『フルHD動画撮影機能について』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,172 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『フルHD動画撮影機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信25

お気に入りに追加

標準

フルHD動画撮影機能について

2008/10/16 10:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 knnkandaさん
クチコミ投稿数:6件 KNN 

EOS 5 Mark IIのフルHD動画撮影機能に興味を持っています。

こちらの映像がそのプロモーション的なもので、このカメラの動画のパフォーマンス性能を物語っているような気がします。

思わず、HDビデオよりも、短時間であればこちらのほうが、ビデオ画質もいいような気がしました。

5D Mark IIの動画機能って、実際はどうなんでしょうか?

ちなみに見た動画はこちらです。

http://vincentlaforet.smugmug.com/gallery/6042742_wZKiA#377930419_dgxvY-A-LB

舞台裏
http://blog.vincentlaforet.com/2008/09/23/behind-the-scenes-video/

掲載サイト
http://blog.vincentlaforet.com/

USキヤノンのサンプル画像
http://www.usa.canon.com/dlc/controller?act=GetArticleAct&articleID=2128

書込番号:8507820

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:20件 Cafe246 

2008/10/16 10:13(1年以上前)

ポテンシャルの高さを知ることができて面白いですね。

書込番号:8507842

ナイスクチコミ!0


さうざさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:12件

2008/10/16 12:07(1年以上前)

なんどもなんどもなんども紹介されてます
既出です
過去スレを見てください。

書込番号:8508146

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件

2008/10/16 12:11(1年以上前)

この議題に関しては過去に議論され尽くした感があります。
過去スレを確認されることをお勧めします。

書込番号:8508154

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 5D+タムロン28-75 

2008/10/16 12:51(1年以上前)

連写が遅い件については飽きるほど出てきますが、動画になると皆さん冷たいんですね。

表題は悪いけど、内容はこれあたりが良いのでは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111151/SortID=8440222/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%93%AE%89%E6%82%CC%91f%90l

書込番号:8508304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:4件

2008/10/16 13:08(1年以上前)

既出であれば、分かりやすいように過去スレのURLを貼ってあげるのが親切かと思います。

書込番号:8508368

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:4件

2008/10/16 13:11(1年以上前)

ソニータムロンコニカミノルタさんみたいにね。

書込番号:8508384

ナイスクチコミ!1


miyajinさん
クチコミ投稿数:754件

2008/10/16 14:07(1年以上前)

>この議題に関しては過去に議論され尽くした感があります。
>動画になると皆さん冷たいんですね。

実際に使いもしないで・・・(笑)

書込番号:8508520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2008/10/16 14:23(1年以上前)

Err99やトラブルに関しては林立していて重複は止めようと書いた方が袋叩きに遭っています。
20以上のスレッドが立っているのではないかしら。

書込番号:8508556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2008/10/16 15:06(1年以上前)

>既出であれば、分かりやすいように過去スレのURLを貼ってあげるのが親切かと思います。
すみません、そこまで暇じゃないんで。。。

書込番号:8508665

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2008/10/16 15:21(1年以上前)

上↑の私の書き込みは50Dの掲示板でと書く事を忘れました。 すみません<m(__)m>

書込番号:8508705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:377件

2008/10/16 15:44(1年以上前)

こんにちは。

>EOS 5 Mark IIのフルHD動画撮影機能に興味を持っています。

11月末以降、α900との世紀の決戦が控えているわけでして、掲示板の投函数も
うなぎのぼりとなる事でしょうが、その際、5DUの動画がどれほどの付加価値に
なるのかも注目しています。

一般の人はそうはいかないかもしれませんが、報道機関の場合、頑強な三脚+羨望の
眼差しものの特設場所からの撮影が出来る環境ですので、EF600や800などでの
超望遠での動画がお茶の間に流れるかも知れない・・・と思っております。

ハイビジョンでの放映に充分耐える画質と感じています。

書込番号:8508757

ナイスクチコミ!1


JbMshさん
クチコミ投稿数:904件

2008/10/16 19:22(1年以上前)

上の検索ボックスに「動画」って入れるだけなんですけどね・・・
質問なら、回答を待つよりずっと早いです。

雑談ならいっくら立ててもいいと思いますが。
(というよりスレッドが長くなりすぎると重くなるので、むしろ立て直して
くれたほうがいいかも)

書込番号:8509461

ナイスクチコミ!0


takajunさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 Takajun's Video Room 

2008/10/16 19:59(1年以上前)

> 報道機関の場合、頑強な三脚

ビデオ用の業務用三脚のことですか? 5DMK2 ではカメラが軽すぎてバランスが取れないんですけど・・・(^^ゞ

書込番号:8509611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 5D+タムロン28-75 

2008/10/16 20:25(1年以上前)

600mmや800mmなどのレンズを付けた場合の話でしょ。
結構良いバランスになるかも知れません。
しかしテレビ中継には使えませんね。
それ用の同時出力がありませんし、中継業務に必須のインカム、タリー、送り返し機能なども無いです。
収録も、インタビューマイクが数十メートル延長出来るか、ワイヤレスが無いとなりません。

ただ、素人が5DUで撮った映像が放送に流れる時もそのうち来るでしょう。
明らかに優れたその映像には驚きますよ、きっと(笑)

書込番号:8509689

ナイスクチコミ!0


takajunさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 Takajun's Video Room 

2008/10/16 20:39(1年以上前)

> 600mmや800mmなどのレンズを付けた場合の話でしょ。

カメラ+レンズ重量が7Kg-10kgなら合いますけどね。

書込番号:8509747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 5D+タムロン28-75 

2008/10/16 20:47(1年以上前)

カタログ見ましたら、800mmで4.5Kgですか。
結構軽いんですね。
業務用TVカメラにバッテリーなど付けたら軽く10Kg超えるでしょうから、無理か…

って、5DUを無理にそんな使い方する必要は無いし。

書込番号:8509776

ナイスクチコミ!0


takajunさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 Takajun's Video Room 

2008/10/16 21:35(1年以上前)

5DMK2で動画を撮る場合、一番困るのは スムースなパンやチルトのできるオイルダンプの三脚かなと思っています。

少なくとも業務用のVintenクラスの中、大型は駄目ですね。

最近は 民生用/業務用 兼用ボディの軽量機用の良い三脚がでています。

リーベックあたりから、10万円クラスでそこそこ安くて使いやすそうな三脚がでているので、このあたりを狙っています。ただ、ビデオ用三脚の欠点は、縦位置にカメラが固定できないことですかね。

スチルの三脚との兼用はなかなか難しそうです。

書込番号:8510049

ナイスクチコミ!1


takajunさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 Takajun's Video Room 

2008/10/16 21:42(1年以上前)

搭載重量  〜 約3 kg 位ですと、このあたりが安くてよいかも。
(パン、ティルトの実機操作をしたことがないので、購入の方は自己責任で要チェック)

http://www.libec.co.jp/jp/products/dv/th-650dv.html

書込番号:8510092

ナイスクチコミ!0


Err 99さん
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:11件

2008/10/16 23:53(1年以上前)

議論され尽くした感があるとか過去スレ確認しろとか、あんた何様?って感じ。

議論され尽くしたなら、議論の結果を教えて下さい。

書込番号:8511037

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/17 00:21(1年以上前)

> 議論され尽くしたなら、議論の結果を教えて下さい。

だからよく読めってぇの。

それでわかんなきゃ、ただのおバカさん(^○^)

書込番号:8511202

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:4件

2008/10/17 02:19(1年以上前)

従来のHDのビデオカメラはインターレス方式が多く
プログレの場合はTVによって制限もある。
5D2のプログレ画面は確かに高画質といえると思うけど
カメラ本体のHDMIの再生ではインターレスになってしまい 画質もいまいち。
パソコン上ではいいけど HDTVでの再生では 
1920x1080pでBDに焼いて1920x1080pに対応するBDプレーヤーとHDTVの環境でみないと
本来の画質はでないと思う。自分もそんな環境もってないので,これから勉強と思っている。

後 ニコンのD90のところに出ていた話
容量のあるメディアを使用すれば,規定の撮影時間終了後 再度ボタンをおせばすぐに2回目の撮影可能。
ただし 何度かやっていると熱のせいか突然撮影がとまることもある。
5D2でも同じ事がおきるそうで,例えば32Gをいれて 1回12分の撮影が何回できるか? カメラが止まって
再び撮影可能になるまでの時間は?  発売時のファームとは現在のは違う可能性が高いし
撮影環境(熱い所 寒い所) メディアによっても違うので 発売後のいろんな方のレポートも注目してます。
(5D2はハイアマチュア対象という事で ライブビュー撮影を理解していればカメラが止まる事の意味も
 わかっているので 動画撮影中にカメラ止まっても クレームは少ないような予感。
 一般の方対象のkissにいれなくてよかった。いれたら クレームの数は多いでしょう。)

書込番号:8511606

ナイスクチコミ!2


スレ主 knnkandaさん
クチコミ投稿数:6件 KNN 

2008/10/17 08:34(1年以上前)

さうざさん、はじめ、皆さん、バックナンバーをよく確認してから質問すべきでした。

申し訳ありません。
深く反省いたします。

ただ、ちょっと書きこむのがこれで非常に怖くなってしまいました。


しかし、みなさんのコメントでかなり、動画の情報を得ることができました。
ありがとうございます。

また、「動画」で検索すれば、過去のコメントがザクザク出てまいりました。
こんな機能があったことをはじめて知りました。

一応、カメラよりもビデオのほうが専門分野なので、
発売日にぜひ、自分の手でも確認できればと思います。

また、勉強しつつ、みなさんのレベルにまで精進していきたいと思います。

失礼いたしました。

また、これにこりず、またよろしくお願いします。

ありがとうございました!

書込番号:8512062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:20件

2008/10/17 11:54(1年以上前)

デジカメ30さんが書かれた 1080pのディスクに焼きなおさないと本来の画質でないという主旨だと思いますが、その部分をもう少しお聞きしたいです。私は銀座のサロンで、備え付けの32インチくらいのHDTVを出してもらって、その場の機関車の画像を再生しました。見た絵は、「木更津キャッツアイ」みたいな調子で確かに1080iとは違いましたが、満足に感じました。反対に30コマ動画っぽい調子を滑らかに変えるのは不可能ですよね?

書込番号:8512612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 5D+タムロン28-75 

2008/10/17 12:12(1年以上前)

>カメラ本体のHDMIの再生ではインターレスになってしまい 画質もいまいち。

「Interrace」なので「インターレース」と表記する方が正しいでしょう。
インターレースのカメラは垂直解像度が劣りますが、5DUのHDMIアウトはプログレッシブからの変換なので垂直解像度の劣化は無いと予想しています。
それよりも、インターレース本来の垂直周波数59.94Hzの半分になりますので、動きがカクカクする方が目立つはずです。

書込番号:8512650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:20件

2008/10/17 23:55(1年以上前)

雲台はVX2000時代のがそのまま使えそう。オイル腐ってるかもしれないけど。
一眼レフカメラの底面だけで固定するのがちょっと不安だけど、スリックのマルチプレートか何かを使って、レンズを柔らかに支える方法を考えないと。

書込番号:8515324

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング