『mkU購入予定者は現行5Dをどうします?』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,000 (38製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『mkU購入予定者は現行5Dをどうします?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信15

お気に入りに追加

標準

mkU購入予定者は現行5Dをどうします?

2008/09/19 22:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

実機リポートを読むとレリーズも浅くなっているようで。
ますますほしくなりますね。
音もよさそうですし。

ちなみに小生は5DmkU購入しても、今の5Dは手元において、
サブとして使うなどとしたいと思いますが、

皆さんはどうですか?

5DmkU購入したら 手放し派ですか?それとも、2台体制ですか?
それとも、思い出の名機として、防湿箱などに鎮座ですか?

小生が高校時代に買ったミノルタXDは棚に飾り、時々触っています。
触ると遠い昔がよみがえるようです。

書込番号:8378169

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 5D+タムロン28-75 

2008/09/19 22:39(1年以上前)

>5DmkU購入したら 手放し派ですか?それとも、2台体制ですか?

5Dは残します。
冷静によく考えてみたら、MKUにグレードアップの必要もないほど良いカメラです。
デジタルカメラの名機としての価値もありますね。

書込番号:8378251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2008/09/19 22:42(1年以上前)

アズティック5Dさん こんばんは

同年代のようですね
私も高校生の頃バイトで貯めたお金で初めて買ったカメラがミノルタXDです
わざわざMDロッコールを買って
両優先が魅力なのにAモードばかりで撮ってました(笑)

5Dは友人と弟が譲ってくれっていってるのでどちらかに譲るつもりです!

書込番号:8378267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:7件

2008/09/19 22:47(1年以上前)

すだずたのボロボロになるまで使うのがよくないですか。

カメラは4〜5年使うとようやく手になじみます。
そのあたりから本当の付き合いが始まる感じですよね。。

書込番号:8378314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2008/09/19 22:49(1年以上前)

アズティック5Dさん 今晩は。

今年の6月に購入、残したいのはヤマヤマですが、、、、11月末たぶん手放します。

書込番号:8378332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度4

2008/09/19 22:53(1年以上前)

ボクは使わなくなったカメラは、ヤフオク派です。
そのために、箱はもちろん、ストラップや付属品などは、ほとんど未開封状態で保存する習慣がついてしまいました。(笑)

でも、とても愛着のある5Dなので、どうするか凄く悩みそう。

昔は知人に譲ったりすることも多かったけど、アフターフォローなどが面倒だったりするので・・・。(笑)

書込番号:8378360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2008/09/19 22:56(1年以上前)

MK2は初期に何回か入院があるかも知れないので、先代も手元に置いておきます。

書込番号:8378390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2008/09/19 23:02(1年以上前)

5Dは手放します。あまり使わない状態で手元にあるよりも、別の人に一杯使ってもらった方が良いので。

書込番号:8378427

ナイスクチコミ!0


NFLさん
クチコミ投稿数:1439件 No Free Lunch♪ 

2008/09/19 23:08(1年以上前)

アズティック5Dさん、こんばんは

アズテックカメラと言うバンドがありましたね!
「High Land, Hard Rain」というデビューアルバムは愛聴していました。

それはさておき・・・・

私はマーク2を追加した場合でも5Dは残します。
広角ズーム+標準ズーム、もしくは
単焦点その1、単焦点その2
などの組み合わせで持ち歩くのは楽しそうですからね!!!

書込番号:8378469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/09/19 23:14(1年以上前)

手放したくない!!けど…、悩み中(笑)。
他のスレにも書きましたが、悩みどこは資金よりも台数が増えること…。。

書込番号:8378512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:7件

2008/09/19 23:25(1年以上前)

はは。
減るのは深刻な悩みだけと、増えるのは悩みのうちに入りませんよ!

Mark2買ってもいきなりガンガンぶつけて使うことって心情的にできませんから、、5Dは擦り切れるまで使うのがよいと思いますよ。併用。

書込番号:8378604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9035件Goodアンサー獲得:572件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/09/19 23:36(1年以上前)

アズティック5Dさん、こんばんは。
実はかなり前に、残念でしたが、既に手放してしまいました。
あまり撮っていなかったので、勿体ない事をしたと思っています。
(ミノルタXDは今も大切にしていますよ。^^ )

書込番号:8378695

ナイスクチコミ!0


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2854件Goodアンサー獲得:249件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/09/19 23:44(1年以上前)

アズティック5Dさん こんばんは。

私は手元に残す派です。

デジタル一眼レフは5Dしか持っていないのと、現行5Dも素晴らしい画質のカメラですからサブ機として残します。



書込番号:8378752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件

2008/09/20 00:11(1年以上前)

今は良いカメラだったくらいのものなのでしょうけど、
将来5Dはデジタルカメラ史に残る名機の存在になっているかもしれませんね。
金銭的に余裕がおありなのでしたら、使わなくなるわけじゃないでしょうし、置いておくのも良いかも知れませんね。

書込番号:8378929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:465件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度4

2008/09/20 00:19(1年以上前)

ソニータムロンコニカミノルタさん
5Dは本当に良いカメラですよね。
小生は別にキャノンファンではないけれども、
このカメラは本当に良いと思います。
「良いものは良い」という感じですね。

エヴォンさん
小生も、同じです、今も、手元にはMDロッコール 50mmF1.4と28mmF2.8が
そして、シグマの80−200mmF3.5(HIGH−SPEED ZOOM−i)が残っています。どのレンズも35mmフルサイズのくせに、非常にコンパクト。
金属削りだしで、身が詰まっている感じです。
高校時代は、バイト小遣いをはたいたなぁと思います。
山に持っていったので、あちこちぶつけていますが、まだまだ使えます。

ひさちん。さん
5Dは1年もせずによく手になじみました。
デジタルは、いくらでも撮って、失敗できるから、いつの間にか、なじみますね。
でもXDと同じように25年以上手元においてみようかと思います。

NFLさん
AZTEC CAMERAはデビュー時から好きなバンドで、
昔、なぜか、アズティックカメラと呼んでいたので、スペルとは違いますが
このニックネーム?もそのようにしています。
「All I need is everything」「Walk out to winter]など大好きでした。

小生も、広角をmkU、標準ズームや望遠をオリジナル5Dで使うなどしたいと思ってます。
ボタンの配置見ても、「正常進化」で大きく違いがないので、すぐに手になじむような気がしてます。

バッテリーが困りものですが、古い順に確実にやれてきているので、どうせ新しいのは必要。
持つバッテリーへの進化は歓迎。
でも旅先でコンセント2個占領はいただけないなぁ。と思いません?

Digic信者になりそう_χさん
5D購入時からアドバイスいただいております。貴殿もXD今でももってますかぁ。
気が向いたとき、昔のコンパクトなフィルムカメラももいいんですよね。
でも25年持っているXDより3年の5Dのほうが確実にショット数が多いですね。好きなところへ行って気軽に撮るので、デジタルカメラライフの豊かさを感じますね。ランニングコスト気にならないし。景気悪くなっても続けられますね????

書込番号:8378986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2008/09/20 00:51(1年以上前)

アズティック5Dさんこんばんは。
私も5DユーザーとしてMk2に買い替えか、買い足しか、スルーか
迷いに迷っておりまして、ともかく本日新宿SCでいじってきました。
本日までの結論、買い替えは無し。確かにいろいろな面で少しずつスペックアップ
や改善がなされているのはわかりましたが、一歩引いて眺めると「基本同じカメラ」
という印象だったからです。そんな中で変わったなと思ったのはシャッター音が
「バッコンバッコンバッコン」から軽くソフトな感じの「クシュンクシュンクシュン」
に変わっていたことです。
この板ではメカッぽくなったとの意見もありますが、私はむしろ電子音的になったよう
に思いました。どちらが良いかは超微妙です。個人的にはN社のような
「カシャカシャカシャ」がよかったかな・・・。でもミラーショックは明らかに小さく
なっていましたね。なにせ現行のはボディ全体やカードスロットのやわな蓋の部分から
手のひらにビシビシ伝わってきますからね。

書込番号:8379225

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2452

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング