の機材が変わるわけでは無いので、今は関係ない、、買い換えの必要が出たときに考えよう、、と思うようにしています


車にまで手を付けるとは、凄い入れ込みようですね

自分ならTS-Eレンズを買い足します
(航空ショー以外で大活躍、写りは誰もが認めるところです)

順当に行けば70-200かも知れませんが、ニコンマウントでは味わえない物で無ければ意味は薄いかなぁと
(ニコンの70-200も優秀ですね)

書込番号:16390999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6583件Goodアンサー獲得:835件

2013/07/22 02:38(1年以上前)

こんばんは。
一応、カタチだけですがニコンとキヤノンを使っています。
システムというかマウントを換えても、充分には満足できないでしょう。

ひとつのマウントシステムを知り尽くしているようなので、ニコンに換えても不満は出てくると思います。
お互いに足りないとこを相互に補完しあう形になっているような感じですので、似て非なるとこが多いというつもりになられたほうが良いかな?と考えてしまいます。

まず、24−105Lが厳しいなら24−70F4LかF2.8LU。確かに収差は多いけど、数多くのプロが使って結果を出しているので、これを見出だすほうが面白いかも。どういう風に使い込んでいるかを見出だすという意味です。

サンヨンで近いなら200ミリF2.0というより70−300Lにしておいたほうがいいかな?
KOWAが出てくるのでしたら、デジスコか天体望遠鏡にくっつける接眼レンズのシステム購入か……。
デジボーグというのが一般的ですが、ヴィクセンとかタカハシあたりを調べられても…と思いますね。

いきなりの入れ換えでは、クルマを手放したくらいでは追い付きませんし、クルマも機材のひとつと考えたほうがよいかもですね。
今一度、いい持ち物ばかりですから、角度を変えての見直しがいちばんよろしいでしょう。

書込番号:16391069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27264件Goodアンサー獲得:3117件

2013/07/22 03:01(1年以上前)

スレ主さんが、何を思って、Canonの技術力に、不安があるのでしょうか。
70Dは、別として、動画はイマイチです。
自分は、動画は撮らないので、どうでもいいです。
コンパクトにあるような、笑顔認識など、色々付加価値を、付けてきている他社製もあります。
他社だと、シーン選択も、てんこ盛りのもあります。
自分は、Mモードしか使わないので、他のモードはいりません。
動態予測AFの性能アップ・連写枚数アップ・バッファのアップ・高感度特性(あまり上げないので、充分)・タイムラグの短縮・連写時の振動の低減が、あがればいいです。
使わない機能は、いりませんね。
Canonに願うのは、ボデイとレンズ価格を、下げて欲しいですね。

書込番号:16391092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/07/22 03:39(1年以上前)

こんにちは

なんか片寄すぎてるような。。。

ちょっとブレてるように思います
もうちょっと基本に立ち返ってレンズの再構成が必要かと

まずは
EF70-200mm F2.8L IS II USM
http://kakaku.com/item/K0000079167/


EF16-35mm F2.8L II USM
http://kakaku.com/item/10501011835/


を買い足ししましょうよ^^
その上で標準レンズを
EF24-70mm F2.8L II USM
http://kakaku.com/item/K0000339864/
に換えてもらって

それから航空祭には
>KOWA PROMINAR 500mm F5.6 FL or 800mm 
では厳しいかも

EF400mm F5.6L USM
http://kakaku.com/item/10501010022/
あたりでどうでしょうか?


最後に個人的にオススメしたいのが
EF100mm F2.8L マクロ IS USM
http://kakaku.com/item/K0000055485/

模型撮影にも使えますよ
そして本当によく写ります
一本持ってて後悔しないレンズです
ぜひ


とりあえず大三元そろえましょう























書込番号:16391121

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2013/07/22 07:43(1年以上前)

>いっそのことニコンにシステムを変えてしまおうか

それもいいかもしれませんね。
D800(D800E)を選択すれば、画素数の違いによる解像度の違いは歴然だと思うので有りかもしれません。

書込番号:16391363

ナイスクチコミ!3


Katty☆さん
クチコミ投稿数:867件Goodアンサー獲得:144件

2013/07/22 08:10(1年以上前)

おはようございます。
システム変更は、賛成ではないですねー。
変更は、もっとNikonを知ってからの方が良いかなと。
またCanonに戻りたくなりませんかね^_^;
システムの追加は、賛成です。現在のシステムと住み分けが出来る構成でいくのは、どうでしょう。

書込番号:16391405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/07/22 08:25(1年以上前)

機材よりも、撮影手法を変えて見ては?「緻密な計画は練らず、衝動的に撮る」なんか、格好良さげだけど、一番飽きが来るパターンなんだよな。大三元買おうがそれは変わらない。
もっと計画的に下調べしてから撮影に行った方が良いよ。楽器演奏のアドリブだって、周到な練習の積み重ねが有るから、スリリングな訳で、本当にぶっつけ本番だったら、ダラダラするだけだ。

書込番号:16391427

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/22 12:49(1年以上前)

『弘法筆を択ばず』
って知ってますか?

書込番号:16391953

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:3件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2013/07/22 16:00(1年以上前)

そっくり代えてしまうのではなく 別メーカーを買い増しというのはどうでしょうか?

私も ずっとニコンで来たのですが ほんの気まぐれで キヤノンを買ってしまいました。(現在 とても満足していますが・・・)
ニコンはD2HsとD300。キヤノンは5DMKU。

カメラによって撮るジャンルが決まるということは無いのですが なんとなくニコンの2台は動くものが得意、キヤノンは風景は主体と言ったことでやっています。

最近 5DMKUも動くものに無くてはならないカメラになったのですが・・・・・

私は余り レンズシステムを拡張するつもりはありませんので 2マウントも結構面白いですよ。

双方のメーカーの得手、不得手が良くわかります。

rig.webさん のお持ちの機材から推測すれば ニコンに全て変えてもいずれは満足できない時がくるのではないでしょううか?


【資金に余裕があること】となっていますのでニコンでのシステム追加はいかがでしょうか。


書込番号:16392302

ナイスクチコミ!3


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14057件Goodアンサー獲得:472件

2013/07/22 18:56(1年以上前)

ニコン+ナノクリレンズもいいかもしれません。(笑)

書込番号:16392699

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2013/07/22 20:29(1年以上前)

マウント変更はお金もかかるので勇気がいりますね。

僕は、現在はキヤノンに、ペンタックスを買い増ししました。

キヤノンを売却してニコンも考えましたが、所有している物から買い換えは難しいと思ったので。

仮にマウント変更するなら、キヤノンを売却する前に、ニコンのボーデーと、きになるレンズを一本購入し、様子をみながら、マウント変更に踏み切る方が良いと思います。

売却してからやはりキヤノンだと想っても、揃えるのに金銭的負担が多きすぎます。

書込番号:16392972

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2013/07/22 21:44(1年以上前)

>最近のキヤノンさんの方向性がよくわからないのと技術力に不安があり
所詮機械ですから好きな道具使った方が。
ニコンに変更するにはいいタイミングかもしれませんね。

書込番号:16393244

ナイスクチコミ!2


スレ主 rig.webさん
クチコミ投稿数:7件

2013/07/23 07:09(1年以上前)

皆様。返信ありがとうございます。

一つずつ返信せず申し訳ありません。

カメラありきで車を手放すことは考えてなくて、車を入れ替えると資金が出来そうだったのでこれを機に変えてしまおうかと思っただけでした。車の入れ替えはしないので、システム入れ替え自体は無さそうです。

システム追加も考えたのですが、自分の使い方的にめんどくさがって一台しか使わなくなるので勿体ないかなと思っています。(そのためシステム入れ替え検討でした。)

自分があげたレンズは、いつか買えたらいいな位に考えていたものです。

撮影技術を上げる努力をしていきます。

ストラップでも買い換えて出かけたいと思います。

書込番号:16394368

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング