『RAWをJPEGに変換する時の時間ですけど』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,172 (25製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『RAWをJPEGに変換する時の時間ですけど』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信38

お気に入りに追加

標準

RAWをJPEGに変換する時の時間ですけど

2008/12/14 22:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:46件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

こんばんは。質問です。
僕はPower MAC G5(1.8GHz) メモリ2GでDPPを動かしてます。
5D MarkUで撮った写真(RAWで保存)をjpeg(最高画質、大きさも変えず)に変換するのに、2分くらいかかります。
みなさんのパソコンでは、どれくらいかかりますか?

5D2を買ってすごく喜んでるんですけど、コンピュータが大丈夫かなって本気で思ってます。かといって、すぐには買えませんし。。。。

DPP以外のソフトで「こっちの方が速いよ」っていう現像ソフトありますか?
また、DPPで「こうやったら、速くなったよ」っていう方法等ありましたら、教えてください!よろしくお願いします!


書込番号:8785233

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3606件Goodアンサー獲得:8件

2008/12/14 22:42(1年以上前)

みにばん27さん こんばんは
私も先日、5D2対策でPCを補強したんですけど

DPPでRAWで1ファイル24Mの現像に8.5秒ですむようになりました。

CPUはCORE2DUO E8500 メモリーは4G搭載です。
OSはVISTA HOME プレミアムの32bitです。
でも、画像の表示がまだ遅いのでグラフィック系の強化も必要になりそうです。
思ったより5D2のPCへの負担は大きかったです。

書込番号:8785281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:949件Goodアンサー獲得:33件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/12/14 22:51(1年以上前)

変なんですよ。同じファイル長の1Ds3の1.5倍くらいかかります。何してるんでしょうね(笑)

書込番号:8785361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3606件Goodアンサー獲得:8件

2008/12/14 22:56(1年以上前)

ぱぱ55さんこんばんは
そーなんですよね
>変なんですよ。同じファイル長の1Ds3の1.5倍くらいかかります。何してるんでしょうね(笑)
ファイルサイズ小さくしたら早くなるかと思って
S-RAWで撮って現像しても、現像はおろか、表示も遅い遅い
いったい何してるんだか!
ってことで考えてもいなかったPC強化対策が必要になってしまいました。

書込番号:8785405

ナイスクチコミ!0


JbMshさん
クチコミ投稿数:904件

2008/12/14 23:28(1年以上前)

>>ぱぱ55さん

CS4のCameraRAWでもやっぱり5DMarkIIの方が遅いですか?

SilkyPixや他の現像ソフトの対応も今回遅かったですし
D700はバイナリを「D3」に書き換えるだけで対応前から現像できたほどそっくりだったのに
1DsMarkIIIと5DMarkIIは何がそんなに違うのか不思議です。

書込番号:8785657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/14 23:40(1年以上前)

みにばん27さん こんばんは

CPUはCORE2 DUO E6550 メモリは2G搭載です。
OSはVISTA HOME プレミアムの32bitです。

DPPで約20〜30秒位です。
325のとうちゃんさん!の8.5秒はかなり速いですね。(驚)

メモリが効いてるかも知れないですね。

書込番号:8785747

ナイスクチコミ!0


Ikuruさん
クチコミ投稿数:711件 木もれ日輝く那須の森 

2008/12/14 23:44(1年以上前)

こんにちは!
むしろソフトの購入より、ハード性能でしょうね。DPPは速く動作する方ですから、ストレスが溜まる様でしたら、新しくするのも良いのではないでしょうか。

私はG5を使ったことがありませんが、PowerBookG4 1.5GHzメモリ1.5GBから、MacMini Core2Duo 1.83Ghz メモリ2.5GBに換えただけで、劇的に変わりましたよ。EOS 5Dの1200万画素データでそれでした。

ただし、DPPならばサクサクと動き気持ちよいのですが、Apertureにしたら少し重く感じる様になりました。現像時間はまあ良いのですが、ホワイトバランス調整などで瞬時に反映されないのです。

たぶん、出たばかりの一番安いMacBook、あれが一番コストパフォーマンスが高いのではないでしょうか。今お持ちのディスプレイに繋げれば同じ使用感で使えますしね(あ、でもOSがだめかな?)。

書込番号:8785779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:949件Goodアンサー獲得:33件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/12/15 00:02(1年以上前)

>>CS4のCameraRAWでもやっぱり5DMarkIIの方が遅いですか?
私はDNG Converterで変換後にCS3を使用していますので、Photoshopでは1Ds3との比較はしてません。1.5倍かかると書いたのはDPPでの話です。製品版のCS4が出荷になったら購入しようと思いますので、Photoshopでの比較はそれからになりますね。。

書込番号:8785908

ナイスクチコミ!0


JbMshさん
クチコミ投稿数:904件

2008/12/15 00:12(1年以上前)

>>ぱぱ55さん

レスどうもです。
てっきりCS4のBeta入れてらっしゃると勘違いしてました。すいません。

CS4来週ですね。楽しみです。

書込番号:8785976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2008/12/15 00:13(1年以上前)

>Power MAC G5(1.8GHz)

4年も前のパソコンじゃ遅くて当然でしょう。
今ならCore2 Duo(Quad)かCore i7でしょうね。

書込番号:8785983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2008/12/15 00:15(1年以上前)

ども!

 Power MAC G5(1.8GHz) メモリ2G・・・。

 このMac調べたら最大で4GBですね。

 スロット数4ですから1GB×4逝っちゃった方が良いですね。

 とにかく私の同僚もカメラ買ったはいいですがPCで問題かかえていますよ。

 サンプル画像をダウンロードしてPhotoshopで調整したものをPSDで原寸のまま読み込みこんだら33秒かかりました。

 私もこの際だから4スロット空いてますから4GB→12GB全部埋めつくそうと思います。

 Mac純正高いですから教えてくれた安いところで購入予定です。

みにばん27さん そろそろMac Proどうですか。

書込番号:8786002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/12/15 00:18(1年以上前)

さっそく、いろいろなアドバイス、ありがとうございます!
うーん。。。
やっぱりパソコンの買い替えが必要なのかなあ。。
ちなみに、「オートライティングオプティマイザ」のチェックボックスをはずすと、2分が50秒に縮まりました(関係あるかどうか分かりませんが)、あと、100%画像表示もレスポンスがあがりました。
でも、50秒って言うのはやっぱり遅いですね。
予算が厳しいです(T^T)

書込番号:8786013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:14件 to be natural 

2008/12/15 00:25(1年以上前)

こんばんは。
Macユーザーなので、情報を。

当方
MacPro 2x2.8GHz Quad-Core
メモリ8GB

DPP・7〜8秒(JPEGファイルサイズ21.8MB)

Adobe LightRoom2・4秒(JPEGファイルサイズ17.9MB)

Adobe Photoshop CS3・2秒(JPEGファイルサイズ16.7MB)

以上全て脳みそにてのカウントですので、正確では無いです。(笑)

ただしLRとPCS3に関しては、DNG ConverterにてDNGに変換後。
400枚まとめて変換して、約20分。1枚当たり平均3秒。
まあこの間は他の事をしていると良いかも?
PSCS4にすればこの作業はたしか不要です。

メモリをMaxにするか、本体を買い替えるか、我慢するか。
とりあえずAdobe製品の体験版にて試してみると良いかも?です。

書込番号:8786066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:14件 to be natural 

2008/12/15 00:33(1年以上前)

追伸
肝心な事を書き忘れてました。
上記テストは画像を開いて、何もいじらず、JPEGに変換してます。
あしからず!

では、お休みなさい〜!m(__)m

書込番号:8786106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/12/15 00:36(1年以上前)

ROMが基本さん
そうか、体験版がありますねー。
一度やってみます!
それでだめなら、やはり買い替えですね。
みなさん、本当にありがとうございます。
なんか、すっきりしました!

書込番号:8786120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2008/12/15 00:37(1年以上前)

書き忘れました。

 33秒かかったのは280.63MBです。

 8GBだとやっぱり早いかな。

 2×3GHz Quad-Core Intel Xeon 前のモデルです。

 わたしも寝ま〜す! ではでは・・・・・

書込番号:8786127

ナイスクチコミ!0


ganchanさん
クチコミ投稿数:13件

2008/12/15 01:54(1年以上前)

今回、5D MKUを入手後、DELLのパソコンを購入しました。
Core 2 Quad プロセッサー Q9550 (12MB L2 キャッシュ、2.83GHz、1333MHz FSB)DPP
メモリ4GB
DPPで、RAW→1コマJPEG変換にかかる時間は9秒台で、期待通りの速さです。
10コマ連続変換も全くスムーズで、時間は1分少々でした。

ところで、初歩的な質問ですが、皆さん教えてください。
カラーマネージメントなどのソフトはまだ使っておりません。
いつも、RAWからDPPでJEPEGか、TIFFに変換し、外部HDDか、USBメモリなどに保存しております。
プリントアウトする時、以前からWindows Picture and Viewerが便利なのでいつも使っていますが、5D MKUのファイルだとアンダーぎみというか、全体が黒っぽく印刷されます。
今まで、5Dや40Dのファイルでは問題はなかったのですが、5D MKUのファイルが大きくなったせいでしょうか。
DPPを立ち上げて、保存したファイルを開いて印刷すると、綺麗に印刷されます。
プリントアウトする時、皆さんはどのようなソフトをお使いですか?


書込番号:8786403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/12/15 09:42(1年以上前)

おはようございます。
昨日は本当に参考になるアドバイスありがとうございました!
一応、パソコンの買い替えを検討することにしました。

そこでもう一つ、お願いします。
MAC miniの2GHz(2.0GHz Intel Core 2 Duo)はなんとか予算内でいけそうなんですけど、大丈夫ですか?
DPPでRAWをjpegに変換するのに、10秒前後かかるくらいなら、文句は言いません。

レンズを増やそうと考えていたので、実はちょっといたいんですけど、仕方ありません。
よろしくお願いします。

書込番号:8787032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:14件 to be natural 

2008/12/15 10:14(1年以上前)

おはようございます。
昨夜はすっきりして頂けたようで幸いです。

MacMiniですとメモリがMax2GBですので、4GBにできるiMacの方が快適だとは思います。
ただし予算的には二倍近く必要になりますね。

現状よりは速くはなるでしょう。
10秒前後になるかどうかは、判りませんが・・・。

書込番号:8787138

ナイスクチコミ!0


EOSMK2さん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/15 10:38(1年以上前)

Power MAC G5(1.8GHz)それって化石ですか??
ちなみにDSMark3のRawデータをMacPro3.0Hz 8コア メモリー8GだとDPPで現像すると1カット1秒ですよ

書込番号:8787210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:14件 to be natural 

2008/12/15 13:45(1年以上前)

追記
現行iMacなら、まだFireWire800のポートがついていますので、SandiskのFireWire ReaderがFW800で快適に使えます。
先日8GBのCF(ExtremW)で満タンのデータを転送しましたが、3分ほどでした。(上記MacProにて)

書込番号:8787780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2008/12/15 15:08(1年以上前)

>MAC miniの2GHz(2.0GHz Intel Core 2 Duo)

 やはり2GB積んで10万円でしたらもう少し頑張って中古の比較的新しいiMacなんかどうでしょうか。

 http://www.sofmap.com/product_list/exec/_/gid=UD01010100

 外部ディスプレーもつなげますから将来的にAdobeRGBカバーのディスプレーを考えても良いでしょう。

 私はデジ一眼はまだまだ発展途上と思い、また仕事も兼ねて(?逆かな)PC及び周辺環境から整えていきました。

 けっこう逝っちゃいましたね・・・1DsMarkVが2台楽に買えたかな。

  もう画素数は落ち着くと思いますがRAWの非圧縮と現像保存ですよね。

 5DMarkUがRAW14bitで25.8MB・・・DPPの現像処理後に16bitで保存するとどのくらいになるか。

 D3Xの14ビットRAW非圧縮が1コマ50.6MB,TIFFは73.5MBありますからこの先どうなってしまうでしょうね。

 CFカードは8GB最低必要ですよね。だいたいRAWだけで280枚かな(++;

書込番号:8787988

ナイスクチコミ!0


Ikuruさん
クチコミ投稿数:711件 木もれ日輝く那須の森 

2008/12/15 15:47(1年以上前)

ROMが基本さん 
>MacMiniですとメモリがMax2GBですので、

MacMiniはメモリ3Gまでいけますよ。2Gを二枚で4Gを認識するのですが、実際は3G分だとか。私は2G+500MBで2.5G積んでいます。グラフィックカードが非力なのでApertureには向きませんが、DPPならばかなり動作改善すると思います。

ふと思ったのですが、OSは大丈夫ですか?G5で使っている物と合わないと、使えなくなるソフトがありそうです。

書込番号:8788109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/12/15 16:43(1年以上前)

多くのアドバイス、ありがとうございました。
さきほど、iMAC プロセッサ 2.66GHz intel Core 2 Duo
メモリ 4GB
を購入しました。現在設定中です。
結果が楽しみです。また、ご報告いたします。

書込番号:8788282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2008/12/15 16:55(1年以上前)

〜〜〜早いな〜〜〜〜〜

 あとは外付けHDDはつければ安全ですね。

書込番号:8788318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:14件 to be natural 

2008/12/15 17:24(1年以上前)

早すぎ〜!!(笑)
自分が買い物に行っている間に劇的に変化しましたね〜。
現行MacMiniに近い環境と思って、今夜にでもMBPでテストしてみようと思ってましたが、止めておきますね!(笑)

Ikuruさん
そうなんですか?MacMiniはどう考えても自分の用途には合わないので、Apple Storeでざっと調べたまんま書いてしまった・・・。
スレ主さんはG5で現行DPPを使ってだったと思うので、OSは大丈夫なのではないですかね??

外付けのHDDは必須アイテムと思われます。

いやいや、しかし、決断力の早いこと。って、自分も人の事は言えませんが。結果を楽しみにしていますね〜!

書込番号:8788417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2008/12/15 17:52(1年以上前)

Ikuruさん

 わたしはMacProのメモリー増設でポチしようと思ったらIkuruさんの本をポチしちゃいました。

 私は木工好きなんでAmazonから届くの楽しみにしてます。

 なにしろ幼稚園の頃、最初にプレゼント何が良い・・・と聞かれた時'大工道具セット'でした。

 ポチは怖い・・・先ほど家内はポチ×2やってましたよ。

 

 

書込番号:8788522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/12/15 22:29(1年以上前)

こんばんは
購入しましたiMACでのテストですけど、RAWを8秒ほどでjpegに変換完了です。
あー、機能は1枚変換するのに2分かかってたんで、どうしようと相談させていただきましたが、よかったです。
いろいろアドバイスいただきましたのを、参考に、僕が出した答えはiMacでした。結果、8秒ほどで変換できるので、予算と、僕の許容範囲ってことで、納得しました!

書込番号:8789949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:14件 to be natural 

2008/12/15 22:43(1年以上前)

それは良かったです。
それにしても、自分のと大差無いですね〜。
どのタイミングからの秒数なのかな?
ポチッとしてからなのか、バーが動き出してからなのか。
人によって違うんでしょうね、その辺は。

書込番号:8790085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/12/16 00:17(1年以上前)

えっとですねー、「ポチッ」と押した時点でゼロです。
そこから、変換完了した時点(画面からバーがなくなるまで)がゴールです。
メモリの4GHzが威力あったのかな?
自分では詳しくはわかりませんけど、2分に比べれば雲泥の差!
とてもよかったです。
でも、5Dって恐ろしくお金を費やしましたよ。。。

書込番号:8790808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:14件 to be natural 

2008/12/16 10:00(1年以上前)

ちょこっと調べてみたら、DPPはPCの性能をフルに生かすアプリでは無さそうですね。CPU使用率が以外に低いみたい。
でも一応Canonのサイトでは「Core2 Duo以上を推奨」となってましたので、やはりG4やG5ではきついのでしょうね。

とにかく、良かったですね!!!

書込番号:8792033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2008/12/16 13:47(1年以上前)

>でも、5Dって恐ろしくお金を費やしましたよ。。。

  まだまだじょのくち・・・・・

 ではでは。

書込番号:8792693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/12/17 00:14(1年以上前)

みなさん、どーもありがとうございました!
「まだまだ序の口。。。」ですかあ(≧∇≦)
怖いですねーー。。。
でも、ありえるかもしれないですね。

書込番号:8795780

ナイスクチコミ!0


Ikuruさん
クチコミ投稿数:711件 木もれ日輝く那須の森 

2008/12/19 04:21(1年以上前)

夢のデアドルフさん
お返事遅くなり申し訳ありません

なんと私の著書をご注文いただいたとのこと、たった今、気付きました。
ありがとうございます!!
うれしいなあ。

書込番号:8806230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2008/12/19 21:31(1年以上前)

別機種

スレ主さん板お借りします。

>Ikuruさん

本とどきました。

 まだざっとしか読んでませんが、私もハッセルと木工好きです。

 いや〜凄い腕前ですね・・・ハッセルの象嵌感激しましたよ。

 私がやったらポキか隙間だらけで隙間埋めにボンド入れてヤスリがけでごまかすしかないな。

 また、鉋には泣けました。

  そのうち日本で家具個展どうですか!

 異国の地で頑張って下さいね。

書込番号:8808972

ナイスクチコミ!0


函南さん
クチコミ投稿数:172件

2008/12/19 22:03(1年以上前)

>MacMiniですとメモリがMax2GB

 4G増設出来ますよ。 実質は3Gみたいですけど。
 ヘラ使って開けなければいけません。自己責任です。
 Core2Duo 2Ghzで4G! これ結構いけますよ。
 
4G以上メモリー積んでもスピード関しては無駄みたい。
CSみたいに作業領域としてRAMディスク選択出来るようにしてほしいね。




書込番号:8809169

ナイスクチコミ!0


Ikuruさん
クチコミ投稿数:711件 木もれ日輝く那須の森 

2008/12/20 00:22(1年以上前)

夢のデアドルフさん
ありがとうございます。
あのハッセルブラッド マークの象嵌は苦労しました。バランス良く加工するのが難しかったですね。
実は既に一度だけ個展をやったんですよ。もう二年ほど前になりますが、2007年1月に東京で行いました。今度は全国巡回したいです(笑)←妄想
http://www.ikuru.net/work/ozone.html

函南さん
MacMiniのメモリ増設、なかなか良いですよねー!私も2Gを二枚にしようっかな。3Gしか認識しなくても効率が良くなりそうだし。あと、CPUも交換可能なので、パワーアップさせるのが楽しみです。とはいえ、対応する物が出なそうですが、、、

本体は、へらでなくても薄い定規で簡単に開けられます。傷は付きますけどね。
以前ブログに載せた分をリンクしておきます。
「MacMini(Intel Core2Duo)を開腹分解して、メモリを交換+増設する。」
http://www.ikuru.net/blog/archives/2008/02/macmini.html

書込番号:8809939

ナイスクチコミ!0


函南さん
クチコミ投稿数:172件

2008/12/20 01:16(1年以上前)

すごいな〜。
今迄見た中で Ikuruさん のが一番分かり易いです。<マジ>
その他、ブログ写真も相変わらず、良い色出してますね!

書込番号:8810216

ナイスクチコミ!0


Ikuruさん
クチコミ投稿数:711件 木もれ日輝く那須の森 

2008/12/20 20:04(1年以上前)

函南さん
あはは、ありがとうございます(笑)。
以前、このような物も載せました。中間リングを付けてクローズアップ撮影しています。我ながらバカですね(笑)。

マイティマウスの掃除
http://www.ikuru.net/blog/archives/2008/01/post_619.html

書込番号:8813650

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング