『DIGIC』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS 5D Mark II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,200 (39製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

標準

DIGIC

2008/09/19 00:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:26件

皆さん今晩は・・・

5DMarkU発表されましたね実機をまだ見ていませんが楽しみですね!
きっと新しく発売されるカメラ雑誌は5DMarkUの記事が沢山書かれて
いることでしょう!

DIGICが進化していくなかでDIGICVとWそんなに極端に性能
の差があるものでしょうか!私には判らないです。
(まだ実機も見てないので当たり前!)
なんだか、FULLハイビジョン動画記録が出来る様ですが以前との大きな
違いはこの部分だけかも!
動画FULLハイビジョン記録は、ハンディーカメラで良いのではと感じます。
カメラの位置づけからハイアマチュアだとすれば本来の基本部分に力を入れた
方がと感じるのは私だけなのかな・・・

それとも、ニコンに負けてる(押されている)CANONのあせりから方向を
間違ってきたのかな!

書込番号:8374118

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/09/19 01:44(1年以上前)

ニコンと関係ないです。キヤノンとソニーがずっと前からビデオをやろうとしました。
将来何れ静止画と動画カメラが合体すると何年前も皆思ってました。ニコンも含めて。
35ミリは元々映画用フィルムですね。原点復帰と言えるかも知れません。

書込番号:8374396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:69件

2008/09/19 02:01(1年以上前)

-> D1おっさん さん 

> DIGICが進化していくなかでDIGICVとWそんなに極端に性能の差があるものでしょうか!

「そんな」がどれほどのものを指しているのか分かりませんが、公開されている情報から
Digic3と4の違いはある程度あるようです。

まず、単純に処理速度30%アップ、低ノイズ化、オートライティングオプティマイザの
詳細設定や顔検出精度アップ、サーボAF、動画関連の諸機能などなど。
# Digicはデジイチ専用の映像エンジンではないのでコンデジ用の機能も多数含まれます。

Digicに限らないのですが、映像エンジンはパソコンのCPUなどとは異なり、限られたサイズ
及び電力で多くの処理を高速且つ効率よくこなす目的から非ノイマン型である必要がある
ため、多くはソフトウェアではなく、ハードウェアで処理しています。

ノイズリダクションなど多くの機能はソフトウェアで行っている訳ではないので、ファーム
ウェアなどで簡単にアルゴリズムを変更できないんです。
つまりハードウェア(Digic)の変更を伴う訳です。

Digicの改良というのは出てくる画の改良という意味もありますので、まずはそうしたところ
から見ていく必要があるかもしれませんね。

書込番号:8374439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2008/09/19 02:05(1年以上前)

コンデジにもある機能ですからね。動画撮影。
いつかは、デジイチにも導入されるかも・・・と

D90が出たとは言え、この短時間で動画撮影機能を持たせた映像エンジンを作るなんて無理な・・・
それに、キヤノンのDIGICシリーズは、コンデジでも使用しますからね。
ニコンより、先に動画機能つけててもおかしくなかったような気がします。

書込番号:8374448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/09/19 07:18(1年以上前)

今は時代がかわっていますね。動画系のカメラマンが、写真の分野にも多く進出し活躍しはじめています。コマーシャルフォトなんかの分野では特に。

と、いっても僕の場合は99%静止画しか撮らないと思いますので、お気持ちはわかります。
こまかいですが、他社ライバル機と比較すればアイピースシャッターもついていないし…、不満がないわけではありません。ただ、メカ部分の基本性能云々の話と動画搭載の話は別問題だと思います。動画がつかなければメカ部分がすごいものを同じ価格で投入したか?と考えてみればキヤノンはしなかったと思います。

これだけのカメラに更にそこまでやったら本当に1DsVの存在価値がゆらいでしまいかねません。「1」は「1」、たとえMarkUになっても「5」は「5」ということです。

書込番号:8374787

ナイスクチコミ!1


HARIMAOさん
クチコミ投稿数:837件

2008/09/19 07:30(1年以上前)

動画機能については賛否が分かれているようですが、
これって瓢箪から出た駒みたいなものだと思います。
つまりライヴヴューの機能で撮像素子にて結ばれた
画像を背面液晶画面 に投影しつつ、そのまま記録する。
要するにライヴヴューそのものが動画機能のテクノロジーを
使ったものではないかなぁと推測しています。

書込番号:8374813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:817件

2008/09/19 07:31(1年以上前)

単純に比較すると、

 1Ds Mark III だと、デュアルDIGIC 3 で 2110万画素5コマ連写

 5D Mark II だと、シングルDIGIC 4 で 2110万画素3.9コマ連写。

 これって大きく違いませんか?


書込番号:8374815

ナイスクチコミ!0


take44comさん
クチコミ投稿数:1826件Goodアンサー獲得:25件 take44の“ボログ” 

2008/09/19 08:19(1年以上前)

>カメラの位置づけからハイアマチュアだとすれば本来の基本部分に力を入れた
>方がと感じるのは私だけなのかな・・・

 もう十分すぎるくらい基本部分には力が入っていると思いますね。私は。
 スペック的には1年前に予想した1600万画素を上回る画素で登場しましたから。
 それに、♪F4Lズーム沼の魔王♪さん の仰るとおりと思います。

 動画機能は当初デジカメG5を買った時には使わないだろうな、と思いましたが、子供が生まれた時に
 バンバン使っていました。
 今ではデジカメの動画機能は気軽なスナップ感覚、ビデオカメラではイベント撮影や成長記録
 として活用しています。

書込番号:8374914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2008/09/19 08:20(1年以上前)

♪F4Lズーム沼の魔王♪さん

DIGIC 3(1Ds Mark3) 2110*5/2=5275
DIGIC 4(5D Mark) 2110*3.9/1=8229

8229/5275=1.56 単純にはこんな計算になりますね。

書込番号:8374915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2008/09/19 09:02(1年以上前)

あのなぁ〜、もちろん個人差もあるが
加齢と共に過去の経験則からでないと、モノごとの価値判断が出来なくなるらすぃ。

『一眼レフに動画なんて許せん!!!』

これはそういうことだ。
その前のジジイ達は

『デジタルで撮った写真なんか見れるか!!!』

と、ほざいていた。
さらにその前のジジイ達は

『AFカメラで写真なんか撮れるか!!1』

とわめいていた。
さらにその前のジジイ達は

『シャッターを押すときは精神統一・・・心頭滅却すれば火もまた涼し
 ・・・こらっ、息をするな!!!』

と言った。ゴルフ練習場で今だに

『何度言ったら分かるんだ!このバカぁモン!!
 ・・・チャー・・・シュー・・・メン、だ。分かったか!!!』

と、妙なウンチクを垂れるのと同じなわけだ。
まあ、他人の価値観なんかはどうでもいいが、そういう背景も分かってやれ。

書込番号:8375024

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:4件

2008/09/19 09:03(1年以上前)

どなたかも仰ってましたが、動画はオマケで付けてもたいしてコストアップにならないんだと思います。
対して基本部分の強化はコストアップに直結するのでしょう。
ライブビューがあたりまえになったように、動画搭載もあたりまえになるんじゃないでしょうか。
お金を払うのならいらないけど、オマケなら付いていた方がいいでしょう?

書込番号:8375028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2008/09/19 09:20(1年以上前)

しつも〜ん

ライブビューや動画撮影をある程度の時間行うと、CMOSは多少は加熱しますかね?

書込番号:8375055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:817件

2008/09/19 09:27(1年以上前)

hotmanさん

確かに1Ds3のほうは1/2するの忘れてました。

つまり、シングルDIGIC4で、デュアルDIGIC3 を凌駕するという認識でよろしいですよね?

1Ds系の後継機種がデュアルDIGIC4を積むなら、3000万画素オーバーで5コマ連写可能な計算ですね。
凄いです!

書込番号:8375076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:817件

2008/09/19 09:48(1年以上前)

あー、更に訂正です。

言いたかったことは、シングルDIGIC4は、デュアルDIGIC3に近い性能を持ってるんじゃないかということです。

書込番号:8375134

ナイスクチコミ!0


E46-330iMさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:58件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/09/19 10:01(1年以上前)

>ライブビューや動画撮影をある程度の時間行うと、CMOSは多少は加熱しますかね?

CMOS自身の加熱より、その後ろについている液晶のバックライトによる熱の伝導の方が影響としては大きいです。ご存じのようにCMOSではなくCCDを使用していたデジカメの場合には、バックライトの影響でCCDが熱を帯び隅の方からノイズが発生してしまったため、デジタル一眼でのライブビューは御法度とされていたわけです。その点CMOSはCCDに比べるとその影響は受けにくいとされていますが、もちろんバックライトの熱が伝わりにくいように対策はされているはずです。ちなみにCCDもCMOSも以前からふつうにビデオカメラに使用されていますから、素子として連続使用した場合の問題は全くありません。

書込番号:8375164

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング