『買って良かったポイントは?』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS 5D Mark II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,200 (41製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『買って良かったポイントは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信24

お気に入りに追加

標準

買って良かったポイントは?

2009/01/07 11:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 KALDIAさん
クチコミ投稿数:58件

いつも諸先輩方のコメントを参考に拝見させていただいております、
今年もどうぞ宜しくお願いします。

年末あたりから量販店では店頭に実機が並ぶようになり在庫も少ないながら
置いてあることが多くなり価格もジリジリと下がり始めてきましたが
すでにご購入された方々にお聞きしたいのですが「購入して良かった点」を
教えていただけませんか?

ポジティブなことでしたらどんなことでもかまいませんので聞かせてください。

ちなみに私は現在40Dを所有しており、車・人・植物・スナップなどコンデジの
ごとく持ち歩いて撮影しています。
レンズ資産もあり、元々キャノン以外興味が沸いておらずみなさまのお話で
背中を押していただけたらと・・・(嬉

書込番号:8898037

ナイスクチコミ!0


返信する
Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:25件 Coshiのお気軽日常写真 

2009/01/07 12:10(1年以上前)

こんにちわです。
私は5DMK2持ちではないので恐縮ですが・・・
直ぐ下のスレが参考になると思いますよ。
特に、ぷーさんです。さんのご意見は面白くフムフムと感心しました(^^//

>車・人・植物・スナップなどコンデジのごとく持ち歩いて撮影しています。
私はコンデジも好きでよく持ち歩きますが、ぶっちゃけて言うと、撮る事だけに関しては、コンデジよりデジイチ!特に高感度がつかやすくてファインダーが見やすいフルサイズ機の方が圧倒的に楽ですね。
40Dをコンデジの様に持ち歩けるのであれば、5DMK2にすることで更にその恩恵を授かれると思いますよ〜 ではではm(_ _)m

書込番号:8898103

ナイスクチコミ!0


TAKAHENさん
クチコミ投稿数:26件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/01/07 12:31(1年以上前)

5DmarkUを購入して良かったこと。
写真をより丁寧に撮るようになったことです。
そして、楽しみも増えました。

書込番号:8898175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件 すずかけ通り3丁目11番の16 

2009/01/07 13:05(1年以上前)

5D2を使い出して自分の写真の良いところと悪いところがハッキリ見えて来ました。
特に悪いところは今まではカメラのせいにしてた部分もありますが5D2では言い訳が出来ない・・。
反対に自分の良いところや得意なところは100%活かすことが出来ます。
そこがこのカメラを買ってとても良かったところです。

書込番号:8898296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4366件Goodアンサー獲得:151件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5 ナガちゃんねる 

2009/01/07 14:12(1年以上前)

KALDIAさん、こんにちは。
ぼくは40Dから5D2を買い増しました。

ファインダーの大きさと見やすさは抜群です。あと、高感度でもきれいに撮れるので、スピードライトなしに手持ちで撮れる場面が増えますよ。

書込番号:8898483

ナイスクチコミ!0


ABEE11さん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:8件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/01/07 14:51(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

5DU 24-105

24-105

24-105

レンズの本来の画角で撮影出来ることです。
50ミリが50ミリで撮影出来る。フルサイズ冥利につきます。

書込番号:8898582

ナイスクチコミ!1


浦友さん
クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:14件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/01/07 15:39(1年以上前)

機種不明

EF135 F2にて 撮って出しのjpegをサイズダウン

KALDIAさん こんにちわ。

下のカキコにもレスしたいところですが、同じ様になりそうなのでここへ。

EOS 5D Mark II マジでやばいです!
私も40Dを使っていて、シャッター不良を機に数日前に購入しました。
私は、幾つか前のカキコで多くの励ましの返信を頂きましたが、その中に
「のけぞらないように!」と言うのがあります。のけぞりました(笑)。

何が凄いって? 今のところ(日が浅いので)全てです。楽しいですよ〜。
特にレンズの持つ力を40D以上に引き出してくれます。

行って損はないですよ!

書込番号:8898737

ナイスクチコミ!0


dossさん
クチコミ投稿数:1753件Goodアンサー獲得:45件 Partner 

2009/01/07 16:20(1年以上前)

KALDIAさん こんにちわ

40Dも所有してますが5D MarkUは良いですよ♪
この写りは化け物か〜!ってな感じになります!

私はレンズが揃って来たので5D MarkUを買いました(^^ゞ
せっかく買ったレンズを生かしてやらないと可哀相なので・・・

レンズ資産があるなら5D MarkUを使えば更にお得ですよ(*^^)v

書込番号:8898890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:377件

2009/01/07 16:24(1年以上前)

こんにちは。

>「購入して良かった点」を教えていただけませんか?

◎現役最高クラスの高画質機を気楽に持ち出すことが可能な大きさな点。

でも、扱ってみてピントはシビアと感じます。
ピントが合っていない個所を指して「画質が悪い」なんて言う人が居るかも
しれません。

価格が安いからと言って気楽に飛び付くカメラではない気がしております。

書込番号:8898905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5614件Goodアンサー獲得:61件 ぷーさんのデジカメ三昧 

2009/01/07 16:36(1年以上前)

KALDIAさん

5D2に限らず、APS-C機からフルサイズ機の変更は、ボケの量の差が圧倒的に違うと
言うことです。これが好きな人ならば、価格の差は無いに等しいと思います 笑。

これはF4通しのキヤノンのLズームが別物のように使えるようになります。5D2から
高感度ノイズが、実際の鑑賞条件で「より」低減されましたから、F4程度の明るさ
でもシャッタースピードが稼げるようになりました。IS付きなら、なおさらです。

また、16-35mmが25.6-56mmになるという「馬鹿げた」事が無くなります。レンズ本来
の値打ちが生きてきますね。

また、40Dからでしたら、AFマイクロアジャスメント機能の追加で、今までイマイチ
だったレンズも甦るかも知れないです。


Coshiさん

あの例えでも「かなり控えめ」な、つもりです 笑。特にEF70−200mmF4LIS USMは、かなり
印象が変わると聞いています(私は、持っていませんが)

書込番号:8898946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/01/07 18:30(1年以上前)

高感度でこの解像度はすごい。
そしてこの価格。
AE-1時代から、歴代のキヤノン一眼レフを使っていますが
ついに、愛機と呼べるデジタル一眼に会えた気がしました。

書込番号:8899370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 5D+タムロン28-75 

2009/01/07 19:32(1年以上前)

> 買って良かったポイントは?

2100万画素に高感度、予想以上の高性能を正常進化として真面目に達成したことです。
個人的にはライブビューを便利に使っています。

書込番号:8899624

ナイスクチコミ!0


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 トラベルスナップ 

2009/01/07 19:37(1年以上前)

別機種
当機種
当機種

40D+70−2004LIS

5DMarkU+24−105

これが良いのかどうか・・・今までと違う撮り方が出来るようになりました。40Dではどうにも撮りづらかった近くの公園が被写体の宝庫になり週に3日いっても飽きません。どうして???

画質の向上は勿論ですが、Jpegで撮ってもフォトショップでいじった際の耐性が上がりました。40DではJpegを弄るとノイズが増えたり階調が乱れたりでしたが、5DMarkUですと結構弄っても大丈夫です。RAWから仕上げれば更に良いですが、スナップ的にちょっと撮っておいても良い仕上がりです。
(^_^)/~

書込番号:8899643

ナイスクチコミ!1


文三さん
クチコミ投稿数:88件

2009/01/07 19:54(1年以上前)

機種不明

24-105F4

何人かの方がおっしゃっていますが、レンズ性能がフルに生かされることですね。
キットになっている24-105にしても、APS-Cでは決してできない表現ができます。
ぜひいってしまってください。

書込番号:8899716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/07 20:21(1年以上前)

ABEE11さん。melboさん。
お写真拝見しました。よいですねぇ。
購入意欲が湧いてきました! 金策のはげみになります。
ボディのみを購入する予定でいましたが、24−105mmもよさげですね。
迷います。

書込番号:8899842

ナイスクチコミ!0


io59さん
クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:11件

2009/01/07 20:42(1年以上前)

機種不明
機種不明

各務ヶ原・岐阜基地にて

機体に乗員名が…ピクセル等倍

もの凄い解像度と高感度が次元の違う世界を見せてくれそうです。

ず〜と眠っていた長玉が楽しくなりました。

書込番号:8899937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2009/01/07 20:53(1年以上前)

当機種

レンズを使い切れることかな。写真はAiAFニッコール28mmF2.8のもの。設計の古いレンズで収差もかなりあるけど、
味わいのある写りだと思う。

書込番号:8899994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2009/01/07 21:45(1年以上前)

あっ、レンズ間違えた。中古で買ったEF28mmF2.8でした。

書込番号:8900290

ナイスクチコミ!0


urapyonさん
クチコミ投稿数:27件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/01/07 22:16(1年以上前)

私も40Dに買い増しして使用しています。買って良かった点はいくつかあります。

●画角
 今まで引きが取れない狭い場所にある大きな被写体は,広角レンズを使って仰ぐように撮影しなくてはなりませんでした。これが広い画角(本来の画角)で撮影できるので,より自然な遠近感で撮影できます。50mmレンズがこんなに広かったのかと,感じていただけると思います。
 画角に関係すると思いますが,カメラと被写体,被写体と背景の距離の比が変わるので,浅い絞りは勿論,中程度(5.6辺りでしょうか・・・。)の絞りで撮影したときの,立体感・空気感が違いますね。素晴らしい画質と相まって,やみつきになります。

●高感度
 夜景スナップや暗い博物館(勿論撮影可能な場所)などストロボを焚けない,焚きたくない所はたくさんあると思います。また,暗い場所でも被写界深度を稼ぐこともできます。かなり使えると思います。

●液晶
 これはもうご承知の通りだと思います。かなり違います。40Dは青みがかってましたしね・・・。

●HDMI
 ケーブル1本で接続すれば,デジタル対応大画面テレビで即画像や動画を閲覧することができます。家族や仲間と大画面テレビでスライドショーを楽しむのも,とてもいいものです。RAWでもいけますし,スライドショーでは動画も自動的に再生されます。(音入りで・・・。)

※気をつけてほしい点もあります。
 レンズのディストーションがAPSーCより目立ちます。レンズによっては絞っても改善されない物もあります。画質の面も含めてレンズ選びには注意が必要です。
 糸巻き型
 http://www.panoramio.com/photo/17471301
 樽型
 http://www.panoramio.com/photo/17471284

 また,手ぶれも目立ちます。リサイズしているのでわかりにくいかも知れませんが・・・
 http://www.panoramio.com/photo/17471237

購入されることをお勧めします。40Dと2台体制いいですよ!!

書込番号:8900525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/01/07 22:22(1年以上前)

買わなきゃよかったことのほうがほとんどないですね。
ほぼ全ての面で5Dより良くなっているか悪くてもイーブンですので・・・。

書込番号:8900568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/01/07 23:18(1年以上前)

ピントとブレがシビアなので写真の基本に立ち返れるところかな。

書込番号:8900990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2009/01/07 23:52(1年以上前)

当機種
当機種

KALDIAさん  こんばんは

一番大きいことは画質ですが
想定外の喜びポイントとして

5Dでよく失敗してしまったことが
晴天時に前日夜撮影した高ISOのまま戻し忘れるといったことですが(笑)
これが無くなった事!

また5Dでは
撮影に行くときバッテリーのチェックをしたら一つマークが消えていて
あとどれくらい撮れるか不安で必ず予備を持って出ておりましたが
MKUのバッテリーならおおよその撮影可能枚数が判るので
そういった不安から解消されたこと!

この2つが画質以外での最大のポイントですね!

早く買っちゃった方がたくさん楽しめますよ!!

書込番号:8901228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 ホワイトマフラーのブログ 

2009/01/08 00:17(1年以上前)

こんばんは
私も40Dから買い増しです。
基本性能からして21M, ISO6400はやはり撮影に余裕が出ます。
デジタル部の進化で40Dと違和感無く、使いやすいです。5Dと比べて使いにくいってところがなくなりましたね。
動画もここぞのときにあると便利です。
フルサイズでは一番軽いから機動性も悪くないです。
14bit変換で3.9コマは立派です。

書込番号:8901392

ナイスクチコミ!0


pompoさん
クチコミ投稿数:50件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/01/08 00:20(1年以上前)

精細感(空気感)、色のり、高感度耐性、バッテリー管理の安心感などなど良さを上げたら切が無いです^^レンズ資産の関係でEー3を主力にと思ってましたが画を見たら気持ちに揺らぎが出てしまったくらいです。望遠関係にお金が掛かる事はありますが、風景撮影用として躊躇無くお薦めできます。

書込番号:8901405

ナイスクチコミ!0


スレ主 KALDIAさん
クチコミ投稿数:58件

2009/01/09 08:48(1年以上前)

沢山の返信いただき有り難う御座います。

すっごく参考になり背中を押されました!
急遽、週末オートサロンへ行くかもしれなくなり
今日の夕方量販店を巡ろうかと考えているところで
朝からドキドキしています。金銭的な部分もありますので
実際に今日買うかはまだ迷いがありますが春までには
いくと思います(笑

また色々と聞かせてください!

書込番号:8907364

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング