『ツァイスのレンズ』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,172 (22製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『ツァイスのレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信23

お気に入りに追加

標準

ツァイスのレンズ

2008/09/21 17:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 aki3021さん
クチコミ投稿数:8件

5Dマーク2はもちろん買いますが、一緒に使いたいのがツァイスのレンズです。
EOSマウントが遂に発表されたみたいですがみなさんも狙ってますか?
ベストマッチだと思います。
AFはないみたいですがツァイスのレンズでマーク2を活用するのが楽しみでなりません。
日本はいつ頃発売されるんでしょうねえ??
マーク2の昨日には充分期待しています。現5Dでも充分素晴らしかったのですから
マーク2はかなり楽しみです。ツァイスを含めて久々に楽しみです。

書込番号:8388433

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 aki3021さん
クチコミ投稿数:8件

2008/09/21 17:57(1年以上前)

マーク2の昨日じゃなくて機能です。間違えました。

書込番号:8388441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/09/21 18:18(1年以上前)

コシナ製と思いましたが、コシナのウェブサイトには情報がないですね?

書込番号:8388561

ナイスクチコミ!1


Parabensさん
クチコミ投稿数:1501件Goodアンサー獲得:9件

2008/09/21 18:26(1年以上前)

aki3021さんへ

楽しみですよね!
ツァイスのレンズ!
正直AFアシストを頼りにするようになるでしょうけど....
マイクロプリズムのない今のCanonのファインダーでどこまでピントが合わせられるか?
その点が不安です 最悪ライブビューですかね?

カール・ツァイスのレンズはジキルとハイドですからワクワクします
開放ではそれは美しいボケを見せてくれます
それを絞り込むと性格ががらっと変わり
どこまでもシャープな描写となり
場合によってはコントラストが上がり過ぎ
ラチチュードが狭く感じるほどです
この二面性には心引かれます
とくに絞り込んだ状態のモノクロは堪りません!
開放でも良いんですけど
ピッシっと襟を正したモノクロは凄いです!

開放ではモノクロもいいんですが
カラーの方がより特徴を出せます
色自体のラチチュードの広さは
ツァイスの独断場ですから!
昔から「白の中の白」「黒の中の黒」と言われ
その微妙なニュアンスの再現性は素晴らしいの一言です
ライカと比較される事が多いですが
まったく別のベクトルを持ったレンズたちです

正直35mmではContaxAriaでお遊びで使っていただけで
とことん付き合ったのはHasselblad の方なんですが
ゾナーなんかは何と絞りが5枚羽根で 1絞り半も絞ると光源ボケがホームベース型になり
それも味のうちで堪りません!

早く発売して欲しいに 心から賛同致します

書込番号:8388613

ナイスクチコミ!1


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2008/09/21 18:30(1年以上前)

うる星かめらさん、

http://www.zeiss.com/c12567a8003b58b9/Contents-Frame/239cad953b6dc283c12574c2003568ef

こちらのお話ではないでしょうか。

書込番号:8388631

ナイスクチコミ!0


Parabensさん
クチコミ投稿数:1501件Goodアンサー獲得:9件

2008/09/21 18:32(1年以上前)


ひとつ言い忘れました

Sony さんの売りが Nikon に流れ 今度は Canon です
Sony さん大丈夫でしょうか?
ツァイスのレンズを使いたくて Sony を購入する人もいるでしょうにね!
Canon で Carl Zeiss ! なんかすごくラッキーな気分です!

書込番号:8388642

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/09/21 18:33(1年以上前)

こんばんは

>EOSマウントが遂に発表されたみたいですがみなさんも狙ってますか

そうですねフォトキナでのEFマウントの展開次第では大変興味をもってます
いつ日本でのデリバリーが開始されるか興味ありありです
予算は無しなしですが^^

Distagon T*2,8/21 Planar T*1,4/50 ZE Planar T*1,4/85 ZE
がとりあえず出てくるようですね

私的にはMakro Planar T* 2/50 ZEをお持ちしてます
作例を見る限り素晴らしい出来みたいです

書込番号:8388647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:20件

2008/09/21 18:37(1年以上前)

カールツァイスって、ルイビトンとかカルチェとかのブランド管理会社だと思ったほうが無難ですよ。どこで、どれくらいの数を製造してるんでしょうね。

書込番号:8388685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/09/21 18:42(1年以上前)

自分のイメージは、軽く数十万円のレンズで、キヤノンとニコンと桁が違うレンズですが、
数万〜十数万円で買えるレンズって何かワケがあると思います。
その数十万のドイツ製レンズも、本当に良いかどうかも分からないですね。

idealさん、
そのツァイスのウェブサイトも、ZEとは書いてありますが、画像はZFですね。
やっぱりコシナか・・・蕎麦の香りがする良いレンズだと思いますが。

書込番号:8388707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/09/21 18:52(1年以上前)

日本での発売は未定となっています。ソニーへの配慮でしょうか??
早く発売してほしい!!!

書込番号:8388763

ナイスクチコミ!0


GK7さん
クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:14件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/09/21 19:09(1年以上前)

>日本での発売は未定となっています。ソニーへの配慮でしょうか??
早く発売してほしい!!!

 関係ないでしょう。単純に生産出荷の関係で各地域に回るのではないでしょうか。
またSONYは唯一ツァイスをAFでつかえるメリットがあるので他社へのマニュアルでの供給には別に感心ないと思います。
 まあこの値段で購入できる層はそんなに多くはないでしょう。特にCANONはツァイスに負けないAF、USM、IFとついたLレンズもいくつかありますしね。

書込番号:8388873

ナイスクチコミ!0


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2008/09/21 19:10(1年以上前)

うる星かめらさん、

フォーカスリングの向きからしてもZF(やZK)では無いと思うのですが...
記事の真ん中あたりにあるオンラインショップへのリンクを見ると「露出計連動爪」のついた
ZFのレンズの写真が見れます。

書込番号:8388878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/09/21 19:15(1年以上前)

GK7さん 

日本のコシナで作るのに生産出荷の関係で日本発売は未定のまま海外から発売なのでしょうか?
おっしゃるとおりなら良いのですが…笑。

書込番号:8388909

ナイスクチコミ!0


stern☆さん
クチコミ投稿数:195件

2008/09/21 19:16(1年以上前)

> 日本での発売は未定となっています。ソニーへの配慮でしょうか??

それはないでしょう。
6月発表のDistagon T* 3,5/18 ZF がようやくコシナからアナウンスがありました。
ZEもそのうち発表があると想いますよ。気長にましましょう〜 ^^;

書込番号:8388926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/09/21 19:18(1年以上前)

ソニーへの配慮はまあ半分冗談ですが、実際のところ、なぜ日本の発売が未定なのかは気になっています。皆さん同様に、とにかく早く発売してほしいと願うまでです。

書込番号:8388940

ナイスクチコミ!0


スレ主 aki3021さん
クチコミ投稿数:8件

2008/09/21 19:31(1年以上前)

Planar T* 1.4/50 ZEとPlanar T* 1.4/85 ZEはユーロ発売は年内に決まってます。
日本発売はいつだろう?
あ〜楽しみ。

書込番号:8389023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/09/21 19:46(1年以上前)

こんばんは。純正では24L IIなど、ZEも含めるとEFは魅力あるレンズが多いですね。
ただ、財布の中身がついてゆきません!(ZEも欲しいです!)

書込番号:8389108

ナイスクチコミ!1


GK7さん
クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:14件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/09/21 19:46(1年以上前)

日本のコシナで作るのに生産出荷の関係で日本発売は未定のまま海外から発売なのでしょうか?
おっしゃるとおりなら良いのですが…笑。

 生産を日本でやっても出荷等の計画、指示はツァイスがやっているはずなので、生産国が一番早いと言うことはないと思います。現にαは日本製なのに海外の方が発売が早いので、戦略等の関係が強いのではないでしょうか。
 

書込番号:8389110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/09/21 19:50(1年以上前)

GK7さん

確かに、もしかするとソニーへの配慮ではなく、ツァイスの「誇り」かも知れませんね。自分たちで製造しなくなっても、欧州メーカーとしての誇りは捨てたくないと。で、欧州からまず発売ってのはなんとなくですがありそうですね(まさに、ツァイスの意向ですね)。

日本発売は2009年3月ぐらいかなー。

書込番号:8389131

ナイスクチコミ!1


スレ主 aki3021さん
クチコミ投稿数:8件

2008/09/21 19:57(1年以上前)

3月か…
はやく欲しい(T T)
でもお金がついてこないし3月まで貯金貯金ですね。
借金してでも早く欲しいけど。

書込番号:8389165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 ホワイトマフラーのブログ 

2008/09/21 21:02(1年以上前)

EF24F1.4LII AFUSM,防塵防滴,最新コーティング
VS
ZE Distagon 21F.28:MF

が見ものです。

EF35F1.4IIが出れば
ZE 35F2.8も出るかも

書込番号:8389618

ナイスクチコミ!0


g4kさん
クチコミ投稿数:1件

2008/09/28 18:50(1年以上前)

枝レスになる失礼をお許し下さい。
ツァイスといえば、ヤシコンの装着が可能なのかも気になります。
前モデルでは、一部焦点距離は要改造のため足踏みをしましたが、
5D2はどうなのでしょうか。よろしくお願いいたします。
ついでに5D2でN社の玉も試してみたい、かも。

書込番号:8426490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/09/28 19:01(1年以上前)

私はAFが重要だと思いますから、ソニーの方が良いと思いますが、
例え本家の同意をもらっても、インチキであることは変りませんので、
ライカとツァイスの刻印を消して欲しいと思います。

書込番号:8426544

ナイスクチコミ!0


Le Defiさん
クチコミ投稿数:17件

2008/09/29 18:25(1年以上前)

Distagon T* 3.5/18 ZFと同ZK、Makro Planar T* 2/100 ZKの発売が10月7日に決まったそうですね。
http://www.cosina.co.jp/

約4ヶ月遅れ、やはりZEは来年でしょうか。5DMkIIも楽しみですが、こちらも楽しみにしています。

>6月発表のDistagon T* 3,5/18 ZF がようやくコシナからアナウンスがありました。
>ZEもそのうち発表があると想いますよ。気長にましましょう〜 ^^;

書込番号:8431062

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2449

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング