『5DMark2購入後、帰り道高感度試し撮り〜』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,700 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『5DMark2購入後、帰り道高感度試し撮り〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信19

お気に入りに追加

標準

5DMark2購入後、帰り道高感度試し撮り〜

2008/11/29 02:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:677件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 写真に恋して 
当機種
当機種
機種不明

5DMK2+EF35mmf1.4にて撮影

5DMK2+EF35mmf1.4にて撮影

LeicaM8.2+ズミルックス35mmf1.4ASPH(6bit)にて撮影

5DMark2購入後、待ちきれずに試し撮りして家路に着きました。

いいですね〜5DMark2!
明日、日中の撮影で本格的に撮影楽しみたいです。
トリミングしなければ高感度でもガンガンいけると個人的に感じます。

明日カワセミやヤマセミなどの撮影で使用して、
トリミングなどどれだけ耐えれるか試してみたいです。

帰り道に残存量がすくないバッテリーを使い、試し撮りしました。
短い帰り時間で思った点は、液晶の照度の設定ですが、
「自動」設定は、私の用途では、使い物になりませんでした。
あまりにも周囲の光源に影響されやすい。敏感な液晶。

楽しいです!5DMark2!

書込番号:8705644

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:141件

2008/11/29 02:33(1年以上前)

クリスマスツリーと思われる写真、ISO3200にしてノイズレスに見えます。
これだけ黒が引き締まった写真は、いままであまり記憶が無いような。
すばらしいです。
ライカも雰囲気があっていいです。
ありがとうございます。いいもの見せてもらいました。

書込番号:8705708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2008/11/29 02:54(1年以上前)

あれ!?発売日って明日ですよね? 発売前に入手されたのですか?


写真も、ISO3200とは思えない程に、キレイに写っていますね。なんか、とても期待してしまいます。

書込番号:8705750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:5件

2008/11/29 02:55(1年以上前)

発表当初はこんなに画素数いらないし、初代で十分なんて思ってましたが、最近カタログ見て「いいかも」なんて思ったところでこの実写レポート。正直ここまでノイズが感じられないとは思いませんでした。来月半ばに給料が入り、これが買えてしまうお金が貯まるので在庫があれば即買いしちゃいそうな衝動に駆られました(笑)。

書込番号:8705755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2008/11/29 03:02(1年以上前)

daybreak 2005さん、レポートと高感度の作例ありがとうございます。
ISO3200でこれほどノイズレスで撮れるとはすごいですね。
充分常用できそうです。
来年落ち着いてからの購入を考えていましたが、予定を繰り上げたくなってしまいます。

書込番号:8705769

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2008/11/29 04:50(1年以上前)

おー、M8だ。
5Dツーよりこっちのほうが欲しい。

書込番号:8705888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2053件

2008/11/29 06:27(1年以上前)

>楽しいです!5DMark2

でしょうね〜。五購入おめでとうさんでござります。

書込番号:8705956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/11/29 08:00(1年以上前)

5DU購入おめでとうございます!!!
液晶ですか「自動」はどうやらダメっぽいですね〜。高感度の写真も綺麗ですね。

書込番号:8706118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:2件

2008/11/29 08:18(1年以上前)

1DSの1250より明らかにノイズが少ないように見えますね。
いいんじゃないでしょうか。

書込番号:8706180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:677件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 写真に恋して 

2008/11/29 09:51(1年以上前)

海の中道さん

コメントありがとうございます!
僕もISO1600〜3200昨夜ガンガン使いました。
拡大すると確かにノイズはあるのですが、嫌なタイプのノイズではありませんでした。
僕は、鳥を撮る時しかトリミングしませんので、
ノートリミングであれば、結構高感度常用出来ると感じました。
(勿論、三脚使用など低感度が使える時は低感度使いますが)

BON JON BOVIさん 
コメントありがとうございます!
そういやそうですね。
馴染みのお店なのでよく考えずに受け取りました(汗)

よっち〜♪さん
コメントありがとうございます!
5D2〜結構気に入りました。
質感(塗装など)、1D系と似てますし。是非いっちゃってくださいませ!
僕は普段、新機種を買うと、下取りに出すことを考えて、
細かい傷もつかないように丁寧に丁寧に使用するのですが、
画質だけでなく、ボディ等も気にいってます。
購入1日目なのに、もう結構小さいすり傷がついてます(笑)

KDN&5D&広角が好きさん
コメント有り難うございます!
キヤノン機でいうと、先日発売された50DからISO1600以上が使えるようになったと感じています。
面白いですよ!5DMK2!

kawase302さん 
コメントありがとうございます!
最初M8が出た時、ブラックが欲しかったのですが、あの赤いライカマークが好きになれなくて、
シルバークロームを買いましたが、
今回のM8.2はブラックペイントでしかも正面のライカロゴが黒!
ブラックペイントとバルカナイトの革とあいまって個人的にいちおしです。
発表されて、銀座店で実物みてノックアウトされました(汗)
夜散歩(ある程度高感度が必要)には少々向きませんが、
低感度での画質は唸るものがあります。

秀吉家康さん
コメントありがとうございます!


小鳥遊歩さん
コメントありがとうございます!
背面液晶の照度の自動設定は駄目っぽいです。
バッテリーの節約につながるかと期待してましたが、
周囲の光量に影響されやすいです。
手動に切り替え、最高照度から2番目の明るさに固定しました(笑)

や、まざるさん
コメントありがとうございます!
もう少しいろんな被写体を実際に撮ってみないと分かりませんが、
キヤノン機では一番ではないでしょうか?

書込番号:8706504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2008/11/29 10:08(1年以上前)

daybreak 2005さん、御購入おめでとうございます。
私はEF24mmf1.4LUが欲しいので5DUは後回しです(^ ^;)
(3年サイクルで無い予感がするので5DVかも知れませんが)

と、いいつつ来年購入するかも知れません(^ ^;)ゞ

書込番号:8706567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:157件

2008/11/29 10:51(1年以上前)

daybreak 2005殿こんにちわ&はじめまして

作品拝見しました。感嘆しました。雰囲気が伝わってきます。
スレ主殿の裏の顔(?)まで想像してしまいました。
バー卓にキューバ産葉巻の紫煙が立っていたら「コブラだ〜」と叫んでしまうかも!?

早く来い来い5DU!       駄文失礼

書込番号:8706725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4920件Goodアンサー獲得:299件

2008/11/29 11:11(1年以上前)

daybreak 2005さん こんにちは

ご購入おめでとうございます。
作例拝見させていただきました。
なんだか艶があって、すばらしいですね。

書込番号:8706801

ナイスクチコミ!0


naomixyzさん
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:8件

2008/11/29 11:16(1年以上前)

いいですね、うらやましいです。

>明日カワセミやヤマセミなどの撮影で使用して、

動体撮影での使用感に興味津々です。
そちらの方も是非リポートお願いします。

書込番号:8706824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/11/29 11:53(1年以上前)

もう少し待つ予定だったのですが、お写真をみて、AMAZONで買ってしまいました・・・!

書込番号:8706987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1782件Goodアンサー獲得:18件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/11/29 12:06(1年以上前)

こんにちは!
50Dの際も作例では大変お世話になりました。
今回はかなり良さそうですね!
見送りにしたのがちょっと悔やまれるような…
カワセミの作例も楽しみにお待ちしていますね〜!

書込番号:8707045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件

2008/11/29 12:49(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
そして良い作例をありがとうございます!
こんなにノイズレスに撮れるんですね…。
買う予定は全然なかったのに欲しくなってきちゃいました(^^;)☆\(-_-;)

書込番号:8707245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:10件

2008/11/29 13:10(1年以上前)

5D2のノイズの少なさには驚きましたが、
EF35F1.4Lの写りも大したものですね。

書込番号:8707335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:14件

2008/11/29 13:16(1年以上前)

いいですねー、MarkU。
ISO3200、ガンガン使えそうですね。

冬ボで何とかならないかな(^^ゞ

書込番号:8707363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:677件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 写真に恋して 

2008/11/29 23:54(1年以上前)

レンズ+さん こんばんは!
私もEF24mmf1.4L(2)予約入れてます。お互い楽しいですね!

アメリカンメタボリックさん こんばんは!
予約している5D2早くお手元に来るといいですね!

多摩川うろうろさん こんばんハ!
ありがとうございます!

naomixyzさん こんばんは!
カワセミ今日は用事あっていけませんでした(泣)
来週にでも試してみます!

犬はほえるがキャラバンはすすむさん こんばんは!
早く到着するといいですね!

あげぜんスウェーデンさん こんばんは!
カワセミとヤマセミのホバを5D2で撮りたいです!(動画も)

秀吉 家康さん こんばんは!
結構5D2いいですよ!強くおすすめします。

カメラ初心者さん
ピタゴラスさん
torotorotororiさん

皆様、こんばんは!
お褒めの言葉ありがとうございます!


書込番号:8710123

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2448

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング