『室内での撮影』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,000 (51製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

室内での撮影

2013/08/07 19:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:4890件

室内での子供撮りが多いのですが、フルサイズ機は、高感度性能がよいと聞くので、そろそろ検討してみようと思うのですが、ヤフオクで5D2の中古が12万円位、6Dの新品が14万円位で手に入る状況で、あえて5D2を選ぶメリットはありますか?

書込番号:16446461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/08/07 19:30(1年以上前)

tametametameさん

二万円の価格差なら新品の6Dを選択されるのがよろしいかと思います。

6Dは5D3をもしのぐ高感度性能と言われています。

しかも新品で気持ち良くお使いになれると思います。

書込番号:16446501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29595件Goodアンサー獲得:1641件

2013/08/07 19:32(1年以上前)

個人的には5DUも良い機種だと思いますが

初めてのフルサイズ機を今から購入する場合
あえて5D2を選ぶメリットはあまり無いかと思います

書込番号:16446506

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:880件Goodアンサー獲得:53件

2013/08/07 19:57(1年以上前)

これまで中級機以上のEOSを使っていた人なら
メディアなど共通して使えるものが多い
操作系が共通している


スペックに現れない部分でメリットが多いのですが新規になると正直あまりありません

スペックに現れる部分では一長一短だとは思いますが、こと高感度耐性に関しては6Dの方が断然上です
購入動機からしても6Dの方が良いと思いますよ

書込番号:16446581 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2013/08/07 20:00(1年以上前)

2万差なら新品を選ぶのが吉。
5D2は良い機種なので、持ってる人が買い替える必要は無いかもしれないけど、新たに買うほどではない。
半額なら考えるかな?

書込番号:16446592

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2013/08/07 20:01(1年以上前)

ないと思います。
+2万円分の+αの価値も 6D にはあると思いますし。

書込番号:16446593

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/08/07 20:05(1年以上前)

6Dは5D2に比べ高感度性能が良いだけでなく暗所のAFにも強いですしね

5D2を選ぶ理由は特にないように思います

書込番号:16446611

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:53件

2013/08/07 20:27(1年以上前)

室内での撮影が多いなら、私も新品の6Dのほうが良いと思います。

書込番号:16446687

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6590件Goodアンサー獲得:837件

2013/08/07 20:38(1年以上前)

5D2、貫禄はコストダウン化された材質が目立つ6Dより、はるかにあります。
ただ、よほどの思い入れがない限り、あえて選ぶものでもなくなってきています。

その時の金額の差は2万円程度でしょうけど、新品の6Dだと1年間のメーカー保証及び販売店の延長保証がつけられます。
一方の中古の5D2は、ヤフオクはともかく店舗の中古販売で保証があっても半年間、1回のみなんてとこもあります。

そうすると2万円の金額の差で、あえて選ぶべきかどうか分かってくるかと思いますね。
ちょっとした有償修理が発生しても、すぐに2万円を超えてしまう可能性もあります。

とっつき高く思えても6Dにいたしましょう。

書込番号:16446736 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4890件

2013/08/07 20:47(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。

やっぱり、2万円位の差なら6Dですよね。

5D2が6万円位なら迷わず買うんなだけど。
何であんなに高いんだろう。

書込番号:16446769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:66件

2013/08/07 21:10(1年以上前)

>あえて5D2を選ぶメリットはありますか?

それは私達がスレ主さんに聞きたいことですよ〜(笑

今の価格差で「5D2でなければ!」って理由も無いなら

悩むことは無い6Dの一点買いだと思います

書込番号:16446883

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2013/08/07 21:14(1年以上前)

高感度を望むなら6Dが良いと思います。勿論新品で。

室内で撮るなら明るいレンズを使うのが良いと思いますが、

レンズは徐々に揃えれば良いと思います。



書込番号:16446907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/08/07 21:38(1年以上前)

5D2は中古相場が上がりすぎと思う…
5D3出た後しばらく、9万円でも買えたのにね

今の値段で魅力あるのかな?
(´・ω・`)

書込番号:16447030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2013/08/07 21:45(1年以上前)

今なら迷わず6Dだと思います。

SDカードはCFよりも安くて大容量なのが買えますからね。


確かにフルHDで動画を撮影出来るカメラとして一時代を築いた名機ですけど、やっぱり9点AFと微妙ですね。

書込番号:16447066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2013/08/07 22:41(1年以上前)

5DII所有者です。

6D使い込んだわけじゃないけど、今買うなら、6Dのほうが良いのでは?
プラボディと金属ボディくらいじゃないですかね? 大きく違うのは・・・

超望遠レンズ使うのでなければ6Dのほうがいいんじゃないですか?
金属ボディの意義は、マウント部がしっかりしているかどうかくらい
しかないから・・・

キヤノンの場合、シャッターの信頼性とか、防塵機能、連写性、
フォーカス点の多さといったところが違うだけで、1Dx, 5DIII,5DIIの
画質はほぼ同じです。6Dは詳しくはないですが、たぶん同じような
ものでしょう。新しい分、高感度は良いのかもしれませんが、RAWで
撮ればたぶん同じですよ。

故障の修理期間も新しいカメラのほうが長いし(8年も使うかどうかは
別として)、この価格帯なら2万円差は考えなくても良いのでは?

6Dとの価格差はあまりよくわかりませんが、たぶん5DIIIを買おうと
思った人がこの価格なら出すということで値段が下がらないんじゃな
いですかね。

書込番号:16447313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:10件

2013/08/07 22:42(1年以上前)

スレ主さまこんばんは!

職場に出入りのプロの方におたずねしました。
その方は5D2から5D3に買い換えておられます。

5D2もなかなかいいカメラで、出てくる絵については5D3よりも好きだとおっしゃるプロも少なくないそうです。
低照度下で感度上げて撮らないなら、未だに十分な実力はある!と。
だから中古でも未だに人気はあるはずだとおっしゃってました。

じゃあ5D2の中古の方が新品の6Dより良いですか?と聞きましたら、
「うーん・・・。新品の6Dでしょう!」
だそうです(笑)

参考になれば幸いです(^.^)

書込番号:16447315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2013/08/07 22:59(1年以上前)

無いと思いますが、あえて言えば
落とした時に、マグボディの5D2の方がプラの6Dよりダメージが少ないかとΣ(゚д゚lll)

書込番号:16447403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2842件Goodアンサー獲得:171件

2013/08/08 08:19(1年以上前)

tametametameさん

私も、これから買う機械として中古はお勧めしにくいです。
あと、サンプルを見る限り5DmarkIIIよりは6Dの方が少し高画質なような気がします。
(5DMarkIIIは言ってみるとコンデジっぽいです)
なので、やはり特別なこだわりが無い限り6Dだと思います。

それでもあえて5DMarkII買うメリットですが、ご存知のようにデジカメはそれ自体がフィルムのような物でもあり、その機種の絵はその機種を使わないと撮れません。
MarkIIの画質上のメリットは3点有って、
ローパスフィルターの効きが低めで、レンズの球面収差を良く拾ってそのニュアンスを絵にしてくる所、
色とその出方抜け方が独特で中間色の微妙なグラデーションを目に心地よい塩梅で仕上げて来てくれる所、
ライティングオプティマイザのかかり方が絶妙かつレンブラントっぽい仕上がり絶品
と言う所です。
(5DmarkIIIのライティングオプティマイザの暗部を持ち上げるばかりのセンスは、絵としてはあまり良くありません)

Cannonの中でもKiss X4と5DMarkIIは微妙に僅かにさりげなく、別格です。
カメラは光→電気→数値→絵という変換を行っている訳ですから、そこに作った担当者のセンスが反映されるのだと思います。

でもこれは良い悪いと言うよりは、好き嫌いの問題です。
ちなみに私も5DMarkIIが好きで、これが壊れたら修理するつもりですし全壊でもしたら中古を探すかもしれません。

書込番号:16448368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4890件

2013/08/08 08:41(1年以上前)

引き続き、皆さんありがとうございます。

やはり、いまさら10万円以上も出してまで新規に購入するのはよした方がいいみたいですね。

5Dですらいまだに4、5万円で出回っている現状からすると、5D2がそのくらいの中古価格になるころには修理期間も過ぎてしまっているかもしれませんね。

書込番号:16448405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:4件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2013/08/09 23:43(1年以上前)

5D2の中古価格が案外高いことにビックリ。
玉数は豊富にあるだろうから、需要が底堅い?のでしょうか。
あるいは、案外みんな売りに出さないので売り手市場なのかしら?

私の5D2は、半年ほど前に入院した際に、センサーとメイン基盤が交換されました。
生もの部分が新しくなりましたが、売りに出す際は考慮してもらえないでしょうから、
この際とことん使い倒す心算です。


書込番号:16454245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4890件

2013/08/10 03:05(1年以上前)

〉私の5D2は、半年ほど前に入院した際に、センサーと メイン基盤が交換されました。 生もの部分が新しくなりましたが、売りに出す際は考 慮してもらえないでしょうから、 この際とことん使い倒す心算です。

修理伝票がついてれば考慮しますよ(^o^)

書込番号:16454696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:9件

2013/08/10 18:10(1年以上前)

私が6Dに興味がないのは 大型ストロボを使いう際に不便だからです

書込番号:16456541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:4件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2013/08/10 21:28(1年以上前)

> 修理伝票がついてれば考慮しますよ(^o^)

修理伝票ありますよー(^-^)。
でも、4年ほど前に、落っことしてマウントとシャッターユニットを交換しています。
いわゆる事故機ですね。
買ったときから残っているのはどんがらだけで、
内蔵はほぼ交換されている事態に…。

書込番号:16457135

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング